Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:空( 9 )



a0285873_10221946.jpg


先週末、立ち寄った
道の駅の駐車場で見つけた
日輪の虹☆


最初、左の方の
部分的な虹しか
わからなかったのだけど、


遠目で見ると、
輪になっていました058.gif


そのときの感動を、
何度でも思い出したいから、


ブログに
アップしておきまする(*^^*)










[PR]
by angelgarden33 | 2016-10-13 10:33 | | Comments(0)

水平虹の祝福♪


a0285873_21341790.jpg

瀬織津姫大神様の日、
5月22日に現れた水平虹♪

この日は全国的に日輪の虹や
水平虹がよく見られていたようです。

虹といえば、瀬織津姫大神様のシンボル☆

姫様からの祝福の虹でしょうか。

幸せいっぱいになりました。

ありがとうございます。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



※上の写真は、淡路島にて本日13時ごろ撮影。
 下のYouTubeの動画は、同時刻に iPhoneで撮ったものです♪



水平虹の祝福♪

[PR]
by angelgarden33 | 2015-05-22 22:22 | | Comments(11)

彩雲と虹のXmas


a0285873_2123554.jpg

銀行での用事と買い物をするため、
午後から洲本の街へ。


14時半ごろ、銀行の駐車場にいたとき、
何だか彩雲が現われそうだなと
思いながら空を見ていたら、
その思いに反応するように、
みるみる光が強くなってきて、
横に長い彩雲が見えてきたので、
うれしくなって、写真を撮ったのですが…
ウーン、目で見たような虹色は写らず。。。


a0285873_21235510.jpg

写真ではわかりにくいけど、
本当にきれいでした~(*^o^*)♪


写真を撮るのをやめて、
車に乗って出発しかけたら、
光が雲に隠れて、彩雲劇場は終了。


まるで、先ほどの彩雲は、
見せていただいたとしか思えないような。。。


ありがとうございますm(_ _)m



そして、その約2時間後、
海岸沿いの国道を家に向かって、
車を走らせていると……


a0285873_21235617.jpg

今度は目の前に虹が出現!!


クリスマスに、彩雲と虹!
ダブルの祝福に、胸が躍ります♡


a0285873_21235612.jpg

昨日のイブは、3333の奇跡があったし、
うれしいサインがいっぱいです♪


a0285873_21235782.jpg

せっかくなので、寄り道して、
安乎の海岸から虹を撮影♪
夕暮れ時で、小雨が少し降っています。


左の端は山。


a0285873_21235775.jpg

右の端は海。


a0285873_22154316.jpg

山と海をつなぐ虹です♪



神様☆今日もありがとうございます♪(ღˇ◡ˇღ)♪
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-25 22:33 | | Comments(2)

皆既月食


a0285873_041819.jpg

今宵の天体ショー✡、よく見えました~(*^o^*)/


皆既月食☆神秘的でしたね!!


感動!かんどう、カンドー!!!


そして、満月に戻ると、
その月明かりの、明るさが、またすごーい!!!


世界が変わったような明るさでした♪


星たちもキラッ✩キラッ✩たくさん輝いていて、
宇宙の祝福を感じました(ღ^ᴗ^ღ)


ありがとうございます??

a0285873_043587.jpg

a0285873_044329.jpg

a0285873_045151.jpg

a0285873_05023.jpg

a0285873_051087.jpg

a0285873_051961.jpg


これは、3年前の皆既月食のときの記事♪
http://angelgarden33.seesaa.net/article/393231011.html



懐かしいです๑๑๑:*・゚☆
[PR]
by angelgarden33 | 2014-10-08 23:58 | | Comments(0)

ぐるっと、赤


a0285873_0275757.jpg

▲本日の夜明け頃の北東の空です♪


a0285873_0275812.jpg

▲こちらは、同じ時刻の、南西の空♪
反対側の空も、赤くなってます♪


そして…

a0285873_0275873.jpg

▲こちらは、本日の日没時の西の空♪


a0285873_1232983.jpg

▲南西の空♪


a0285873_0275915.jpg

▲北東の空♪


a0285873_028088.jpg

▲東の空♪


夜明けや日没の頃、
太陽のまわりだけではなく、
どの方向を見ても空が
赤く染まっているときがあって、
幻想的だなと思う。


今日もそんな日でした♪


a0285873_028041.jpg

▲朝、庭に出ると、
サツキの上にありました(*^-^*)


スズメの羽?
それとも…
天使が置いた羽?^_−☆
[PR]
by angelgarden33 | 2014-08-21 23:55 | | Comments(2)

彩雲


a0285873_2314380.jpg


今日、15時半ごろ、車を運転していたら、
それは美しい彩雲が目の前に現れました!

じっくり見たい! 写真を撮りたい!
その衝動を抑えられず、近くの施設の駐車場に車をとめて、
写したのが上(↑)の写真です。

右のクルクルした雲の先にちょっと写ってるのがそう。
最初に見たときは、色がもっとくっきりしていて、
幅も広かったのだけどね。

天からの贈り物はいつも突然。
それがまたいいのですよね。
感動がその分大きくなるから。


今日は新年に、お墓、神棚、仏壇にお供えするビショギを採りに
山へ一人で行ったのですが、黙々とその作業をしていると、
いろんな野鳥の鳴く声がよく聞こえてくるんです。
その鳴き声に意識を向けると、野鳥の世界のなかに
私がおじゃましているような感覚になりました。

ビショギに語りかけ、お礼を言いながら、枝を切っていたら、
縄文の時代の人って、いつもこのような穏やかな心で、
自然とともに暮らしていたのかなと、ふと思ったりしました。

きっと、木や花や鳥たちと、本当に会話できたのでしょうね。
いつか私も、そうなれるのでしょうか。
そうなれるといいなと、思いました(^^)

お正月用のお花も、直売所に買いに行き、今日準備しました。
あとは生けるだけ。
その前に、大掃除をしなければいけませんが。
やはり、きれいになった空間に生けないとね。

2012年もあと4日。
やり残しのないよう、一日一日を大切に使おうと思います。
[PR]
by angelgarden33 | 2012-12-27 23:50 | | Comments(0)

今日の空☆海☆光


a0285873_1733699.jpg

今日から12月。
あとひと月で、辰年・2012年が終わろうとしています。
早いなあ。


だけど、昨年の今頃どうしていたか、すぐには思い出せない…。
時間が過ぎるのは早く感じるけど、一年前が遠い昔のようにも思えたりして。
ずいぶん遠くまで来た、という感覚があります。


今年の後半からは、とくに意識して自分を変化させてきました。
ホームページとブログの引越しもそのひとつ。
携帯からiPhoneに変え、久しぶりにクルクルパーマをあててイメージチェンジ!


その髪型だけど、これ、けっこう効果あり、ですね。
若く元気なころ(もちろん、今も元気ですが。笑)の気持ちが蘇ってきて、
前へ前へ進む力が湧いてきます。


なんか、どんどん軽くなって、ワクワク感が高まって、
新しい年が来るのが、本当に楽しみです!



さて、今日は風が強く、寒かったけど、光がとてもきれいでした。
表情豊かな雲もいっぱい見ました。
海はやや波高し、でした。

a0285873_1735871.jpg

a0285873_1741839.jpg



買い物に出た足で、伊弉諾神宮摂社の濱神社を参拝しました。
境内では子供たちがはしゃぎ回り、いつになくにぎやかでした。
そういうのもいいね!
私も小さいころ、神社の境内でよく遊んでいました(^^)

a0285873_1744711.jpg

▲伊弉諾神宮摂社・濱神社


a0285873_012757.jpg

▲濱神社の説明


 鎮座地は、神代の昔に筑紫方面から、ふるさと淡路島に帰還された伊弉諾大神が、
 上陸された故地で、後に多賀の地に「幽宮」(終焉の御住居)を構えて
 閑居されるまでの居所と伝える。


といったことなどが、書かれています。
[PR]
by angelgarden33 | 2012-12-01 23:32 | | Comments(2)

今日の空


今日の空は、表情があって、見ていると、
心がパーッと、開かれていく感じがしました。
a0285873_04718100.jpg

a0285873_048720.jpg

a0285873_0475856.jpg

そして、夕焼け空は、紅葉を思わせる、燃えるように深い朱色!
吸い込まれるほど、美しかったです。

写真を撮ったものの、見たままの色が再現されなかったので、
載せるのはやめました。

あの時間、たまたま窓を開けて、西の空を見ることがなかったら、
めったにないほど美しい、あの夕焼けには出会わなかった…。

そう思うと、自然と、感謝の心が湧き上がってきます。


感動は、心を清めてくれます。

感動は、原動力になってくれます。

ひとつでも多く感動できる人生。
それが、目標といってもいいかもしれません。


さてさて、明日は
いったいどんな感動が待っているのでしょう。
いくつ感動を見つけられるのでしょう。
[PR]
by angelgarden33 | 2012-11-20 23:55 | | Comments(2)

今朝の雲


a0285873_2240970.jpg

今朝8時半前後の淡路島の空です♪
空全体をおおうように拡がるさば雲が圧巻でした!
写真を撮ってから家に戻ってFBを見ると、
大阪に住むお友だちのミカリンさんが
さば雲の写真をアップしていて、
うわぁ~大阪の空も同じなんや!って、感動しました(^^)/

a0285873_22403249.jpg
a0285873_22404756.jpg

このときの雲は特別印象的でしたが、
最近は、毎日、いろんな表情の雲に出会えて、
空を見るのが本当に楽しいです♪
秋ならではの、お楽しみですね(*^^*)


a0285873_22405955.jpg

今日は、山の畑の草刈りにシルバーの方が来てくれました。
下の方は刈った後、上の方はこれから。
景色がまるでちがいます。
今は何も作っていない畑だけど、その畑を守っていこうと思うと、
こういうケアは必要なわけですね。

草刈り後の畑は、さっぱり、すっきりしていて、
眺めているだけで、気分も解放されてきます。

草を刈ってくださった皆さま、本当におつかれさまでしたm(_ _)m
[PR]
by angelgarden33 | 2012-10-06 23:55 | | Comments(0)