Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


楽しい集い♪


昨夜は、飲み会に参加するため大阪天王寺へ
a0285873_18205016.gif


会場は、ミカリンさんの三男くんが働いているスポーツバーair (エア)』

楽しい仲間8名が集まり、よく食べよく飲み、いっぱい話して笑って、
ずっと盛り上がりっぱなしの、うれし楽しの時間でした♪

参加したみなさん、ほら、いい笑顔されてるでしょ?

a0285873_18205095.jpg


おいしい時間、ごちそうさま~♪♪

[PR]
by angelgarden33 | 2012-07-30 23:50 | 最近の出来事

a0285873_18205090.jpg


昨日は、フェイスブックでお知り合いになった
榛葉健さん監督のドキュメンタリー映画
「うたごころ」の上映会が洲本市文化体育館であり、
観に行ってきました!

2011年3月11日に発生した、東日本大震災。
未曾有の苦難が幾多の人々にのし掛かる中、
それに屈せず、ひたむきに生きる
女子高校生たちの姿を描いています。


良かったです!!
うたの力…そのすごさ、すばらしさを、
改めて感じましたね。


映画のあと、榛葉監督の講演、スライドショーがあり、
そしてラストは、寺尾仁志さんとhuman noteの生ライブ♪
それがまた、素敵で!!
歌っている方たち、みんなイキイキと楽しそうでした!

とくに、アンコールでアカペラで歌った「ごはんの唄」!
感動的でしたね!! 聴けてしあわせでした(^^)♪

「うたごごろ」
お近くで上映されましたら、ぜひご覧になってくださいね!


ドキュメンタリー映画「うたごころ」
http://utagokoro.info/



うたごころ2011版予告
うたごころ2011版予告



うたごころ2012年版予告
うたごころ2012年版予告



[PR]
by angelgarden33 | 2012-07-23 23:58 | 感動だなあ

715、716、717


暑中お見舞い申し上げます
a0285873_18154845.gif


久しぶりのブログアップです。


先週の日曜日、7月15日は、
大阪阿倍野の「ZIGZAG」で行われた
ヤンズさん(山水治夫さん)のトーク&ライブ♪に
参加させていただきました。
楽しかった!!!
今回も、最高(^^)/

そして、
16・17日は、ヤンズさん、
“姫みかん”でおなじみの和歌山の野村さん、
715を主催されたミカリンさんと一緒に、
淡路島・和歌山県・三重県をまわる
「姫旅」に行ってまいりました!

青空に表情豊かな白い雲、彩雲、水平虹、虹…
天の祝福を感じながらの旅は、
どの瞬間も輝きに満ちていました。

最後に訪ねた神社では、モンキアゲハに迎えられ、
帰るときもまた同じアゲハが近づいてきて見送ってくれたのです。
私たちが帰るのを見届けると、スーッと神社の奥に消えていったので、
やはり神様のお使いではないかと、思ったりします。
その同じ神社で、ユリの香りも体験させていただきました。感激です☆

今回の旅のことは、
ヤンズさんの「瀬織津姫シリーズ」の
6冊目に書かれることと思います。
詳しくは、ぜひそちらの方でお楽しみくださいね~♪


☆2日間の「姫旅」で訪ねた神社や場所は次のとおりです。

  ユダヤの遺跡<洲本市>
  河上神社<洲本市>
  大師の水<淡路市>
  岩上神社<淡路市>
  枯木神社<淡路市>
  河上神社<淡路市>
  諏訪神社<和歌山県那智勝浦町>
  浦島稲荷神社<和歌山県那智勝浦町>
  飛瀧神社(那智の滝)<和歌山県那智勝浦町>
  桐原神社<三重県紀宝町>
  顕國神社<和歌山県湯浅町>
  白岩丹生神社<和歌山県有田川町>
  藤竝神社<和歌山県有田川町>
  國主神社<和歌山県有田市>



a0285873_18204565.jpg


(↑)堀越神社

http://www.horikoshijinja.or.jp/

ヤンズさんのトーク&ライブ会場に行く前に、
すみれこさんと一緒に参拝させていただきました。
大阪の天王寺にあります。


a0285873_18204543.jpg


(↑)ヤンズさんのトーク&ライブ会場
  「ZIGZAG」さんの入口。


a0285873_18204632.jpg


(↑)諏訪神社

  熊野地方に入って、最初に訪ねた神社です。


a0285873_18204671.jpg


(↑)那智の滝


a0285873_18204616.jpg


(↑)飛瀧神社(那智の滝)・参道


a0285873_18204746.jpg


(↑)桐原神社


a0285873_18204793.jpg


(↑)顕國神社

  ここでは、稲荷神社に瀬織津姫が祀られています。


a0285873_18204790.jpg


(↑)白岩丹生神社


a0285873_18204805.jpg


(↑)白岩丹生神社・祓戸神社とご神木



a0285873_18204819.jpg


(↑)藤竝神社


a0285873_18204876.jpg


(↑)國主神社


a0285873_18204991.jpg


(↑)國主神社


素晴らしい旅のひとときを、ありがとうございました(*^-^*)

[PR]
by angelgarden33 | 2012-07-21 23:55 | 感動だなあ

今日の空


a0285873_18204455.jpg


今日も淡路島は朝から快晴
a0285873_18155025.gif


日差しは強いものの、カラッとしているので、
室内にいると、けっこう過ごしやすいです。

午後から、久しぶりに大師の水を訪ねると、
日輪の虹
a0285873_18153672.gif
が迎えてくれました(^^)

a0285873_18204527.jpg


今日も、いい感じ♪

[PR]
by angelgarden33 | 2012-07-09 17:06 | 感動だなあ

空が…


a0285873_18204455.jpg


変わりましたよね!

変わったと思いませんか?

空が、空の世界が!!


昨日、七夕の日の午後、快晴の空を見て、

(6日夜から7日朝方にかけては、雷と雨がホント凄かった!)

「あっ、世界が変わった!」と感じました。


そして、
今日も同じような印象を受けました。

一番上に載せた写真は、
今日の午後、ショッピングセンターから外に出た瞬間、
目に飛び込んできた雲なのですが、
かなり幅のある雲で、まるで鳳凰が飛んでいるみたいでした♪
よく見ると、2羽並んで飛んでいるようにも見えます。

ペアの鳳凰が新しい世界への招待状を人々に届けるために、
やってきたのかもしれませんね(*^-^*)

[PR]
by angelgarden33 | 2012-07-08 23:21 | 感動だなあ

神様のサイン


a0285873_18204309.jpg


ツマグロヒョウモンをよく見かける季節になりました。
上の写真は、一昨日の朝に写したものですが、
ちょうど太陽の光が、ローズマリーの花にとまっていた
チョウの羽に当たり、オレンジ色がますます輝いて、
とても美しい光景を見ることができて幸せでした(^^)


じつは、ここ数日、身体がだるく、眠気もあり、
いつもより早めにお布団に入っていました。

気持ちは元気なんだけど、
身体がそれについてゆかない感じかな。

いわゆる浄化の期間ということで、
休めの合図だと思い、
何事もあまり無理をせず、
ゆ~ったりと過ごしていました。

そのおかげで、ずいぶん解放されてきました。
膿出し=生み出し、の時間だったんでしょうね。

もしかすると、眠っている間に、
いろいろやっていたかも…(笑)


そして、今日の午後、
身体の調子もバッチリ戻ってきたので、
雨の合間に、二つの神社を参拝してきました
a0285873_18190838.gif


一つは初めて訪ねた神社で、
もう一つは、いつもよく行く神社。

そのどちらの神社でも、
参拝の途中、偶然にも、ヘビに遭遇しました!

初めての神社を探しているとき、
いったん車をとめたら、
ニョロニョロと、色のついた、
細めのヘビが車に近づいてきたのです。
その様子を車内からじっと観察していました。
ヘビも人がいたら逃げるでしょうけど、
こちらに気づいてなくて、
自然の姿を見ることができ、よかったです。

二回目に見たヘビは、
祠の前に行くと、まさに目の前に現われました!
でも、すぐ草むらに入ってしまいました。
大きかったので、たぶんアオダイショウですね。
アオダイショウは性格はおとなしいので、
こわくはなく、むしろうれしかったです。
神様のお使いですものね。

どちらも水の神様を祀る神社というのも、
なんだか意味深いです。

ヘビは再生のシンボル!
それも、今の自分にぴったり当てはまるような…。

神様は、いつもよいタイミングで、
サインを送ってくださいます。
そのサインを正しくきちんと読めるよう、
こちらの直感をますます磨かなくては、
と思いますね。


さて、明日は、七夕。
素敵な奇跡がいっぱい起こるといいですね♪

願う前に、願いがかなっている。

そんな奇跡が、起こるのが、
いちばんいいかもしれませんね(^^)v

[PR]
by angelgarden33 | 2012-07-06 23:28 | 雑記