Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


前に進む力


a0285873_22341376.jpg

今日、本屋で買った本。


『前に進む力』


ほかの本を探しに行ったのだけど、
この本と目が合ってしまい、つい買ってしまいました(^^)


必要な本ということ、ですね!


出会わせていただいて、ありがとうございます001.gif



世の中には変えられるものと、変えられないものがあります。
絶対に抗えない、悲しみながら受け入れるしかない出来事も、
人生にはたくさん起きます。
一方で、自分の力でなんとかできるものや、
乗り越えられることもたくさんあるのです。

 「人生の最中に与えられる“チャレンジ”のうち、
 どれが『自分の力でなんとかできる』もので、
 どれが『自分の力ではどうしようもない』ものなのか、
 大切なのは、その“違いを見抜ける”ようになることだ」

私は若いころにこの言葉を知り、この考え方につねに助けられてきました。

違いを見抜けるようになることで、
大きな出来事にも覚悟を決めて対峙することができるようになり、
“逃げる”以外の選択肢を自分の人生に持つことができるからです。


(まえがき より)




さ、これから本文読みます(^_-)-☆


a0285873_2227355.jpg

▲帯の裏に書いてある言葉です。いいですね♪




『前に進む力』
ダグラス・パーヴァイアンス
跡部 徹
☆1966年の結成以来45年にわたり、ニューヨークの名門ジャズクラブ「ヴィレッジ・ヴァンガード」を拠点に現在も最前線で活動する「ヴァンガード・ジャズ・オーケストラ」名リーダーが語る“挑戦し続ける人とチームの条件”。
http://www.amazon.co.jp/dp/4799310224
[PR]
by angelgarden33 | 2013-05-16 23:55 | | Comments(0)

地球愛祭り


a0285873_2230854.jpg

一昨日、5月4日は、京都へ072.gif
ひと・まち交流館 京都で行われた「地球愛祭り 2013 in京都」に参加してきました♪
14時ごろ会場に着き、それからラストまでいました。


地球愛祭りに参加したのは、じつははじめて。
『夢みる望遠鏡』を映画化するプロジェクト「Project シネマrose」のメンバーが
ボランティアスタッフと、出店で参加していて、誘われたこともあったのですが、
前から行ってみたかったイベントだったので、ワクワクしながら向かいました!


まずは、Kちゃんのいる出展ブースへ。
Kちゃんのショップ「Ambar(アンバル) 」さんは、
手作りビーズアクセサリーやファティマの手・純銀ペンダントトップ、
モロッコ雑貨 ミントティーグラスなどを販売しているのですが、
どれを見ても本当に素敵なんですよ~。雑貨好きの私の目はキラキラ☆


そんななかでも、特に気に入ったのが、上の写真の、
真っ赤なハートのスワロフスキーのペンダント!
いわゆる一目ぼれです(^^)
ほかのもいいなあ~と思って見てたのですが、やはり、
どうしても、スワロの赤の輝きが気になって。
買わせていただきました♪


洋服やバッグも、今年はなぜか、赤をよく選びます。
今の私に必要な色なのでしょうね、きっと。
Kちゃん曰く、キーワードは、愛&情熱です!って。
そうなんだね。ニコニコッ(*^^*)


「Ambar(アンバル) 」さんはネット通販もされています。
そのホームページはこちら(↓)
http://ambar.shop-pro.jp/



チャリティライブも、みなさん最高でした!!

最後の方は、バンドの演奏に合わせて、参加者も会場の中を、
躍りながら、グルグルまわって。楽しかった!!
みんなすごくいい笑顔で!自由で!おもいきり解放されちゃった!!
やっぱり、踊りはいいよね♪♪♪


そしてそして、ラストは『地球に感謝!ありがとう!333count』 。

全員で、「地球に感謝!ありがとう」を333回コールするんだけど、
それがまた、感動的だったんですよ! 
なんだか、“祭り”の本質を見たような気がしました。

地球に感謝!みなさんにありがとう! そんな時間でした♪


Tさんを通じて、新たなすばらしいご縁も拡がって。

映画製作に関して、協力するよと言ってくださる方も増えてきて、
ありがたいなーと、思います。


課題も色いろあるのですが、
それこそ、愛と情熱をもって、がんばります!



今日はゴールデンウイークの最終日。
明日から通常モードに戻りますね。

新しい日常を、5月の風とともに、
さわやかに楽しんでまいりましょう058.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2013-05-07 00:00 | イベント | Comments(0)