Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:花( 30 )


咲いたよ♪


a0285873_22524436.jpg

夜、家の外に出ると、
鈴虫のほか、色んな虫の音が、
こちらから、あちらから、
それは賑やかに響きわたり、
急に秋を意識してしまいました。


そんな自然のBGMを聴きながら、
今朝、開花したツインのユリたちの前に
しゃがみこんで、甘い香りを楽しむひととき、
最高の贅沢な時間でありました♪


うちのユリは、いつも甘い香りがするわけでなく、
すごく香るときとそうでないときがあり、
どちらかというと、夜に濃く香ることが多いかな。


(☆余談ですが…
  まだ、ユリが蕾のとき、甘い香りがしたり、
  トベラは、花が終わって葉っぱだけなのに、
  あの甘~いトベラの花の香りが、
  漂ってきたことがあるのです。
  不思議でした。。。)


奇跡のツインリリー♪


新月の日の、今朝、
予感どおり、咲いてくれました♪


本当に感激です(*^-^*)

a0285873_22524448.jpg

a0285873_22524584.jpg

a0285873_22524570.jpg


プランターを移動させて、
空をバックに
ユリの写真を撮ろうとしていたら、
急に光が差してきて、
きれいな青空が拡がりました♪


太陽さん、ありがとう!大好き♡


上から視線を感じるなと思ったら、
ツインのスズメさんが電線から
こちらの様子を見てました。笑。


スズメたちは、
私が見ているのを知って、
頭上を行ったり来たり。


後で動画を載せますが、
それにちらっと、
ユリの向こうに、
スズメが飛んでるのが、
映っています(*^^*)
(※②の方です♪)


たぶん、私のよろこびの波動が
伝わっていたんですね♪


スズメさんにも、太陽さんにも!


自然界はすぐに反応してくれるから、
ありがたいですね(^^)/


青空をバックに撮った写真がこちらです♪

a0285873_22524671.jpg


そして、ふと、
別のユリの花を見たら、
アマガエルさんが
気持ちよさそうに
まどろんでいました♪
ねっ!


a0285873_23381929.jpg

a0285873_2342197.jpg

親指姫になって、
私もこんなこと、
やってみた~い。笑。


今年のツインリリーは、
上下に花が咲いたのだけど、
三年前は、左右でした。


ちがうところが、
またいいですね(^^)♪


三年前のツインリリーはこちら(↓)

a0285873_072545.jpg



今日のユリの動画も撮りました(❀╹◡╹❀)


開花したばかりのみずみずしさ、
生まれたての赤ん坊のような、
純粋無垢さが、心を清めてくれるよう(*ˇ∀ˇ*)  






[PR]
by angelgarden33 | 2014-08-25 23:13 | | Comments(0)

明日… (^^)?


a0285873_14331991.jpg

a0285873_14342592.jpg

双子のユリさん(いちばん左の蕾)、

明日ぐらい開花…かな?
[PR]
by angelgarden33 | 2014-08-24 14:14 | | Comments(0)

今朝のツインリリー♪


a0285873_920895.jpg

命が花開こうとしている


生まれてくる
赤ん坊を待つ気持ち

a0285873_920851.jpg

もうすぐ


会えるね


2014年の


ツインリリー♪

a0285873_920990.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-08-18 09:20 | | Comments(0)

ふふ、今年も♪


a0285873_16592679.jpg

今日はちょっと嬉しいことが(*^^*)♪

ありがとう〜みんな♪

本当にありがとう〜♪♪




晴れやかな気分で
先ほど庭に出ると…


双子のユリの蕾を
発見しちゃいました(o^^o)♪


上の写真ですが、
わかりますか?


これでどうでしょう?

a0285873_1659275.jpg

ね!(^_−)−☆


左のユリ、
蕾がツインになってるでしょ?


3年前の、2011年に
はじめて咲いた、
あの奇跡のユリが
今年も現れてくれました!


そのときのブログ記事です(↓)

ツインのユリ♪
Miyo's blog 『光のワルツ』
http://angelgarden33.seesaa.net/article/393230947.html


ミラクル☆リリー ✿✿


咲いたら、
また写真をアップ
させていただきますねo(^▽^)o
[PR]
by angelgarden33 | 2014-08-17 17:00 | | Comments(0)

トベラの植え替え♪


a0285873_16565419.jpg

トベラの花って、
白から黄色に変わってゆくのね♪


花もそれぞれ個性があって
ステキですね(^◡^)v


自然界のこと、
知らないこといっぱい!


知らないことの方が多すぎ!


もっと知りたい!


もっと近づきたい!!


この肉体のあるあいだ、
どれだけのことがわかるのだろう。


どこまで近づけるのだろう。


な〜んて、自然と関わるほどに
思ってしまいます(^-^)

a0285873_16565532.jpg

今日は、トベラの植え替えをしました♪


鉢が小さくなってきたので、
大きいものとチェンジ!


さあ、これから植え替えるぞ!


と、作業をはじめたとたん、
ハチさんがトベラの花の蜜を吸いに、
やってきました!

a0285873_16565695.jpg

夢中で蜜を吸う様子を見ていると、
あまりにも可愛いので、
吸い終わるまで、
作業を中断することにしました。

a0285873_16565657.jpg

スマホで写真を撮ってても、
気づいていない感じ。

a0285873_16565733.jpg

蜜を吸ってるときのハチは、
怖くありません。

a0285873_16565834.jpg

だから、じっと観察しちゃいます。


私がちょっと違う方向に動いたとき、
ハチさんが気づいたみたいで、
慌てて、どこかに飛んで
いってしまいました。


その間に植え替えをやってしまいました!


トベラさん、
大きなお部屋(?)に移って、
快適になったかな。

a0285873_16565997.jpg

植え替えが終わり、
しばらくすると、
あのハチさんがまたやってきました♪


甘い香りの花だもの、
蜜もすごく甘いんだろうな〜❀

a0285873_16565829.jpg

花とハチ。


与える幸せ。与えられる幸せ。
♪♡(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)♡♪


また、与えることは、
与えられることでもあるわけで、
自然界は完璧に調和がとれている。


こういう時間がとっても好き♪


あら、カラスも近くで鳴いてる。


何か伝わったかな(^o^)/


自然界はしっかり
つながっているからね♪♫♩♬
[PR]
by angelgarden33 | 2014-05-21 17:17 | | Comments(0)

トベラの花咲きました♪


a0285873_19364972.jpg

2012年1月、洲本の“ユダヤの遺跡”訪問記念に、
Mさんからいただいた木の苗が育ち、
今年初めて花が咲きました♪


白くてとっても良い香りがします(*^^*)


椿の苗ということでしたが、ちがってましたね(笑)。


「トベラ」という芳香樹木のようです。

a0285873_19365075.jpg

トベラという名前は扉からきていて、
大みそかや節分にトベラの枝を戸口にさして
災いをもたらす鬼が入ってこないように
魔除けにしたという言い伝えがあるそうです。


ユダヤの遺跡の場所にあった苗なので、
何の木であろうと、意味は同じ。


これからも大切に育てますね!
湊さん、本当にありがとうございました??


2年前のブログ記事です♪
楽しい思い出がいっぱいの、
忘れられない一日でしたo(^▽^)o
http://angelgarden33.seesaa.net/s/article/393231029.html
[PR]
by angelgarden33 | 2014-05-16 17:33 | | Comments(0)

ハーブの季節です♪


a0285873_16304941.jpg

“香りの公園”を訪ねると
イキイキとしたハーブ??たちが
迎えてくれました(*^^*)

今日も幸せ058.gif


※上の写真は、オーデコロンミント??

a0285873_16323867.jpg

a0285873_16305388.jpg

a0285873_16305626.jpg

a0285873_1631042.jpg

a0285873_1631520.jpg

a0285873_16311328.jpg

a0285873_16311720.jpg

a0285873_16312021.jpg

a0285873_16312397.jpg

a0285873_16313076.jpg

a0285873_1631395.jpg

a0285873_16314237.jpg

a0285873_16314558.jpg

a0285873_16314747.jpg

a0285873_16315175.jpg

a0285873_16315451.jpg

a0285873_16315771.jpg

a0285873_16315928.jpg

a0285873_1632255.jpg

a0285873_1632474.jpg

a0285873_1632789.jpg

a0285873_16321165.jpg

a0285873_16321543.jpg

a0285873_16321820.jpg

a0285873_16322152.jpg

a0285873_16322417.jpg

a0285873_16322762.jpg

a0285873_16323083.jpg

a0285873_16323379.jpg


写真を撮っていると、
アオスジアゲハがひらひらと♪
うれしそうに飛び回る姿に、
こちらもうれしくなって(^^)

a0285873_220382.jpg


また、梅園に足を運ぶと、
梅の実がいっぱいできてました!
やっぱり、収穫するのかな?

a0285873_2211145.jpg

a0285873_16323679.jpg



今日は、香りの公園内にある、
「淳仁天皇御衣冠塚」を確認するために
ここにやってきたのですが、
元気なハーブ??たちを見たら、
じっとしていられなくて、
まずは写真を撮って、
香りを楽しみました♪


「淳仁天皇御衣冠塚」や
淳仁天皇ゆかりの「妙京寺」、
淡路市竹谷にある「貴船神社」については、
次回のブログでご紹介しますので、
よろしくお願いします(*^-^*)
[PR]
by angelgarden33 | 2014-05-13 16:41 | | Comments(0)

夢舞台☆散歩中♪


a0285873_16145359.jpg

淡路夢舞台に来ています♪


野外のローズガーデンを見に来たのだけど、
準備中でした…


でも、ここはどこを歩いても、
素敵なお花に会えます(*^^*)


ゆ〜〜っくりできるから、
みなさんに来ていただきたい!!


とくに今の季節は、緑がきれいし、
お花がいっぱい、風が心地いい。


暑すぎず、散歩には最適の季節ですよ(o^^o)


では、今日のお花さん、
お楽しみください♪

a0285873_1614281.jpg

a0285873_16143096.jpg

a0285873_1614313.jpg

a0285873_16143210.jpg

a0285873_16143234.jpg

a0285873_16143499.jpg

a0285873_1614354.jpg

a0285873_16143731.jpg

a0285873_16143939.jpg

a0285873_16144070.jpg

a0285873_16145396.jpg

a0285873_16144165.jpg

a0285873_16144252.jpg

a0285873_16144335.jpg

a0285873_16144461.jpg

a0285873_1614454.jpg

a0285873_16144560.jpg

a0285873_16144612.jpg

a0285873_16144717.jpg

a0285873_16144881.jpg

a0285873_16144989.jpg

a0285873_16145069.jpg

a0285873_16175353.jpg

a0285873_16145464.jpg



<追記>

ホームページのPhoto Albumに、
今日の写真をアップしました♪ (↓)

http://angelgarden33.jimdo.com/photo-album/淡路夢舞台-花さんぽ/

よろしかったら、どうぞ(*^-^*)
[PR]
by angelgarden33 | 2014-05-06 15:51 | | Comments(0)

a0285873_044227.jpg

a0285873_04423100.jpg

a0285873_0442344.jpg

a0285873_0442561.jpg

a0285873_0442515.jpg

a0285873_0442587.jpg

a0285873_0442449.jpg

a0285873_0442639.jpg

a0285873_0442769.jpg

a0285873_0442839.jpg

a0285873_0442767.jpg

a0285873_0442922.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-04-23 23:33 | | Comments(0)

a0285873_0491055.jpg

あわじ花さじきは菜の花が見ごろ!
そんなニュースを昨日テレビで観て、
今日、さっそく
あわじ花さじきに行ってきました♪


葉の花もほかの花たちも綺麗でした(*^^*)
たくさんの野鳥が元気に飛びまわり、
美しい声でアピールしていました!
春ですものね♪


この楽園の主は、
たぶん野鳥たちですね!
そんな気がします。
鳥たちの住居に、私たち人間が
遊びに来ているような…


あわじ花さじきに来たら、
花や景色や空気を楽しむとともに、
野鳥の声やハチの羽音などに耳を傾けると、
さらなる豊かさが味わえるかも☆


a0285873_0491011.jpg

a0285873_049111.jpg

a0285873_0491255.jpg

a0285873_0491315.jpg
a0285873_049209.jpg

a0285873_0491433.jpg

a0285873_0491476.jpg

a0285873_0491654.jpg

a0285873_0491726.jpg

a0285873_049179.jpg

a0285873_0491823.jpg

a0285873_0491968.jpg

びわソフトも食べて、満足、満足☆笑
[PR]
by angelgarden33 | 2014-04-22 22:22 | | Comments(2)