Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


奇妙な夢


今から20年以上前の話になります。
友人Aの家にBと一緒に泊まったときのことです。
そこでとても奇妙な体験をしました。
その話を今日は書いてみたいと思います。

☆話をわかりやすくするため、若干の脚色はありますが、
 この夢の話はすべて事実です。ホントよ(^^)


・・・

その夜、Aは自分の寝室で、Bと私は居間で寝ていました。すると、深夜に突然、Aの家の電話の着信音が鳴りました。2回ほど鳴ったあと音が止まったので、Aが寝室に置いてある子機で電話をとったことが想像できました。

自分のいる部屋にふたたび静寂が戻り、眠りかけていたそのとき、Aの話し声が聞こえてきました。それはまるで耳元でしゃべっているような大きな声でした。さらに電話をかけてきた相手の声も聞こえてきたので一瞬驚きましたが、スピーカー機能を使っているならそれもありだろう、とそのときは思いました。

Aの電話の相手は、私たちの共通の友人Cでした。二人の会話はすべて筒抜けでした。聞いていると、ちょっとした確認のようなことで、特別急ぎの用件ではなさそうでした。5分ほど経つと電話は終わり、部屋がまた静まりかえると、私は一気に深い眠りの海に吸い込まれていきました。


そして朝…。

「ゆうべ、Cから電話あったでしょ。あれ何時頃だった?」
洗面所で顔を洗っていたAに私は尋ねました。
「ずいぶん遅い時間だったけど、たぶん3時頃じゃなかった?」
私がそう続けると、Aはタオルで顔を拭きながらこう言いました。
「電話? Cから? 何のこと?」
Aはきっぱり「夕べは誰からも電話はかかってきてない」と言いました。
「うそっ!」

その日の午後、Cにも会ったので、念のために、Aに電話をかけたかどうかを聞いてみました。すると、Cも電話はしていないと言いました。

夢にしてはあまりにもリアルすぎて、電話がなかったことを信じ切れずにいましたが、当人たちが覚えがないと言うのだから、やはり夢だったようです。まるで狐につままれたような気分でした。

と、そのとき、昨夜私の横で寝ていたBが、Cと私の会話の中に入ってきてこう言ったのです。
「夕べの電話の声、私も聞いたよ」
「本当?」
「うん、まちがいない」
そういえば、Bに確かめるのをすっかり忘れていました。

Bの話によると、Bも昨夜、私と同じように電話の鳴る音で起こされ、二人の会話をなんとなく聞いていたそうです。話の中身も、私の記憶と見事に一致していました。

Bと私の間に、その夜はどうも夢の共有が起こっていたようです。とくにメッセージ性のある夢には感じられず、二人の間になぜこのようなシンクロニシティがもたらされたのかはわかりませんが、神秘的な体験を分かち合うことは、本当にワクワクして楽しかったです。

あなたにも、夢にまつわる不思議な体験、ありませんか?

[PR]
by angelgarden33 | 2010-06-17 17:25 | 神秘

育つかな?センリョウ


5月8日と6月5日の記事で紹介した
センリョウを今日、鉢に植えました!

根が出てないので、育つかどうか、
わかりませんが、蕾は膨らんできたし、
別のところから新たな芽も出かかっているので、
このままずっと、元気でいてほしいと思います♪

赤い実がなれば、最高です!


センリョウ2















お正月に生けたセンリョウです(↑)
まだこんなに元気いっぱい!!



センリョウ3















鉢に植えてみました(↑)



センリョウ1












膨らんできたセンリョウの蕾(↑)
赤い実、できるかな?

[PR]
by angelgarden33 | 2010-06-17 17:20 | 季節感

多くのトラブルを乗り越え、
7年ぶりに地球に舞い戻ってきた
小惑星探査機「はやぶさ」のニュースに、
昨日、今日と、少し熱くなってしまいました。

カプセルのなかには人類の未来を明るく輝かせる、
あふれんばかりの光が詰まっているのかもしれませんね。

このニュースは、良い前兆ですね、きっと(^^)

みんなの心が一つになるものといえば、
現在行われているサッカーのワールドカップ
南アフリカ大会もそう。

そして、間もなく日本×カメルーン戦が始まります。

それでは、そろそろテレビの前へ、っと。


夕日












↑ 本日の夕日の写真です♪


[PR]
by angelgarden33 | 2010-06-14 22:54 | 感動だなあ

アセンションという言葉とその意味を最初に知ったのは
1995年のことだった…という話は、以前記事に書きましたが、
地球は進化向上のために転換期を迎えている。
地球の波動がよくなるので、自分自身の波動も
上げていかなくてはいけない云々という話は、
1992年に中川昌蔵氏の講演会でお聞きしていました。
中川氏はアセンションという言葉を使わなかっただけで、
同じ意味のことを伝えておられたわけです。

そして、そのとき中川氏は、21世紀の大転換を
実行するにあたって、異星人(宇宙人)が協力してくれる
(神と異星人と人間の三位一体!)ということも話されました。
じつに淡々と(笑)。

「どういうことなんやろ?」と思っていましたが、
それから意識がどんどん変化していき、
その意味が実感を伴いながらわかってきました。


今日、このような話を書いたのは、
その異星人のなかでも超有名なバシャールを
ダリル・アンカ氏がチャネリングをしている映像を
youtubeで見て、ふと思い出したからです。


バシャールのヴァイブレーションに触れたことで、
私のなかで何かが大きく動き出しました。
言葉以上のものが入ってきました。

映像の力はすごいと思いました!

もし、ご覧になってない方はぜひ!

バシャール~「今、地球人は・・・」2009.9
http://www.youtube.com/watch?v=RRAAhx5Z7uU

[PR]
by angelgarden33 | 2010-06-09 01:08 | スピリチュアル


手作りバッグ












急に思いたって、
着なくなったTシャツ類で、
バッグや小物入れを作ってみました。

久々にミシン掛けしましたが、
この楽しさ、クセになりそうです(^^)

[PR]
by angelgarden33 | 2010-06-06 00:22 | 最近の出来事

すごい、生命力! (3)


5月8日の記事に書いたセンリョウのその後の写真です。


センリョウ1












ご覧の通り、新芽が大きくなってきています。

でも、

それだけじゃないんです!


なんと、葉っぱの間から蕾が出てきてるんです!!



センリョウ2












とても小さいので、
わかりにくいと思いますが、
確かに蕾です。


お正月に生けたものだから、
5カ月以上経過しているのに、
いまだに成長は続いているのです(^^)


センリョウ3

[PR]
by angelgarden33 | 2010-06-05 23:22 | 季節感