光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧



a0285873_1128345.jpg

淡路島と陰陽の関係にあるといわれている琵琶湖。


その琵琶湖の北東部に位置する彦根で10月25日に行われた、
山水治夫(ヤンズ)さん・兒玉哲明(天空)さんのスペシャルコラボに
参加してきました♪


それはなんと、瀬織津姫の御名を消したとされる
藤原不比等邸のあった場所での開催でした。


世界的な建築家安藤忠雄氏設計の夏川記念館には、
スタンウエイのグランドピアノがあり、
落ち着いた雰囲気で、いい感じ♪
私立高校の教育ホールだそうです。


a0285873_11303793.jpg

天空さんからは琵琶湖にまつわる、
興味深い驚きの歴史を聞かされ、
琵琶湖の存在感が私のなかでグンと大きくなりました。
琵琶湖を感じに、またすぐにでも行きたくなりました072.gif


a0285873_11305258.jpg

ヤンズさんのトーク&ライブは、
アルバム『姫』の中の大好きな曲、「羽根」から。

スタンウエイのグランドピアノの音色、
ヤンズさんの演奏に魅了されました060.gif


琵琶湖に関連する瀬織津姫様の話はもちろん、
528Hz の話、倍音の説明… 
わかりやすく楽しく、あっという間の時間でした072.gif

528Hzの真実

山水 治夫 / ナチュラルスピリット



セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット



a0285873_11334415.jpg

a0285873_1134343.jpg

お楽しみ抽選会も盛り上がりました!

私も21番で当てていただき、天空さんから
魔法のリングや本などをいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


a0285873_11342857.jpg

チマチョゴリ姿で登場の、主催の由紀子さん。
可愛かった!とってもお似合いでした(*^^*)


a0285873_1523544.jpg

a0285873_11345151.jpg

a0285873_1135790.jpg

会が終わり、懇親会までの時間に、
天空さんがミニ琵琶湖ツアーをしてくださって、
そのとき見た琵琶湖の夕景は、
息を呑むほど美しくて、みんなウットリ053.gif
天空さん、ご案内ありがとうございました!!


a0285873_2562827.jpg

居酒屋さんでの懇親会も、もちろん大盛り上がり、
そのあと、食べたうわさの「彦根ちゃんぽん」も、
最高に美味しかったです(^0^)/


a0285873_11352594.jpg

a0285873_11354344.jpg

会場に入る前、その近くに鎮座する
千代神社を参拝させていただきました。

あとでほかの方から聞いた話によると、
かなり歴史の古い神社のようです。

天宇受売命をお祀りしています。


a0285873_1136355.jpg

発売されたばかりの、ヤンズさんの新刊
『瀬織津姫意識 上― 縄文の女神の封印と溶解』。

会場で購入させていただき、今読み始めているのですが…
けっこう登場しちゃってます、わたくし幸村が(^^;)
うれしいことですね016.gif


大切なことがいっぱい書かれています。
ふつうに読んでも面白いですが、
じっくり行間を読んでゆくと、
もっと面白いです!!


続きが楽しみ~♪


みなさまもぜひ!おすすめです(*^^*)♪♪

瀬織津姫意識 上― 縄文の女神の封印と溶解

山水治夫 / ナチュラルスピリット




ステキなイベント、楽しい時間を
ありがとうございました058.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2014-10-28 03:03 | イベント | Comments(0)

人間の役割


a0285873_20354974.jpg

昨日の木内鶴彦さんのお話で
特に印象深かったこと、
今日はそのことに、
ふれてみます。


臨死体験(死亡体験)で見てきた、
人類の役割、人は何のために
生まれてきたか…?


簡単にいうと、
この世は(三次元のこの地球は)、
植物が中心で、つまり
いちばんえらい(?)のだそう。


その“神”である、
植物を生かすために、
栄養となる動物や生物が存在する。


食べられることによって、
腐敗、糞によって、
栄養を移してゆく仕組みができている。


山から川、海へ。
そして、また川から山へ。


たとえば、
川から海に出て、また川に
かえってゆくサケやマス。


彼らの役割は、
深海から魚に形を変えて
移行した栄養をふたたび
陸地に運ぶこと。


そして、
サケやマスの死骸を、
タヌキやキツネなどがさらに
山の高いところへ運びます。


山頂にたまった
タヌキやキツネなどの糞が発酵、
それが流れて、今度は裾野に運ばれて…
山に木や草が生える。
また海にも流れて…


この見事な自然の循環の中で、
人間は何をするか…?


それは、全体のバランスを整えること。


山の頂上付近に動物が
徘徊できる場所を作る。
作らなければ、山の木は腐ります。


その循環をサポートするのが、
人間の役割。
山を管理するということです。


木を切って、風通しを
よくすることも必要です。


それで、過去の時代は
木と木の間に
「榊(さかき)」をつくったそうです。


それは森のめやす。
つまり、山の木がきちんと
手入れがされていると、
立派な榊が育つのです。


「山を守るために、
立派な榊をつくります!」


「立派な榊をつくることができました。
ありがとうございます!」


神様への誓いとして、証として、
榊が祭られるようになりました。


神社にお供えされる榊は、
その名残りのようです!



話が変わって…


西暦535年に、星田妙見宮近辺に
隕石が落下しました。


木内さんによると、
その隕石落下による被害は、
直径200㎞の範囲に及び、
当時、帝塚山あたりにあった都が
一瞬にして蒸発したらしいです。

(※帝塚山は、奈良の帝塚山です)


そのため、それまでそこで
政(まつりごと)をしていた人たちが
いなくなってしまったのです!


この出来事がきっかけで、
それ以前の歴史、
元々のスサノオの話などが
グチャグチャになって(されて)
しまいました。


それから200年かけて、
「古事記」「日本書記」の話が
つくられてゆきました。


私たちの真実の歴史は、
巧みに隠され、
今日に至っているみたいです。


そうだとすると、
そろそろ、真実を思い出し、
元の道に戻り、本来の役割を
果たしていかなければ
なりませんね。


地球全体のことを思いながら、
より良い未来を選択し、
楽しく進んでゆきたいです✩
[PR]
by angelgarden33 | 2014-10-20 23:50 | イベント | Comments(0)

a0285873_2355775.jpg

今日は、大阪の難波神社で行われた
彗星捜索家・木内鶴彦さんの
講演会に行ってきました。


3度の臨死体験の中で見てこられた世界を
今に未来に生かす実践のお話の数かず。
すごく引きつけられる内容でした。


木内さんの講演会は10年ほど前、
2回参加したことがあり、
そのとき大きく意識を変えさせられました。


木内さんの話を聴く前と後で、
歴史や宇宙の認識がすっかり変化したのです。


10年経っても、同じことを言い続けておられて、
軸がぶれてなくて、そしてさらに進化されていて、
中身が豊富で、その先をもっと聴きたい!
という気持ちになりました。


「波動医学」の話も少しされましたが、
これはかなり興味深いですよ!!

(西暦535年の話もまた聴けてうれしかったです♪)

a0285873_2361520.jpg

身体は借り物。
最後まで使い切る。
苦労を楽しむ。
達成感の連続を楽しむ。
人生の最後に、
ああ、面白かった!楽しかった!
と言える生き方をする。


やっぱりこれですね!
おっしゃるとおり♪


そのためにこの三次元の
地球に存在しているってことですものね!


再確認させてもらえたことに感謝です☆


人類の役割は、生態系のバランスを整えること!
そうだったね、と、思い出して、実践ですね!!


山を守る。森を大切に!


本来の私たちのあるべき姿を考えた
産業構造や経済システムに作り変える。


そのヒントは、昔からの教えの中に
あるということです。

a0285873_041683.jpg


☆今日の難波神社の境内は、
 マルシェイベントが催されていて
 大賑わいでした♪
 若者があふれ、神社がちょっと
 不思議な空間になっていました。
 いい感じでしたけどね♪

 (※その写真とり忘れてました^^;
  雰囲気はご想像におまかせします)
[PR]
by angelgarden33 | 2014-10-19 23:30 | イベント | Comments(0)

新しい名刺


a0285873_0331684.jpg

台風19号が通り過ぎ、
外は落ち着いてきたようだ。

それにしてもすごかったなあ、
今日の雨風!

どうか各地の被害が最小限でありますように。

これから台風が近づく地域のみなさまは、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。


さて、
今日は、新しい名刺を作っていました。
そしてその名刺にオフィス名も入れました♪

じつは、フリーランスのコピーライターとして
活動していたとき、オフィス名は考えなかったの。
個人の名前のみで活動していたのです。

でも、今回作ったのは、
映画のことで動くための名刺なので、
やっぱりあった方がよいと思ったのです。

なかなかステキなネーミングを考えました♪
その発表はもう少ししてから、っと。

パワフルなエネルギーをもった
台風を感じながら作っていたので、
名刺にそのエネルギーが
転写されているかも…。

そうだといいな(^_-)-☆
[PR]
by angelgarden33 | 2014-10-13 23:30 | 雑記 | Comments(0)

皆既月食


a0285873_041819.jpg

今宵の天体ショー✡、よく見えました~(*^o^*)/


皆既月食☆神秘的でしたね!!


感動!かんどう、カンドー!!!


そして、満月に戻ると、
その月明かりの、明るさが、またすごーい!!!


世界が変わったような明るさでした♪


星たちもキラッ✩キラッ✩たくさん輝いていて、
宇宙の祝福を感じました(ღ^ᴗ^ღ)


ありがとうございます??

a0285873_043587.jpg

a0285873_044329.jpg

a0285873_045151.jpg

a0285873_05023.jpg

a0285873_051087.jpg

a0285873_051961.jpg


これは、3年前の皆既月食のときの記事♪
http://angelgarden33.seesaa.net/article/393231011.html



懐かしいです๑๑๑:*・゚☆
[PR]
by angelgarden33 | 2014-10-08 23:58 | | Comments(0)