光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


啓扇桜


a0285873_1312563.jpg

2015年のお正月花に啓扇桜を使ってみました♪
真冬に咲く桜です


床の間に、ひと足早く春が来たみたいで、
うれしくなります(*^^*)


2014年も残すところ、22時間を切りました。
いろんな意味で、これまでとはちがった感覚で
新しい年を迎えようとしています。


振り返ると、2014年は、いつもより、
少しだけ高くジャンプできたように思います。


2015年は、その何倍も高くジャンプして、
新しい景色、新しい宇宙を眺めてみたいです♪


皆さまにとっても、
ますます飛躍の年でありますように072.gif




今年も、このブログを訪ね、お読みいただき、
本当にありがとうございました!


来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


心豊かに、笑顔いっぱいに
良いお年をお迎えください058.gif





☆前回の記事に書いたオードリーの映画、
  いちばん最初に観たのは、
  「ローマの休日」でした(❛ᴗ❛)
  何回観ても、新鮮で、ステキ!
  やっぱり、いいなあ~☆
  私にとってのナンバーワン映画です(*^-^*)♪
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-31 02:20 | | Comments(0)

オードリー


a0285873_21513383.jpg

西宮のマンションに行ったついでに
三宮・センター街のジュンク堂に寄り、
そのとき目に入ったオードリー・ヘプバーンの
DVD4枚組を買いました♪


オードリーの映画☆大好き!
何度観ても飽きません(*^^*)

a0285873_21513484.jpg

今から、1本観ようと思っていますが…
さて、私はどの映画を観たのでしょう(^_-)-☆
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-30 22:20 | 映画 | Comments(0)

彩雲と虹のXmas


a0285873_2123554.jpg

銀行での用事と買い物をするため、
午後から洲本の街へ。


14時半ごろ、銀行の駐車場にいたとき、
何だか彩雲が現われそうだなと
思いながら空を見ていたら、
その思いに反応するように、
みるみる光が強くなってきて、
横に長い彩雲が見えてきたので、
うれしくなって、写真を撮ったのですが…
ウーン、目で見たような虹色は写らず。。。


a0285873_21235510.jpg

写真ではわかりにくいけど、
本当にきれいでした~(*^o^*)♪


写真を撮るのをやめて、
車に乗って出発しかけたら、
光が雲に隠れて、彩雲劇場は終了。


まるで、先ほどの彩雲は、
見せていただいたとしか思えないような。。。


ありがとうございますm(_ _)m



そして、その約2時間後、
海岸沿いの国道を家に向かって、
車を走らせていると……


a0285873_21235617.jpg

今度は目の前に虹が出現!!


クリスマスに、彩雲と虹!
ダブルの祝福に、胸が躍ります♡


a0285873_21235612.jpg

昨日のイブは、3333の奇跡があったし、
うれしいサインがいっぱいです♪


a0285873_21235782.jpg

せっかくなので、寄り道して、
安乎の海岸から虹を撮影♪
夕暮れ時で、小雨が少し降っています。


左の端は山。


a0285873_21235775.jpg

右の端は海。


a0285873_22154316.jpg

山と海をつなぐ虹です♪



神様☆今日もありがとうございます♪(ღˇ◡ˇღ)♪
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-25 22:33 | | Comments(2)

☆“Merry*Christmas”☆


a0285873_2112327.jpg

クリスマスいかがお過ごしですか(*^^*)?


私はちょっと風邪気味のクリスマスですが、
義姉お手製のケーキと、
美味しいと評判のお店のチキンをいただいて、
あったかいイブを過ごしています☆


今、映画の脚本を書き始めているのだけど、
どういう風な構成にしようかな〜と、
あれこれ考えていたら、
ゆったりクリスマス気分を楽しむ方に
意識が向かなくて。
でも、それもまた幸せなことだから、
今年はそれでいいんだって思っています♪


そんな私を励ますかのように、
夕方、近所のスーパーで買い物をしたら、
その合計金額が、なんと3,333円✨

a0285873_274983.jpg

びっくりした、というより、
ありがとうございますm(_ _)m


そういう感じでした。


エンジェルからのメッセージだと、
確信しているから(*^^*)


偶然はないですものね♪


ハッピークリスマス??

皆様に、この世界に、
たくさんの幸せと平和が
舞い降りますように✨
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-25 01:11 | 雑記 | Comments(3)

冬至の誓い


a0285873_1483454.jpg

今日は、二十四節気のひとつで
太陽の高さが1年で最も低く、
この日を境に昼が長くなっていく冬至。


しかも、今年は、陰暦11月1日で新月にあたる「朔旦冬至」で、
19年に1回巡ってくることから、瑞祥吉日として
とってもめでたいものなのだそうです。


太陽が復活する冬至と、月の復活である朔日が重なる…
やっぱり特別な日☆ですね♪


その冬至の前日の昨日、
アートカフェ*ナフシャさんで行われた冬至まつりに、
昼間の2時間ほど参加させていただきました(*^^*)


a0285873_1483322.jpg


アコースティックライブに盛り上がったり、
手作り市で、見た目も可愛らしく、食べておいしい
焼き菓子を色いろ買ったり、
懐かしい知人との再会をよろこんだり、
新しいご縁に心弾んだり、
あったかく、より明るい未来につながる、
すばらしい時間をもてたことに、
感謝せずにいられません。


これからの一年、
個人的には、気を集中し、
思い描く映画を完成させるというゴールに向かって、
一歩一歩、突き進むとき。


新しいことへのチャレンジは、
もちろん不安はあるけど、
その緊張感が自分との関係を育ててくれる。
だから、やめられない。


新しい人間関係が生まれることも、
大きな楽しみである。


何度も超えてきたことだから、
きっとできる!とへんな自信もあったりして。


この冬至のエネルギーを心を開いて受け取り、
未来に貢献できる新しいものを生み出してゆけるよう、
精いっぱい努力してゆこう!


笑顔とリラックスは忘れず、
流れるように072.gif
優雅に072.gif


いつだって、愛とともに072.gif


2014年、冬至の誓い。
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-22 14:14 | 雑記 | Comments(0)

淡路島古事記外伝


a0285873_2055215.jpg

今日は、淡路市立しづかホールで行われた
『One Step 淡路島古事記外伝』
~舞台と音楽で彩る日本のはじまり~
を観てきました♪



ホワイエには、淡路市のPRキャラクター、
あわ神&あわ姫も来ていました。(※ ↑ 写真上)


カワユイですよね(*^-^*)♪


a0285873_2055378.jpg

▲開演前の舞台


a0285873_21255445.png

a0285873_21501316.png

▲公演のチラシ

http://www.awaji-onestep.com/

ワンステップ(One Step)とは、
淡路島に全国から集まった若者たちによる
和太鼓・タップダンス・歌・音楽を織り交ぜた
オリジナルショー。


バレエ、クラシック音楽、25絃筝、
少年少女合唱団など、
多数のゲストを迎え、「古事記」を題材に、
くにうみから現代までを綴った独特のステージは、
見応えたっぷり。


いろんなジャンルのアーティストが集まり、
枠を超えているのに、すばらしい調和を感じる、
気持ちのいい舞台でした♪


舞台に立つ人たちがみんな楽しそうなの!
だからこちらによけい伝わるのかな。


雨天にもかかわらず、
たくさんの方がたが鑑賞に来られていました。


観に出かけて良かったです(*^-^*)♪


☆ここのホール用のピアノは、
  スタインウェイのグランドピアノ♪
  やはり良い音でした♪♪


a0285873_2055419.jpg

a0285873_2055415.jpg

▲しづかホールの外観のデザインは、
  淡路市に縁のある「静御前」が、舞を舞うときの
  「扇」をイメージしているのだとか!


a0285873_20555100.jpg

a0285873_2055638.jpg

▲今日のパンフレットとプログラム
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-20 22:22 | イベント | Comments(0)

a0285873_23405239.jpg

昨日は、瀬織津姫様とのご縁深い“甲山”を仰ぐ地・
西宮北口にて、ヤンズさんこと山水治夫さんの
ピアノライブが開催され、参加させていただきました♪


昨年の12月8日、CD『 For Maria Magdalene』 発売記念“祝福ライブ” を
されたときと同じ松尾楽器商会内のミニホールが会場。


ということは……


そう!洗練された高級感のある音色にすっかり魅了された
スタインウェイのピアノ!あのピアノの音にまた出会えるということ!


ワクワク感がとまりません(*^o^*)


(昨年1208の様子はコチラ☆)


ピアノの音のすばらしさに加え、ホールの設計もすばらしいのでしょう。
ヤンズさんが奏でるピアノの音が、魂までストレートに響いてきます♪

a0285873_1251240.jpg

a0285873_1251628.jpg


倍音の説明も音を鳴らしながら丁寧にわかりやすくしてくださり、
とってもお勉強になりました!


ヤンズさんの12月15日のブログにはこう書かれています。


『セオリツ姫・シ♭』や『528Hzの真実』に出てきます”倍音”のチェックをみなさんとやろうと思い、リハーサルの時に確認してみると、いつもは第一不協和音になるシ♭しかほとんど聞こえないものですが、その素晴らしいピアノは次のレや、また次のファ♯まで聞こえたのです。それを本番でみなさんに聞こえますか?!ってプレゼンテーションしました。かなりの方々が聞こえ、驚いてくださりました。貴重な体験でしたね♪♪♪


ハイ!聴こえました(^o^)/ 貴重な体験でした!!ありがとうございました♡

a0285873_12512865.jpg

a0285873_12513399.jpg

今回はお楽しみ抽選会を曲と曲の合間にされ、
その時間も盛り上がりました~♪


私も、1番というナンバーで、
2015JASRACの手帳を当てていただきました。
誠にありがとうございますm(_ _)m


a0285873_12513539.jpg

12月21日発売のNewアルバム「やまみずはるお」からも
何曲か弾いてくださり、それにも感動&感激いたしました060.gif

やまみずはるお

山水 治夫 / YANZU



a0285873_12505612.jpg

今回はどんな衣裳で登場されるのかな~?
主催の由紀子さんのこの日のコスプレは、
サンタクロース娘さんでした(^^)
キュートなサンタにドキドキッ??
とっても似合っていて可愛かったです♪
クリスマス気分が高まる演出、さすがです(^_-)-☆
ありがとうございます(^◡^)♡



そして、この日、ライブの途中、
私、幸村みよがこれから展開する「ゆめぼうプロジェクト」
(『夢みる望遠鏡』映画化プロジェクト)について
お話しさせてもらう時間をヤンズさんが作ってくださいました。
本当にありがたいことでした。


『夢みる望遠鏡』の映画音楽は、
山水治夫さんにお願いしておりまして、
それを公の場ではじめて発表させてもらったということで、
私にとっても、昨日は特別な日となりました。
気が引き締まります。


会場のみなさんにお配りするチラシを用意し、
簡単にではございますが、お話させていただきました。


そのチラシがコチラ▼
a0285873_23453328.jpg

 ※上の画像をクリックすると、画像が大きくなります(PCの場合)。


チラシに書いたように、2016年春公開に向けて、
これから覚悟をもって映画を作ってまいりますので、
ご支援、ご協力、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ヤンズさん、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



宇宙に宣言したら、展開がどんどん早まっていくのを感じます。
昨日も、奇跡のような流れで、いくつもの素晴らしいお出愛、
ご縁ができ、感謝、感謝、感謝…でしたm(_ _)m



懇親会も盛り上がり、さらに二次会のお店(居酒屋)に、
なんと、スタインウェイのピアノがあって、
ヤンズさんが、そこでも数曲弾いてくださいました♪


もう、気分はすでにクリスマスが終わっちゃった感覚です(笑)
いや、今年のクリスマスは、一回じゃないのかも、
何度もやってくるのかも(笑)


そういうわけで、2014年12月14日は、
最高にハッピーな一日になりました♪


ヤンズさん、由紀子さん、皆さま、
ありがとうございました!!


色んなことがあった2014年もあと半月。


色んなことがあったけど、いい年だったな、
幸せだったなと、締めくくれるように、
やり残しのないように過ごそうと思います。



今日も最後までブログをお読みいただき感謝です!
ありがとうございました058.gif072.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-15 23:55 | イベント | Comments(2)

a0285873_2330337.jpg

今日は大阪から友人Kちゃんが淡路島へ。


伊奘諾神宮、岩上神社、鮎屋の滝、
広田八幡神社、大宮寺へご案内しました♪


(☆上の写真は、夕刻、鮎屋の滝・駐車場からの空の眺め。
  このときは、繊細な鱗雲が空全体に拡がって、
  うっとりする美しさでした072.gif


a0285873_2330464.jpg

▲伊奘諾神宮・夫婦大楠


a0285873_1002259.jpg

▲岩上神社・拝殿


a0285873_2330442.jpg

▲岩上神社・本殿奥より眺める神籠石


a0285873_2330536.jpg

▲岩上神社・神岩参道を上り、神籠石にご挨拶♪


a0285873_2330596.jpg

▲岩上神社の駐車場。

イチョウの葉のじゅうたんが初冬の風情を漂わせて。


a0285873_1002367.jpg

a0285873_23301041.jpg

▲鮎屋の滝


a0285873_23302548.jpg

▲大泉寺奥之院 本尊不動明王

「おとにきく あいやのたきを たづねきて
 あおぐほとけの すがたとうとし」


a0285873_23302773.jpg

▲淡路88カ所第7番霊場、大宮寺

広田八幡神社の隣にあるお寺です。


a0285873_23302673.jpg

▲大宮寺の御本尊は阿弥陀如来


a0285873_23302614.jpg

▲十一面観音寺

大宮寺の本殿奥に「十一面観音寺」がありました!
以前訪ねたときは気づきませんでした。。。


十一面観音=瀬織津姫様


南あわじ市の広田はやっぱり気になる地です☆


(参考)
http://miyogarden.exblog.jp/19550393/

http://miyogarden.exblog.jp/19560255/



a0285873_2330956.jpg

今回の食については、
Kちゃんも気に入ってくれそう、
そして私も行きたかった、
この秋オープンしたばかりの
うわさの古民家レストラン
「ハレノサラ」さんで、と決めていました♪


予約しないで行ったら、平日なのにあいにくの満席。
でも、やっぱり、今日のランチはここ!


それで、少し時間をずらし、
その間に岩上神社を参拝して、
再度おじゃましてランチをいただきました♪

a0285873_233069.jpg

a0285873_2330668.jpg

a0285873_233076.jpg

a0285873_2330898.jpg

▲私はお肉をKちゃんはお魚をチョイス。

美味しかった!!!
見た目も素材も味も、すべてGOOD??
人気なのがわかります♪

a0285873_2330897.jpg

a0285873_2330940.jpg

古民家のよさを残しながら、
おしゃれに改装されていて、
雰囲気もステキです(*^^*)


まわりはのどかな田園風景が拡がり、
そこの空気を吸いに来ただけでも、
都会の方は癒されるのではないかな。

a0285873_955166.jpg

a0285873_9551854.jpg

また行きたいです(*^^*)♪



a0285873_23302823.jpg

夕食は、いづも庵さんの人気メニュー、
玉ねぎつけ麺をいただきました♪


つけ汁には玉ねぎがまるごと一個入っていて、
それが味がしみてとっても美味しいのです。
これだけでけっこうお腹いっぱいになります(^^)v

a0285873_9551795.jpg

a0285873_955172.jpg



今日は、空を見上げると、一面のうろこ雲の美しかったこと!


淡路島☆いいですよ〜♪


1〜2月頃、水仙の季節の
水仙郷などもステキですから、
一度見に来られてはいかがでしょう。
その香りをかぐと、みんな幸せな気持ちになりますよ♪
梅の花の季節の広田梅林もお勧めです!


春はもっと、花がい~っぱいに!!!


花の島、淡路島の四季折々の魅力、
堪能してくださいませ☆〜(ゝ。∂)
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-10 23:33 | AWAJISHIMA | Comments(0)

a0285873_23524991.jpg

12月6日は、淡路夢舞台国際会議場で行われた
ヒーラー&カウンセラーの真麻りんさんのセミナーに参加しました♪


先日、儀式のために行かれたイースター島の話をはじめ、
麻や食のこと、あわの歌の解説、波動上昇に関する情報などなど、
しっかり&楽しく語っていただき、すっきり感とパワーをいただけて、
ありがたいひとときでした(^^)


ゲストの、『淡路ユダヤのシオンの山」が七度目《地球大立て替え》の
メイン舞台になる! 』を書かれた魚谷佳代さんの、淡路島に隠された
秘密のお話も面白かったです♪


a0285873_23524996.jpg

そのほか、ナフシャの尾崎さんの手作りの縄文シャーマニック太鼓の
説明(※写真上)や、ダンサー土井暢子さんとミュージシャン
Peace-Kさんによる“あわ歌フラダンス”の実践ワークの時間も、
心の底からからワクワクしました♪


会の最後は、Peace-Kさんと土井暢子さん、ミシェルさんの
ステキなライブ♪ アロハな心地いい音楽とPeace-Kさんたちが伝える
やさしいメッセージに、癒され、人が人として生きていくために
大切なことを思い出させてもらい、とてもよかったです。
「自分が来たときよりも、きれいにして帰ろう!」
このメッセージがすごく心に残りました。
いいなあ、そういう考え方、行為、習慣。


「自分がこの地球に来たときよりも、地球をきれいにして帰ろう!」
そうしたい。そうしなくちゃって、思いました。
そうしよう!そうするぞ!!


a0285873_23525038.jpg

会で出していただいた、天麻結楽さんの、手作り麻炭入り酵素ジュースが
とってもおいしくて、思わず買って帰りました♪(※写真上)
88種類の薬草と麻炭が入っているそうです。


清らかな水(常温の水が効果的)で薄めて飲むほか、
原液をフェイスパックにしたり、切り傷に塗ったり、
お風呂に入れ酵素風呂にすると、温まるそうです。
一ヵ月後の変化が楽しみだよ~☆




はじまりの島、淡路島…


この島のことを、もっと知り、さらにいい関係を築き、
地球のため、人々のため、未来のため、
ここで私ができること、ここから発信できることを、
追求してゆきたいと思いました。


「淡路島の女神さまが応援してくれている」と、
人を介してメッセージをもらったのが2004年のこと。


淡路島の女神さまって、誰なのだろう?
そのときはまだ、西宮でコピーライターをやっていたときだから、
なぜ淡路島の女神さま?って思ったけど、
だんだん、その意味も、わかりかけてきたような。。。


これからがますます楽しみです(*^-^*)072.gif



真麻りんさんをはじめ、ゲストのみなさん、スタッフのみなさん、
会場でお目にかかった参加者のみなさん、
本当にありがとうございました!!!


すべてに心から感謝です053.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-07 23:41 | イベント | Comments(0)

光のカーテン♪


a0285873_050575.jpg

今日出会った光のカーテン♪

ポッチャリした雲が
宇宙船のようにも見え、
美しさのなかに、
想像のドラマが拡がる光景に、
身にしみる寒さも忘れて
引き込まれてしまいました(o^^o)



未知の世界に踏むこむ
“新しいチャレンジ”。

昔からそういうことが好きで、
それをやるたびまわりの
友人たちを驚かせていた。

外見の印象とちがうとよく言われた。

その勇ましさはいったい
どこからくるの?

この言葉もよく聞いた。

そう言われても、
生まれたときから
持っているものだから、
自分ではわからない。

でも、過去生では、
広い大地を馬で駆け巡る
勇ましい武将だったり、
インディアンだったりしたことが
あるみたいだ。

実際、過去生退行で
そんなシーンが出てきたから、
そうなんだろうと思う。

今までちょっと苦手だった分野を
母の介護を通して経験させてもらい、
そこでの学びを身につけた上で、
再びチャレンジャーの道へ。

色んな次元の自分や、
まわりの方がたに
助けてもらいながら頑張るよ(*^^*)

私は一人じゃないのだから、
大丈夫、だいじょうぶなのだ。

光のカーテン=天使の梯子の祝福が、
それを教えてくれた。ありがとう☆

超えた先の景色を見るまで、
あきらめず山を登っていくからね。

できれば、軽やかに、流れるように☆
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-03 00:44 | | Comments(0)