Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


スポーツ観戦日和



ウエスタンリーグ












プロ野球ウエスタン・リーグ公式戦、
阪神対オリックスの試合を見てきました♪

場所は昨年8月にも訪れた
県立淡路佐野運動公園です。

ファームの試合を見るのは、
そのとき以来で、二回目です。

ご招待で今回も行かせてもらったのですが、
ファームの試合ならではの面白さが、
だんだんとわかってきますね。

光っている選手を見つけることも、
その一つです。

その選手は近いうちにファームを卒業し、
一軍でプレーするようになるでしょう。

そうすると、その活躍や成長過程を
見守る楽しさが生まれてくるんですよね。

逆に、テレビで観てよく知っている選手が、
ファームで調整している姿を見ると、
「頑張れ!」って心の中で声高に
叫んでいたりします。


スポーツを通して、
人の中にある純粋性を発見するのが、
好きなのかもしれません。


さて、今日の試合の結果は…

3対0で、阪神の勝利!

家に戻ってテレビを観ると、
一軍の交流戦も阪神が日ハムに勝ってました。


虎ファンとしては
バンザ~イな一日でした(^^)

[PR]
by angelgarden33 | 2010-05-29 23:44 | 今日の出来事

食欲旺盛な・・・



マイマイガ1






さて、これは何でしょうか…?


マイマイガ2






ハイ、毛虫くん、でした。。。

植木鉢のブルーベリーの木を住処にする、
マイマイガの幼虫です。

目みたいに見える黒い二本の筋模様が、
愛嬌たっぷりですよね。


じっと観察していると、
花が咲いた後の、実になる前のブルーベリーを
それはおいしそうに食べるんです。

次に見たときは、葉っぱを食べていました。

気持ちいいほど、食欲旺盛!


この毛虫は、いわゆる害虫かもしれないけど、
自分たちはこのブルーベリーを食べなくても、
もちろん生きていけるのだし、
そのまま見過ごすことにしました。


好奇心旺盛な私としては、
カマキリのようにこの毛虫とも
アイコンタクトができるかどうか、
実験したくなりました。


で、葉っぱを食べている毛虫の目線のところに、
自分の顔を近づけてみたのです。

すると、その気配に気がついたのか、
私の顔が見えたのかはわかりませんが、
毛虫は突然パタッと食べる動作をやめました。


慌てて「どうぞ食べてね」と声をかけると、
安心したかのように
毛虫はまた葉っぱを食べ始めました。


思いが通じたみたいです。

通じるんですよね。

昆虫、動物、人間、物、関係なく。

それが体験としてわかってきたこの頃です(^^)

[PR]
by angelgarden33 | 2010-05-21 01:54 | 季節感

最近読んだ本



アセンションの鍵









最近読んだ本です↑


なるほど、なるほど、
という感じで違和感なく、
心にすんなりと入ってきました。


本の中で坂本政道氏はこう言っています。

「地球生命系から卒業する(第3密度から第4密度へ上がる)
ためには、『大いなるすべて』につながることと、
第3密度的な信念から自由になることが重要。
そのためには、生命エネルギー・スーパーラブを
取り込むことが大きな効果がある」



この生命エネルギー・スーパーラブですが、
これはまさにK先生が仲介されていたエネルギーだ!
そう直感しました。

ですから、生命エネルギーを自分に取り込むことの効果、
理解できます。


なかなか面白い本でした!

[PR]
by angelgarden33 | 2010-05-14 02:12 | スピリチュアル

すごい、生命力! (2)


青空広がる週末!
五月ならではの爽やかな風も、
気持ちいいですね~!

天の祝福を感じるような
快晴に恵まれたGWから、
なんだかワクワクしています。
これといった理由はないのですが (^^ゞ

このワクワク感は
一体どこから来ているのでしょうか?

きっと…

“未来”からですね。

そう思いましょう(^^)


センリョウ新芽
















上の写真は“センリョウ”です。
お正月花として生けたものです。
何と、最近までまだ赤い実が付いてたんですよ。

3月31日の記事で紹介した
荒神松もお正月から長く元気でしたが、
このセンリョウもまた
こんなに生き生きしています。

キッチンの窓際にずっと飾っていたら、
わかりますか? 
新芽が出てきました!!
もちろん切り花ですよん。

植物の生命力はすごいですね!

[PR]
by angelgarden33 | 2010-05-08 17:41 | 季節感