Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スピリチュアル( 38 )


瀬織津姫神話


a0285873_18195549.jpg


昨日の朝、アマゾンから届いた
ヤンズさん(山水治夫さん)の新刊、
『瀬織津姫神話~縄文の女神の十二段~』。

http://www.amazon.co.jp/dp/4864510393/ref=cm_sw_r_fa_dp_pXEOpb13TJD1W

一日で最後まで読みました!!
ヤンズさんのご本には、
なんともいえない心地いいリズム感があって、
内容は濃くても、スーッと読めるんですよね。

今回もやはり、とっても面白く、楽しく、
いろいろ、たくさん、感じるものがあり、
満足させていただきました♪


そして、
この書には、ちょこっとですが、
なんと、私の写真も載っています。

ひとつは口絵の集合写真の中に。
もうひとつは…
探してくださいね~。

ヤンズさんの瀬織津姫シリーズ、
本当におすすめです!

[PR]
by angelgarden33 | 2012-05-14 23:55 | スピリチュアル

ガイアの法則


a0285873_18162559.jpg


読みました♪

ずっと気になっていた本!

ここ数年の間、探求していたことの答えの一部が
ここに明示されていました。

とても興味深かったです。

本に書かれていた、東経135.0度にある
淡路島といえば、現在私がいる場所(実家)。

それもシンクロですが、
ほかにもシンクロが色いろあって驚いています。

数字的なものはなかなか頭に入ってこないのですが、
この本が持つエネルギーは、魂にスーッと入り込みました。

また、たびたびページを開く本となりそうです。

[PR]
by angelgarden33 | 2011-09-16 23:32 | スピリチュアル

今日は七夕ですね!

年に一度、織女星と牽牛星が
天の川を渡って
会うことを許された特別な日♪

思わず夜空を見上げてしまいますね。
ちゃんと会えたかどうかって、ね。

目を閉じると、織女星と牽牛星の
オッケーのサインが届きました(^^)v

ああ、良かった(笑)


みなさんは、短冊に
願い事を書かれましたか?

私は昨日パルシェに出かけた際、
エントランスホールに
短冊が用意されていたので、
願い事を書いて、
笹に飾ってきましたよ。

ステキな風習ですね。
色とりどりの短冊に書かれた
子どもたちの願い事を見ていたら、
純粋さが伝わってきて、
ほのぼのと暖かい気持ちになりました(^^)

みなさんの願いが、私の願いが、
最もよいカタチでかないますように♪


さて、そんな七夕の今日、
ヤンズさん(山水治夫さん)が、
2thアルバム『命~ミコト~』を出されました!
1thアルバムの『姫』と対になっている作品で、
今回のテーマは”天の岩戸開き”です!

予約していたので、一足早く昨日手元に届き、
繰り返しもう何度も聴かせていただきました♪

これが本当に素敵なCDで、
とにかくみなさん聴いてください!としか言えません。

音以上のものが入っているんですよね…。
言葉で表現するのはむずかしいですが、
私の印象では生命エネルギーのような、
宇宙の根源からくるエネルギーのようなものが
音を通して伝わってくるんです。
摩訶不思議、です!

「命のテーマ」「エミシケルト」「天上界の音楽」
「もう一度(なんと8歳のときの処女作ですよ!)」…
全18曲すべて大好きなんですけど、
そのなかでも私は「奴奈川姫(ヌナガワヒメ)」が
いちばんのお気に入りです♪

みなさんもぜひ聴いてみてください。
おすすめです!!

a0285873_18155376.jpg


Amazon.co.jp: 命 ~ミコト~

そのヤンズさん、
このニューアルバムと同時期に、
瀬織津姫シリーズ4作目
『瀬織津姫伝説 ~縄文の女神の霊系列~』も
出されました。
しかもこの本は、なんと瀬織津姫の歌が入った
CD付きという豪華さ!

こちらも読ませていただきましたが、
前作同様、たっぷり楽しませてもらいました♪

内容的には、これまでよりさらに深いものになっています。
とても読みやすい文章で、ぐいぐい引き込まれ、
気がつくと読み終わっていた、という感じです(^^)
こちらもおすすめです!!

a0285873_18155455.jpg


Amazon.co.jp: 瀬織津姫伝説—縄文の女神の霊系列




[PR]
by angelgarden33 | 2011-07-07 23:53 | スピリチュアル

a0285873_18155022.jpg


今日(25日)も暑かったですね
a0285873_18155025.gif

太陽光線のパワーが、
これまでの何倍も強まっていますね。
日の出からそれは体感できますね。
西日も強烈!
西日の当たる部屋の温度は
すごいことになっています(;´・`)

でも、今日の海はけっこう波がありました。
海岸でしばらく波の音を聴いていると、
なんだか妙に心が落ち着いてきました。
海と心の交流をしている気分になりました(^^)


先日、西宮のマンションに戻ったとき、
本当に久しぶりに昔書いたコピー作品や
ラジオドラマやラジオCMの原稿を
引っ張り出してきて見てみました。
サーッと、なんですけど。
時間をおくと、ものすごく新鮮でした。
ちょっとした時間旅行をしてきた感じです。
コピーはクライアントの要望を
反映させて作ることが求められますが、
そのなかに、どこか自分らしさを入れる。
それが私のなかの密かなこだわりでした。
どんな仕事が来てもやりこなせるように、
つねにあらゆる方面にアンテナを
張り巡らせていたような気がします。
達成感ややりがいはもちろんありましたが、
いつもどこか緊張しながら生活していました。
そのときに比べると、
今は緩みっぱなしですね(笑)
ゆるゆるで、とってもラクチンな毎日。
すべきことはきちんとやりますが、
それ以外は好きなこと、
ワクワクすることしかやらないので(^^)
とても幸せです♪

6/17の記事で触れた
いちばん最初に書いたラジオドラマ
「オリエンタルドリーム」の録音テープも
出てきたので、聴いてみました。
放送されたのは1988.3.17(木)
 PM8:45~9:00 のFM大阪の番組。
S.A.さんが作った、
奈良シルクロード博「心のオアシス館」の
テーマ曲のBGMにのってドラマが展開します。
そう、1988年は奈良シルクロード博が
行われた年でした!
見に行きましたよ、奈良へ。
懐かしいですね~~。

その「オリエンタルドリーム」ですが、
けっこうスピリチュアルな内容です。
この頃はまだ、スピリチュアルな本は
まったく読んでなかったし、
霊の世界にも興味がなかった頃なのに。
ちょっと驚きですね。

そのシナリオをここに
紹介したいと思います。

音で聴いていただくのがベストですが…
魂の部分で、何かを感じてくださるとうれしいです。




More
[PR]
by angelgarden33 | 2011-06-26 01:50 | スピリチュアル

フラワー・オブ・ライフ


パズルのピースが急速に埋まっていく感覚。
それを今日、体感しました!
とてもステキな出会いによって。
ふふ、楽しい~♪


先週受けたクリスタルボウルのエネルギーも、
私のなかでまだ振動しています。
この持続性はなんなの。
すごいです!ホント(^^)


さて、この動画との出会いも、
私のなかのパズルのピースを
埋める働きをしてくれました。

神聖幾何学「フラワー・オブ・ライフ」。

最近、気になっていましたからね。

とにかく映像がキレイ!!

そして、なんだか懐かしさを感じます…。

神聖幾何学「フラワー・オブ・ライフ」=無条件の愛


[PR]
by angelgarden33 | 2011-06-06 00:37 | スピリチュアル

過去生おとぎ話



ツバキ
















23歳のときから約15年間、
私は生け花を習っていました。
仕事がハードになってきたとき、
お稽古する時間がとれなくなることがあり、
先生のご自宅の教室にお花だけ受け取りに
伺うことも度たびありました。
そのとき、もうお稽古をやめようかな、
と考えたりしたのですが、
先生が「あなたはとにかく続けたほうがいい」
というようなことを言われ、また
私もお稽古に行って、お花に向かっていると、
だんだん楽しくなって、心がスーッと落ち着いて、
やっぱりやっていてよかった!
と思えたので、結局、思った以上に長く続けることができました。
(お陰で師範と教授の免状もいただけました(^^)v)

後になってそのことを考えると、
仕事がいちばん忙しかったあの頃こそ、
私にはお花のパワーが必要だったように思います。
家には常にあふれるほどお花があったし、
それでも余ると、オフィスに持っていって飾っていました。
高い波動をキープさせてもらっていたんだなあと、
そのご縁には心から感謝するばかりです。



そんなお花に関することで、
面白い過去生を告げられたことがあります。


ちょうど今から7年前、
スピリチュアル業界では名前の知られたある方に、
魂の本質をハイアーセルフから受け取る
透視リーディングをしてもらったところ、
私の過去生が六つぐらい出てきたのですが、
その中に、現在の南フランス(当時はその名前でなかった)で
精霊だったことがあるというのです。
そのときは、過去生が精霊だったなんて
初めて聞いたのでまず驚きました。

それがどんな精霊だったかというとですね、
ラベンダー色のドレスを着て、
何かの楽器を持ち、
きれいな花を咲かせるお仕事をしていたんですって!
花に良い香りをつけたりとかもしていたそうです。
ほんとかしら?
でも、なんとなく、本当のような気もしています(^^)


ついでに、残りの五つの過去生を書いておくと、
・女性の剣の達人(中国)
・癒し(奇跡)の泉を守る人(イギリス)
・大奥にいた(日本)
・シャーマン(ペルー)
・画家(イタリア)


この方が、淡路島の女神様が応援してくれている
というメッセージも降ろしてくれたんですよね。
(2008/4/23のブログ参照)



過去生に関しては、ほかの方にもいろいろ言われたり、
自分で思い出したものもあります。

そのときそのときに、必要なものが出てくるのですね。

[PR]
by angelgarden33 | 2011-03-02 00:22 | スピリチュアル

アセンションという言葉とその意味を最初に知ったのは
1995年のことだった…という話は、以前記事に書きましたが、
地球は進化向上のために転換期を迎えている。
地球の波動がよくなるので、自分自身の波動も
上げていかなくてはいけない云々という話は、
1992年に中川昌蔵氏の講演会でお聞きしていました。
中川氏はアセンションという言葉を使わなかっただけで、
同じ意味のことを伝えておられたわけです。

そして、そのとき中川氏は、21世紀の大転換を
実行するにあたって、異星人(宇宙人)が協力してくれる
(神と異星人と人間の三位一体!)ということも話されました。
じつに淡々と(笑)。

「どういうことなんやろ?」と思っていましたが、
それから意識がどんどん変化していき、
その意味が実感を伴いながらわかってきました。


今日、このような話を書いたのは、
その異星人のなかでも超有名なバシャールを
ダリル・アンカ氏がチャネリングをしている映像を
youtubeで見て、ふと思い出したからです。


バシャールのヴァイブレーションに触れたことで、
私のなかで何かが大きく動き出しました。
言葉以上のものが入ってきました。

映像の力はすごいと思いました!

もし、ご覧になってない方はぜひ!

バシャール~「今、地球人は・・・」2009.9
http://www.youtube.com/watch?v=RRAAhx5Z7uU

[PR]
by angelgarden33 | 2010-06-09 01:08 | スピリチュアル

最近読んだ本



アセンションの鍵









最近読んだ本です↑


なるほど、なるほど、
という感じで違和感なく、
心にすんなりと入ってきました。


本の中で坂本政道氏はこう言っています。

「地球生命系から卒業する(第3密度から第4密度へ上がる)
ためには、『大いなるすべて』につながることと、
第3密度的な信念から自由になることが重要。
そのためには、生命エネルギー・スーパーラブを
取り込むことが大きな効果がある」



この生命エネルギー・スーパーラブですが、
これはまさにK先生が仲介されていたエネルギーだ!
そう直感しました。

ですから、生命エネルギーを自分に取り込むことの効果、
理解できます。


なかなか面白い本でした!

[PR]
by angelgarden33 | 2010-05-14 02:12 | スピリチュアル

日本から生まれ変わる


日本は世界の雛型である。
この言葉はよく聞かれると思います。

では、人体の雛型はどこかといえば、
“頭部を含む顔面”だそうです。

そして、地球を一つの人体にたとえると、
日本はその“頭部を含む顔面”に
位置するようです。

ツゲの新芽






だから、新しい世へと生まれ変わるとき、
日本から生みの苦しみを通らなければ
ならないということです。

通常、子供は頭部を含めた顔面部から
生まれてきますからね。

産道という狭い道を通り抜け、
母親は陣痛を味わいながら、
子供はこの世に出てくるわけです。

春紅葉






アセンションにともなう、
浄化のうねりというのは
日本から起こる。

日本から生まれ変わる。

神様の世界の仕組みは、
そのようになっているようです。

ブルーベリーの花






できれば、苦しみ少なく安産で。

そのためにも、
新しい時代への準備を
しっかり整えつつ、
ゆったり楽しく平和な心で
日々過ごすことは大切ですね。

[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-19 00:23 | スピリチュアル

浄化3


(K先生によると…)

浄化をもたらす高次元エネルギーは、
私たちの意識回路を通じて霊体に作用するそうです。

桜






真実であり、愛そのものであり、
生きた神様であり、神の言葉でもある、
高次元エネルギーに触れ、霊体の歪みが浄化されて、
そこに浄化エネルギーの磁場ができると、
必ず周りの人に影響し始めるといいます。

自分のことを思う人、あるいは自分が思う相手に、
意識回路を使った意識ネットワークを通じて、
無言のうちに働く。こんな仕組みがあるようです。
何も言わなくても、その人のことを思うだけで
エネルギーが行くのです。
距離や時間に関係なく、
遙か超えてしまう浄化作用が起こります。

ですから、一つのポイントの浄化磁場がグッと上がれば、
全体の浄化磁場を上げることが可能なのです。

ということは、自分一人が浄化されることは、
大いに人助けになるということです。

空






異次元世界があり、そこには確実に
意志というものがあります。
そして、ある目的に向かっています。

そのために、天はどんどん浄化磁場を高めているようです。
積極的に、生きたお宮さん=人宮を通して働きかけています。

その生きたお宮さんに、私たち一人ひとりがなることが
求められているのですね。

生きたお宮さんのネットワークの一員になる。
自分がパワースポットになる。
そういう決意をもって、さらに意識して
浄化にはげみたいものです。

共にがんばりましょう!!

[PR]
by angelgarden33 | 2010-04-08 23:35 | スピリチュアル