光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧



a0285873_1531069.jpg

昨日(4月19日)は、映画『夢みる望遠鏡』
プロモーションビデオ完全版の
最終撮影を行いました。

まずは、朝9時に伊吹山の麓にある三島池へ。
不思議な老人と子供たちのシーンを
撮影しました。

今回集まってくれた子供たちは、
プロモーションビデオ(1)に出演してくれた
7人のうちの3人の女の子♪
プロモーションビデオ用に書いたミニドラマを
天空さん演じる不思議な老人を相手に、
好演してくれました(*^^*)

前日の陽気とはうって変わり、雨が降り、
肌寒さを感じるなか、出演者、スタッフ、
父兄の皆さま、頑張っておつきあいくださり、
午前中で何とか無事楽しく、
ここでのシーンを撮り終えました♪

前回に引き続き、三島池に来る日は、
何故か雨が降るのです。
雨のおかげで人払いして
いただいたのではないかと、
参加スタッフたちで話していました。
人気のスポットなので、天気がよければ、
落ち着いて撮影できなかったと思います。

a0285873_1535712.jpg
▲余呉湖

そして、午後、余呉湖に移動しはじめると
雨はやみ、時折太陽も顔を出しました。
新たにスタッフに入っていただいた、
徳山さんと松本さんのインタビューは、
屋外は無理かなあと諦めかけていたのが、
雨上がりの澄んだ空気の中、
余呉湖周辺の素晴らしい自然を背景に、
いい感じの映像が撮れました♪
本当にもう感謝です☆

(☆プロモーションビデオでインタビューに答えてくれている大人の出演者は、今のところ基本的に映画のスタッフたちです♪ でも、これからインタビュー特集のプロモーションビデオを制作する方向で考えているので、その特集への出演希望者は申し出てくださいね!このインタビュー後の皆さん、とてもすっきりしたお顔をされ、イキイキされるのです。不思議なんですけど。ホントに〜〜?と思われたら、ぜひ体験して確かめてくださいね♪ その特集では、ノーカットでインタビューを公開できればと思っています。みんなの答えが素敵で、カットするのがもったいないんですもの^_−☆)


すべての撮影が終わったあと、
前回お世話になったべんがら座の
横山さん(ご縁さん/住職)にご挨拶をしました。
その際、お寺の本堂にお参りさせていただき、
横山さんが手作りされたという六角堂も
見学させていただきました(内部の絵は、
横山さん、奥様、娘さん作で、
それも素晴らしい!)。
また、ご自宅の手作りのオーディオルームにも
入れていただき、さらにパワーアップした、
「音」を体感させていただきました(*^^*)

映画製作の魅力は、
こうした素晴らしい出会いにもあると
思っています(*^^*)

撮影に参加してくださった皆様、
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

いつも応援してくださり、
あたたかい目で見守ってくださっている皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

なお、プロモーションビデオの完全版の
完成は5月中ぐらいを予定しています。

YouTubeでの公開を楽しみに
待っていてくださいね(✿^◡^✿)♪✨

a0285873_1531957.jpg
▲余呉湖
[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-20 16:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(2)

a0285873_2485653.jpg

今日、Amazonから
ヤンズさんこと山水治夫さんの
『ニギハヤヒ・シ♭-命のオクターブ』が届き、
読み終えました♪

今、すごいすっきり感を覚えています。
パズルの最後のピースが埋まったときの
ような感動を味わっています。

なんだろう、言葉を超えたもの、
エネルギーが素晴らしいのです。

本全体が一つの楽曲としたら、
何回も繰り返し聴きたくなる作品です。
どの章も引き込まれます。

頭を空っぽにして読めば読むほど、
その旋律の美しさを
感じられるのではないでしょうか。

わかりやすく読みやすい文章ゆえ、
気がつくと、もう終わり?という
感じですが、けっこう中身が濃く、
奥が深い本なので、読むたびに
新しい発見があるように思います。
発想の転換に役立つかもしれません☆

山水さんは「はじめに」で
こう書かれています。

陰陽の、陰が瀬織津姫大神であるなら、この陽の大神・饒速日命も姫同様、本当にたくさんの分霊を感じます。姫旅を続けるうちに感じた命の分霊を私なりに奏でてみます。
『セオリツヒメ・シ♭―姫のオクターブ』と同じように、文中では断言的な表現を使っている場合もありますが、こうだ、これが正しいことなのだ、と言うつもりは微塵もありません。あくまでも私の感覚を書かせてもらっています。また、この命も姫のように、決して十三柱ですむエネルギーではありません。チョイスするのが姫同様大変でした。


楽しく深く、本質を
思い出させてくれる一冊です。

読んだあと、何だか元気になってる
自分にうれしくなります♪

ヤンズさん、素晴らしいご本を
ありがとうございました(✿^◡^✿)♪

ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ
http://www.amazon.co.jp/dp/4864511608

a0285873_3172887.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-17 02:22 | | Comments(2)

本日4月14日に発売された、ヤンズさんこと、
山水治夫さんの新刊『ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ』。
もう手にされましたか?

私はAmazonで予約した本の到着を待っています(*^^*)

さて、そのヤンズさんが新刊
『ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ』について
解説した動画もまた好評です♪

ぜひ、ご覧になってみてくださいね~~☆


新刊 『ニギハヤヒ・シ♭』 山水治夫さんより解説!



ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット



セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット




山水 治夫 公式ブログ
http://love.ap.teacup.com/f000401



ナチュラルスピリットwebsite
http://www.naturalspirit.co.jp



山水 治夫 528Hz&瀬織津姫意識ワークショップ
 2015年 4月18日(土) 13:00~16:00
 クレモニアホール(東京都杉並区荻窪5-22-7)
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/yamamizu/yamamizu-2015.4.html

[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-14 23:55 | | Comments(0)

世界中の皆様に楽しんでいただきたくて、
映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)に、
英語字幕を追加しました♪


YouTubeの字幕の機能をONにして、
英語を選択していただくと、
英語字幕を表示することができます。


YouTubeをパソコンでご覧の方は、
右下の右から4番目の字幕アイコンをクリックしてください♪


手動になりますので、よろしくお願いします。


4月1日に公開してすぐから、
この動画をたくさんの方がシェアしてくださり、
そして観てくださいました。


本当にありがとうございますm(_ _)m
心から感謝いたしますm(_ _)m


これからもどうぞよろしくお願いいたします??✨


We would like people all over the world to enjoy our movie
”YUMEMIRUBOUENKYO” Movie-Making Promotion Video,
so we have just added English subtitle.

You can see the English subtitle by clicking the fourth icon
which swiches to English caption where on the right bottom
on the screen when you watch this PV by personal computers.

We would be happy to be shared this PV for as many as
people to the world.

By the way, this promotion video is an interview version so
main promotion video will be also available later.

We would start making the movie in a full-scale from this
coming summer. Please share this and it would be a great
pleasure for us in your interests.

Thank you in advance.

Movie ”YUMEMIRU BOUENKYO” Production Partnership
All the Staffs


映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)

[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-12 23:58 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_1718752.jpg

映画『夢みる望遠鏡』の音楽を担当してくださっている
ヤンズさんこと山水治夫さんの新刊
『ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ 』
4月14日、ナチュラルスピリット より発売されます♪


2013年11月13日に発売された
『セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ 』の姉妹編です!


まず、素敵なイラストに魅かれますね(*^-^*)♪


瀬織津姫と対をなす大宇宙の陽のエネルギー、
ニギハヤヒ命大神様とは……?


アマゾンですでに予約が始まっています。
みなさまもぜひ、
ヤンズさんが語るニギハヤヒの世界を、
いっしょにのぞいてみましょう\(^o^)/


『ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ 』
山水 治夫
http://www.amazon.co.jp/dp/4864511608


072.gif

内容紹介
瀬織津姫と対をなす大宇宙の陽のエネルギー
饒速日(ニギハヤヒ)命大神の諸相がわかる「命(ミコト)辞典」!

「倍音」に含まれる不協和音シ♭
神話のキーマン、素戔嗚尊(スサノオ)とは?

『セオリツ姫・シ♭』の姉妹編!

ド :ヘンデル
ド♯ :円空
レ :日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
レ♯ :大物主神(オオモノヌシ)=大山昨神(オオヤマクイ)
ミ :泰澄
ファ :大国主命(オオクニヌシ)
ファ♯:クリシュナ
ソ :天照大神=大日如来
ソ♯ :国之常立(クニノトコタチ)=天之御中神(アメノミナカナシ)
ラ :ベートーヴェン
シ♭ :素戔嗚尊(スサノオ)
シ :イエス・キリスト
ド :饒速日命(ニギハヤヒ)

著者について
山水 治夫(やまみず・はるお)
昭和30年代2月20日生まれ。越中出身・武蔵国在住。
音楽家庭に生まれ、8歳より作曲をする。
国立音楽大学別科ピアノ調律専修科卒業。
有限会社ヤンズ代表取締役、ヤンズレーベル主宰。
作詞作曲編曲プロデュース、ピアノ調律師。
国立音楽大学楽器技術研究会、日本音楽著作権協会、日本作曲家協会、イ ンディペンデントレーベル協議会会員。
著書:『瀬織津姫物語』『瀬織津姫秘話』『瀬織津姫愛歌』(以上、評言社刊)、
『瀬織津姫伝説』『瀬織津姫神話』『瀬織津姫愛舞』『セオリツ姫・シ♭』 『528Hz の真実』『瀬織津姫意識(上・下)』(以上、ナチュラルスピリット社刊)
CD:『瀬織津姫』『姫』『命 ~ミコト~』『三次元のロマン』『やまみずはるお』 (ヤンズレーベル 他8 作品)、『For Maria Magdalene』( スターシア・レコード)
山水 治夫 公式ブログ
http://love.ap.teacup.com/f000401


ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット




✩『セオリツ姫・シ♭』を読まれてない方は、
合わせていかがですか(*^^*)♪

セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット




✩ヤンズさんがブログで、
『夢みる望遠鏡』の映画の
プロモーションビデオのことを
紹介してくれています。
嬉しいですね♪
こちらの記事もぜひお読みください??
http://love.ap.teacup.com/f000401/2532.html

a0285873_20494055.jpg

▲220神戸のイベントの合間に
楽屋でプロモーションビデオ用の
インタビューを撮らせてもらいました。
そのときのワンシーンです♪
(☆なぎさん撮影)



映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)



幸村みよホームページ
☆Angel Garden☆
http://angelgarden33.jimdo.com/


Facebookページ「映画 夢みる望遠鏡 制作委員会」
https://www.facebook.com/pages/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E5%A4%A2%E3%81%BF%E3%82%8B%E6%9C%9B%E9%81%A0%E9%8F%A1-%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/514222075294510


[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-11 01:22 | | Comments(0)

映画のロケ地のことなど


a0285873_1625113.jpg

昨年の今頃、沼島を訪ねました♪
その時のことを書いたブログです☆
http://miyogarden.exblog.jp/19651624


お友達のミカリンさんと一緒でした。
懐かしいなあ〜ღ^◡^ღ


淡路島で生まれ育ったのに、
なんとこの時初めて沼島に渡ったのでした。
そして去年は合計3回行きました。
ご縁がある時って、そんなものですね♪


そして、これから撮ろうとしている自主映画
『夢みる望遠鏡』のロケ地の一つを、
ここ沼島でと考えています。
本の中に登場する「野之花島」は、
実は沼島を意識して書いたのです。
「花宝島」は淡路島です。


今のところ、淡路島、沼島、
琵琶湖、余呉湖で撮影したいと思っています。


偶然にも、淡路島と琵琶湖、沼島と余呉湖が
対応していて、びっくりしました!
淡路島と琵琶湖はわかっていたけど、
地図で見て、沼島と余呉湖もだったんだ、
と気づきました。面白いですね!楽しいですね!


脚本はこれから詰めていかないといけませんが、
とりあえずはプロモーションビデオの
第一弾 (インタビュー編) が出来上がり、
完全版も近いうちに公開できるよう、
準備している段階です。


映画が出来上がるまでの過程も、
できるだけオープンにして、
それも皆さんに楽しんでいただければと思っています。


ありがたいことに、
気のいい素敵なスタッフが集まってきています。
キャストの多くはこれからですが、
その募集はまた改めてしますので、よろしくお願いします♪


この映画プロジェクトに関するご質問等ございましたら、
お気軽にメッセージくださいね!
http://angelgarden33.jimdo.com/contact/
お待ちしています♪


映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)
http://youtu.be/HYl6L0ad7Rg


幸村みよホームページ
☆Angel Garden☆
http://angelgarden33.jimdo.com/


Facebookページ「映画 夢みる望遠鏡 制作委員会」
https://www.facebook.com/pages/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E5%A4%A2%E3%81%BF%E3%82%8B%E6%9C%9B%E9%81%A0%E9%8F%A1-%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/514222075294510


[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-10 17:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(4)

桃花春風に笑う


a0285873_2358635.jpg

花見茶会にお呼ばれしました♪


a0285873_052820.jpg

a0285873_052954.jpg

a0285873_053236.jpg

a0285873_053341.jpg

親戚の別宅☆

まるで茶室のモデルハウスのよう。


a0285873_0533100.jpg

池のほとりが落ち着く。


a0285873_053628.jpg

鶯が近くまで来て、ホーホケキョ♪

ほんの車で5分なのに別世界。

これからはツツジ、藤、
紫陽花が見ごろに。


a0285873_053720.jpg

今日は桜吹雪の演出に、
参りましたm(_ _)m✨

日本人の美意識は、
やっぱり凄いよ^_−☆✨


a0285873_053812.jpg

a0285873_053924.jpg

a0285873_054035.jpg

a0285873_054127.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-05 23:55 | 雑記 | Comments(0)

映画『夢みる望遠鏡』制作プロモーションムービー
第一弾出来上がりました072.gif
どうぞよろしくお願いいたします♪




インタビュー中心のバージョンです♪
完全版はまた改めてアップいたします。


☆映画 夢みる望遠鏡 制作委員会
 (Facebookページ)
https://www.facebook.com/pages/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E5%A4%A2%E3%81%BF%E3%82%8B%E6%9C%9B%E9%81%A0%E9%8F%A1-%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/514222075294510?fref=pb&hc_location=profile_browser



☆このプロジェクトに関するお問い合わせ先
 (幸村みよホームページ / Contact)
http://angelgarden33.jimdo.com/contact/


[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-01 23:55 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

フォークソングナイト♪


a0285873_3424086.jpg

今夜は神戸三ノ宮の“BAR矢吹”で
「アマチュアフォークナイト」という
イベントがあり、行ってきました♪


高校時代の演劇部OBが
出演されるということで、
お誘いがあったのでした。


3組のバンドが参加。
よかったですよ〜!
会場は満席で、熱気ムンムン。
歌われていたのは、
'70年代ぐらいに流行った
フォークソング中心!


a0285873_3424137.jpg

最後は会場の全員で「翼を下さい」や
「あの素晴らしい愛をもう一度」
「なごり雪」「心の旅」「乾杯」
などを歌いました(*^^*)♪


聴くのもいいけど、
自分で歌うのがもっと楽しい〜
というのを実感しましたね♪


そういえば、高校時代、
演劇部の部室でよく歌ってたなあ〜!
青春が蘇る☆☆☆


a0285873_3424247.jpg

その店で飲んだワインが美味しくて、
ラベルの写真をパチリ♪


あの素晴らしいワインをもう一度!
今はそんな気分ですかね。笑。



本当にいい夜でした072.gif


皆様ありがとうございました✿^◡^✿


音楽、最高\(^o^)/

a0285873_3424375.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-01 00:11 | 音楽 | Comments(0)