Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


彩雲


a0285873_2314380.jpg


今日、15時半ごろ、車を運転していたら、
それは美しい彩雲が目の前に現れました!

じっくり見たい! 写真を撮りたい!
その衝動を抑えられず、近くの施設の駐車場に車をとめて、
写したのが上(↑)の写真です。

右のクルクルした雲の先にちょっと写ってるのがそう。
最初に見たときは、色がもっとくっきりしていて、
幅も広かったのだけどね。

天からの贈り物はいつも突然。
それがまたいいのですよね。
感動がその分大きくなるから。


今日は新年に、お墓、神棚、仏壇にお供えするビショギを採りに
山へ一人で行ったのですが、黙々とその作業をしていると、
いろんな野鳥の鳴く声がよく聞こえてくるんです。
その鳴き声に意識を向けると、野鳥の世界のなかに
私がおじゃましているような感覚になりました。

ビショギに語りかけ、お礼を言いながら、枝を切っていたら、
縄文の時代の人って、いつもこのような穏やかな心で、
自然とともに暮らしていたのかなと、ふと思ったりしました。

きっと、木や花や鳥たちと、本当に会話できたのでしょうね。
いつか私も、そうなれるのでしょうか。
そうなれるといいなと、思いました(^^)

お正月用のお花も、直売所に買いに行き、今日準備しました。
あとは生けるだけ。
その前に、大掃除をしなければいけませんが。
やはり、きれいになった空間に生けないとね。

2012年もあと4日。
やり残しのないよう、一日一日を大切に使おうと思います。
[PR]
by angelgarden33 | 2012-12-27 23:50 | | Comments(0)

三次元のロマン♪


今日、12月22日は、ヤンズさん(山水治夫さん)の3枚目のアルバム
『三次元のロマン』(2枚組36曲入)の発売日です♪


三次元のロマン

山水 治夫 / YANZU



聴かせていただきましたが、すごくよかったです!!

「ロマン盤」と「癒し盤」の2枚、一気に聴くと、
ひとつの長編映画を見終わったような感覚になりました(*^^*)

聴いたあと、とても豊かな気持ちになれるのです058.gif

引き出された感情、それらをまるごとよろこびに変えてくれる、
そんな不思議な魅力の詰まった音楽、です072.gif

ぜひぜひ、おすすめです!!



こちらのyoutubeは、『三次元のロマン』に収録されている
「あわのうた」を1209神楽坂の懇親会で披露されたときのもの。

ちょっぴりお酒068.gifが入って楽しそう♪
つい、いっしょに歌いたくなりますね060.gif


[PR]
by angelgarden33 | 2012-12-22 23:55 | 音楽 | Comments(2)

a0285873_23111447.jpg

昨日は、衆議院選挙の投票を済ませたあと、
淡路市柳沢にある岩上神社に行ってきました。

マイミクで、来年1月13日大阪・心斎橋で行われる
ヤンズさんの「113瀬織津姫講座~上級編~」
主催者のお一人でもあるミカリンさんが、
mixiの日記で岩上神社の写真をアップされてるのを見て、
急に行きたくなったのです。


上の写真は、その岩上神社の本殿です。
1541年に大和の龍田大社の旧社殿を譲り受け
移築したと伝えられています。

http://kobe-mari.maxs.jp/awaji_city/iwagamijinja.htm



そして、今日は、地元のSさんと一緒にランチをし、
その足で、伊弉諾神宮周辺にある、いくつかの神社仏閣を
Sさんにガイドしていただきながら回りました。


櫛笥神社 → 柳之御井社 → 伊弉諾神宮 → 妙京寺


新たな発見いっぱいの、楽しく有意義なひとときでした。

Sさん、いつもありがとうございます♪♪


a0285873_2313225.jpg

(↑)岩上神社の境内社・弁財天


a0285873_23123623.jpg

(↑)岩上神社の境内社・水神社


駐車場に車をとめ、弁財天と水神社を参拝したあと、拝殿に向かいましたが、
参拝されている方がおられたので、先に、神岩参道を上って、
神籠石にご挨拶しにゆくことにしました。


a0285873_23141983.jpg

(↑)神籠石

誰もいなかったので、巨岩を独り占め!
しばらく抱きついていました(^^)

神籠石に語りかけていると、それに答えるかのように、
目線の先の木々がゆらゆら揺れて、うれしかったです♪


a0285873_23144462.jpg

(↑)神籠石のところからは、こんな景色を見ることができます。
  向こうに見える海は、播磨灘です。


a0285873_23151667.jpg

(↑)岩上神社・拝殿


a0285873_23155038.jpg

(↑)岩上神社の本殿奥です。
  左上に、ちょっとだけ神籠石が見えます。


 右に写っている境内社、右手から…
a0285873_23161589.jpg

(↑)八幡大神、天照大神

 最近、ご縁が続き、気になっていた「八幡大神」がいらっしゃいました!!
 何となく行きたいと思ったのは、八幡大神のお導きだったのかもしれません。
 ありがたいことです。


a0285873_23164137.jpg

(↑)若年神、大年神


a0285873_23181782.jpg

(↑)火○○○○、金○○○○ (※神様のお名前がはっきりと読めません。。。)


a0285873_2592717.jpg

(↑)岩上神社のご神体、神籠石


a0285873_23184886.jpg

(↑)境内には、黄色いもみじの絨毯が敷き詰められ、美しかったです!
  ふっかふかの、踏み心地もよかったです。


a0285873_2319133.jpg

(↑)岩神寺

 岩上神社の下、駐車場のところにあります。


a0285873_23193773.jpg

(↑)岩神寺


a0285873_2319554.jpg

(↑)岩上観音の説明



ここからは、今日訪ねた、伊弉諾神宮周辺にある神社とお寺です。

a0285873_23201863.jpg

(↑)櫛笥(くしげ)神社

  伊弉諾神宮の境外末社
  主祭神は、素盞鳴尊


a0285873_23203568.jpg

(↑)柳之御井社


a0285873_23212182.jpg

(↑)柳之御井社の井戸


a0285873_23214065.jpg

(↑)妙京寺

  淡路へ流されてきた淳仁天皇の行在所であったと伝えられ、
  現在も天皇の位牌が祀られています。


a0285873_23215664.jpg

(↑)妙京寺の中にある神社ですが、名前が読めません。。。


この妙京寺は、なかかな興味深いお寺でした!

伊弉諾神宮周辺の神社仏閣、まだまだ探り甲斐がありそうです。
[PR]
by angelgarden33 | 2012-12-17 23:48 | AWAJISHIMA | Comments(4)

虹色、きれい


a0285873_23481219.jpg

今日、イザナギさん(伊弉諾神宮のこと)にお参りに行くと、
いつになく、たくさんのカラスが境内周辺に集まってきていました。


西門前の駐車場に車をとめて外に出たときは、
カラスたちが頭上すぐ近くで大合唱、です!


歓迎? 祝福?


神様のお使いの鳥さんだから、
そういう風に思っておきましょう(笑)


ありがとう、カラスさん♪


最近は、iPhoneでよく写真を撮るのですが、
そのカメラだからかどうなのか、太陽光を写すと、
虹色の光がきれいに入ります。
(☆HPのPhoto Albumの「Sunlight」のページに少し写真載せてます♪)


今日撮った画像にも虹色が入り、
しかも上の方にはハートぽい形の光が!


なんだかうれしくなって、ブログにアップしてしまいました(^^)


真冬を感じる、寒い一日でしたが、
神々しい雲や光を見ていると、
しあわせ~な、気分になりました(*^-^*)
[PR]
by angelgarden33 | 2012-12-10 23:56 | | Comments(0)

a0285873_23211349.jpg

姫と共にミラクル♥ハッピークルクル(゚∇^*)v⌒☆

大いに盛り上がり、薔薇の香りが降ってくるミラクルも起こった
ヤンズさん(山水治夫さん)の「1124 瀬織津姫講座 ~中級編~」。

その舞台は大阪・天王寺でしたが、来月行われる「113瀬織津姫講座 ~上級編~」は、
そこから少し北上して、大阪・心斎橋!!

さて、今度はどんな“ステキ!”が待っているのでしょうか。
その時、その場所でしか味わえない感動やミラクルを、
みなさまもぜひ一緒に体感いたしましょう!!!

上級編といっても、初参加OK(^^)v
応援スタッフとして、私も会場におりますので、
参加された方は、ぜひお声をかけてくださいね(^-^)♪

ヤンズさんのイベントに参加すると、心があったかくなって、
ハッピーの神様がにっこり微笑んでくれます、きっと(*^-^*)♪♪♪

2013年のミラクル♥ハッピーのご予約はお早めに(^_-)-☆

a0285873_23214573.jpg

▲写真は1124天王寺でのヤンズさん♪
 今回も心に響くお話と音楽を届けてくれるはず。楽しみですね(*^^*)



では、以下に、主催者さんからのご案内を載せさせていただきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします☆


・・・・・・・・


山水 治夫『113瀬織津姫講座 〜 上級編 〜 』i n 大阪
〜 姫と共にミラクル♥ハッピークルクル〜

瀬織津姫は、浄化とお祓いの神様でもあります。✨✨✨✨✨✨

さて、お待ちかね、瀬織津姫上級講座!!
この幽霊の出るといわれる会場でヤンズさんの お話と音楽で、
姫を迎えて同時に幽霊も成仏してもらいましょう\(^o^)/

参加するあなたの温かい真心と笑顔、会場を包み込む
薔薇や百合や墨汁の香りで、幽霊も、ミラクル♥ハッピークルクル

さてさて、どんな事が、起こりますやら?(^_−)−☆

☆ 日時   2013年1月13日(日) (13:30〜開場・受付)

       14:00〜16:00( 終了予定 )  
       16:00〜サイン会

☆ 会場   BRAAI(ブライ)

       大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-32 ISビル2F
       http://www.hotpepper.jp/strJ000999778/ 
≪アクセス≫ 地下鉄御堂筋線心斎橋筋駅徒歩5分
            
☆ 定員   41名

☆ 参加費  3500縁(事前振込)

☆ 懇親会 (トークショー参加の方の希望者 限定30名)
     
  時間  17:00〜19:00(予定)
  参加費 3500縁(のみ放題付) (事前振込)

  場所  『瀬織津姫講座』会場と同じく BRAAI
        
☆ お申込・お問合せ 
  ※お申込は下記メールもしくmixiメッセージにてお願い致しますm(__)m

 〜お申込・お問合せ先〜 

  渋谷 圭子(mixi:ボンバー)
  メールアドレス kei.co.wa.kakusun☆ezweb.ne.jp(☆を@に換えてください)
  携帯電話 090 9864 8632
    
主催:ミラクル ♡ の会
    渋谷 圭子(mixi:ボンバー)
    木村 美香子


==≪お申込事項≫==

件名 『113 山水 治夫 上級講座』

①お名前(よみがな)
②お住まいの都道府県名
③電話番号
④メールアドレス
⑤懇親会参加の有無

を添えて、メールもしくはmixiメッセージにてお申込ください
件名統一にご協力くださいませm(__)m

●申込み時に振り込み先をお伝えしたします。
7日以内に指定先へご入金下さい。
 (振込み手数料のご負担をお願いしております)

●お振込みの確認をもって正式受付完了とさせていただきます。

●メールの返信は2日以内にない場合、お手数ですが再度ご連絡下さい。


〔お振込み後のキャンセルについて〕
・1週間〜前日までのキャンセル … 50%
・当日のキャンセル       … 100%

上記のご負担がかかります事、予めご了承くださいませm(__)m

宜しくお願いしますm(._.)m


ヤンズこと山水治夫氏
調律師・作詞作曲・CD制作プロデュース・作家

2006年4月18日の深夜、瀬織津姫の曲を夢でみたことが人生の大きな転機となる。
メロディと歌詞を奇跡的に書き留めたことで、CD『瀬織津姫』が完成し、その後、
全国の瀬織津姫をお祀りする神社にCD奉納のたびを重ね、47都道府県すべてを訪れた。
旅にまつわる神秘的体験などを綴ったものが、著書『瀬織津姫』シリーズ
(2012年8月現在で5作出版)。まだまだ続く奉納の旅、『姫旅』とともに、
トークショーやピアノライブ等を各地で展開しており、韓国での講演や、
フランスのマグダラのマリアツアー、イギリスのケルトツアー、
韓国のヨノラン&セオニョツアーなど、姫活動は海外へも広がっている。

メインHP『ようこそヤンズです!!』
http://harerama.hahaue.com/index.htm

『ハレラマブログ』
http://love.ap.teacup.com/f000401/


著書

〔 評言社 〕
2008.8.8 瀬織津姫物語~縄文の女神が復活する~ 
2009.7.7 瀬織津姫秘話~縄文の女神とともに~ 
2010.7.7 瀬織津姫愛歌~縄文の女神は微笑む~

〔 ナチュラルスピリット社 〕
2011.6.30 瀬織津姫伝説~縄文の女神の霊系列~
2012.4.30 瀬織津姫神話~縄文の女神の十二段~
瀬織津姫愛舞(ダンス)出版予定!

〔 ヒカルランド 〕
セオリツ姫 シ♭ 出版予定!

CD
〔 ヤンズレーベル 〕
ハレラマ
マグダラのマリア~それはあなた~
I Like Beethoven
ありがとう
STAR
ウンコでサンバ
シングル「瀬織津姫」(春バージョン、冬バージョン)
初のソロアルバム「姫」
2ndアルバム「命~ミコト~」
3rdアルバム「三次元のロマン」

皆様のご参加を 心より お待ちしております。



・・・・・・・・


a0285873_2322399.jpg

▲1124天王寺の準備中のワンシーン。
 テーブルの上には、ミカリンちゃんが用意した被り物、変装グッズの数かずが。
 これらを参加者の何人かが付けて、受講しました。
 このアイデアが、まさに大成功!だったんですよね(^^)v
 (☆詳しくは、二つ前の記事を読んでくださいね!)
 あー、楽しかった!! みんな最高!!!
[PR]
by angelgarden33 | 2012-12-04 01:22 | イベント | Comments(2)

今日の空☆海☆光


a0285873_1733699.jpg

今日から12月。
あとひと月で、辰年・2012年が終わろうとしています。
早いなあ。


だけど、昨年の今頃どうしていたか、すぐには思い出せない…。
時間が過ぎるのは早く感じるけど、一年前が遠い昔のようにも思えたりして。
ずいぶん遠くまで来た、という感覚があります。


今年の後半からは、とくに意識して自分を変化させてきました。
ホームページとブログの引越しもそのひとつ。
携帯からiPhoneに変え、久しぶりにクルクルパーマをあててイメージチェンジ!


その髪型だけど、これ、けっこう効果あり、ですね。
若く元気なころ(もちろん、今も元気ですが。笑)の気持ちが蘇ってきて、
前へ前へ進む力が湧いてきます。


なんか、どんどん軽くなって、ワクワク感が高まって、
新しい年が来るのが、本当に楽しみです!



さて、今日は風が強く、寒かったけど、光がとてもきれいでした。
表情豊かな雲もいっぱい見ました。
海はやや波高し、でした。

a0285873_1735871.jpg

a0285873_1741839.jpg



買い物に出た足で、伊弉諾神宮摂社の濱神社を参拝しました。
境内では子供たちがはしゃぎ回り、いつになくにぎやかでした。
そういうのもいいね!
私も小さいころ、神社の境内でよく遊んでいました(^^)

a0285873_1744711.jpg

▲伊弉諾神宮摂社・濱神社


a0285873_012757.jpg

▲濱神社の説明


 鎮座地は、神代の昔に筑紫方面から、ふるさと淡路島に帰還された伊弉諾大神が、
 上陸された故地で、後に多賀の地に「幽宮」(終焉の御住居)を構えて
 閑居されるまでの居所と伝える。


といったことなどが、書かれています。
[PR]
by angelgarden33 | 2012-12-01 23:32 | | Comments(2)