Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧



心地よく新しい年を迎える準備も着々と。
ひと息ついたところで、ブログに向かっています。


この一年を振り返ると、
急速な意識の変化を体験できた年でした。
特に、今年後半からは、
すごいスピードで上昇
a0285873_18150657.gif


高い意識と一体となって、
自分を見つめることができ、
解放と、統合が、ずいぶん進みました。

そのプロセスのなかで、
浮上してきた古い波動の数かず。

それもこれまで以上に
楽に手放せて、日々軽くなって、
今日に至っているという感じです。

去年の暮れとは、
心の軽さがまったく違います。ホントに。

先日の虹は、
もしかすると、そんな私の進化を
祝福して現れてくれたのかな?

勝手にそう解釈させてもらいます(笑)


新しい年は、本当の自分に戻る旅が
さらにスピードアップして進んで
いくような気がしています。

その旅のなかで、きっとまた
さまざまなステキな出会いがあるでしょう。
それが今からとっても楽しみです(^^)



今年も多くのみなさんにこのブログを
訪ねていただきました。

本当にうれしいです。
ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。


2010年最後の日に、
すべての心の友、魂の友に、
愛と感謝をこめて。

みよ



正月花
















どうぞ平和で、ワクワク満載の
楽しい年をお迎えくださいね♪

[PR]
by angelgarden33 | 2010-12-31 17:05 | 季節感

虹!


夕方、外出先から戻ったとたん、
雨が本降りになり、
風も強まり、雷まで鳴り始めました。
よいタイミングで帰れたことに感謝しました。

それから少しして、外の様子を見ようと、
西側の窓から外を眺めてびっくり。

土砂降りの雨が降り、
雷の音がしているのに、
西(正確にいうと南寄りの西)の空は明るく、
太陽が見えているではありませんか!
どうなっちゃてるの。
ヘンな天気だなあ。


空模様1

















(↑)窓の内側から写した外の写真。
   ガラス窓に雨粒がどんどん当たっているのに、
   西の空は明るい。


空模様2

















(↑)わかりにくいので、
   窓を開けて、写してみました。


この二分後、玄関から外に出てみました。
すると、あんなに激しかった雨が
ほとんど止んでいます。

そして、何気なく、
東(正確にいうと北寄りの東)の空を見ると、
それはそれは見事な虹が!


虹


















そのとき持っていた携帯カメラでは、
虹全体を写すことはできなかったのが残念。

その虹は里山の上に、美しい半円を描いていました。
こんな完璧な虹は、久しぶりに見ました。

しかも、うちの実家の山と畑がある場所が、
その虹の中心になってる!

(逆に言うと、実家の山や畑からは、
美しい夕日が見えるのです♪)


天の神様、2010年の終わりに、
すてきなプレゼントをありがとう!


虹の反対側の空は、
こんな感じです。


雨上がりの太陽


















この虹が現れたのは、
ほんの5分程度のことでした。

すぐに雲行きが怪しくなり、
また荒れた天気に戻ってしまいました。

まさに、奇跡の虹!

それを見られたことは、
私にとって大きな喜びです。


祝福の虹に出会えた喜び、
ワクワク感を増幅させながら、
2010年から2011年へ、
笑顔で移行してゆきたいと思います(^^)

[PR]
by angelgarden33 | 2010-12-28 23:12 | 感動だなあ

スイセンも、ユリも



スイセン
















庭のスイセンが咲きはじめました♪


その隣では…


ユリ
















なんと、ユリの花が咲いています!


夏の花(ユリ)と、冬の花(スイセン)の、競演です。

珍しい光景ですよね。


冷たい北風が吹くなか、凛とした姿で咲くユリには、

「がんばってるね。元気に咲いてくれてありがとう」

と、毎日、声をかけています。


この強さはどこから来ているのでしょうかね?


自然は、本当に、すばらしいです
a0285873_18151463.gif


[PR]
by angelgarden33 | 2010-12-27 23:11 | 季節感

冬至


今日は冬至ですね!
昨夜の皆既月食は雨天のため、
残念ながら実際にこの目で
それを観ることはできませんでしたが、
冬至の今日は好天に恵まれ、
一年で最も好きな、希望がきらめく
冬至の光をたっぷり全身で感じることができ、
とても幸せを感じています(^^)


冬至の光1

















冬至の光2













冬至の光3













日本では、冬至にカボチャを食べて
柚子湯に入ると風邪をひかないといわれますね。

それを思い出して、昼食にカボチャの煮物を
作っていただきました。

柚子湯は…用意してないのですが、
柚子茶は飲みました♪
(最近、柚子茶に凝ってるのです)

代わりにならないかしらねぇ(笑)



冬至とは関係ないのですが、
今日は美容院に行き、
髪を短くカットしてもらいました。

三ヶ月前に、かなり伸びたロングヘアを
肩のあたりまでにして、今度はさらに短くカット。

さっぱりと、真新しい気分で、
新年を迎えられそうです
a0285873_18151480.gif



2011年まであと10日…。

[PR]
by angelgarden33 | 2010-12-22 22:38 | 季節感

アメージング・グレース


みなさんと共に今日はこの歌を…




[PR]
by angelgarden33 | 2010-12-13 21:28 | 感動だなあ

良いお天気です♪



空1
















2010年の12月がスタートしました!

今日の淡路地方は良いお天気に恵まれていて、
外に出ると、とても心地いいです(^^)

空の写真を撮ると、雲のカタチが
いろんなものに見えてきました。

ほとんど思い込みの世界ですが(^^ゞ


では、そんなアートな雲を、どうぞ…。


空2















(↑)よく見ると、キュートなウサギの顔が、ありません?



空3















(↑)真正面から見た龍の顔ぽい。



空4















(↑)ほら、中央から左下に伸びた長~い鼻、
   まさに天狗のよう。

[PR]
by angelgarden33 | 2010-12-01 16:10 | 季節感