Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧



a0285873_22342958.jpg

昨日は日帰りで東京へ。
ヤンズさんこと山水治夫さんの、今年最後のトーク&ライブ、
『 セオリツ姫・シ♭ツアー in 東京 ” ファ ” 』 に参加してきました♫


朝から好天に恵まれた一日でしたが、
行きの新幹線で京都駅を過ぎた頃、外を見ると雨が!
滋賀県に入ったときですね。


場所によって、天気はずいぶんちがうなあと思っていると・・・

a0285873_2373145.jpg

なんと、目の前に、虹が出現072.gif


わあ~、すごい!
うれしいなあ♪
幸先いいなあ♪


雨も、一部の地域だけで、あとは気持ちよく晴れていました。


そしてまた、昨日は富士山もくっきり見えて、
それにも感激・感動しました!!


今年、4回東京に行ったわけですが、これまでの3回は、
いずれも、富士山はすっぽり雲に隠れて見えなかったのです。


4回目の昨日、やっと、そのお姿を拝見できました♪
感謝です!!

a0285873_23193781.jpg

東京は寒いかも、と思っていたら、
代官山をコートを着て歩いていると、
会場に着いとき、汗ばむくらいで、それもラッキー!


そうそう、新幹線は自由席だったんだけど、
新神戸で乗り、何も考えず、空いている席に座ったら、
そこの席のナンバーが11番。
これにも、びっくりうれし、でした♪

a0285873_23591381.jpg

今回のトーク&ライブは、
姫のオクターブの中の"ファ"の音060.gif


セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット



そのお話とピアノライブは、もちろん楽しくて、心地よくて、
いつものようにハートがとっても喜びました(*^^*)

a0285873_382989.jpg

会場の「サロン・ドゥ・コロナ」さんの大きな窓からは、
カーテン越しに、冬至の太陽の光がたっぷり降り注ぎ、
演奏中のヤンズさんを素敵に演出058.gif


曲によって、光の表情が変化するんですよ!
そんな感じがしたんです!
それを見ているのも、楽しかったです♪

a0285873_112421.jpg

冬至のパワフルな光がピアノに反射して、
写真にこんなきれいな虹色の光が入りました!
マグダラのマリア演奏中です♪
ピンクの光がハートにも見えますね(✿^-^✿)


ゲストの日本画家の太田昌江さんのお話もすばらしく、
心の奥深くまで響きました。
その余韻が今も続いてます(*^^*)

(※太田昌江さんは、ヤンズさんのCD『三次元のロマン』と
  著書『瀬織津姫愛舞』の表紙の絵の作家さんです♪)

a0285873_056044.jpg

a0285873_35791.jpg

懇親会と、カラオケの鉄人で『瀬織津姫』と
『ハレラマ』を歌う会に参加できず帰ったことは残念でしたが、
そのお楽しみは次の機会に、ですね(o´∀`o)


ヤンズさん、太田さん、サロン・ドゥ・コロナさん、
スタッフのみなさん、会場でお会いしたみなさん、
すてきなひとときをありがとうございました!!!

a0285873_354822.jpg

a0285873_361222.jpg

a0285873_2393330.jpg


そして、明日はいよいよ、クリスマスイブですね☆
どうぞ楽しいクリスマスを\(^o^)/


I wish you a Merry Christmas!


(✿❛◡❛✿)♫♫♬                   
[PR]
by angelgarden33 | 2013-12-23 23:23 | イベント | Comments(0)

a0285873_23215419.jpg

一昨日12月8日は、先月このブログでも告知させていただいた(11/4の記事)、
山水治夫さんのCD『 For Maria Magdalene』 発売記念 “祝福ライブ” が
西宮北口の松尾楽器商会内ミニホールであり、参加させていただきました♪


阪神地区は快晴に恵まれ、まさに天もヤンズさんを
祝福してくださっているようでした(*^^*)
会場に向かう途中、電車の中から見る西宮のシンボル・甲山は、
みごとに紅葉色に染まり、この季節ならではの美しさを放ち、
これもまたひとつの祝福のように思えました♪

a0285873_23141330.jpg

スタッフとしてお手伝いするため、早めに会場へ。
素敵なメンバーとおしゃべりしながら準備をすすめる、
その時間もまた楽しくて、あったかくて。


ヤンズさんのまわりに集まってくる方は、
どうしてこんなに気持ちのいい方ばかりなんでしょうね~♫


 ※上のポスターは、やまちゃん作。
   アレンジが素敵ですよね!!

a0285873_23145067.jpg

本番前、リハーサル中のヤンズさん。


ヤンズさんのすばらしい演奏と、
スタインウェイのピアノの、
洗練された高級感のある音色に魅了されます♪


期待感がどんどん高まります(*´∀`*)

a0285873_23162856.jpg

a0285873_23165676.jpg

スタッフのみんなと記念撮影~☆


そして、このあと、主催の由紀子さんが着替えてきま~す、
といって控え室に入るのですが、出てきてびっくり!

a0285873_23194879.jpg

ご覧のシスター姿に変身されていたのです!


マグダラのマリアに捧ぐCDの発売記念 “祝福ライブ”に、
これほどぴったりな衣装はないですよね!


一瞬にして、場が純化されたように感じられました。


本当にお似合いでした!


由紀子さんのこの感性、大好き??

a0285873_23204088.jpg

ヤンズさんのライブは、CD『 For Maria Magdalene』に入っている曲を、
CDと同じ順番でピアノ演奏されました。


詳しく書くと、次のとおりです♪

 1. サント・ボーム ~マグダラのマリアに捧ぐ~
 2. 恋物語
 3. マグダラのマリア
 4. 甘い香り
 5. 楊貴妃
 6. セオニョ
 7. 愛しくて切なくて
 8. HALF
 9. 窓を開けたあとで
 10. 奴奈川姫
 11. エミシケルト
 12. もう一度
 13. 出航
 14. 愛
 15. クリスマス ナイト


曲の合間の、軽快なトークももちろん楽しくて。
みんなが笑顔で引き込まれていました!!


じっさいに音を鳴らして、倍音の説明もしてくれました。
ピアノの音の響きが良いから、とてもわかりやすかったです!
百聞は一聴にしかず、というところでしょうか。。。


アンコールでは、『姫の涙〜アンドロメダのテーマ〜』と
『瀬織津姫』の2曲を演奏してくれました。


『瀬織津姫』は、このライブで唯一、歌を歌われました。


(※この『瀬織津姫』とヤンズさんのデビュー曲『ハレラマ』が、
  カラオケの鉄人についに登場! 関東の方、歌えますよ~♪
  いいな、いいな~! 関西にも早く来てほしい!!)


今回の音は、今でも思い出せるほど記憶に残っています!


本当に素敵なピアノライブでした016.gif060.gif


a0285873_23211145.jpg

恒例、お楽しみ抽選会も、もちろん盛り上がりました(^0^)/


ライブ会場近くの宮崎地鶏のお店「ファイアーバード」で
行われた懇親会も、美味し、楽しで、大満喫 003.gif068.gif072.gif


あまりにも楽しすぎて、懇親会のときの写真を撮ってなかったことに、
あとで気づきました(^^;)


ヤンズさん、
主催の由紀子さん、
会場でお会いしたみなさま、
至福のひとときを本当にありがとうございました058.gif


a0285873_22443260.jpg

▲こちらは淡路島から会場に向かう途中、高速バス車内から写した播磨灘の風景。
[PR]
by angelgarden33 | 2013-12-10 23:31 | イベント | Comments(0)

a0285873_23293865.jpg

午後、時間ができたので、
天気も良いことだし、
車でちょっと出かけることに058.gif


さあ、どこに向かいましょう。
東海岸? それとも西海岸へ?


信号で止まったとき、
ふとひらめいたのです。


前の車が方向指示器を出した方向に行こう!


右のランプが点灯しました。
今日のドライブは西海岸に決まり!


このライトな自由な感覚、めっちゃ好きなんです♪


目的地も決めずとにかく海岸線まで出て、
それから南下しました!


何ヵ所か行きたい神社もあったのですが、
今日はそういう感じではないなあ。


そして、ピピッときて、訪ねた場所が、
「高田屋嘉兵衛公園 ウェルネスパーク五色」でした♪

http://www.takataya.jp/

今日の私はゆったりできる
解放感を求めていたみたい(^^)


a0285873_2330144.jpg


播磨灘の上空には、
おもいきり元気なきらきらの太陽☆


a0285873_23371311.jpg


天使のハシゴも見えて、
なかなか素敵!


広々とした園内をのんびり散策しました♪


a0285873_1112645.jpg

a0285873_111506.jpg

a0285873_112868.jpg

a0285873_23384927.jpg

a0285873_23403655.jpg

a0285873_23443944.jpg


これは「阿久悠・愛と希望の鐘」と命名されたモニュメントです。

2007年に亡くなった作家で作詞家の
阿久悠さんは、淡路島の五色町出身なんです。
高校時代、担任だった先生と、あともう一人、
阿久悠さんと同級生の先生がいて、
時どき、昔話をされていたのが懐かしいな。


a0285873_1171828.jpg


もちろん、愛と希望の鐘を鳴らしてきましたよ(*^^*)


a0285873_23415238.jpg


真っ白なこの実、何の木の実だろう?


近づいて、じっと眺めていたとき、
何か視線を感じ、
ふと真後ろの木を見ると・・・


a0285873_23422076.jpg


そこにカラスちゃんが!


すごい近い!


いつのまに?
さっき、山の方でカラスが鳴いているのは
知っていたんだけど。


えっ!
挨拶に来てくれたの?


うれしい!!
ありがとう!!


本当にカラスがよく近づいてくるんです。
見てくれているんですね、空の上から。


神社でも、ほかの場所でも何度も経験している。
カラスはやはり、神様のお使いですね!
メッセンジャーだと、思います(*^^*)


歩き方もそうだし、
よく見ると本当にかわいいの!

通じ合える仲間ですね。

大好きです♪



このあと、西の空を見ると、
太陽のまわりに現れた雲が、
それはすばらしい
天使のハシゴを作ってくれていました!


a0285873_2347501.jpg


まさに荘厳な雰囲気!

吸い込まれそうな神秘的な光景でした。


a0285873_2348226.jpg

a0285873_23485597.jpg

a0285873_2350098.jpg

a0285873_041732.jpg


天と播磨灘を結ぶ、
天使のハシゴの神々しさ、
みなさんに見ていただきたいです!


播磨灘に沈む夕日も、
息をのむ美しさですよ~。


淡路島に来られたら、
ぜひとも体験してくださいね!!!


a0285873_044433.jpg


左下にちょこっと天使のハシゴ。


a0285873_051110.jpg


スポットライトのような、
この天使のハシゴもいいですね♪




ウエルネスパークからの帰り、
「香りの公園」に寄ると、
ワイルドストロベリーに赤い実が!

a0285873_061742.jpg


これもなんかうれしい光景でした♪



「香りの公園」から見る
西の空も表情豊かで素敵でした!

a0285873_0732.jpg



2時間ちょっとのミニトリップで、
すっかり気持ちの切り替えができました♪


今日も良い日でした!

ありがとうございました(*^-^*)♪
[PR]
by angelgarden33 | 2013-12-04 23:22 | AWAJISHIMA | Comments(0)