光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧



a0285873_22204596.jpg

今日(8/20)はちょっと嬉しいことがありました058.gif


海外に住む友人に、三週間ほど前、荷物を送り、
通常、一週間ほどで着くはずが、二週間経っても着かなくて、
郵便局に聞きにいったら、普通郵便は送り状がないので、
追跡が困難で、しかも国内に限ると言われて、
もう、届くことを祈るしかないような状況だったのです。


EMS(国際スピード郵便)で送ればよかったと、
後悔しました。(※配達状況を確認できる)
EMSのこと、あとで知ったのです。
もっとちゃんと調べておくべきでした。反省。


そういうことで、半分以上あきらめていたのですが、
でも、どこかで、大丈夫だという、
自信のようなものもあって、
とにかく様子を見守っていました。


友人は荷物にレイキを送ってくれていたようです。
私は、昨夜、星を眺めながら、大切な荷物が友人の元に、
きちんと届きますようにと、宇宙にお願いをしました072.gif


そして、今朝。
友人から、荷物が届いたというメール✉が入りました!!
うれしい! よかった! バンザイ!!!


星に願った翌朝に、この朗報。
それにも、感動しちゃって。


宇宙への信頼がまた増しました!
感謝、感謝です!!


a0285873_012856.jpg

さて、今日は、午後からパルシェに行き、
香りの湯(温泉)に入ってきました♨

http://www.parchez.co.jp/guide/spa_with_herb/

パルシェは、アロマ商品を買うために時どき訪ねますが、
温泉に入りに行くのは今回がはじめて。


大浴場からは播磨難の雄大な景色が一望。
ラベンダー、ローズヒップ、レモングラスの
ハーブを浮かべた露天風呂の上は、
青い空と表情豊かな白い雲が広がり、
キラキラの太陽に見守られながら、
開放感いっぱい、
最高にしあわせなひとときを過ごせました☆


たまには、こんな時間もいいなあ。
また来よう!と思いました(*^-^*)

a0285873_083078.jpg



バスタオルを借りたら、その札のナンバーが11。
これも、何だか、嬉しかった(*^^*)

a0285873_0423097.jpg

ずっと晴れの天候が続いてはいたものの、
いつもの夏の空の青さを感じられない日が多かったのですが、
二日ぐらい前から、空に青さが戻ってきて、
今日は、遠くの景色までクリアに見える、
気持ちのよい青空に出会うことができ、
それも、今の気分を反映しているかのような共時性を感じて、
とってもワクワクしました♫


仕上げはやっぱり、ハーブショップのオリジナルソフト♡
結局選んだのは、いつもの、ローズソフト(^^)


ローズピンクの色合いと、バラの風味に、
またまた癒されました。


満足、満足001.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2013-08-21 01:33 | AWAJISHIMA | Comments(0)

8月6日と、静かなる朝


a0285873_0511786.jpg


今日、8月6日は広島原爆の日。
朝の8時15分、黙祷を捧げました。


戦争の悲惨さと平和の尊さ、
それを伝え続けてゆくことの大切さを、
毎年この日、改めてく強く意識させられます。


高校時代、演劇部で、原爆をテーマにした
「静かなる朝」という作品を、
島内発表会と県大会で上演したことがあり、
それ以来、広島と長崎の原爆の日である
8月6日・9日は、特別な思いで迎えています。


あれから、30年以上・・・か。
うーん、早い。


高校時代の私は、こう見えて、
演劇少女でして、毎日休まず部活に行ってました。
発声練習、そういえば、毎日やっていたなあ。
「あえいうえおあお、かけきくけこかこ・・・」ってね。


「静かなる朝」のときは、演出担当で、
県大会では、確か優良賞をもらいました。
三番目に良い賞だったと思います。


当時の脚本は、まだとっていて、
しまいこんでいたものを、今日ちょっと
引っ張り出してきて、見てたんですけど、
シミがいっぱい入っていて、
かなりボロボロに。。。


その脚本のあいだから
「原爆許すまじ」という歌の楽譜が出てきました。


これです(↓)

a0285873_0411468.jpg


劇中に、この歌を流すんですけど、
島内発表会のときは、部員全員で歌ったものを流し、
県大会では、歌の上手な男の子何人かに頼み、
録音したものを流しました。
部員が歌ったものより、その方が断然よかったです!
録音は放送部の協力のもとでやりました。


原爆の話から、昔の記憶が蘇ってきましたね。
キラキラの青春時代~~。


純粋だった年頃に、心に刻み込んだ平和への切なる思い。
その思いは、これからも、永遠に、変わることはないでしょう。


平和のために、今自分に何ができるか・・・
それをずっと考え、行動に移してゆきたいと思います☆




今日は、約二ヶ月ぶりに、
伊弉諾神宮に参拝に行ってきました。

本殿の奥で、写真を撮ると、
虹色と、紫の、きれいな光が入りました!(写真上)


それをiPhoneの動画でも撮ったので、
アップしておきます(^^)


境内では、早くもツクツクボウシが鳴いていましたよ♫



[PR]
by angelgarden33 | 2013-08-07 02:22 | 神社・仏閣 | Comments(0)