Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


咲き始め♪


a0285873_1523630.jpg

桜の様子が気になって
町内にある糺神社に行くと、

a0285873_1523712.jpg

a0285873_152378.jpg

a0285873_1523895.jpg


まだ咲き始めでした♪

a0285873_1523981.jpg

a0285873_1523963.jpg

a0285873_1524151.jpg

a0285873_1524284.jpg



氏神様の桜は…

a0285873_1524240.jpg

a0285873_152446.jpg

a0285873_1524346.jpg


こちらもまだまだこれから♪

a0285873_1524627.jpg

a0285873_1524570.jpg

a0285873_1524626.jpg


春の日差しが
気持ち良い1日でした♪


それだけで幸せ058.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-30 23:55 | | Comments(0)

a0285873_10371341.jpg

昨日は、カフェナフシャさんで、
裕子さん&真麻りんさんと私、
淡路島三人組でわくわくランチ会♪
楽しかった*\(^o^)/* ✨


a0285873_10371474.jpg

裕子さんと映画制作のことで
打ち合わせも兼ねて、でした♪
ふだんお忙しくされている
真麻りんさんとタイミングよく
お会いできたことも嬉しかったです。


a0285873_10371181.jpg

ナフシャさんのオリジナリティ豊かな
ランチも美味しかった(*^o^*)

みなさんありがとうございました✨



072.gifカフェナフシャ (cafe nafsha)  - 淡路市その他/カフェ [食べログ]
http://s.tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28030717/
a0285873_1037162.jpg



072.gifのす・はぴ夫婦展 (3/30まで)
https://www.facebook.com/events/788456734580736/
http://www.bunsyoudo.com/index.php?entryid=66

a0285873_10371525.jpg

a0285873_10371545.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-29 11:15 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

水仙の丘


a0285873_175593.jpg

昨日の夕方のニュースで、
「水仙の丘」の水仙が開花し、
今月いっぱいが見頃と知り、
今日、見てきました??


a0285873_176268.jpg

a0285873_1763514.jpg

個人でここまで
作られているのですよね!
しかも無料開放☆
素晴らしい\(^o^)/


a0285873_176317.jpg

a0285873_17645.jpg

水仙たちに元気をもらって、
さあ、やろうo(^▽^)o✨


a0285873_1762968.jpg

a0285873_1763019.jpg

a0285873_176305.jpg

a0285873_1763156.jpg

a0285873_1763363.jpg

a0285873_1763446.jpg

a0285873_1763553.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-25 17:07 | AWAJISHIMA | Comments(0)

淳仁天皇御衣冠塚


a0285873_20394819.jpg

今日の午後、気分転換を兼ねて、
お気に入りの散歩道
<香りの公園>へ行くと、
すごく嬉しいことがありました??


a0285873_20481952.jpg

この公園内には
「淳仁天皇御衣冠塚」があるのですが、
これまで木に覆われ、道がなく、
ずっと塚に近づけなかったのです。

詳しく書かれた説明板はあるのに、
残念だなあと、思ってました。


a0285873_20482062.jpg

a0285873_20482157.jpg

それが、今日訪ねると、
周辺の木がなくなっていて、
すっきりと整備され、
塚にお参りすることができました!

自分でも不思議なくらい
嬉しくて嬉しくて??


a0285873_20482282.jpg

21日から始まった
「淡路花博2015 花みどりフェア 」の
おかげですね??

淡路島全体が、
観光客の皆様を心地よく
お迎えできるよう、
きれいになってます??


a0285873_20482245.jpg

a0285873_20482348.jpg

a0285873_20482496.jpg

a0285873_20482564.jpg

お花が咲き揃うのはまだ先ですが、
各地でイベントもやってるので、
淡路の春を満喫しに来てくださいね〜??

夏の淡路島は「夢みる望遠鏡」の
撮影見学にぜひ??

こちらは、そうできるよう、
準備がんばります??✌️??


【公式】淡路花博2015 花みどりフェア -人と自然の共生のステージ-
http://www.awajihanahaku2015.jp/sp/



(淳仁天皇に関する参考記事)
淳仁天皇ゆかりの妙京寺~御衣冠塚〜貴船神社 : 光のワルツ Part2
http://miyogarden.exblog.jp/19792763/

a0285873_20482573.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-23 21:00 | AWAJISHIMA | Comments(2)

野之花島♪


a0285873_11382480.jpg

上のイラストは、
『夢みる望遠鏡』の中に登場する「野之花島」です♪

私が描いたものです035.gif

これを元に、プロのイラストレーターの方が

本の挿絵を描いてくれました(*^^*)072.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-20 11:33 | 夢みる望遠鏡 | Comments(2)

最近のシンクロのお話♪


a0285873_142557.jpg

ふと、気になって、今地図帳で確認すると…


14日ヤンズさんのトーク&ライブの前に参拝した熱田神宮と、
15日に撮影のため出かけた滋賀県余呉町。
二つの場所を直線で結ぶと、
その間にちょうど“伊吹山”があるんです。


最近、湖北周辺に行く機会が増え、
伊吹山の存在が私の中でクローズアップされてきていたので、
その偶然に驚きました。


また、時を同じくして、もう一つ、驚きの偶然がありました。
ホントにびっくりしますよ〜☆


順を追って話しますね。


14日のことです。
実はその日は、いつになく、遠回りをして、
名古屋に行くことになってしまいました。
私にとっては珍しいことです。
旅運はいい方なので。


朝、淡路島の実家から名古屋に向かったのですが、
熱田神宮を参拝するため、早めに家を出ました。
ゆっくり参拝しても、余裕で
ライブ&トークの会場に間に合うはずでした。


ところが、新大阪駅から新幹線を利用するつもりで、
JR三ノ宮駅から在来線の電車に乗ると、
アナウンスで、大阪〜新大阪間が信号トラブルのため、
電車が止まっていると。なぜその間だけなの〜、ですよね!
新神戸から新幹線に乗ればよかったと、ちょっと後悔。。。


新幹線のチケットは買ってなかったので、
それはいいんだけど、復旧には時間がかかるよう。
さてさて、新大阪駅でもどこでもいいんだけど、
新幹線の駅までどうやって行く?


尼崎駅に着いた時、
大阪駅まで電車が前にいっぱい詰まっていて、
当分動かないから、大阪駅に早く着きたい方は、
JR東西線に乗り換え、北新地で降りてください、
と言っています。了解!


とっさの判断で、東西線に乗りました。
そして、しばらくして、途中の駅名を見て、ハッとしました。
「御幣島(みてじま)」…… 昨年2月奇跡が起こった場所でした
(御幣島6丁目の奇跡 : 光のワルツ Part2
http://miyogarden.exblog.jp/19503018/ )。
電車内でも、街でも、ユリの香りがした地です♪
神功皇后ゆかりの地でもあります。


熱田神宮に行く前に、なぜか御幣島と神功皇后に
意識を向けることになったのでした。


北新地に着いてからは、キャリーケースを引きながら、
阪急梅田駅まで歩きました。京都駅から新幹線に乗るためです。
急いでるときは、よけい遠く感じました。
阪急京都線の特急に飛び乗り、烏丸駅で下車。
地下鉄四条駅から京都駅まで行き、
ようやく新幹線に乗ることができました♪


はたして、熱田神宮に参拝する時間があるのか…?


結果的に、参拝できたのです♪
本宮のほか、一之御前神社、清水社等も!
もう、感謝、感謝の参拝です☆
神様ありがとう!ありがとう!ありがとう!って。


最後に、婚礼のシーンに遭遇♡
これですべてオッケーだったんだって、想いました(*^^*)♪


ライブ&トークにも、しっかり間に合いました!!
良かった\(^o^)/


そういえば、ライブ&トークがはじまる前、
会場で突然、ユリの花の香りが漂ってきました!
1年前も、御幣島でユリの花の香りでした♪


ライブ&トークの最後は、
ヤンズさんの会恒例のお楽しみ抽選会の時間。


二人目か三人目で、読み上げられたのが13番。
その日の私の数字です!


常連の参加者のお一人、桑野さんが提供された、
芦屋猿丸神社の「自祓小麻」が当たりました!
私に必要なものなのかしら〜☆
私も参拝したことがある神社だったし、
とっても嬉しい~♪


で、本当はその時点で気づいても良かったのですが…
(みなさんはわかったかな?)
気づいたのは、なんとついさきほど。

そう、「自祓小麻」は、御幣そのものでした!


来るとき、遠回りさせられたことよって、
御幣島に意識を向けることとなり、
そして抽選会で当たったのが御幣。


出来過ぎちゃう。笑。
瀬織津姫様、これは何を意味するのでしょうか?


「この自祓小麻は心身共に
健やかに立ち返るために使用します。」
と書かれています。


メッセージと受けとめ、大切に使わせていただきますm(_ _)m


不思議な遠回りとシンクロの話でした(^∇^)072.gif

a0285873_1463026.jpg


a0285873_1463011.jpg


a0285873_1463197.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-17 01:01 | 雑記 | Comments(5)

PV撮影しながら想うこと


a0285873_5392619.jpg

3月15日は、滋賀県余呉町にある、
旧余呉小学校講堂とべんがら座にて、
映画PV用のインタビュー撮影と
ナレーションを録音。
無事楽しく終了しました♪


余呉在住の堀江さん、ご縁さんには、
特にお世話になりまして、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


監督インタビューでは、
この映画のテーマについて語りました♪


言いたいことはとっても
シンプルなんですよね〜。
うまく伝えられてるかな?
伝わるといいなあ〜♪


やっぱりすごく緊張しちゃったけど、
楽しかったです(*^-^*)♪


みんなへのインタビューは、
シリーズ化したら面白いと考えている。
ある質問をして、答えてもらってるのだけど、
質問前と答えてもらった後で、
その方の表情が目に見えて違います(*^^*)


本当の自分を思い出されるからかな?
イキイキされてます♪
うそ〜〜と思ったら、
体験してみてくださいね(^o^)/


PVに出演していただくことが条件ですけど、
それがいいのですね^_−☆✨









[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-16 00:22 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_5302639.jpg

3月14日、名古屋で開催された、
山水治夫さんのトーク&ライブ
〜瀬織津姫意識が目覚める言の葉〜
楽しかったです\(^o^)/✨


a0285873_5332564.jpg

素晴らしい音楽、トーク、お出会い、
語らい、そして数かずの祝福に、
ハートがお腹一杯になりました♪


a0285873_5361893.jpg

トーク&ライブの前に熱田神宮に
お参りできたのも嬉しかったです☆
婚礼シーンにも遭遇して
さらにハッピーになりました(*^^*)♪


a0285873_5332718.jpg









[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-15 23:55 | イベント | Comments(0)

a0285873_110718.jpg

映画「夢みる望遠鏡」プロモーションビデオの
第一回目のロケ撮影を一昨日(3/1)、
湖北の三島池周辺で行ない、
不思議な老人と子供たちのシーンを、
無事楽しく撮り終えることができました♪

(✩写真は左から、撮影監督の谷田さん、
 不思議な老人役の天空さん、監督のみよです)


本編はこれから撮るので、プロモーションビデオは、
予告編ではないのですが、
ちょっとした台詞のシーンを入れてみました。


子供たちへのインタビューもあって、
楽しい内容になっています❀ 乞うご期待(^^)v


残りのロケ撮影は3/15の予定。
それも、湖北で撮影します。


実は…監督である私のインタビューも
その日撮ることになっていて、ドキドキなのです。


ちなみに、ほとんどのスタッフが出演!
という構成になっています(*^^*)


映画のスタッフになって、
プロモーションビデオに出たい!
という方がおられましたら、
いまからでもOK、ご連絡くださいね~!!


お待ちしております!!!


こちらからメッセージ055.gifくださいませ。

   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

http://angelgarden33.jimdo.com/contact/


a0285873_110883.jpg

2/28東京から米原に向かう途中、
新幹線の中から、美しい富士山を
見ることができました!


しあわせでした072.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2015-03-03 23:36 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)