Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧



a0285873_11301525.jpg

今日は新月、旧暦の元旦ですね!

改めまして、

あけましておめでとうございます☆♡☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします(✿❛◡❛✿)♫



旧暦の年末に突然飛び込んできた、
万能細胞「STAP細胞」の作製に成功した小保方晴子さんのニュースは、
とってもワクワクしましたね♪

これからの研究の成果に大きな期待。
未来に明るい光が見え、シンプルにうれしく感じました(*^^*)


未来への貢献、か・・・

みんなが生き生きと、自分らしく、輝いて生きられる、
天国のような理想社会を現実のものとするために、
具体的に、この私には何ができるのだろう?

今、持ち場でできることは?

小保方さんのニュースは、私の心も大きく動かしてくれました。



だいぶ前から、ずっと感じていること・・・

理想社会を創造するためのヒント☆
それが古代の日本に、また故郷の星に、
あるような気がしてならないのです。

縄文時代のことを知れば知るほど、
古代の叡智を探求すればするほど、
その思いがつよくわいてきます。

魂はすべて知っている、だからそれぞれが思い出して、
それを基に、新しい地上天国をめざす方向に、
みんなで力を合わせてすすんでゆければ、
実現はそう遠くないのではないのかな?

だからこそ、
魂の記憶をひもとくことは、とても大切。
そんなふうに感じます。
本質に、本来の自分に、戻ってゆくためにも。

これからも追い求めてゆきたいテーマです。


a0285873_22362213.jpg

さて、
宇宙の根源神である瀬織津姫大神様のことを、
本と音楽、お話で、わかりやすく伝えてくださっている
山水治夫さん(ヤンズさん)。

ヤンズさんをとおして、瀬織津姫様を知る、
瀬織津姫様をハートで感じることで、
魂の記憶が少しずつよみがえってくることもあると、
私は思います。

地上が楽園だったころの記憶。
愛そのものである瀬織津姫大神様と、
一人ひとりがしっかりつながって暮らしていたころの記憶。

だから、懐かしい、楽しい、うれしい、笑顔になる。

もっと、もっと、もっと・・・


そんなヤンズさんのイベントは、全国各地で開催されていますが、
今日は、友人が主催する、二つのイベントをご紹介させていただきます。

舞台は関西、大阪と奈良。

ヤンズさんのバースデーパーティ&シ♭ツアー と、
大神神社正式参拝&トークショー

大神神社正式参拝では、ヤンズさんの本とCDの絵でおなじみの
太田昌江画伯もいらっしゃいます!!

たくさんのミラクルが起こる予感に、ドキドキ??ワクワク??

私も参加し、スタッフとしてお手伝いもさせていただきます。
ぜひご一緒に楽しみましょう!!!

詳細は、下記のとおりです。

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)♬♫♬


a0285873_12324738.jpg

072.gif 『セオリツ姫シ♭ツアー ソ♯ 天照大神さま in 大阪』
~山水治夫氏 ハッピーバースデーパーティー&ライブ付きセミナー “ミラクル満開” 072.gif


全国で開催される『セオリツ姫シ♭ツアー』と山水さんのバースデーパーティーを、大阪の心斎橋で開催することが決まりました♪

初の試みの懇親会形式シ♭ツアーです! 今回、お誕生日会なので特別、めちゃくちゃお得です。

ヤンズさんこと山水氏の新刊『セオリツ姫シ♭』は、瀬織津姫と音楽の融合の書であり、ド~ドの1オクターブ13音に因み、全国13箇所で展開されています。

何故、天照大神様が、三重県じゃなく大阪で開催されるのか? 山水さんの事、知らないけど…等々。 どんな方でも、皆さまお誘い合わせのうえ、どうぞ奮ってご参加くださいませ。

大阪は笑いは欠かせません! 仮装も、張り切って宜しくお願いします♪

では、ではお待ちしてまっせ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【日 時】2014年2月20日(木)19:00~21:00(開場18:15)

【会 場】イタリアンダイニング BRAAI ~ブライ~ 心斎橋

電話050-5797-0569  http://r.gnavi.co.jp/kbt9400/

住所 〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋2-1-3 isビル2F

アクセス 地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩3分
地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 徒歩5分
地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩10分
        

【チケット】 5,500縁(食べ物、飲み放題つき)

【主 催】 ミラクルの会
  
木村 美香子(きむら みかこ)
アドレス 
MIKA-12356789☆k.vodafone.ne.jp☆を@に変えてください。
携帯電話 090-8533-3046


件名『220ソ♯』で、
◎氏名(よみがな)  ◎メールアドレス  ◎電話番号  ◎お住まいの都道府県 
私の仕事の関係でなるべくメールでお申し込み宜しくお願いします。折り返し振込先など詳細をお伝えいたします。
※振り込み手数料はお申込者負担でご了承願います。

※2日を過ぎてもこちらからの返信がない場合は、メールが届いてないかもしれません。その際、お手数ですがご連絡お願いいたします。


山水治夫さんのトークショー&ライブ情報 
http://harerama.hahaue.com/tolk.htm


山水治夫さんの公式ブログ
晴耕雨読
http://love.ap.teacup.com/f000401/


a0285873_12332445.jpg

072.gif「山水治夫氏・太田昌江画伯 正式参拝&トークショー」
《第6弾》大和国一之宮 ~“大神神社”~ 072.gif


ほの紅の桜の季節を終え、彩翠の木々が目を和ませる季節となる頃。
来る4月27日に、奈良県は三輪において山水治夫氏・太田昌江画伯のお二人と大神神社正式参拝、 桜井にてトークショーを開催いたします。

(開催)4月27日 (日) 
(時間)13:00~17:00

時間予定
12:45 大神(おおみわ)神社第2鳥居前 集合
13:30 正式参拝開始
14:30 参拝終了後、桜井の会場へ
電車にて移動(一駅)
* エルト桜井まほろばセンター http://www.elt-sakurai.net/elt/mahoroba.html
15:30 山水治夫氏・太田昌江画伯
トークショー開始
17:00 終了  
*若干、移動~トークショーの時間は変動する可能性があります

【会費】 お一人様 6,000 縁 (正式参拝玉串料込み)
《事前振込み(参加お申込み後、振込先をご連絡させていただきます)》

【募集人数】 35~45名様

【会場】《正式参拝》
~∞∞大神神社∞∞~ 
三輪駅より 徒歩約7分
奈良市桜井市三輪1422  http://www.oomiwa.or.jp/index.html

【懇親会】19:00~21:00
トークショー終了後、参加者の方でご希望の方。大阪へ移動しての懇親会となります。(大阪駅周辺)
会費お一人様4,000縁 (参拝&トークの参加費と合わせて事前振り込み)

〔お申し込み・お問い合わせ〕

主催: 高田 由紀子(たかだ ゆきこ)
アドレス atuhira.0859.oka.yuki@softbank.ne.jp  
携帯電話 080ー4249ー2931

件名:『427大神神社』
◎氏名(よみがな) 
◎メールアドレス 
◎電話番号 
◎お住まいの都道府県 
◎懇親会の出欠 
を、なるべくメールにてご連絡ください。折り返し振込先など詳細をお伝えいたします。
尚、当方仕事をしております都合上、直ぐには電話口にでれない場合がございます。
留守録にお名前ご用件をお願いいたします。
後程折り返しのお電話をさせていただきます。
尚、ご不明な点や質問等ございましたら遠慮なくお尋ね下さいませ。

※振り込み手数料はお申込者のご負担で了承願います。

※2日を過ぎてもこちらからの返信がない場合は、恐れ入りますが上記携帯電話にご連絡お願いいたします。
メールが届いていない可能性がございます。
キャンセルにつきましては開催日3日前までにお願いいたします。
尚、当日のキャンセルにつきましては返金いたしかねますので予めご了承下さい。

※ 三輪山に登りたい方は午前九時から登れますが、集合時間は厳守してくださいませ。


山水治夫さんのトークショー&ライブ情報 
http://harerama.hahaue.com/tolk.htm


山水治夫さんの公式ブログ
晴耕雨読
http://love.ap.teacup.com/f000401/


a0285873_12524737.jpg


☆写真の鮮やかなお花たちは「フクシア」です♪ パルシェで撮影しました。

 フクシアの花言葉は、信じた愛、恋の予感、交友、信頼、センスの良さ、
 上品な趣味、暖かい心
 だそうです(*^^*)
 いいですね♪
[PR]
by angelgarden33 | 2014-01-31 23:55 | イベント | Comments(0)

a0285873_23334989.jpg

今日、県道157号線を車で走っているときに出会った観音様☆

人の気配のない場所で、観音様と二人きり。

すばらしい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます! 心から感謝ですˇ◡ˇ

a0285873_2344276.jpg

a0285873_16571495.jpg

a0285873_16581739.jpg

a0285873_22585313.jpg

a0285873_1659105.jpg


<関連記事>
http://angelnote33.jimdo.com/2014/01/28/大橋と観音様/
[PR]
by angelgarden33 | 2014-01-28 23:22 | AWAJISHIMA | Comments(2)

人のご縁


a0285873_374095.jpg

先日他界された歌手でタレントのやしきたかじんさん。
30年ぐらい前、お仕事でお会いしたことがありました。
たかじんさんが大阪に戻り、
関西中心の活動を始められて間もない頃のことです。


本当に偶然で驚いているのですが、
このブログの昨年10/2付の記事「つながっているって素敵」でふれた、
Y子さんと出会ったライブイベント、
そのときのゲストミュージシャンが、まさにたかじんさんでした!


私が当時勤務していた広告代理店が
そのイベントを企画・プロデュースしていたので、
お手伝いとして現場に行きました。
場所はスキーシーズン真っ只中の冬の信州。
そのイベントは、クライアントの商品をPRするのが目的で、
全部で十ヵ所の会場をめぐるものでしたが、
私はたかじんさんがゲストの二ヵ所の会場のサポートに入りました。
一ヵ所はライブハウス、もう一ヵ所はペンションでした。
たかじんさんの歌は鳥肌が立つほど素敵で、
トークも最高でした!すごく良かった!
めっちゃ楽しいお仕事でした!!


ステージが終わったあと、スタッフが後片付けをしていると、
たかじんさんは進んで片づけを手伝ってくれました。
いっしょに机や椅子を運んでくれたのです。
当たり前のように動かれて、優しく、謙虚な方だなと、思いました。
ペンションには女子大生のグループが宿泊していて、
ステージ後は、彼女たちもいっしょ入って、打ち上げを楽しみました。
若い女の子たちとの間にいっさい垣根を作らず、
本音で話されていたのが印象的でした。
冗談も多かったけど、けっこう深い話もしていたなあ。
ずいぶん前のことなのに、覚えているものですね。


たかじんさんとの思い出を振り返りながら、当時の自分のことも考えました。
すごく恵まれていたなって。人との出会いは本当に財産ですね。
まわりはなぜか良い人ばかりで、面倒見のよい友人、知人が多く、
たくさん助けてもらい、可愛がってもらいました。
私も純粋で素直で好奇心旺盛でまじめで一所懸命だったから、かな。


ところが、新卒で入ったその会社が、24歳のときに突然連鎖倒産。
でも、すぐに人の紹介で次の職場(そこも広告代理店)が見つかり、
OLとして働きながら、夜間はコピーライター養成講座に通いました。


一年間通って卒業したころ、コピーライターのアシスタントを
募集している制作会社を紹介してくれる方がいて、その会社に転職。
そして、そこで働き始めて二年が過ぎ、
ステップアップのため別の職場に変わりたいと思いはじめていたとき、
友人があるデザイン事務所の社長を紹介してくれました。
その社長がコピーライターを探していたのです。
デザイナーでもある、同い年の若き社長さんは、
お坊さんをしていた過去のある方。とてもユニーク。
もう一人のデザイナーさんもまた同い年。
大きな会社に入るより、こういう職場の方がのびのびと仕事を楽しめそう。
チャレンジャーの血が騒ぎ、就職を決めました!
結果、それは正解でした!
その後の人生に生かせる、たくさんの経験を積むことができました。

(※そこも二年数ヵ月勤務した後、フリーランスとなるのですが…
  ありがたいことに、独立してすぐから仕事の依頼が途切れず、
  じつは営業活動をまったくしたことがありません。すべては向こうから。
  目の前のことに全力を尽くし、あとは神様におまかせ状態にしていたのです。
  私の実力ではない、とどこかで思っていました。だから本当に感謝です。)


デザイン事務所は、大阪の某テレビ局の近くのマンション内にありました。
そして、マンションの隣の部屋が、なんと、
やしきたかじんさんの事務所だったのです!!


しかも、たかじんさんの事務所のスタッフと、こちらのスタッフが仲良しで、
しょっちゅう行き来していました。
たかじんさんのマネージャーさんとは顔見知りでしたので、
突然の再会に、お互いびっくり。
しかも、たかじんさんのお弟子さんが、私と同じ町出身だったというおまけも!
すごい偶然でしょ!


たかじんさんは、あまり事務所には顔を見せられていなかったので、
ご本人とはお話する機会はありませんでしたが、
エレベーターなどでお姿を拝見することはありました。
でも、やっぱり不思議。このご縁はいったいどこから?


30年前に出会ってから、たかじんさんはどんどん活躍されて、
本当にうれしく思っていました。
あのころは、正直、今の姿を想像できませんでしたから(ごめんなさい)。
そのすばらしき生き様にありがとう!!
たいへんなお役、お疲れ様でした!!!


ご冥福を心よりお祈り申し上げます。



[PR]
by angelgarden33 | 2014-01-11 03:33 | You Tube | Comments(1)

a0285873_016476.jpg

輝かしい2014年がスタートしました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



2013年の年末は、バタバタと過ぎてしまい、
落ち着いて文章を書く時間がもてないまま、
新しい年を迎えてしまいました。


でも、2014年を心地よく迎えるために、
やるべきことはひととおりやり終えたので、
ホッとしたとともに、
ひとやま越えた充実感を味わっています。


床の間に飾るお正月花も生けました(写真上)!
考えてみると、23歳のときからずっと、
実家のお正月花は、私の担当なんですね。


いくら忙しくても、お花を生けることはきちんとやりたい。
だって、お花が大好きなんだもの!
お花にふれていると、疲れがいっぺんに吹き飛んじゃうのです(^^)


今年はぎりぎりで買いに行ったので、
お花の種類も限られていて、
最初にイメージしていたものとはちがってしまったけど、
まあ、なんとか入ったかな(^^;)


床の間のお花だけではなく、仏壇やお墓にお供えするお花も、
直売所やお店でまとめて買ってきて生けるので、
生け終えるまである程度の時間はかかるけど、
そのすべての行為が、だ~い好きです(*^-^*)


余ったお花は玄関に生けました♪

a0285873_1482894.jpg

a0285873_149046.jpg


おせち料理は毎年、義姉がうちの分も作ってくれます。
今年の作品はこちら!

a0285873_1592765.jpg


でも、煮しめは私も作りましたよ。
(写真、撮るの忘れてた。。。)
黒豆は時間がなくて、
今年はパスしちゃった。
自慢の丹波の黒豆煮。
来年は作ります!



振り返ると、2013年は、私にとって
ひとことでいうと、「解放」の年、だったように思います。


2014年は、生み出す年にしたいですね。
「創作」の年にします!!
新しい作品を完成させたいです!
がんばります♪


皆さまにとっても、
夢がどんどんかなってゆく
すばらしい年でありますように。


とにかく健康で、
笑いの絶えない一年でありますように。


新しい年のはじめに。
愛と感謝をこめて??



おまけの写真072.gif
a0285873_1494595.jpg

白馬さんとのツーショット♪
午年ということで(^^)
2001年11月撮影です。
約12年前ですね。

馬大好きなの!
乗馬経験は、21歳のとき一度だけあります。
なんと、乗馬経験なしで、いきなり
北海道へ2泊3日の乗馬合宿に行きました!
そのときは5回騎乗しました。
最後は野外騎乗で、石狩川まで行ったのが懐かしい思い出058.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2014-01-01 03:13 | あいさつ | Comments(0)