光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧



a0285873_17283949.jpg

GWの初日の昨日、兵庫県立淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」に行ってきました!
お目当ては薔薇祭。 薔薇好きな私には見逃せないイベントです(*^^*)


a0285873_1737937.jpg

a0285873_17263125.jpg

優雅でロマンチックな気分に浸れる水辺のローズガーデン♪
そこを歩けば、身体も心も魂もよろこんで、最高の癒しと元気をもらえました(^^)v


a0285873_17244252.jpg

a0285873_1841486.jpg

a0285873_1735656.jpg

a0285873_189495.jpg

a0285873_17274984.jpg

プランツギャラリーやトロピカルガーデン、花と緑のある暮らし、オーストラリアの植物展、
シダルームなど、ほかにも魅力的な展示スペースがいっぱい!
何度訪れても新しい発見と感動に出会える、大好きな植物館です♡

淡路島へお越しの際、お花好きの方はぜひ立ち寄ってみてくださいね(*^^*)
夢舞台のあたりは、開放感に浸れて、波動もよい場所ですので、おすすめです♪

 (※薔薇祭は5/31まで)


奇跡の星の植物館ホームページ
http://www.kisekinohoshi.jp/




昨日、奇跡の星の植物館で撮った写真を
 ホームページの「Photo Album」のページに載せました。
 下記のタイトルをクリックしてご覧ください♪

 淡路夢舞台薔薇祭



☆本当は昨夜ブログをアップしようと思っていたのですが、ものすごい睡魔におそわれ、
 11時には寝てました。薔薇の癒し効果でしょうか。おかげで今朝の目覚めはすっきり!
 よかったです(*^-^*)  
[PR]
by angelgarden33 | 2013-04-28 18:12 | | Comments(0)

水神様とカラス


a0285873_21481966.jpg

昨日、つまり淡路島地震の翌日の午後、伊弉諾神宮をお参りしてきました。
到着したとき、ちょうど団体さんが参拝に来られていて、境内は賑やかでした。
前日の地震は、観光に影響がでなかったということでしょうか。
平和な光景を目にして、ああよかったなあと、思いました。


祓殿、本殿等を参拝したあと、放生の神池へ。
水神様にご挨拶したあと、ふと太陽を見ると、
うっすらと日輪の虹がかかっているのを発見!
それが上の写真です。
神様が、すべてOKよ、〇(マル)と言ってくれているようで、
うれしくなりました(^^)


それから、水神様のそばのツツジの蕾がかわいくて、
それを水神様といっしょに写真に撮ろうと思ってレンズを調整していると、
右手の方から、わざと私の視界に入るかのように、
低空飛行で一羽のカラスが飛んできたのです。
慌ててカメラのシャッターを押すと、写っていました。
それがこちらの写真(↓)。
a0285873_21475817.jpg

真ん中に、小さくですが、カラスがいるでしょ♪


a0285873_22282776.jpg

そのカラスは、左手の木にとまり、しばらくそこにいました(写真上)。
私が見ているのがわかっているみたいでした。
ここ伊弉諾神宮では、カラスがよくメッセージを送ってくれるのです。
突然目の前に現れたり、タイミングよく鳴いたり。


私が駐車場を出るときも、たぶん同じカラスが飛んで出てきて、
見送るように、走る車の右側上空を飛んでいました。
そしてそのカラスは途中でとまるのですが、
その場所が、柳之御井社だったのです。
柳之御井社というと、伊弉諾神宮の神様にお供えする御神水を汲む井戸がある神社。
そうか!やはり、カラスは水神様のお使いだったんだ!
そういうことですね、きっと(*^-^*)



伊弉諾神宮のあとは、 伊弉諾神宮の境外末社、
素盞鳴尊を祀る櫛笥(くしげ)神社を訪ねました。

櫛笥神社に着いたときも、
日輪の虹はまだ残っていました。
うれしかったです♪
a0285873_21513792.jpg


櫛笥神社の本殿の奥にまわると・・・

a0285873_21515449.jpg

梅の木には、すでに実が!
実になる・・・か。なんか、いい感じ!!


a0285873_21521681.jpg

梅の木の下の田んぼには、ピンク色のレンゲがいっぱい咲いていました。
小さい頃の思い出が詰まった花、レンゲ☆この花も、大好きです!!
蜜も甘いのよね~♪
[PR]
by angelgarden33 | 2013-04-15 23:53 | AWAJISHIMA | Comments(2)

大地の振動


a0285873_0578.jpg

今日(4/13)の5時33分。
淡路島で震度6弱の地震がありました。

ものすごい揺れで、びっくりしましたが、
お陰さまで家族全員無事で、
家中に物が散乱し、壁がひび割れたりしたものの、
それほど大きな被害はなく、本当によかったです。

一日中、地震の後片付けをしていて、
ちょっとヘトヘト気味ですが、
多くの友人、知人から、大丈夫?メールをもらい、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
日ごろご無沙汰している方からも、
あたたかい言葉をいただき、感謝、感謝でした!

今日は4月13日。
413というと、西宮のマンションの部屋番号がそうで、
昨年の915厳島で宿泊した部屋も413でした!
そのシンクロが強く心に残り、あれから413の数字がちょっと気になっていました。

そして413の今日、淡路島で大きな地震!
これは単なる偶然?
それともサインだったのでしょうか?

最近、頭部にエネルギーが響いてくることが多く、
なんだろうなあ?と思っていて、この地震。
(311のときも同じようなことが・・・)

いろいろ、なんだか、つながって。



不思議ですね(^^)
[PR]
by angelgarden33 | 2013-04-14 01:10 | 雑記 | Comments(0)

a0285873_0312727.jpg

今日はうちの山の桜の様子を見に行ってきました♪

桜の花の写真を撮っていると、
そこに一匹のミツバチが近づいてきました。

あなたも一緒に撮ってほしいの?OK!

それから、夢中でミツバチを追いかけていたら、
いつのまにか、ブーンという音が、たくさん聞こえ出してきて。

そう、5~6匹、あるいはもっと?
私の近くの花に、ほかのミツバチも寄ってきていたのです!
あらまあ!!

桜にミツバチ。
平和を感じる、いい光景でした♪


a0285873_0214339.jpg

今日写した、桜と、可憐な野の花たちの写真も、
ホームページのPhoto Albumのページにアップしました。

下記のタイトルをクリックて、ご覧くださいませ♪

056.gif 桜日和2

056.gif 野の花便り




今夜はレンタルDVDで、映画「マンマ・ミーア!」を観ました!

ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルを
メリル・ストリープ主演で映画化した作品。

歌あり、ダンスあり。
最高にハッピーになれる映画、良かったです058.gif


『マンマ・ミーア!』
[PR]
by angelgarden33 | 2013-04-06 01:22 | | Comments(0)

桜さくら*花はな


a0285873_217439.jpg

昨日は、久々に、澄んだ青空が広がっていたので、
桜の写真を美しく撮る絶好のチャンス!と思い、
香りの公園に行き、桜はもちろん、ほかの花たちも写真に収めてきました♪
それをホームページのPhoto Albumのページにアップしましたので、
よろしかったら、下記のタイトルをクリックしてご覧くださいませ(*^^*)

056.gif 桜日和

056.gif 花さんぽ



a0285873_213059100.jpg

▲ピンク色の可憐な花を房状に咲かせるこの花は、ハナカイドウ。
 リンゴの仲間です。この花も大好きな花♪見ているだけで、ウキウキします(^^)
 (香りの公園にて)



a0285873_2112954.jpg

a0285873_219213.jpg

▲こちらは、外にお花見にいけない母のために、
 山の桜を蕾のまま採ってきて生けたもの。今は見事に満開です!
 


a0285873_2195189.jpg

▲庭のあちこちに、スミレの花もいっ~ぱい咲いています。
 木々が芽吹くこの季節は、毎日新たな発見があり、自然観察がホントに楽しい!
 鳥たちも、めちゃ元気だし♪



a0285873_2153686.jpg
 
▲ヒイラギ



a0285873_2153435.jpg

▲ツバキ



a0285873_21535637.jpg

▲春もみじ




伸び盛りの自然たち、いいですね!
明日はまた、ちがう顔で会えるのがうれしい(*^-^*)
[PR]
by angelgarden33 | 2013-04-04 22:58 | | Comments(0)