Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


静の里公園へ


夕方、呼ばれるような感じで、
散歩がてら、静の里公園に行ってきました。

静の里公園という名があらわすとおり、
ここには、静御前と、そして源義経の
お墓があります。


静の里公園3
















静御前のものと伝えられるお墓は、
全国に何ヵ所かあるようなので、
実際にここが静御前のお墓かどうか、
それはよくわかりませんが、
(小さい頃は信じきっていましたが)
墓前にはいつも美しい花がまつられ、
とても清々しく気持ちのよいお墓です。

その場所にお線香とマッチが
備え付けられているので、
訪ねたときはいつも線香をお供えし、
ご挨拶して帰ります。

それだけで、スーッと心が落ち着くから
不思議です。


今日は、ちょうどそのお墓に、
西日の当たる時間帯だったため、
何だか幻想的な写真になりました。


静の里公園2

















園内の堀もお掃除が行き届き、
きれいな水の中を、
色とりどりの鯉が泳いでいます。


静の里公園1

















規模的には小さな公園ですが、
のんびりできるのでふらっと、
つい足が向いてしまいます。


散歩中、空を見ていると、
今日の雲は、いつもより地上に近く
感じられました。
雲も人間に近づきたいのかな、
なんて思ったりして(笑)


空

















また、今夜は満月!


満月
















ずっと見ていたくなる神秘の輝き…。
明日も晴れるかな。

[PR]
by angelgarden33 | 2011-01-20 23:59 | 今日の出来事

小雪舞う中…


冷え込むなあ、と思っていたら、
今日、この冬はじめて、雪が舞いました。

でも、青空なんですよ。

ときどき、ふわふわっと。

たくさんの小さな羽が舞うような雪…。


そんな中でも、ユリはこんな風に、
見事に咲いています。


ユリ













そして、今日は十日戎。

実家のすぐそばのえべっさんは
朝からお祭りムードです。


十日戎

[PR]
by angelgarden33 | 2011-01-10 17:17 | 季節感

今日の空


今日の空は、雲の変化が面白くて、
ずっと見ていたくなるような空でした。

こんな日は、つい立ち止まり、
空にカメラ(携帯)のレンズを向けてしまいます。

そして撮った写真を見てみると…
何だかカメが泳いでいるような雲が!


空と海
















少しムリがあるかな?
でも、それっぽい、でしょ?



ところで…

最近、太陽の光がさらに強くなっているのを
感じませんか!
今までとはどこかちがう、
すごいエネルギーを発していますよね。

今年に入って、私は毎日、
やたら眠くて、眠くて。

変化が早まっているという情報もありますが、
何か関係があるのでしょうか…。


夕日
















(↑)今日の夕日です!



また、公園では黄色いロウバイが
地上をポッと輝かせています。


ロウバイ
















この花は甘い香りも魅力です♪

ちなみに、
ロウバイの花言葉は
「先導、先見、慈愛」
だとか。

[PR]
by angelgarden33 | 2011-01-07 22:37 | 季節感

穏やかなお正月



大師の水3












新年二日目、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
食べすぎ、飲みすぎは、大丈夫ですか?
美味しいものが目の前に並ぶと、
つい食べ過ぎてしまう傾向がある私は、
そろそろペースを緩める必要がありそうです(笑)


こちら淡路地方は、元旦に引き続き、
晴天に恵まれています。
太陽がとても元気です
a0285873_18152267.gif
a0285873_18151463.gif

風はひじょうに冷たいですけどね。


その天気の良さに誘われて、
今朝は湧き水(大師の水)を汲みに行ってきました。
昨年は結局、数回しか行けてなくて、
今年はもっと通いたいと思います。


運よく、大師の水には、他に誰も人が
来ていなかったので、あわてて汲む必要もなく、
一人でゆっくりしていました。

気がつくと、水汲み場のすぐ上の木では
カラスが鳴きっぱなし。
まるでこちらに話かけているようでした。

その声に応えるようにこちらも
「カァカァカァ」と返事をすると、
カラスももまた応えるように
「カァカァカァ」


大師の水1
















そのうち、一羽の白い大きな鳥が
こちらに向かって飛んできました。
白鷺です。まあ、きれい!

その白鷺は、一度地上に降りた後、
私と目が合うと、満足したかのように
向こうの方に飛んでいきました。


次にやってきたのは二羽のトンビ。
しばらく私の頭上を舞い、
また山の中へ…。


ここに来ると、
いつも素敵な地球の仲間たちが迎えてくれます。
そして、穏やかな気持ちにさせてもらえます。
そんな出会いに、今日も感謝です♪


大師の水2

[PR]
by angelgarden33 | 2011-01-02 17:12 | 季節感


新年のごあいさつ

[PR]
by angelgarden33 | 2011-01-01 00:52 | 季節感