Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


おいしい秋♪


今日(23日)、秋分の日は、
まさに季節の変わり目。
夜風が急に冷たくなりました。
夕べの蒸し暑さがうそのようです。

午前中、激しい雨と風、雷の演出もあり、
変わり目をさらに印象づけられました。
夕方には晴れ間が広がって、
とてもすがすがしかったですね。

昨夜の中秋の名月に続き、
今夜も満月がきれいです。
美しい月を満喫できるのは
本当にしあわせです(^^)


個人的には昨日、一昨日ぐらいから、
あれ?という感じの不思議なことが
頻繁に起こってきています。

私自身の波動が変化した証拠かもしれません。
今後の流れを、さらによく
観察していきたいと思います。



話が変わって…

今日は、神戸で食事会があり、
出かけてきました。

場所は三宮の「神戸プレジール」。
JA全農兵庫の直営レストランです。

兵庫県産の新鮮な農産物を使った
メニューがウリで、
洗練された味とサービスが魅力的。

プレジールは二回目ですが、
鉄板焼きのコース、
今日も最高でした(^^)v

ごちそうさまでした~♪




プレジール1












食前のお愉しみ&美肌酢



プレジール2












季節のスープ



プレジール3












フレッシュサラダ



プレジール4












シェフの巧みな手さばきを
見るのもごちそう



プレジール5












ビーフステーキ&本日の焼き野菜



プレジール6












ニンニクライス&漬物&みそ汁



この後、別室に移動し、
ゆったりとくつろげるソファで
飲み物とデザートをいただきました(^^)

おいしいものを食べて、笑って、満たされて。
贅沢なひとときに、感謝!

[PR]
by angelgarden33 | 2010-09-24 00:55 | おいしい大好き!

香りの公園


最近、珍客がうちの実家の庭に
よく遊びに来る話を
前回のブログに書きましたが、
その数日後、実はまた
やってきまして…。

次はクロアゲハでした。

夕方、いつものように
庭木に水やりしていると、
黒いチョウがヒラヒラとこちらの方に
飛んできたと思ったら、
まさに私の目の前の松の
葉っぱの上にとまったのです。

クロアゲハは私が近づいても
逃げる気配はまったくなし。
じっとしています。
そのとき、やや強い風が吹いていたので、
羽だけはよく動いていましたが。

不思議な行動をとる
クロアゲハだなあ。

そういえば…
この前、伊弉諾神宮の夫婦大クスのところで
クロアゲハが飛んでるのを見たばかり。

ん? ということは、
このクロアゲハは、
伊弉諾神宮の神様、
あるいは大クスからの使者?

そうなの?

シンクロが続くということは
何かありそうですね。

それから、時間を見つけては、
度たび伊弉諾神宮を訪問しています。

今日も行ってきました(^^)


そして、
その伊弉諾神宮を訪ねた足で、
立ち寄っている場所が、
今日のタイトルでもある
「淡路市立香りの公園」です。
http://www.eonet.ne.jp/~kaori-park/


香りの公園1

















ミントやローズマリー、
ラベンダーなど約60種類のハーブと、
クチナシやキンモクセイなど
約50種類の芳香樹木が
園内いっぱいに植えられています。


香りの公園2
















今の時期、炎天下の散策はちょっと
きついですが、木陰に入ると
すごく心地いいです。

人もあまりいないので、
ゆっくりできます。
隠れた名所ですね。
(入場無料もウレシイ☆)

ハーブ好きの方に、
ぜひぜひおすすめです
a0285873_18152686.gif



香りの公園3
















入口を入ると、
中央に噴水と小川を配しています。
でも、今は水は流れていません…。


香りの公園4
















さらに先に進むと、
そこからの見晴らしが
またいいのです。
伊弉諾神宮の鳥居と
屋根も見えます!


香りの公園5
















ハーブは、指で触れて
香りを楽しんでOK!
すてきですよね。


香りの公園6
















のびのびと、
元気いっぱいに育つハーブ。
その姿、その香りに、
こちらも元気をもらえます。

[PR]
by angelgarden33 | 2010-09-17 01:17 | 最近の出来事

本日はこんな客が…


夕方、花や植木に水をやろうと庭に出ると、
なんと、カメさんが遊びに来ていました!(↓)


カメ












どうしてこんなところにこんなカメが??

池の中などではよく見るカメですが、
うちの庭で見たのははじめてです。
だから、少しばかり驚きました。


で、最初に思ったのは、
先日に引き続き、
今日も伊弉諾神宮に行ってきたので、
もしかしてこのカメは神様のお使い?
そんな想像をしてしまいました。


でも、後から考えると、
このカメは隣の田んぼにいて、
そこからヒョイと
やって来たのですね。


遠くの川や池からはるばる
歩いてきたのだったら
すごいと思ったけど、
そうではなさそうですね。


といっても、
今までは来たことなかったカメが
目の前に現れたことは
やっぱり不思議と言えば不思議かな。


最近、珍客が度たびやって来るわが実家。

いつもとちがう夏が、ここにもあります。


☆カメは出口まで運んであげると、
 いつのまにかお帰りになっていました(^^)
 また、いつでも、いらっしゃいね~♪

[PR]
by angelgarden33 | 2010-09-03 23:56 | 季節感