Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


熊野三山めぐり



熊野本宮大社2












先日、一泊二日で憧れの<熊野三山>をめぐってきました。

訪ねた場所は次のとおりです。

高山寺(田辺市)→ 熊野本宮大社 → 大斎原 →
熊野速玉大社 → 花の窟神社 → 神倉神社 →
熊野那智大社 → 青岸渡寺 → 那智の滝 → 橋杭岩 →
JA紀の里ファーマーズマーケット めっけもん広場(紀の川市)


駆け足の旅になりましたが、熊野の神気にふれ、
心身ともにリフレッシュ!
よみがえって帰ってきました(笑)

近いうちにまた写真をアップしますね~♪


[PR]
by angelgarden33 | 2009-08-29 23:59 | 神社探訪

衆議院議員総選挙の期日前投票をしてきました。
30日は西宮にはいないし、確実に行けるのは今日だけ。
ということで、鳴尾支所へGO!

期日前投票は何度か経験しているので、一直線で会場へ。
淡々と投票を済ませてきました。
5分ぐらいで終了、です。

30日に投票にいけない方は、ぜひ時間を作って、
期日前投票にお出かけくださいね。
意思を示して、すっきりしましょう。

ただし、最高裁判所裁判官の国民審査の期日前投票は、
23日からなので、お間違いのないように。

衆院選と国民審査、両方の期日前投票を
お考えの方は、23日以降に行かれるといいですね。



話は変わりますが、
久々に大師の水を飲んだら、案の定お腹のお掃除が始まりました
a0285873_18151689.gif

浄化作用というやつですね(表現しきったら治まるいつもの現象)。
お陰でお腹がぺったんこ状態に…。
やはり、ありがたいお水です
a0285873_18151480.gif


[PR]
by angelgarden33 | 2009-08-21 23:58 | 今日の出来事

久しぶりに大師の水へ



大師の水1












昨年はストックがなくなりかけると汲みに行っていた大師の水。
今年に入ってからは、さぼり気味になり、春以降、足が遠のいていました。
が、今日(19日)、ようやく行ってきました!
飲むとやっぱり美味しいんですよね。
できるだけ汲みに行き、飲み続けようと思いました。
身体にもとってもいいしね。

大師の水は鉄分やカルシウムが豊富に含まれている水なんです。
日本に多い軟水ではなく、しっかりとした硬水です。

家族の血圧が高めのとき、この水を飲んでいたら、
血圧がみごとに安定してきました。
血液検査にも良い結果がでます。
血をきれいにしてくれるのかもしれません。

昔から妙霊水といわれてきた水ですから、
成分的に何かあるのでしょうね。

汲んでくる人、飲む人のポジティブな思い。
それがあってこそでしょうけど。

相乗効果ですね、きっと!


大師の水2












上の写真ではわかりにくいですが、
水汲み場の下の岩にはカワニナがいたり、
小川にはアメンボがたくさん泳いでいます。
そしてトンボやチョウが飛び回っていたりと、
ここは小さな生き物たちの宝庫です。

そして、この場所に足を踏み入れるたび、
私はなぜか自然と調和して生きていた
縄文時代の人々のことが頭に浮かんでくるんです。
現代にいながら、心は太古にトリップしちゃうんです。
これはとても不思議な感覚です。


大師の水3












今日はかわいい出会いもありました!
この子猫ちゃんです。

じつはこの猫、水汲み場近くで、へたばるように寝ていて、
最初見たとき、死んでいるのかと思いました。

恐るおそる近づいてみると、微かに動いたのでひと安心。

「猫ちゃん!」と試しに声をかけると、
スッと起き上がって、こちらに寄って来ました。


大師の水4












どうも好かれちゃったみたいで、
まとわり付いて離れようとしなくなっちゃいました。

よく見ると、個性的な顔をした野良ちゃんです。
動作はかわいいけど、目は野生的で鋭く、それが印象的でした。

連れて帰りたいけど、うちでは飼うことができないので、
大師の水の神様に、この猫ちゃんを守ってあげてください
とお願いして、別れてきました。

よい飼い主に出会って、しあわせに生きてね!

[PR]
by angelgarden33 | 2009-08-20 01:43 | 季節感

蝶の羽化?



羽化2






これって…蝶(あるいは蛾)が
さなぎから羽化しているところでは?


昨日の夕方、庭で偶然発見しました。

(写真クリックで拡大)


どんな成虫になるのか、
気になりますねぇ…。


で、今朝、様子を見に行くと、
もう姿はありません。


飛んでいっちゃったみたい。


ひとめだけでも、成虫の姿、見たかったなぁ。
ちょっと残念。



ユリ












ユリはずいぶん花が開きました。
今年は特別に香りが良くて、
天然アロマ効果バッチリ、
思いきり、癒されてます(^^)

[PR]
by angelgarden33 | 2009-08-17 23:57 | 季節感

ユリの花が咲きました♪



ユリ1












今朝、ユリの花が咲きました♪
昨年より10日も早い!
世の中の動きとリンクしている感じですね。


ユリ2












少し前から、なんとなく、
お盆に咲きそうな予感がしていたのですが…
そのとおりになりました!


ユリ3















ご先祖様もこの花の優美さ、生命力、浄化作用を
すぐそばで、一緒に楽しんでくれているような気がします(^^)



[PR]
by angelgarden33 | 2009-08-14 22:22 | 季節感


ウエスタンリーグ1












夏の高校野球が開幕しましたね!
炎天下でがんばる選手たち、いいですね!

同じ炎天下で行われた
ウエスタン・リーグ公式戦 阪神VS広島の試合も熱かったです。
内容も、日差しも、両方です (;^_^A


ウエスタンリーグ2












試合が行われたのは、
県立淡路佐野運動公園第一野球場(淡路市)。
トラッキーくんとラッキーちゃんも、
淡路島まで来てくれていて、大感激!


ウエスタンリーグ3












結果は12対3で、阪神が快勝!!

西宮の自宅が甲子園球場から徒歩5分のところにあり、
必然的に虎ファンなのです。

だから、やっぱり、うれしい~~♪


県立淡路佐野運動公園












この運動公園にスポーツ観戦に来たのは、
実は今日がはじめて。
うわさには聞いていたけど、かなり広~い。
海(大阪湾)のすぐそばでロケーションがまた良いんです!

そうそう、サッカーワールドカップが日本であったとき、
ベッカムのいるイングランドチームの練習場として、
注目された場所が、ここ、です!

今日はウエスタン・リーグのほか、ソフトボールや野球、
サッカーの試合などが行われていました。
どこも盛り上がっていましたよ。




真夏の太陽の下で長時間過ごしたおかげで、
サウナに入ったみたいに、大量の汗が流れ出て
身体中の毒素が抜けてしまった感じがします。
妙に今、すっきりしています(^^)



虹












19時頃、実家から東北の方角に、
虹のかけらのようなものが輝いているのを発見!

雨が降ったという記憶はないんだけど…
でも、虹のような気がします。
見つけられて、ラッキー!!


空












その虹を見つけた同時刻の北の空。
何やら、不思議な感じの空ですね~。
そこにUFOがいてもおかしくないような…。
考え過ぎかな(笑)

まあ、こんな感じで
たくさんのワクワクに出会えた一日でした(^-^)

[PR]
by angelgarden33 | 2009-08-08 23:55 | 感動だなあ