Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


濃い旅でした♪


a0285873_2318871.jpg

昨日(9/29)の昼前、
東京・伊豆の旅から淡路島に戻ってきました♪


楽しかった(^0^)/


人にいっぱい会ったな~☆


新しい出会いに、約20年、10年、1年、半年ぶりの再会。


再会した人たち、
時は流れているのに、会えば、
まるで、昨日別れて、今日会うような感覚。


そんな関係を持てていたことが、
とってもうれしい!!


やっぱり、感謝しかないなあ(*^^*)



この旅で訪ねた主な場所は、
築地、秋葉原、浅草、銀座、本所吾妻橋、そして伊東。


学び、食べ、飲んで、歩いて、話をして。
芸術に触れ、話を聴いて、癒されて。


バラエティに富んだ、濃い旅でした♪


“癒しと憩いフェス伊豆”の会場、
サザンクロスリゾートの
客室の窓からは、富士山が見えて、
それにも感動しました!
(☆いちばん上の写真)



今回、伊豆観光がまったくできなかったので、
次回は、ゆっくりまわりたいです♪


いつか、必ず、行きます(^_-)-☆


a0285873_2318956.jpg

▲浅草見番で、清元初栄太夫さんと。
一緒に旅をした二階堂真世さんの紹介で、
唄のお稽古を見学させていただきました♪
これはお稽古が終わり、着替えたあとで。
貴重な体験を、ありがとうございました✨


a0285873_2318975.jpg

▲真世さんと、約20年ぶりにお会いした、
“ビーンズクラブ”の仲間、与作と佐々木さん♪


a0285873_23181053.jpg

▲夜の東京スカイツリー♪


a0285873_2318116.jpg

▲伊豆で山川紘矢さん、亜希子さんの講演会に参加しました♪
十数年ぶりの再会に大感激です053.gif


a0285873_2318115.jpg

▲サザンクロスリゾートの
ガーデンから見る富士山♪ (わかるかな~)


a0285873_23181360.jpg

▲おのころ心平さん×上野圭一 さんの対談もお聴きしました♪
『医学辞典ならぬ代替医学辞典プロジェクトを進めよう!』


a0285873_2320932.jpg

▲フェスで受けたまゆみさんのリーディングによると、
これから宇宙の応援がどんどんあって、
イケイケ~なんだとか(^^)v
ワーイ!これはもう、やるしかない!ねっ!072.gif




☆“癒しと憩いフェス伊豆”の主催者さんにお会いして、
少しお話をさせていただきました。


このようなイベントを開くことによって、
伊東に多くの人びとが集まって来てくれること、
それがこのフェスの目的でもあるのだとか。


地元を愛していることが伝わってきました。


いいですね(*^-^*)♪
[PR]
by angelgarden33 | 2014-09-30 23:13 | | Comments(0)

東京楽しんでます♪


a0285873_16232833.jpg

東京に来ています♪

昨日はちょっとした用があり、
築地におりました。

で、築地といえば、お寿司☆

ランチは海鮮丼をいただきました♪

a0285873_16233524.jpg


そして、今日は浅草と銀座を訪問♪

ちょうどChieさんの原画展が
開催されておりましたので、
約一年ぶりに、Chieさんと、
Chieさんの作品に会いに
行ってまいりました♪

ますます光あふれる作品とChieさん♡

素敵な時間でした♪


まずは今日の写真をアップ…

a0285873_1623292.jpg

ホテルを出たら222のバスが!


浅草へ〜✨

a0285873_16233022.jpg

a0285873_16233052.jpg

a0285873_16233134.jpg

a0285873_16233273.jpg

a0285873_16233310.jpg



銀座へ〜✨

a0285873_16233335.jpg

Chieさんと作品「Blue Rose」と♡


a0285873_16233461.jpg



明日からは伊豆に行ってきます(*^-^*)♪
[PR]
by angelgarden33 | 2014-09-26 16:22 | | Comments(0)

東へ♪


a0285873_21411092.jpg

今夜から東京・伊豆の旅へ。


その前にお腹を満たして…。


タイヌードル!
これで行こう〜♪


タイビール「Chang」も
頼んじゃったもんね(*^^*)

a0285873_2142978.jpg

明日はこの国と関係する
場所も訪れるからね^_−☆


タイ料理といえば、
ドランヴァロさん!


セドナの美味しくて
とっても感じのよい
タイ料理のお店で
お会いしたのよね〜♪


懐かしい〜♪
また会いたい!
行きたい!!


ちょっと酔いが
回ってきたかな??



ではでは、
行ってきま〜す♪♪
[PR]
by angelgarden33 | 2014-09-24 21:41 | | Comments(2)

18年


a0285873_23284439.jpg

昨日、18年ぶりに、
スピリチュアルヒーラーの
K先生にお会いしました。
治療室が度たび引越しをしていて、
いつのまにか連絡先が
わからなくなってしまっていたのが、
友人を通してやっと再会が叶いました。
(K子さん、ありがとう!!)


治療室は入った瞬間から、
半端なくエネルギーが高い。
相変わらずだなあ。
いるだけでホッとする(o^^o)


でも、先生自身のエネルギーは、
前に比べてかなり柔らかくなっていた。
優しいけどとても深い!!
18年前は圧倒されるような、
インパクトを感じたものだが、
今は熟成され、より洗練された印象。


笑顔も変わってないし、
謙虚さも変わっておられない。
ただお世話してくださった
お嬢様が大人の美しいレディに
なられていて、年月の流れを感じた。
廊下でチラッとお会いした
鍼灸師で元俳優の息子さんも、
先生似のイケメンの素敵な方。
素晴らしいファミリーです!


治療後、先生たちとお話しているとき、
「先生がおろしている光は、
どこから来ているのですか?」
と質問したところ、
とても高い次元から、あらゆる次元を
経てやってきている光、だと。
「根源に近いところからですか?」
と聞くと、
「そうです。愛、愛そのものです…」
というようなことを
おっしゃっていました。


驚いたのは、先生が作詞作曲をし、
歌を歌い、それをCDにされていたこと。


それが、これまで、
音楽とは縁がなかったのに、
歌詞と曲が降りてくるようになり、
それをご自身で歌っているのだそう。


全64曲が入った2枚のCDと、
楽譜までいただいてしまいました。
(楽譜をいただいたということは、
いつかコーラス隊の一員に
していただけるのかな *^^*?)


楽譜は先生は書けないので、
音楽家の方が書いてくださったそう。
先生の患者さんに、
音楽家が多くいらっしゃるようです。


そのCDをかけてびっくり!
楽譜の歌詞を読んでるときは、
それほど何も感じなかったのですが、
イントロがあって先生の歌が
流れてきたとたん、
エネルギーが身体にビンビン
響いてきて、身体が揺れ始めました。
わあ〜これは凄すぎ!!!


先生が歌うと、
その歌にのってエネルギーも
発動するんですね!
歌を聴くだけで、
ヒーリングを受けているときと
同じ効果があるなんて!
すばらしいなあ!!


いただいているCDは試作で、
これから本格的な作品を
作ってゆくようですので、
楽しみにしたいと思います(*^-^*)♪


K先生にお会いするときは、
偶然にもいつも人生の転換期。


一番最初も、次の再会のときも、
先生のところに通い出して、
人生が勢いよく回転し始めたのです!
不思議な力が働いて!
今回もそうなのでしょうか…^_−☆?



トップの写真は、
今朝のモーニング♪
スタバにて☆


♡が気に入って、パチリ??✨
[PR]
by angelgarden33 | 2014-09-18 22:22 | 雑記 | Comments(4)

神々しい光


a0285873_064676.jpg

今日、出会った光景。

まるで後光のよう。

岩戸から出ようとされている

天照様をイメージしてしまいました。

a0285873_0514768.jpg

その光は強く気高く美しく、

そして、どこまでも拡がり、

全体像は写真に

おさめられませんでした。

a0285873_0564974.jpg

たまたま、広場にいて、

遭遇したのでした。

a0285873_057065.jpg

今日も光に癒され、励まされ、

大きな愛をいただき、

うれしさでいっぱいです♪

a0285873_0571165.jpg

奇跡は、いつも、

私たちに見つけられるのを待っている。

a0285873_057255.jpg

奇跡を探す目を、心をもって、

明日も楽しくしっかり生きよう!

a0285873_1392583.jpg

神を感じることができた

今日に感謝☆

a0285873_05754100.jpg

ありがとうございました(*^-^*)
[PR]
by angelgarden33 | 2014-09-11 23:53 | | Comments(0)

祝福


a0285873_0472456.jpg

今夜のスーパームーンも、
昨夜の中秋の名月も、
見事ですね!


ずっと、ずっと
見ていたくなります(*^^*)

a0285873_0472475.jpg

今日は午後
予定がなかったので、
ナチュラルテイストの
お気に入りの
カフェに入って、
10年ぐらい前に
書きかけてそのままに
していた作品の
続きを考えていました。


久びさに読むと、
新鮮で、それが
けっこう面白い物語なの(#^.^#)
一読者として、
続きが読みたい!と、
思ってしまいました。笑。

a0285873_0472561.jpg

他にも、途中の作品が
いくつかあって、
どれも完成したら、
ぜったい面白い、はず ^_−☆


みなさんに
楽しんでいただけるよう、
がんばって完成させますね(^▽^)/

a0285873_0472624.jpg

今日、そのカフェの近くで、
不思議だな〜と
思うことがありました!


カフェに向かっているとき、
花のとても良い香りがして、
辺りを見まわしたけど、
花らしきものはありません。


でも、きっと、
見えないだけで、
どこか近くで
花が咲いていて、
その花の香りが
風に運ばれてきたんだ、
と考えました。


そして、帰りです。
また同じポイントで
花の香りが漂ってきました。


何だろう?
クチナシの花の
香りに似ているような。


今度は、時間をかけて、
まわりに花が咲いてないか、
チェックしました。


やはり花は、
見当たりません。。。


しかも、
そのポイントだけが
香っているのです。


もしかして……。


a0285873_047268.jpg

そこから、
西の空を見上げると、
太陽が光り輝き、
大きな愛で
包み込むように、
こちらを照らして
くれていました♪

a0285873_0472718.jpg

a0285873_047277.jpg

秋らしい雲も
美しい!!


祝福に満たされた
9月9日、満月の日。


すべてに感謝☆

ありがとうございます!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

a0285873_0472871.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-09-09 23:36 | 雑記 | Comments(0)

この瞬間


a0285873_1551296.jpg

何でもない

a0285873_20305648.jpg

この瞬間が

a0285873_1551585.jpg

涙が出るほど

a0285873_1551755.jpg

愛しくて❤︎

a0285873_15511092.jpg

愛しくて❤︎

a0285873_1551980.jpg

愛しくて❤︎

a0285873_20305798.jpg

そんな
気持ちが
あふれてきた
今日の午後……

a0285873_20305896.jpg

神様✨
ありがとう
ございます
ღˇ◡ˇღ
[PR]
by angelgarden33 | 2014-09-07 15:33 | 雑記 | Comments(0)

1111


a0285873_18575669.jpg

今朝、起きて、
庭に出たとき、
水道メーターが
気になって、
地面に設置された
鉄製の蓋を開けてみると、
そこには
ナメクジさんや
小さなムカデさんが
いっ〜ぱい
住んでおりました^^;


少し驚きましたが、
植木鉢の下に、
同じような
光景を見ていたので、
ここも格好の住処に
なってるんだ!と、
そちらの方の興味が…。


まあ、今は、
その話は置いておいて、
本当に驚いたのは、
水道のメーターに
表示されていた
数字の方です!


メーター部分の
蓋を開けて
飛び込んできたのが、
1111という数字。


目を疑いました!
1が4つ見事に並んで
いたんですもの!


水道のメーターを
きちんと確認したのも
はじめてだったような
気がするし、
なぜ、
今朝、あのタイミングで
蓋を開けたんだろう?


無意識の凄さを
またまた実感したのです!


エンジェルナンバー
1111のメッセージは
「エネルギーの通り道が
開きました 云々」
という意味が
あるようですね♪


1111に出会った場所が
「水道」に関係しているから、
なおさらドキッ!です。


天使さんのお計らいかな?


とっても嬉しいお計らい、
ありがとうございます(✿^-^✿)♪

a0285873_18575782.jpg


昨日は、古くなった
バスグッズを
新しいものにしようと、
○トリに行って、
あれもこれもと、
色いろ買い揃えました。


その帰り道、
ガソリンを入れるため、
ガソリンスタンドに寄ったら、
無料で車の点検をしてくれて、
エンジンオイルの交換を
すすめられ、
この機会に
やってもらおうと
思ったのだけど、
買い物したため、
現金の持ち合わせが
あまりなく、
カードも家に置いて
きているから、
金額を聞いて、
足りるようだったら、
お願いすることにしました。


足りるか足らないか、
微妙なところでした。


正直に今これだけしか
お金を持ってないんだけど、
もし、それでいけるなら
お願いします!
と伝えました。


結果、ガソリンの料金を
調整してくれて、
(上司には内緒に、ということで^^)
持ち金でバッチリ、
やっていただけました♪


ガソリンスタンドのお兄さん、
ありがとうございましたm(_ _)m


ちょっと遠いけど、
また寄せてもらいますね〜♪



なんだか今、
あらゆるものの、
交換の時期が来ているみたい。


機能を果たさない、
居心地の良くないものとは、
感謝してさようなら♪


古くなった思考とも
さようなら♪


新しい私になって、
水のように流れてゆくよ!


変化を楽しみながら(。◠‿◠。)♫

a0285873_22471455.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-09-03 21:22 | 雑記 | Comments(0)