Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


淡路島公園と、桜たちと


a0285873_22595637.jpg

今日は淡路島公園に行ってきました♪
冬に訪ねたときは誰もいなくてさびしい思いをしましたが(2月10日のブログ参照)、
桜のシーズンということもあって、展望広場には、けっこう人が来ていました。

ソメイヨシノは、まだ咲き始めで、満開になるのはこれから。
一方、鮮やかなピンク色したヒカンザクラは満開で、それはきれいでした!


a0285873_2311935.jpg

▲ソメイヨシノと明石海峡大橋


a0285873_2313637.jpg

▲こちらもソメイヨシノと明石海峡大橋
 今日は晴れてはいたんだけど、薄く靄がかかったような空で、
 どうしても少しぼんやりとした写真になってしまいます。。。


a0285873_2331743.jpg

▲ソメイヨシノ


a0285873_2334169.jpg

▲ヒカンザクラ


a0285873_2342694.jpg

▲ヒカンザクラ


a0285873_23102935.jpg

▲ヒカンザクラ


a0285873_235777.jpg

▲ヒカンザクラ


a0285873_2352670.jpg

▲ヒカンザクラの蕾
 ピンク色がより濃くてかわいい~ですね。


a0285873_2364225.jpg

▲お手洗の前のフェンス
 渦巻きのモチーフ♪何気なくセンスがいいフェンスだなと思って。


a0285873_2314423.jpg

a0285873_23144187.jpg

a0285873_23145897.jpg

▲あちこちに置かれた石に彫られた模様もいいですね!
 やはり、ここは、縄文を意識してる?
  

a0285873_238445.jpg

▲前回と同じく今回も、ここにいるとき、太陽の周りに輪が出きてました!
 肉眼ではわからなくて、写真を撮ったら写ってたんですけど。
 偶然にしろ、うれしかったです(^^)

 そうそう、展望広場で、iPhoneのコンパス機能を使ったんです。
 すると、そこは、東経135度0分22秒になっていました。
 やはり、ほぼ東経135度なんですね!


a0285873_2311669.jpg

▲これは、うちの山のソメイヨシノ。本日撮影。
 ほんとに咲き始めたばかり。


a0285873_23114292.jpg

▲淡路島の桜は、これからが見ごろを迎えます!
 ぜひ、見にいらしてくださいね!!


a0285873_2451093.jpg

▲桜の下には、春に咲くおなじみの野の花。
 ハートの葉っぱがいっぱい!かわいすぎ(^_-)-☆




今日は日輪の虹の祝福もうれしかったのですが、
時おり、後頭部にエネルギーがビンビン響いてくるし、
戻ってきてからは、車から降りたとたん、いつものお香の香りが漂ってくるし。
サインがいっぺんに来てる感じでした。
エネルギーは最近、響く回数が多くなってるのですが、
今日は特別強く響きました。
不思議な一日でした。。。

映画のレンタルDVDも5本借りたので、
映画鑑賞も、引き続き楽しみます(*^^*)
[PR]
by angelgarden33 | 2013-03-31 02:11 | AWAJISHIMA | Comments(4)

映画の魅力


a0285873_2019784.jpg

最近、時間を作って、よく映画を観ています。
映画館の大スクリーンで観るのが本当は好きなのだけど、
ゆっくり観にいく時間が取れない事情もあり、レンタルDVDです。


創る視点で観ると、新たな発見が色いろあって、おもしろい!
そういうこと! さすが! すごい! やるね! 
そんなひとりごとを、けっこう言って観てたりします(^^)


あまり観たくないと思う映画は、正直あります。
でも、映画という文化そのものは、やっぱりいいなあと、
改めて思うこのごろです。


魂がワクワクよろこぶ映画を観たいし、創りたい!
その醍醐味を味わいながら、
これからの人生を満たしてゆけたらいいなと思います♪



  ◎最近観た映画・・・

   「パルプフィクション」
   「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
   「食べて、祈って、恋をして」
   「西の魔女が死んだ」
   「かもめ食堂」
   「スープ~生まれ変わりの物語~」
   「マリー・アントワネット」
   「パイレーツ・オブ・カリビアン」

 



☆写真の椿の花は、蕾でいただいたもの。飾っていたら、花が開いてきました♪
 その瞬間に出会えるのも、人生のよろこびかな(*^^*)
[PR]
by angelgarden33 | 2013-03-29 01:33 | 映画 | Comments(11)

a0285873_20361928.jpg

3月9日に急遽決定し、3月16日に開催された、ヤンズさん(山水治夫さん)の
『316瀬織津姫 トーク&ライブ 』i n 大阪 〜 瀬織津姫から広がる 絆 〜
に参加してきました!

愛とやさしさあふれる、すばらしい時空でした!!
220バースデーライブを思わせる、音楽中心のトーク&ライブ♪
220のようなライブをまた聴きたいと思っていたので、その夢がこんなに早くかなったのも、
うれしいことでした(*^^*)

その前日に曲が降りてきたという、新曲「楊貴妃」も披露してくれました!
これまでの女神の曲とはちょっとちがう、情熱的な印象の曲で、すごくよかったです!
懇親会でもまた弾いてくれました♪


316のテーマは「絆」。
まさに、みなさまとの絆を肌で感じることができたひとときでした!

あの空間で過ごした時間は、まさに人生の宝物です☆

ヤンズさん、ミカリンさん、ラピラピさん、ボンバーさん、
みなさまに、瀬織津姫様に、心から感謝!!

会場のジグザグさんの、あたたかなおもてなしにも、心から感謝です!

本当にありがとうございました!!!



ヤンズさんのブログ「ハレラマブログ」に、
懇親会の最後に、みんなで手をつないで撮った写真が載っています。
みんなの笑顔が本当にすてきに写ってます♪
ぜひご覧くださいませ!

http://love.ap.teacup.com/f000401/1988.html



※いちばん上は、 トーク&ライブ終了後に写した写真です♪



懇親会のあと、6人で二次会の店に行き、
そこを出たあと、ユリ?の香りが降ってきました。

またその後、数人でJR環状線に乗り、大阪に向かっているとき、
車内にユリの香りが漂ってきて、ずっと香り続けていました。
それにも感動でしたね!!



☆316大阪の写真を
 ホームページの「Photo Album」のページにアップしましたので、
 下記をクリックしてご覧くださいね(*^-^*)

http://angelgarden33.jimdo.com/photo-album/316瀬織津姫トーク-ライブ/
[PR]
by angelgarden33 | 2013-03-19 00:21 | イベント | Comments(0)

a0285873_23222013.jpg

昨日、決まったばかりの、ヤンズさん(山水治夫さん)のトーク&ライブのご案内です♪
日時は、来週の土曜日(3/16)15時~大阪阿倍野の“ジグザグ”さん!
昨年715の開催場所と同じ、とっても雰囲気のよいお店です!!
私も参加させていただきます(^0^)/
ご都合のつく方は、ぜひ参加してくださいね!
愛と光あふれるとっておきの時空間、ご一緒に楽しみましょう060.gif

では、主催者さんのご案内、以下に転載させていただきます。



072.gif山水治夫『316瀬織津姫 トーク&ライブ 』i n 大阪 072.gif
  〜 瀬織津姫から広がる 絆 〜


突然ですが、113瀬織津姫上級講座を一緒にしたボンバーさんが、病気の為に、24日から、入院する事になりました。
ヤンズさんのピアノの音霊で、ボンバーさんを優しく包んでもらおうと、急遽、トーク&ライブを主催させていただく事になりました。
皆様、どうか、宜しくお願いしますm(._.)m

☆ 日時   2013年3月16日(土)(14:30〜開場・受付)
        15:00〜17:00( 終了予定 )  

☆ 会場   Zigzag
        大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-7
        阿倍野(大阪市営)から徒歩約3分-経路
        06-6654-3022

        http://s.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27061272/   

☆ 定員   24名

☆ 参加費 3500縁(ワンドリンク付)(事前振込)

☆ 懇親会 (トークショー参加の方の希望者 募集20名)
        18:00〜20:00

☆ 参加費 3500縁(飲み放題付) (事前振込)

☆ 場所   会場と同じく Zigzag
        
☆ お申込・お問合せ

  ※お申込は下記メールか、ラピラピまでmixiメッセージで、お願い致しますm(__)m

 〜お申込・お問合せ先〜 

  木村 美香子
  メールアドレスMIKA-12356789☆k.vodafone.ne.jp
  (☆を@に換えてください)
  携帯 090-8533-3046
     
主催:ミラクル ♡ の会
    木村 美香子
    竹うね きよみ(mixi名 ラピラピ)

==≪お申込事項≫==

件名 『316瀬織津姫』

①お名前(よみがな)
②お住まいの都道府県名
③電話番号
④メールアドレス
⑤懇親会参加の有無

を添えて、メールもしくはmixiメッセージにてお申込ください


●申込み時に振り込み先をお伝えしたします。
 7日以内に指定先へご入金下さい。
 (振込み手数料のご負担をお願いしております)

●お振込みの確認をもって正式受付完了とさせていただきます。

●メールの返信は2日以内にない場合、お手数ですが再度ご連絡下さい。


〔お振込み後のキャンセルについて〕
・1週間〜前日までのキャンセル … 50%
・当日のキャンセル       … 100%

上記のご負担がかかります事、予めご了承くださいませm(__)m

宜しくお願いしますm(._.)m

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


◆講師紹介

山水 治夫(やまみず はるお)氏

昭和30年代2月20日生まれ。越中出身、現在武蔵国在住。

音楽家庭に生まれ、8歳より作曲する。

国立音楽大学別科ピアノ調律専修科卒。

音楽家、有限会社ヤンズ代表、ヤンズレーベル主宰。

国立音楽大学楽器技術研究会、日本音楽著作権協会、日本作曲協会、

インディペンデントレーベル協議会会員。

2006年春に夢の中に瀬織津姫の歌が降り、

11月にヤンズレーベルよりリリース(ハレラマ他10 タイトルリリース)。

その後、瀬織津姫の歌のCDを全国の瀬織津姫を祀る神社に奉納する旅を始める。

その旅の中で数々の神秘体験をするようになった。

著書に『瀬織津姫物語』 『瀬織津姫秘話』 『瀬織津姫愛歌』(評言社)。

『瀬織津姫伝説』『瀬織津姫神話』『瀬織津姫愛舞』(ナチュラルスピリット社)

CDに『ハレラマ』 『瀬織津姫』 『姫』 『命~ミコト~』などの作品がある。

皆様の ご参加、お待ちしておりますm(._.)m

[PR]
by angelgarden33 | 2013-03-10 23:35 | イベント | Comments(0)

華、しましょ。


a0285873_23232780.jpg

今日のタイトルの 「華、しましょ。」 は、
1990年に書いた、年賀状のキャッチコピーです。

その下には、次の言葉を入れました。


  '90年は、みんなでひと花咲かせて、
  きれいなきれいな花園をつくりましょう。



1990年は、大阪で、国際花と緑の博覧会(花の万博)が開催される年でしたから、
花を意識して、このようなコピーにしたように思います。


みんなが花を咲かせている世界、どんなにきれいでしょう!

共同創造の花園、見てみたいですよね!

その思いは、20年以上前から、ずっと、変わってないなあ。




先週の日曜日、3月3日、大阪での「Project シネマrose」の
第一回目の会議の前、ちょこっと神戸へ。

<デュオこうべ>で、あふれる花と、
花にまつわる伍々慧さんのギターコンサートを楽しんできました♪

a0285873_21171073.jpg


a0285873_21175049.jpg


a0285873_2118320.jpg


a0285873_21191472.jpg


花と音楽がコラボして、こころ躍る素敵な空間でした。

ハートは春色に染まって、ウキウキ、ルンルンルン♪♪♪


そのときのPhoto Albumはコチラ → KOBE FLOWERS'STORY
[PR]
by angelgarden33 | 2013-03-10 23:30 | | Comments(0)

a0285873_22224789.jpg

3月3日、ひな祭りの日、ついにスタート072.gif

『夢みる望遠鏡』を映画化するプロジェクト「Project シネマrose」が動き出しました060.gif

そのことをひとまずここにご報告させていただきます。

これもひとえに応援してくださる皆様のお陰と感謝しております。

本当にありがとうございます!!

来春の完成をめざし、進んでまいります。

これからも引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m



また、本日、Facebookに「Project シネマrose」のページができました058.gif

Facebookされている方、よろしければ「いいね!」ボタンを押してくださいね(*^^*)

https://www.facebook.com/#!/pages/Project-%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%EF%BD%92%EF%BD%8F%EF%BD%93%EF%BD%85/514222075294510




<追記>
2014年10月吉日

お詫びとお知らせ

この記事に記載しております映画化プロジェクトは、
2014年3月22日のブログでご報告しましたとおり、
一度白紙にさせていただきましたが、
現在、気持ちを新たにして、
映画化実現に向けて準備中でございます。
どうぞご期待くださいませ(*^^*)v
詳しくはまた、ブログでお知らせいたします。


[PR]
by angelgarden33 | 2013-03-05 23:33 | 映画 | Comments(4)