Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピリチュアルの旅 7


「手紙を書きなさい」2 に書いたように、
1997年2月下旬に、生まれて初めて、
「前世療法」のセッションを受けました。



ヒーラーのMさんの催眠誘導で、
自分が前世を体験するという
セラピーでしたが、
緊張感もあって、結局、
そのときは何も見ることは
できませんでした。



でも、そのMさんは、
透視することができる方でしたので、
見えた前世を教えてくれました。
前世でも私は、
ものを書いていたようです。



Mさんのことは、
山川ご夫妻から送っていただいた
リストで知って、訪ねたわけですが、
この訪問が、その後、
あんなすごい展開に
発展してゆくなんて、
夢にも思いませんでした。



山川ご夫妻は、しばらくして、
前世療法をされている方を紹介するのは、
やめられましたので、それを考えると、
この出会いも奇跡的なことだったと、
思います。



Mさんを訪ねた際、
自分の名刺を渡したのですが、
その名刺がポイントでした。
それを見て、Mさんは、
何か直感が働いたみたいで、
ちょうど今、ヒーリングルームの
リーフレットを作成中で、
そのコピーをお願いしたいと、
いうのです。



もちろん、即、OKしました。
せっかくなので、デザインから
印刷まで込みでやりましょう!
サービス精神旺盛な私は、
ついそう言いました。
ふだんはコピーの仕事しか
受けないのですが、
お友だちや、こういった
出会いの場合は特別です。



制作打ち合わせの日、
おすすめのセッション、
バースビジョンリーディングを
受けることにしました。
今に影響する前世が、
より詳しくわかるということで、
やっていただいたのです。
また、体験することによって、
リーフレット制作にも
役立ったので、
それもよかったです。



インドで学ばれたという、
ボディにタッチする方法での
バースビジョンリーディングは
ヒーリング効果ばっちり、
心地よすぎて、
打ち合わせのときも、
ボーっとしていて、
頭がよくまわらなくて、
困りました(笑)



どんな前世がMさんに見えたか、
その内容は省略しますが、
へぇー、へぇーという感じで、
でも、どこかで、それもありうる、
と納得していました。



その時点の、今に影響する、
女性と男性の過去生のビジョンを、
話してくれるのですが、
物語を見ているように、
ドラマチックだったそうです。



リーフレット制作のお仕事を
させてもらったおかげで、
それまでまったく未知の世界だった、
ヒーラーさんの職業がよくわかりました。
楽しい作業でした。



出来上がったリーフレットも、
評判がよく、安心しました。






つづく










[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-25 01:11 | 雑記 | Comments(0)

スピリチュアルの旅 6


寝ているときに見る夢って、

すごく印象的なものや、

メッセージを含んだものでも、

書き留めるか、

何度も頭のなかで再現して、

脳裏に焼き付けておかないと、

いつのまにか

忘れてしまいますよね。




1995823日に見た

この夢は、

感動と幸せで

胸がいっぱいになり、

忘れたくない!

と思って、

すぐにメモしました。




慌てて書いたので、

文章はちゃんと

まとまっていませんが、

ご紹介しますね。



*****


1995823日(水)


朝の夢 


“稲”

稲の穂が開くところを見る。

植物が目の前でどんどん成長するのを見るなんて初めて。こんな偶然に会ったことに歓喜。

開いていくうちに、中がだんだん輝いてまぶしい光を発している。

人(?) 外人のようなニコヤカなまぶしい人があらわれる。

その人が私を見て、ほほえみかけている。

もっと見たいけど、誰かに呼ばれ、そこでそのシーンが変わってしまう。


a0285873_13541426.jpg



*****



外人のような

ニコヤカなまぶしい人って、

誰でしょう(^^)?




何となく、

想像できますが(*^_^*)







さて、1995年は、

阪神淡路大地震を経験しましたが、

公私共に充実した日々を

過ごしていました。




生かされた命だから、

悔いなく生きなきゃって、

楽しんで生きなきゃって。

そのような意識になっていました。




ジェームズ・レッドフィールドの

『聖なる予言』を読んだ直後、

サマーバカンスでマレーシアの

リゾート地に行くことが決まり、

これはチャンスと、

そこに広がる原生林で

エネルギーをチャージしました。

そんな体験も楽しみました。





11月のことです。

講演会情報がまわってきた中で、

気になった方がいて、

その講演会に参加しました。

津留晃一さんという方の

講演会です。




そこでもまた、

新しい宇宙情報を

お聞きすることができました。

宇宙のサイクルについても

説明されていて、

そのときはよくわからないまま

聞いていたのですが、

後から得た情報から、

ああ、あのとき、このことを

言われてたんだと、

理解できました。




「アセンション」という言葉を

初めて耳にしたのは、

この津留さんの講演会だった

と思います。




津留さんの先生である

キヨ・ササキ・モンロウさんの

講演会が来月あるので、

「アセンション」のことを

詳しく知りたい人は

ぜひ参加してください、

と言われました。




行ってきました!

「愛といやしの集い」と

題された講演会は、

アセンションの話が聞けたことも

よかったですが、

あったかい波動に包まれた

会場の空気が

何より心地よかったです。




過去記事に、

モンロウさんの本より

「アセンション」のことを

紹介させてもらってますので、

よかったらご覧ください。



アセンション 

http://miyogarden.exblog.jp/23921616/






アセンションの話も

中川先生の話も、

どこか共通しています。




これからの地球、そして

宇宙で何か起こる、

起こっている。

それはまちがいない、

そう感じました。





心霊治療家のK先生も、

これから起こることの

準備のために

動いていたようですし。





そういう人たちと

次つぎとご縁ができたのは、

偶然ではないような

気がしていました。






津留さんの講演会はコラボで、もう一人の方は確か宇宙人と紹介されていたなぁということを思い出して、手帳を引っ張り出してきて名前を確認しました。早川瀬織氏でした。早川瀬織・・・瀬織津姫を連想する名前ですよね。ちょっとびっくりでした。。。

    






[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-24 12:00 | 雑記 | Comments(0)

スピリチュアルの旅 5


a0285873_13593776.jpg



皆さん、「恐怖」という

感情をお持ちですよね?




怖がりですか?




私は怖がりです(^_^;)




でも、ある出来事を体験してから、

「恐怖」という感情が

激減しました。




よろこびの感情は

増えることはあっても

減らないですけど、

自分の本質にないもの、

あってはならないものは、

出すと減って

ゆくものだと思いました。

新たな原因を作らない限り。




泣きたいときは

思いっきり泣くといいように、

怖いときはその感情を感じ、

出しきるといいんだって

思いました。




悲劇のドラマを見て、

カタルシスを感じる

(精神を浄化する)、

それと同じ働きでしょうか。





その出来事というのは、

1995117日午前546分に

起こった兵庫県南部地震、

阪神淡路大震災です。




当時、西宮市のマンションの

4階に住んでいて、

ものすごい揺れを体験しました。




部屋中の物は壊れましたが、

おかげさまで、マンション自体は

大丈夫でケガもありませんでした。

でも本当に怖かったんです。




しばらくは、

余震の恐怖感とお友達でした。




それが、

いつからだったかなぁ、

ぱたっと消えたんです。

不思議なくらい。

さらに、その後は、

怖いという感情が

極端に減りました。




スピリチュアルな面からいうと、

あの震災は、私に対して

強烈な浄化作用を

もたらしてくれたようです。




たぶん過去生から

引き継いできた

恐怖の感情までも、

震災が引き金となって、

あふれ出したんだと

思います。




大きな揺れによって、

閉じた扉が大きく開き、

潜在意識に溜まった感情が、

一気に押し出されました。




怖いという感情を

否定することなく、

ごまかすことなく、

出しきったおかげでしょうか。

気がつくと、

これまで恐れていたことまで、

何だか、怖くなくなっている

自分になっていました。

感情が変化したのです。

強くなりました。




恐怖は感じても、

すぐに手放せる

そこにとどまらない

体質になりました。






阪神淡路大震災は、

人生観や価値観を

見直す大きなきっかけとなり、

またそこから、

次のステージへと

向かってゆくのですが




ここで、

震災後、記憶に新しいうちに

体験を書き留めておこうと、

残した文章があるので、

そのほんの一部を

紹介させていただきます。




*****



想像を超えた大地震は、逃げ場のない身体と心を容赦なく揺らし尽くす。




もう、運命に身をまかすしかないと思った。大自然のパワーを前にした時の、人間のなんて無力なこと。命さえ助かれば、ほかには何もいらない。心底そう思った。物が壊れる。そんなことは大したことじゃない。生きていることこそ、すばらしいのだ。どうしても生きたい。いまを乗り切りたい。生きていさえすれば、生きていさえすれば。あとは何とかなる。




地震で部屋のなかが破壊されると同時に、人生観が一変してしまった。今まで大切にしていたはずのものより、もっと大切なものがあることに気づいた。ほんの30秒ほどの地震が、自分という人間の核心をついた。「無」の境地をのぞいたような気もする。二つとないものなどはなくて、二つとない生命があるだけなのだ。



*****




1995年もまた、

現実生活と同時進行で、

不思議な出会いも、

続いてゆきます。









つづく





☆写真のユリの花は、スピリチュアルの旅4で

ご紹介した中川先生が、最後の講義のとき、

参加者全員にプレゼントしてくれた

「ユリの花の種」から育ったものです。

なんと、珍しいツインの花が2回も咲きました(^^)




【追記】


自分のなかに

恐怖の感情がなければ、

恐怖を起こすような

出来事は起こらない。




自分のなかを

よろこびでいっぱいに

しておくと、

よろこびと同じ

波長のものとしか

つながらない。




私たちの本質は

よろこびだから、

本当の自分を生きていたら、

すべてがよろこびになる。




心・意識・感情…




自分自身のなかを

よく見て、

自分でないものは

ぜーんぶ外して

のびのび生きよう。

変わろう。




本来の自分に

戻ればいいだけ。




それだけで、

すべて「在る」状態になるから、

シンプルにそうすれば、

いいだけ。




難しく考えるのはやめて、

シンプルに本当の自分を

生きよう。




外からの揺り起こしがある前に、

内側から気づいて、

生き方を先に変えておこう。




そうすることが、

とっても大切だと思います。




あなたも、

そう思いますよね(^_^)?







[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-23 12:00 | 雑記 | Comments(0)

マイヒストリー


自分史をきちんと
書いたことはありますか?




履歴書やプロフィールは
書かれたことは
あると思いますが、
生まれたときから今日まで、
自分史の年表を作ったことの
ある人は少ないと思います。




だったら、
今日からでもさっそく書いて、
自分史の勉強を
してみてはいかがですか?




年表には
そのときの経験から何を学んだか、
書き添えてみる。




客観的に自分をみる。
そういう視点も
大切ではないかと、
思います。




いろんなことがあったけど、
なりたかった自分に
なってる!
と気づいたら、
ちゃんと流れに乗って、
ここまで来たと
いうことですね。




あれ?
こんなはずじゃなかったよ、
と思ったら、
今すぐ軌道修正すれば
いいだけのことです。




これからの年表は、
好きなように書くことが
できるのです。




あなたはこれからの
自分史の年表に何を書きますか?
何を書きたいですか?



**************

a0285873_10185747.jpg



私は40歳の時、
生まれてから40年間の
自分史の年表を作ってみました。




その時代にどんなことが
あったのか、
どんな人と出会い、
どんな本を読んでいたのか、
どこへ行ったのか。




また、
その時に何を感じ、
その出来事から
何を学んだのか、
ということも
書いてみました。




なぜこの両親のもとに
生まれてきたのか。
この土地に生まれてきたのか。




といったことも、
年表を眺めていると、
見えてきます。




すべて完ぺきだった。
それに気づいただけでも、
すごいプラスです。




40歳以降はまだ作ってないですが、
作ってみようと思います。




今思うと、
この作業は、
『夢みる望遠鏡』を執筆する前の、
準備のためだったのかな、
とも思います。




自分が本当にやりたかったこと、
これからの方向性が
見えてきました。




とっても役に立ちましたし、
今も役に立っています。





自分史のお勉強、
ぜひお勧めします。
















[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-22 08:00 | 雑記 | Comments(0)

スピリチュアルの旅 4


a0285873_14480271.jpg



これまでの

「スピリチュアルの旅」

シリーズで書いたように、

1990年代は現実的な日常と

同時進行で、スピリチュアル

世界への探求が続きました。




よく働いて、よく遊んで、

とにかくよく行動しました。

心のアンテナに引っかかると、

それを追求しました。





その一方、

スピリチュアルな世界と

現実がうまく統合できてなくて、

バランスがとれてなくて、

そのジレンマもありました。





三次元のこの世は

それなりに

魅力的ですから、

未練が後ろ髪を引っ張ります。

いつかは五次元に行くのだったら、

三次元をもうちょっと

楽しもう!

それからでもいいなー、

なんて思っていました。





ゆめぼうのアイの手紙を

思い出しますか?

そう、ゆめぼうは

私の分身ですから^_−☆





ただ、

動けば動くほど、

シンクロが頻繁に起こり、

光の道に進むために

必要な情報や機会が

増えてゆきました。



a0285873_14530383.jpg



19927月、

人に誘われて、

月一回、大阪で開催されていた

中川昌蔵先生の講演会に

初めて参加しました。

(ここでは中川先生の説明は省きます。

検索で調べてね)






なんか気になって、

その後、都合がつくときは

行くようになり、

合計4回、参加しました。





今日でこの講演会は最後

という日でした。





先生は「新創世紀と人間」

というテーマで、

それまでの講義とは

少し違った内容の

お話をされたのです。





それまでは、心のお話、

心の持ち方などのお話を、

よくされていました。



a0285873_14541090.jpg



最終回で話されたのは、

1992125日時点での

天上界のプログラムでした。





地球は進化向上のために

転換期を迎えている





初めて聞く内容。

なんだ、なんだ。





とりあえず、

メモしました。





過去記事に

中川先生のことなど

書いてますので、

ご興味がある方はどうぞ。





調和した世界 

http://miyogarden.exblog.jp/19768280/






先生の話された中でも、

特に気になったフレーズが





21世紀の大転換を

実行するに当たって、

異星人(宇宙人)が

協力してくれる。

神と異星人と人間の三位一体。





どういう意味なんだろう?

わからないけど、

気になる!





先生はご自身の守護霊さんからの

メッセージを伝えられて

いたのだと思います。

そして守護霊さんもまた

上からのメッセージを

伝えられていたのだと。





あれから25年。






最近の情報から

少しずつ、その謎が

解けつつあるような。







楽しみな時代に

なってきましたね(^_^)





a0285873_14484142.jpg







つづく


























[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-21 12:00 | 雑記 | Comments(0)

逃げない


今朝も早起きして、

経営者のための早朝勉強会

『モーニングセミナー』に

参加してきました。





それぞれの持ち場で

ご活躍されている方がたの

人生の体験談を聞かせて

いただくことは

たいへん勉強になります。





様ざまな苦難を乗り越え、

そして今日があること、

仕事のことだけでなく、

プライベートなお話は、

リアルに心に響き、

ハッと気づかされることも

たくさんあります。

すぐに役立つお話は、

帰ってさっそく実践しています。

朝の発声練習、

元気になる魔法等。





また、週一で、講話を聞いていると、

話し方の勉強にもなりますし、

得ることいっぱいです。





セミナー後の朝食会では、

講師を囲んで

1人ずつ感想を述べるのですが、

そこでもそれぞれに感じる

視点が違っていて、

聞くのがおもしろいです。

また、人前で自分の意見を

述べる訓練もできて、

それもいいですね。






今朝の講師のお話で

とくに心に残った言葉は





逃げない」





20代前半の教師時代、

生徒と向き合った

場面での体験談でした。





そのとき逃げなかったことが

後の人生にプラスに

働いていることを

おっしゃっていました。





一度逃げると、

逃げるクセがつきます。





学生時代、逃げないことを

恩師から身をもって教わり、

彼女はそれをずっと

実践しているのです。

素晴らしいですよね。





私も逃げるのはきらい。

それは似ています。





もちろん、

地震や火事など、

命の危険が迫ったときは

別ですよ。





逃げなければ、

太陽は必ずやってきて、

よくがんばったねと、

光照らしてくれると思います。





逃げない、というのは、

人生の姿勢の問題ですね。





日常の仕事から、

様ざまな責任、

この世に生まれて

やろうと決めてきたことまで、

逃げないでがんばろう!





がんばりましょうね(^ν^)







[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-20 08:30 | 雑記 | Comments(0)

あなたのその繊細さ


それがいいのですから。


大切にしてください。


敏感に空気を感じとる


それは才能なんですよ。


考えすぎないで、


堂々としていれば


いいのです。


自分を信頼してください。


ユーモアとともにあることです。


明るく楽しく朗らかに、


世の中の美に焦点をあて、


前に進んでいって


くださいね。


あなたを見ているのは、


姿あるものばかりでは


ありません。


天はあなたとともに、


歩んでいるのです。






[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-19 07:00 | メッセージ | Comments(0)

「手紙を書きなさい」 2


スピリチュアルの旅の話を

書くときりがないので、

先に「手紙を書きなさい」の

ことを書こうと思います。





このブログは、

話があちこちに飛ぶかも

しれませんが、

気にしないで、

気軽にお読みくださいね。





右脳と左脳の

エクササイズと思って

楽しんでいただけたらと

思います(笑)





1990年代は、

スピリチュアルな世界への

興味が尽きることなく、

飲んでも飲んでも

すぐ喉が渇いてしまう、

そんな状態でした。





情報も今のように多くなくて、

手さぐりで探求していました。





とにかく本を読み、

セミナーや講演会に参加し、

心の渇きを満たしていました。





セッションやワークショップを

受けるようになったのは、

1997年に入ってからでした。





前年の199612月に

イタリアへ旅行に行ったのですが、

そのときアッシジに

立ち寄ったのです。

滞在時間は数時間でしたが、

とても心ひかれる町でした。





過去生でも縁があったらしい

イタリア。

それはずいぶん後で、

過去生が見える方から

聞いた話なのですが、

ローマで画家をしていたことがあり、

教会の壁などに宗教画を

描いていたらしいのです。

自分でストーリーを作って、

神の世界を描いていたんですって。





画家の才能は引き継がれて

ないと思うけど、

ストーリーを考えたり、

物語を作るのは好きなので、

その過去生はありうる、

って思いました。

自分が過去生で描いた壁画、

どんなんだろう?

イタリアで見ただろうか。

それを探る旅を

いつかしてみたいなー。





余談ばかりで、

なかなか本題に移れません。

ごめんなさい。





アッシジのことを

取り上げたのは、

翌年から、アッシジに

ご縁のある方と次つぎと

出会っていったからでした。

山川ご夫妻でしょ、

その講演会の主催者で、

後に友人になるTさん、

ヒーラーさんなどなど。

魂の再会が続きました。

アッシジが気になった理由、

ひかれた意味がわかりました。





イタリアに行ってからまた、

人生の流れが変わりました。





1997年に入ってすぐ、

山川ご夫妻が訳された

ワイス博士の「前世療法」

「魂の伴侶」を読み、

とても感じるものがあったので、

思いきってお手紙を書き、

その中に日本で前世療法を

されている方をご存じでしたら

紹介してほしいと書いたんですね。





すると、亜希子さんから折り返し

お返事をいただきました。

手紙を出してから一週間も

経ってなかったんじゃないかな。

そのときの感動は今でも忘れません。





そして、2月下旬、

いただいたリストの中の

お一人に会いに行ったのでした。

その頃、前世療法をされている方は

日本にはあまりいませんでした。

初めてのセッション体験でした。





この話も書くと長くなるので、

またちがうときに書きますね。





1997年はそんな年だった

ということです。

スピリチュアルなグループが

主催する満月の瞑想会や

スピリチュアルレッスンに

参加したりもしました。





その1997年の915日。

眠りに入る直前でした。


『手紙を書きなさい』


という声が

はっきり聞こえたんです。





そのまま眠ってしまっていたら、

聞いたことも忘れていたでしょう。

覚えていたのはメモ書きして

いたからです。





手紙を書きなさい?

誰に?

友人知人の顔を思い浮かべましたが、

今、書くべき人はとくに

ないと思うんだけど





本当にはっきりと

聞こえたんです。

だから、気になり、

ずっと考えていました。





そこでひらめいたのは、

これは特定の個人に書け、

ということではない。

神様に向けて書けば

いいんだって思いました。





ノートを用意して、

神様に向けて手紙を

書き始めました。





きちんと頭で整理して

書く手紙ではなく、

心のままに、思うままに

ペンを走らせました。

神様に語りかけるように

書きました。





神様に向けての手紙ですが

内容は日記のようなものです。

夢も語りましたし、

悩みの相談もしました。

こんな感動したことが

あったよーと、

報告もしました。

友だち感覚で書いていました。





人に見せるためのものでは

ないので、本心ぶっちゃけの

手紙でした。





自動書記はできないので、

神様からはっきりと

返事があったわけでは

ありませんが、

質問すると、何らかの

形で答えが返ってきました。





神様への手紙を書いていた

ノートは、卒業式をしまして、

もうありませんが、

けっこう長く続けていました。

何冊もたまっていました。





この手紙はおすすめです。

自分の中の神様と向き合う

時間をつくる。

神様を意識する。

楽しいですよ!!





それが言いたかったんです。

自分の中の神様と対話することで、

答えが見つかりやすくなると

思います。





悩んだら、神様に相談してね!

パーフェクトな答えが

きっと、返ってきますよ(^_^)





ではまた。







[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-18 11:11 | 雑記 | Comments(0)

スピリチュアルの旅 3


フリーランスになる前後、
スピリチュアルの旅
http://miyogarden.exblog.jp/237756981/
のところに書いた
心霊治療先生のところに
何回か通いました。



(ここから、ちょっと
マニアックな話になります。
そして、長文になります。
お時間のあるとき、ゆっくり
お読みいただければ幸いです⁂)




エネルギー通路が開き、
先生が降ろす浄化エネルギーに
肉体霊体共に
敏感に反応するようになりました。
馴染んでくると、
反応は少なくなりました。



先生によると、
とても高い次元から
何段階もの次元を経て
やってくるエネルギーで、
真実であり、愛そのものであり、
神の言葉でもあるエネルギーだそうです。



先生は仲介者のお役目を
忠実に果たされていました。



しかし、そのエネルギーは、
求める心があれば、
誰もが直接受け取ることができる、
ともおっしゃっていました。



そして、自分が思う人、
自分のことを思う人にも伝わる。
意識ネットワークの力で。
だから、ご自身の霊体を浄化することは、
本当に素晴らしいことなのだと。
今から27年前のお話です。



霊体が浄化されると、
まず必要のないものが吐き出され、
肉体の膿、心の膿が出てきます。
何度も何度も。
そして、本来の自分に戻ってゆきます。



私の場合、プライベートで、
感情の大浄化を体験しました。
つらかったけど、
大フォローもありましたので、
うまく乗り越えられました。



霊体が浄化されると、
病気が治ったり、悩みが解消したり、
運が開けてきたり、
現象としてあらわれてきます。
シンクロも頻繁に
起こるようになります。



ところが、なぜそのような
奇跡のようなことが起こるのか、
その真意(神意)に気づかなければ、
根本的な解決にはなっていませんから、
病気、お金・仕事・人間関係の
トラブルなどで、お知らせがきて、
心を入れ替えることを強いられるのです。



問題発生は一見、悪いことのように
思われますが、チャンスを
いただいているともいえるのです。



死んだら終わりではありません。
肉体がなくなっても、
霊体のゆがみはそのまま、
持ち続けたままになりますから。



そして、ここからが
大事なのですが、



肉体を持っている間に、
本当の自分に気づいて、
本来の姿に戻る方が早いのです。
死んでからでは遅いのです。



自分でないことは手放し、
本当の自分を生き、
根源のエネルギーに完全につながれば、
トラブルとは無縁になります。



トラブルはお知らせ。
ある意味、わかりやすいですよね。



こんな反応があったのですが、
それはどういうことですか?
と質問される方に、
先生はこう言っていました。

「体験学習」
「すべてに意味がある」
「観察してください」



その先生とのご縁ができ、
心霊治療をしていただいてから、
私自身、宇宙エネルギーに対して、
敏感な体質になり、
高いエネルギーを浴びると、
ボディが反応するようになりました。
放っておくと、振動が激しくなりますが、
(それが心地よくもあるのですが)
コントロールすることもできます。



また、後頭部だったり、
脳のさまざまな箇所に、
突然じんわりとエネルギーが
響いてくることがあります。
それも浄化と関係していると思われますが、
はっきりとした意味はよくわかりません。



これらは本当の自分に戻るための
プロセスなのだと思っております。



1990年から
自分にとって必要だと思われる
スピリチュアル情報が、
自然に集まりだしました。
キーマンの方がたが
「精神世界」に注目しはじめていて、
そのネットワークの情報が、
私の元にも届く環境にいたからです。



仕事面では、
フリーランスになると決めると、
親友たちの協力のおかげで、
オフィス環境がスムーズに整い、
また、これまで繋がった人たちから、
仕事の依頼が次つぎにやってきて、
ありがたく、そして
多忙な日々を過ごしておりました。



「フリーになったら、
仕事を断ったらだめだよ」



と、フリーランスの先輩から
アドバイスをもらっていたので、
それを守っていたのですが、
不思議なことに、
仕事が重ならないのです。
それは私にとって、
ものすごく助かりました。



また、大きな仕事が終わって、
次の仕事が決まってないなー、
と思っていると、
すかさず電話が鳴って
仕事の依頼が入ることも多々あり。




まるで神様がマネージメントを
してくれているようでした。



コピーを書いているとき、
企画を練っているとき、
右脳を活発に動かしているとき、
普通では考えられないことも
よく起こりました。



たとえば、
コピーで「ありがとうございます」と、
書いていたとします。
その書いているのと同時に
FMラジオのパーソナリティが
「ありがとうございます」と
言っていたり、
友人の名前が浮かぶと同時に、
同室にいる人が電話に出た相手が
その人だったり、
思っていたり、書いている
言葉が同時進行で、
外側から耳に入るのです。
私が今書いたコピーのフレーズを
DJがすぐあと口にしたりすることも、
ありました。
また、誰かが口にした言葉が、
ちょうど読んでいた雑誌や本の
言葉そのものだったり。



そんな不思議な偶然の一致が、
一日に50回ぐらい起こるのです。
2~3回ではありせん。



ある期間、
一ヵ月間ぐらい、集中して
そういうことがありました。



最初は単語やフレーズを
メモしていましたが、
めんどくさくなってやめました。
つなげると、何か意味があったのかなぁ
とも思いますが、そんなにヒマでは
なかったので、しかたありませんね。



こういう風に、
現実と見えない世界が
シンクロする日常の中にいるのは、
今もごくふつうになっているのです。




ちなみにですが、

このブログのタイトル
『光のワルツ』と、
サブタイトル
「今ここにある奇跡の光と共に」の
光というのは、
天空に輝く太陽や月、星の光のことですが、
隠れた意味合いとして、
高次元からくる浄化エネルギー、
根源エネルギーのことでもあります。

(↑ これは、ここで、初めて書きました。)

心が自然にほころんでくる、
軽やかでやさしい光の音楽が
聞こえてきそうなブログに
したいなと、思ってつけた
タイトルでした。

このブログを通して、
私も皆さまも、
魂の本質を思い出そう!
本当の自分を生きてゆこう!
もっとシンプルに、
人生を楽しもう!

そうなればいいなと、
改めて思うこの頃です。

魂にまで心地よく響く本当の音を、
言葉にして、お届けしてゆければと、
願っております。









つづく











[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-17 16:33 | 雑記 | Comments(0)

もし今、何かに

腹を立てていたら、

立ち止まって、

その原因を

よく探ってみて。




頭にくることが

起こったら、

なぜ頭にくるのか、

その原因に

フォーカスしてみて。




怒りは上手に使うと、

それが有用な

エネルギーになります。




愛を根底とした怒りは

よい変化を促すことが

あります。




ところが

自分の思い通りに

したいがための、

そうならなかったときの

ストレス発散の

怒りは別です。




今表現した

怒りはどちらですか?




後者の場合、

怒りの本当の原因が

わからず放ったままに

しておくと、

有害な怒りのエネルギーを

周囲に撒き散らし

続けることになります。




怒りは怒りを呼び、

その連鎖はどこまでも

続くでしょう。

生を超えて。

生まれ変わっても

繰り返されます。




怒りの感情が

生まれたときこそ、

あなたの本質・本音を

見つめるチャンスなのです。




根本原因は、

想像を超えたところに

あるのかもしれません。

過去生までさかのぼることに

なるかもしれません。




でも、今、

それを見つけることができたら、

あなたは新しいあなたに

生まれ変わります。




怒ってはいけないと

いうことではないのです。




わかって使ってくださいね。

ということです。




それは本当のあなたで

あるために

とっても大切なことです。








[PR]
# by angelgarden33 | 2017-09-17 07:30 | メッセージ | Comments(0)