Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:感動だなあ( 41 )


今日もまた…


a0285873_18172207.jpg


今日の空♪
見事な天使のハシゴ
a0285873_18153672.gif



a0285873_18172373.jpg


これは約1時間後、別の場所で写した空。
こちらは上向きに光が出ています♪


11月11日から連続して送られてくる
天からのシグナル。

すべて光の世界への招待状ですね、きっと (^^)

[PR]
by angelgarden33 | 2011-11-13 17:36 | 感動だなあ

今日も幻想的な空が拡がりました!

a0285873_18172158.jpg


a0285873_18172244.jpg


美しいなあ、気持ちいいなあ、
などと思いながら、
このような空の写真を撮っていると…
なんと突然、彩雲が現われました!

a0285873_18172260.jpg


こちらの心に応えてくれたような感じですね。
ありがたいことです(^^)

写真を撮り終えると、
彩雲はあっという間に消えてしまいました。

でも、よろこびの余韻はずっと、ハートの中に
a0285873_18153628.gif


[PR]
by angelgarden33 | 2011-11-12 17:08 | 感動だなあ

2011年11月11日の満月


a0285873_18172101.jpg


今日は1がたくさん並ぶ日。
さらに満月。
創造のパワーが満ちあふれてきそうですね!!


a0285873_18172183.jpg


これは、一番上の写真を撮る5分くらい前に写したもの。
夜、外に出て、すぐのときですね。
お月様を見ると、その前に、まるで昇り龍のような雲が!
(実際は、写真より上下にもう少し長い雲です)
このような光景はあまり見たことがありません。
この雲は、すぐに姿を消したので、
良いタイミングで見ることができラッキーでした♪

[PR]
by angelgarden33 | 2011-11-11 23:33 | 感動だなあ

知ることって大事!


a0285873_18170824.jpg


読んで良かったです!!
日本の国の成り立ちがよくわかりました。
『ガイアの法則』に続き、
読後、妙にすっきりとした感覚を味わっています。
おすすめです♪

『日本人はなぜ日本のことを知らないのか 』(PHP新書)

[PR]
by angelgarden33 | 2011-10-30 23:20 | 感動だなあ

雲が美しい!!


a0285873_18170422.jpg


空全体をキャンバスにして描いたような、
壮大で心おどる雲のアートが
今日の正午前後、見ることができました!
カメラにはとても収まらないスケール感。
本当に美しかったです!!

上の写真は、そのアートのほんの一部。
よく見ると、女神様が、いらっしゃいますね。
そのようなお顔に見えませんか?

そういえば、今日はマヤ暦が終わる日だとか。
ということは、新しい世界の始まりですね!
楽しく軽やかなワクワクする流れになってきましたね!
その流れに、すすんで乗ってゆきたいですね♪

[PR]
by angelgarden33 | 2011-10-28 14:03 | 感動だなあ

昨日は久しぶりに大阪へ。
友人のkeikoさん、yukoさんと一緒に、
伍々慧 (satoshi gogo)さんのギターライブを聴きに、
吹田のライブハウス「5th-street」に行ってきました♪

待ち合わせの時間よりかなり早く大阪に着いたので、
それなら噂の「大阪駅の水時計」を見に行かなくちゃ、
ということで、そのすごさをこの目で確認してきました!

a0285873_18162601.jpg


a0285873_18162644.jpg


a0285873_18162653.jpg


水時計をデジカメで撮るのはムズカシイ(^^;)
やはりこれは直に見て楽しむのがいちばんですね。
大阪駅に行かれたら、ぜひ一度はご覧くださいませ。
今はイチョウやモミジ、トンボなど、
秋バージョンの絵柄も入っていて情緒感が味わえます(^^)


さて、伍々慧さんのアコースティックギターのライブ♪
すご~くステキでした!!
そのメロディと音色が、
言葉以上に心に語りかけてくるんです。
目を閉じると、情景がくっきり鮮やかに浮かんできます。
そしてずっと聞いていたくなる心地よさがあって。
演奏するご本人が本当に幸せそうなんです。
純粋に演奏を楽しんでいるのが伝わってきます。
その彼を中心に会場全体がひとつになっている感じでした。
ふふっと、笑いを誘うトークも良かったです♪
CDも良いけど、アコースティックギターはやはり生が最高!!
また、ライブにおじゃましますね、伍々さん♪

a0285873_18162674.jpg


ライブ後、伍々慧さんと記念写真を撮ってもらいました。
写真左は昨日ご一緒したyukoさん。


伍々慧さん「モーニングタウン」

Morning Town / 伍々慧(gogo satoshi) Acoustic Guitar

[PR]
by angelgarden33 | 2011-09-26 17:46 | 感動だなあ

大阪駅の水時計


大阪駅にこんなすごい時計があったんだ!!
これは見に行かなくちゃ♪

大阪駅の水時計
大阪駅の水時計 [ Osaka Station City ] e



[PR]
by angelgarden33 | 2011-09-16 11:15 | 感動だなあ

おもしろ雲♪


a0285873_18161786.jpg


あっ、食べられちゃう!
そんな感じの楽しい雲ですね~♪

昨日までとは打って変わり、今日は良いお天気でした。
そして、たくさんの楽しい雲に会えた日でもありました(^^)
ああ、しあわせ~~♪


昨日参加した「甲山・元伊勢ツアー」のご報告は、
また後ほどいたしますね。
楽しくて、本当にステキな旅でした♪

[PR]
by angelgarden33 | 2011-09-05 17:31 | 感動だなあ

彩雲♪


a0285873_18161066.jpg


夕方、スーパーに買い物に行く途中、
空に彩雲を見つけました!!

実際は写真よりもう少しはっきりとした
色合いでした。

吉兆のサインということにしておきましょう(^^)



そして、この彩雲を見る30分ほど前、
東の空にはポツンとこんな雲が(↓)

a0285873_18161066.jpg


蛇がとぐろを巻いているようにも見えませんか?



最近の空は、見ていて飽きないですね。
今日の日没前は、空いっぱいに、
きれいなうろこ雲が出ていたし。

猛暑日が続いていても、
秋がそんなに遠くないことを
うろこ雲が思い出させてくれますね。

空からのメッセージを
ちゃんと受け取りながら、
自然のリズムに逆らわず、
つねに前を向いて、
ちゃんと暮らしたい。
そんなことを思ったのでした。。。

[PR]
by angelgarden33 | 2011-08-10 22:43 | 感動だなあ

「夢みる望遠鏡」のこと


『夢みる望遠鏡』のことを
ヤンズさんがブログとmixiで
紹介してくださいました。

そのブログのページはこちら
  ↓  ↓  ↓
http://love.ap.teacup.com/f000401/1618.html

うれしいですね♪
ありがたいです。
☆感謝☆感謝☆


また、マイミクの天空さんはmixiのレビューで
『夢みる望遠鏡』を紹介してくださったり、
『夢みる望遠鏡』を使ったインプロ劇の
ワークショップを企画してくれています。
それで30日に行われるそのワークショップに、
私も参加してこようと思っています。
一応、これでも高校時代は演劇部に
所属していたのですが、
それ以降、まったく関わっていないので、
かなりドキドキしています。
でも、せっかく参加させてもらうので、
思いきり楽しんでこようと思います(^^)


じつは今、ひとつ夢があって、
それは『夢みる望遠鏡』のミュージカル化
または映画化です。

『夢みる望遠鏡』に込めたメッセージを
そういうカタチで届けられたら最高です!

その夢ができるだけ早くかなうよう、
よろしければ、みなさんも応援してくださいね。

よろしくお願いします♪

[PR]
by angelgarden33 | 2011-07-29 00:51 | 感動だなあ