光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧



3月7日から始めさせていただいた
マクアケのクラウドファンディング。
本日5月30日、18時過ぎ、
無事に終了することができました。

おかげさまで、47名の方から
目標金額500,000円に対して、
542,000円のご支援をいただきました。
本当にありがとうございました。

ご支援してくださった皆さま、
クラウドファンディングのことを
多くの方々にシェアしてくださった皆さま、
いいね!を押してくださった皆さま、
誠にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

支援金は、映画の製作資金として、
大切に活用させていただきます。


映画もだんだんと完成に近づいてきました。
完全版はこのままゆくと、
120分ぐらいになりそうです。
追加シーンもけっこう撮りましたしね。
原作にはないシーンもありますので、
原作を読まれた方は、
そこも楽しみにしていてくださいね♪

そして、音楽☆
山水治夫さんの音楽が入ると、
何回も観ている私まで、
感動して、胸が高鳴ります(*^^*)♪

フレッシュな魅力あふれる
キャストたちの演技をはじめ、
多彩なロケ地、ドルフィンスイム……
などなど、注目ポイントいっぱいの
映画『夢みる望遠鏡』、
これからも応援よろしくお願いいたします!








[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-30 22:33 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_17171197.jpg

皆さまから応援いただいております
Makuakeクラウドファンディング、
昨日、目標金額を達成しました!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

残り5日。
もしよろしければ、
ご支援いただきますと
たいへんうれしく思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

未来は自分の思いで変えられる!
映画『夢みる望遠鏡』で世界中の人を笑顔に!!
https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/



さて、今朝、松本に住む友人から、
映画『夢みる望遠鏡』のリク役の
奥家正道くんの記事が
「市民タイムス」(5/25付)に
掲載されていたよ〜!
と連絡をもらいました♪

お父さんの奥家さんから
取材の話は聞いておりましたが、
それがこれだったんですね。

a0285873_17195116.jpg

クランクインが昨年8月10日。
炎天下で始まった撮影。
子供たち全員皆勤賞でがんばりました!
そして正道くんは高熱のときも、
穴をあけず、出演してくれました。

撮影当時、正道くんは小学4年生。
2つ年上の小学6年生の役でした。

会うたびにお兄さんになってゆく正道くん。
今後の成長がとっても楽しみです♪
映画の中の正道くん=リクくんもお楽しみに(*^^*)

https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/










[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-25 17:17 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

ハワイのシーンのこと


a0285873_10355115.jpg

映画『夢みる望遠鏡』は、
最初の台本にはなかったシーンを
いくつか追加しています。
その中に設定をハワイにした
シーンがあります。


場所の設定だけは決めていたのですが、
どんな展開にするか、ああでもない、
こうでもないと、ずいぶん悩みました。


そんなとき、ベストセラー作家で翻訳家、
ブランディングコンサルタントの
鳥居祐一さんが映画に出演してくださる
という話があり、イメージが
どんどんわいてきたんですね。
おかげさまで、なんとか納得のゆく
台本ができあがりました。


鳥居祐一さんの役は、日系人・マイク。
谷けいじくん演じるリクの
メンターのような存在です。


もちろん日本語のセリフを
考えていたのですが、
鳥居さんの提案で、
マイクのセリフはすべて
英語でいくことにしました。
(5歳から10歳までニューヨークで育った
鳥居さんは、英語が堪能なんです。)
そしてその箇所には
日本語の字幕を入れます。


鳥居さんといえば、メルマガ
『ポジティブ・ライフスタイルのススメ』が
大人気で、読者がなんと
4万人もいらっしゃるそうです。


その今日(5/19)のメルマガに、
映画のことを少し書いてくれています。


鳥居さんのメルマガ、
幅広い情報、役に立つ考え方満載です。


こちらから登録できますので、
よろしかったら、読まれてみてくださいね♪


鳥居 祐一 オフィシャルメールマガジン
『ポジティブライフスタイルのススメ』
http://www.yuichitorii.com/mg/


☆ハワイのシーンは、
実は湘南で撮影しました。
風があって寒く、時間も限られた中での
撮影でしたが、すごく楽しかったです♪
映像を見たらハワイにしか見えませんよ。
たぶん。笑。








[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-20 00:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

米原で音入れ


a0285873_20421980.jpg

昨日(5月17日)は、
米原にあるまりっぺさんの会社の
一室をお借りして、
映画の録音作業を行いました。

マーヤ役のあかるちゃんが
横浜から福岡に戻る途中、
米原に寄ってくれたので、
タイミングよく、音入れができて、
本当に助かったのでした。

あかるちゃん、
皆さま、おつかれさまでした♪

a0285873_20423642.jpg


お昼は、まりっぺさんとスタッフさん
特製のタケノコ入りカレーを
ごちそうになりました♪

愛情、栄養いっぱいカレー、
おいしかった(*^^*)
ありがとうございました072.gif

a0285873_23211173.jpg

今朝、外に出ると、
日輪の虹が出ていました。
この虹、すぐに消えちゃったので、
見ることができたことに感動でした。
忙しいと忘れちゃうけど、
空を見上げる余裕はもちたい。
感動の多い人生がやっぱりいいもの。
空には、感動があふれている。
それに気づくか気づかないだけ。
気づく人生を選択してゆこうと思う。




★Makuake クラウドファンディング★
お陰様で目標金額の85%までいきました。
感謝ですm(_ _)m
残り11日となりました。
もしよろしければ、
ご支援いただけますと、
たいへんうれしく思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

未来は自分の思いで変えられる!
映画『夢みる望遠鏡』で世界中の人を笑顔に!!
https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/









[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-18 22:55 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_2058455.jpg

先週末は名古屋へ。

まずは、午前中、
映画のドルフィンスイムシーン撮影の件で、
水中カメラマンの高縄奈々さんと
名古屋駅近くで打ち合わせ。

そして、その後、山水治夫さんのイベント、
「514シリウス☆次元ツアーin名古屋 」に
参加するため、地下鉄の大須観音駅に移動☆

a0285873_2057107.jpg

その日泊まるホテルの隣が大須観音。
ホテルに荷物を預ける前に、
観音様にご挨拶をし、それからホテルへ。

a0285873_2055293.jpg

で、ホテルを出て、ふと空を見ると、
なんと、彩雲が出ているじゃないですか!

すごいよ!このタイミング。
きれい!!
うっとり!!
やっぱり、祝福の彩雲だよね、これは!

この感動を独り占めするのは
もったいないので、514の主催者である、
お友だちのミカリンちゃんに、
即、メッセージと画像を送る。

でも、会場からは見られないみたいで、
ざんねん。。。

この日、私が彩雲を見る前、
名古屋で日輪の虹が出ていたらしい。
ヤンズさんの会に参加のお友だちが
その画像をFBにアップしていた。
そのKさんとは、大須観音で実は
バッタリ遭遇していた。

開場までまだだいぶ時間があるので、
商店街をぶらぶらしていると、
今度はミカちゃんとバッタリ。

少し早い時間だけど、
一緒に会場の松竹旅館へ。
昨年の314のときと同じ会場。
少し受付でお手伝いをさせてもらい、
開演です☆

a0285873_20582169.jpg

「514シリウス☆次元ツアーin 名古屋 」
ヤンズさんが二日間かけて
心をこめて入念に調律された
「おばあちゃんのピアノ」は17歳に若返り、
会場中を感動の渦に巻き込んだのでした。
この日は、松竹旅館のオーナーさまの
リクエストに答えられて、
528Hzに調律されてました♪

懇親会では、ヤンズさんがおうちから
持参された手づくりの3種類の
酵素ジュースを味見させてもらいました。

美味しい料理&銀河高原ビール&
お酒を囲んで、楽しい仲間のみなさんと
盛り上がりました!

翌日の姫旅も参加したかったのだけど、
用事があったので、
西宮を経由してから淡路島に戻りました。

あったかくて、濃くて、
愛をいっぱい感じた名古屋デー。
魂に響く、心地いい時間、
ヤンズさん、主催のミカリンちゃん、
松竹旅館のご主人さま&奥さま、
お会いした皆さま、
本当にありがとうございました。

ヤンズさんの会にゆくと、
「映画楽しみにしています!」と、
声をかけてくださる方が
必ずいらっしゃいます。

名札を見て、気づいてくださるんですね。
本当にありがたいことだなと、
心から感謝していますm(_ _)m


514 名古屋の報告が書かれている
ヤンズさんのブログ♪
http://love.ap.teacup.com/f000401/2869.html
『第2弾の報告』 山水 治夫 公式ブログ  ” ハレ”









[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-16 22:22 | イベント | Comments(0)