Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:手作り( 3 )



気分転換に、時どきやってるのが…

そう! 布小物作り。

これは、ちょっと前に作ったもの。

a0285873_18204303.jpg


トートバッグにショルダー、巾着ですね♪

(使う布地はほとんど、
 綿×麻 又は 麻100% 又は 綿100% の
 天然素材です♪)


前回はいつ紹介したかな?
それからこれ以外にも色いろ作ってますね(^^)

この前、三宮ですごく素敵な布地を見つけたので、
今度は、それを手に入れて、
チャレンジしたいと思っています。
大好きな花柄です♪


a0285873_18204306.jpg


今日、近くの公園に行くと、
たくさん、いろんな種類のチョウが舞っていました♪

今年は、外出先で、いつもより、
チョウをよく見ているような気がします。
こちらが意識しているからなのか、
花が咲いている場所に行くことが多いからなのか、
とにかく、チョウとハチにはよく出会います(^^)

写真のチョウはモンキアゲハですね。
この前、明神崎で見かけたチョウと、
たぶん同じです。

痛んだ羽が、
彼(彼女?)の生き様を物語っているようです。

ところで、チョウは、どのくらいの距離を移動するのでしょうね?
成ヶ島に行ったとき、黒いアゲハチョウが海に向かって
飛んでゆくところを見たんです!

もしかして、大阪湾を渡り、和歌山まで行ったのかしら?
そんなことを想像していました。

[PR]
by angelgarden33 | 2012-06-28 23:20 | 手作り

最新作~♪


a0285873_18154836.jpg


ショッピングセンターに入っている手芸屋さんで
気に入った布地を見つけると、
つい何か作りたくなってしまう今日この頃(笑)

その手作り最新作が上の写真の2種類のバッグです♪
どちらも落ち着いたハワイアン柄
a0285873_18154845.gif

夏向きにいいかなと。

手前の方は、手提げとショルダーの2ウェイで、
斜めがけもでき、内側は巾着付き。
後ろの方は、大ぶりのトートバッグです。
ふだん使いに活躍してくれそうです(^^)


a0285873_18154862.jpg


上の写真の美しい純白の花は「ヒメクチナシ」。
今日、香りの公園に行くと、咲いていました。
遠くからでも、とても良い香りがします♪
花言葉は、清浄、純潔だそうです。


高速道路の休日料金の上限1000円が
今日で終了ということで、
淡路島にも多くの県外ナンバーの車が
やってきていました。
伊弉諾神宮にも行ったのですが、
その境内で出会った人の数も、
今まででいちばん多いかも(初詣は除く)。

休日の人々の流れが
今後どう変わるのでしょうか。
行きたいときに、行きたいところへ
軽やかに出かけられる…。
すべての人がそうできる流れへと、
向かっていってほしいものです。



[PR]
by angelgarden33 | 2011-06-19 23:51 | 手作り

最近の趣味



空










今日の空の様子を見ていると、
「のどか」という表現がぴったりな気がしました。
地上の人々は、まだ冷たさの残る空気のなか、
いつものように慌ただしく動いているけれど、
空の上は、なんか平和で、ほがらかで、光に満ちて、
心はやはり、そちらの世界に引きつけられました。
内側の世界は、いつもそうでありたいと思いました(^^)


最近、布小物を作る楽しさにハマって、
ちょこちょこ作っています。
そのほんの一部を公開します。
アップで写すと、粗が見えるので、こんな感じで。


手作り布小物

















トートバッグに巾着、携帯ケース、キーケース、
メガネケース、ティッシュケース、バッグインバッグ…など、
簡単なものしか作ってませんが、知らないうちに
どんどん増えてしまって。
アイデアがカタチになっていくのが楽しいから、
次つぎに作ってしまうのかな。
洋服のリメイクから、この方向に行っちゃいました(^^ゞ
自分で使ったり、人にプレゼントしたり。
しばらくは、このワクワク感を味わおうと思います。


[PR]
by angelgarden33 | 2011-03-04 17:35 | 手作り