Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




明日香村







この前の日曜日、梅雨空の下、
奈良・明日香村を散策してきました。
じつは初めてだったんですよね、明日香村を訪ねるのは。
うわさに違わず、人も景色もやさしく大らか、
ほっこりできるいいところでした。
過ぎし日、貴き都であった誇りをさりげなく漂わせながら、
気取らず自然体で旅人を迎えてくれる、そんな場所でした。

先週末放映された「オーラの泉」で美輪さんが、
ゲストの加藤雅也さんの出身地・奈良の土地柄のことを、
『あの場所は、時間がとまっている。太古のままなの』と
表現されていて、そうそう! なんて思っていたのですが、
明日香村に行くと、それが、よりいっそう実感できました。
もちろん、いい意味、ですよ。
奈良のそういうところ、大好きなんですから(^^)。

それにしてもタイムリーな話で、ちょっぴりドキッとしました。
奈良に行く前夜の話ですから。




More
[PR]
by angelgarden33 | 2008-06-26 01:00 | 古代遺跡 | Comments(0)