Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


香りに誘われて…


ブーン、ブーン。
昼間、家の中に虫が入ってきた音がしたので、
確認してみると、何とミツバチ!
あら、珍しい!

そうか! きっと、アレだ。
その直前、ルームスプレーをしたので、
その香りに誘われてやってきたわけだ。

エッセンシャルオイルとエタノール、
精製水を使って手作りしたスプレーなので、
自然の花の香りと間違えたのね。
それは、それは。

ミツバチは花が見当たらないので、
勘違いに気づいたよう。
少し照れくさそうに(そんな感じに思えた)、
出口を探している。

ガラス戸を全開にしてあげると、
ミツバチは元気よく外に飛び出し、
一瞬のうちに空中に溶け込んでいった。

なんだか微笑ましかったなあ。


でも、よく考えると、
外にいるミツバチも引き寄せてしまう、
ルームスプレーってすごくない?

[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-30 23:38 | 今日の出来事

ハナミズキがキレイ♪



ハナミズキ
















街を歩けばハナミズキ(↑)が、
山に目をやれば新緑が、
ひときわ輝きを放っています。


大空を見上げると、
鳥たちは春の光を浴びて、
元気いっぱい生を楽しんでいます。


自然を見ていると、
どんどん心が開かれてきますね。


もっと大らかに、
もっと自由に、
今この瞬間を楽しもう!


そう思えてきます(^^)


自然はすばらしい教師です。


[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-24 23:55 | 季節感

日本から生まれ変わる


日本は世界の雛型である。
この言葉はよく聞かれると思います。

では、人体の雛型はどこかといえば、
“頭部を含む顔面”だそうです。

そして、地球を一つの人体にたとえると、
日本はその“頭部を含む顔面”に
位置するようです。

ツゲの新芽






だから、新しい世へと生まれ変わるとき、
日本から生みの苦しみを通らなければ
ならないということです。

通常、子供は頭部を含めた顔面部から
生まれてきますからね。

産道という狭い道を通り抜け、
母親は陣痛を味わいながら、
子供はこの世に出てくるわけです。

春紅葉






アセンションにともなう、
浄化のうねりというのは
日本から起こる。

日本から生まれ変わる。

神様の世界の仕組みは、
そのようになっているようです。

ブルーベリーの花






できれば、苦しみ少なく安産で。

そのためにも、
新しい時代への準備を
しっかり整えつつ、
ゆったり楽しく平和な心で
日々過ごすことは大切ですね。

[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-19 00:23 | スピリチュアル

浄化3


(K先生によると…)

浄化をもたらす高次元エネルギーは、
私たちの意識回路を通じて霊体に作用するそうです。

桜






真実であり、愛そのものであり、
生きた神様であり、神の言葉でもある、
高次元エネルギーに触れ、霊体の歪みが浄化されて、
そこに浄化エネルギーの磁場ができると、
必ず周りの人に影響し始めるといいます。

自分のことを思う人、あるいは自分が思う相手に、
意識回路を使った意識ネットワークを通じて、
無言のうちに働く。こんな仕組みがあるようです。
何も言わなくても、その人のことを思うだけで
エネルギーが行くのです。
距離や時間に関係なく、
遙か超えてしまう浄化作用が起こります。

ですから、一つのポイントの浄化磁場がグッと上がれば、
全体の浄化磁場を上げることが可能なのです。

ということは、自分一人が浄化されることは、
大いに人助けになるということです。

空






異次元世界があり、そこには確実に
意志というものがあります。
そして、ある目的に向かっています。

そのために、天はどんどん浄化磁場を高めているようです。
積極的に、生きたお宮さん=人宮を通して働きかけています。

その生きたお宮さんに、私たち一人ひとりがなることが
求められているのですね。

生きたお宮さんのネットワークの一員になる。
自分がパワースポットになる。
そういう決意をもって、さらに意識して
浄化にはげみたいものです。

共にがんばりましょう!!

[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-08 23:35 | スピリチュアル

浄化2


今日は暖かく過ごしやすい一日でした。
外で身体を動かすと汗ばむほどでした。
町の桜は散りかけていますね。
でも、うちの山の桜は咲くのが遅めのなので、
まだ八分咲きくらいです。
蕾が残っているのでまだもう少しの間、
花を楽しめそうです。


桜












浄化をテーマに、今日も書いてみたいと思います。

浄化されるときは、元来た道を帰るように
表現しながら変化する…ということを
「浄化」というタイトルで先月記事にしましたが、
これに関しては1990年代の初めから中頃にかけて
何回か霊体浄化を施していただいたことのある、
心霊治療家のK先生から過去(十数年前)に
お聞きした話を参考にしながら書いたものです。

(☆霊体浄化と書くと何か怪しげな印象を
持つかもしれませんが、まったくそんなことはありません。
K先生のことは、昨年12月の「探求のきっかけ」 と
「不思議な涙」の記事で紹介しています。)

これまで身に起こった数かずの体験、周囲の状況、
社会全体の流れ、地球環境の変化 等を観察してきて、
ああなるほど、そのとおりになってるなあ、
と実感しています。

K先生は自分の霊体を浄化することは大切で、
これからますます重要になってくる、
ということを言われ続けていました。

それはなぜかというと、
これから先は真実しか残らない、
小細工と思われるものは一切なくなってしまう。
そういう仕組みになっているからだというのです。
キリスト教でいうところの地上天国、
そんな時代がやがてやって来るのだと。

その時代に入っていくためには
(天国の住人にふさわしくなるためには)、
今まで失われていた神性を取り戻さなければなりません。
だから本来の自分でないものを外す作業、
つまり“浄化”が必要なのですね。
いわゆるアセンション(次元上昇)は、
浄化がないとできないといわれていますが、
こうした理由からなんですね。


私たちは誰でも霊体というものを持っています。
人間存在というのは、霊体と肉体の二重構造になっていて、
自分の本質、中心は霊体にあるのです。
その霊体に異常が出てくると、
この肉体にすべて表現されるというわけです。

ですから中心である霊体を変えないことには、
実は人生は変わらないんですね。
霊体が何らかの方法で浄化されなかったら、
悪いものを抱えたまま一生を過ごさなければなりません。

表現力の源ともいうべき霊体が浄化されたときは、
どのようなことが起こるのでしょうか?
今まで自分の本質に隠れていたものが外れ、
膿がたくさん出てきます。
あってはいけない物が全部吐き出されます。

つまり、霊体にある原因が浄化されら、
その結果として膿が出るということ。
そして、やがてその結果が変わっていきます。
そして、その原因のもう一つ前にあった原因が
次から次へと出てくるんですね。
元来た道を帰るように変化するのです。

それは霊体が浄化されたら自己免疫力が高まり、
表現力が高まるからなのです。


(続く)

[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-06 23:58 | スピリチュアル

雨が上がって、三分咲き



桜1
















11年前、山に植えた二本の桜です♪



桜2
















今は三分咲きぐらいでしょうか。



桜3
















今週末でかなり咲きそうな予感が!

年々成長してゆく桜の木を見るのは、
とびきりの幸せです(^^)


[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-02 23:55 | 季節感

なぜ、荒神棚に松?


4月が雨や風と共に始まりました!
気温が上がって、やっと
いつもの春らしい暖かさになり、
身体の動きにも軽快さが戻ってきたようです。
この雨が上がると、いよいよお花見本番かな。
ふふ、楽しみです♪


昨日のブログに荒神松のことを書きましたが、
前から疑問だったことがあるんです。
なぜ、荒神様に松を供えるのだろうって。

神棚には榊(うちの実家ではビショギですが)で、
荒神棚には松。
どうして別のものを供えるのでしょうか?
親に聞いてもわからないと言います。

荒神様の松には、いったいどんな意味が
込められているのでしょうね。

松でふと思い出したのが松果体。
脳にある松かさに似た形の小器官です。

突き詰めてゆくと、
もしかすると、何か関連が…?



ビショギ












これはビショギ(↑)
神棚、仏壇、お墓にお供えします。



シキビ












こちらはシキビ(↑)
今の時期、こんな花が咲きます♪
シキビは仏壇、お墓にお供えします。
神棚にはお供えしません。

ビショギはまさに山の匂いという感じですが、
シキビの枝葉はとても良い香りがして、
アロマ効果もバッチリ。
枝を切っているとき最もそれを感じます。

[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-01 23:44 | スピリチュアル