Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゆめぼうプロジェクト( 65 )


撮影順調ですよ~♪


a0285873_2116096.jpg

ごぶさたしています!
8/10の映画のクランクイン以降、
あわただしく過ごしておりました。

ようやく、子供時代のシーンがほぼ撮影でき、
今週末から、大人のシーンの撮影が始まります。

順調に進行しています♪
お楽しみに~~(*^^*)

a0285873_21222581.jpg

a0285873_21224329.jpg

a0285873_2123079.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-09-07 21:22 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_12031565.jpg

こんにちは🌻

昨日は米原にて、映画「夢みる望遠鏡」の子役とスタッフの初顔合わせ&本読み会でした♫

地元滋賀のほか、大阪・岐阜・長野・東京から素敵な子役たちと保護者の方がたが集まってくれました!

中学2年生の頼れるスタッフも誕生しました😄

クランクインは8月10日。

顔晴ります🎵







[PR]
by angelgarden33 | 2015-07-27 12:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_15472041.jpg

7月11日は彦根にて映画「夢みる望遠鏡」の主役の子供たちのオーディション、12日は三重県の宇賀渓にロケハンに行ってきました☀️


実り多い二日間でした!!お会いした皆様、ありがとうございましたm(_ _)m✨ スタッフのみんな、お疲れさまでしたm(_ _)m✨


オーディションに参加してくださった皆様、明日ぐらいに結果を郵送させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいね✨


a0285873_15472097.jpg

撮影準備でバタバタとしておりますが、クリエイティブなことが好きだったり、新しい人との出会いや新しい土地との出会いにワクワクする私は、映画作りが本当に楽しくて仕方ありません。そして、集まってくれているスタッフがまた、素敵な方ばかりで、自分って本当に幸せものだなと、思います😊


a0285873_15472110.jpg

有名人はほとんど出ない自主映画ですが、今の私たちが作り上げられる最高のものを、皆様に観ていただきたいと思っています。

今後とも、ご支援・ご協力、よろしくお願いいたします💓

心からの感謝を込めて✨

a0285873_15472178.jpg








[PR]
by angelgarden33 | 2015-07-13 15:41 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(2)

a0285873_14285501.jpg
映画『夢みる望遠鏡』
主役の子供たちを募集中!!

~~~ 応募締切は7/7(火)~~~


お友だちやご親戚、お知り合いの方のお子さんで、

映画に出演してくれる子はいませんか?

この物語は、小学6年生の男女5人が主役の、冒険ファンタジーです。

撮影は、夏休みの8月中に、主に滋賀県と淡路島(及び沼島)で行ないます。

山水治夫さんとの共演シーンもありますよ(^^)🎶

素敵な夏休みの思い出、そして一生の思い出を作りませんか?


072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 072.gif 


7/11()滋賀県彦根にてキャストオーディションを開催!

【募集内容】

🌼撮影日程:2015年8月中旬~約10日間を予定

🌼撮影場所:滋賀県・淡路島・沼島 他

🌼キャスト

○リク・・・・・スポーツ少年(小学6年生・男子)

○ツバサ・・・・知的でロマンチスト(小学6年生・男子)

○ミウ・・・・・動物が好きなしっかり者(小学6年生・女子)

○ソーラ・・・・歌・ダンスが大好き(小学6年生・女子)

○アイ・・・・・やさしくて絵を描くのが好き(小学6年生・女子)

🌼応募資格

○男女とも10歳~15歳くらいまで
○2015年8月中旬~8月末の撮影期間中に参加できる方。
※役により、日程が変わります。
○7月11日(土)の彦根市内でのオーディションに来ることが可能な方。
※交通費等は自己負担となります。

🌼応募方法
○オーディション日程:
7月11日(土)彦根市内 13時~17時
※時間は一人30分を予定しています。
○氏名、年齢、住所、電話番号、経歴(市販の履歴書)、
写真(顔写真、全身写真)を同封の上、郵送してください。
○送付先:〒656-2131 兵庫県淡路市志筑3359 
     志筑郵便局留 村田和代 宛
※応募者多数の場合は、一次審査の上、合格者のみ
 7月8日(水)までにオーディションの詳細をご連絡いたします。
※書類、写真は返却いたしませんので、ご了承ください。
※低予算の自主映画ですので、ギャランティを出すことはできませんが、食費・交通費・宿泊費はお出しします。但し、お付き添いの方はお出しできませんので、ご了承ください。

🌼応募締切:2015年7月7日(火)必着!!

※メールで応募ご希望の方は、下記のお問い合わせ先から、その旨をお知らせください。追って、送付先のメールアドレスをお伝えいたします。どうぞよろしくお願いいたします。


🌼お問い合わせ先
マリアレーブ33 村田和代 
http://angelgarden33.jimdo.com/contact/




☆映画『夢みる望遠鏡』について

企画:マリアレーブ33
原作:幸村みよ「夢みる望遠鏡」(エンジェルプレス)
撮影/編集:谷田寛次
音楽:山水治夫
監督・脚本:幸村みよ
制作:映画「夢みる望遠鏡」制作委員会
ストーリー
映画『夢みる望遠鏡』の主人公は、大きな湖のある町に住む、小学生の仲良し5人組。彼らは、公園で会った不思議な老人から、「過去や未来が見える望遠鏡」を借りることになりました。その望遠鏡で一人ひとり、自分の未来をのぞくのですが…それは、想像していた未来とは、少しちがっていたのです。そして、1ヵ月後。子供たちの一人“アイ”は、望遠鏡で見たとおり、昏睡状態に陥ってしまいます。“アイ”を救うため、薬草研究家の“マーヤ”に会いに「野之花島」へと旅立つ4人。果たして “アイ”の運命は…? 子供たちの未来は…?命の尊さ、夢みることの大切さを描く『夢みる望遠鏡』は、子供から大人まで、たくさんの方に観ていただきたい冒険ファンタジーです。



☆映画主題歌『Magical Telescope 』

映画音楽を担当してくださるのは、かねてよりブログや著書で『夢みる望遠鏡』をご紹介くださり、また、映画化を応援してくださっている、ヤンズさんこと山水治夫さん。そのヤンズさんが、オリジナルの主題歌『Magical Telescope 』を作ってくださいました!夢があって、楽しくて、覚えやすくて、つい口ずさんでしまう、素敵な歌です♪ ご期待ください!!!



☆その他、キャスト・スタッフも募集しています!

 映画制作にご興味のある学生の方、大歓迎です!
 私たちと一緒に映画を作りませんか?

a0285873_17012294.jpg



☆夢みる望遠鏡プロモーションビデオ・完全版

夢みる望遠鏡(PV)
Magical Telescope - Message from My Future - - YouTube

























[PR]
by angelgarden33 | 2015-07-05 16:17 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_03003863.jpg


私たちと一緒に映画を作りませんか?


夢いっぱいの冒険ファンタジー映画『夢みる望遠鏡』
キャストオーディション第一弾は・・・

主役を演じてくれる子供たち5名を募集します!



☆ 自主映画『夢みる望遠鏡』キャストオーディション開催!!

企画 : マリアレーブ33
原作:幸村 みよ「夢みる望遠鏡」(エンジェルプレス)
撮影/編集:谷田 寛次
音楽:山水 治夫
監督・脚本:幸村みよ
制作:映画「夢みる望遠鏡」制作委員会



募集締切
  
 7月7日(火)必着


募集内容

◯ 撮影日程・・・2015年8月中旬〜約10日間を予定

◯ 撮影場所・・・滋賀県・淡路島 他

◯ ストーリー・・・

『夢みる望遠鏡』の主人公は、日本で最も大きな湖のある町に住む、小学6年生の男女五人組。彼らは、公園で会った不思議な老人から、「過去や未来が見える望遠鏡」を借りることになりました。その望遠鏡で一人ひとり、自分の未来をのぞくのですが. . .それは、想像していた未来とは、少しちがっていたのです。
そして、1ヶ月後。五人組の一人”アイ”は、望遠鏡で見たとおり、昏睡状態に陥ってしまいます。”アイ”を救うため、薬草研究家の”マーヤ”に会いに「野之花島」へと旅立つ四人。果たして”アイ”の運命は. . . ? 子供たちの未来は. . . ?命の尊さ、夢みることの大切さを描く『夢みる望遠鏡』は、子供から大人まで、たくさんの方に観ていただきたい冒険ファンタジーです。


◯ キャスト

リク・・・ スポーツ少年。小学6年生
  
ツバサ・・・理知的でロマンチスト。小学6年生
     
ミウ・・・ 動物が好きでしっかりもの。小学6年生

ソーラ・・・うた、ダンスが大好き。小学6年生

アイ・・・ 優しくて絵を描くのが好き。小学6年生


応募資格

◯ 男女とも10歳から15歳くらいまで。

◯ 2015年8月中旬〜8月末の撮影期間中に参加できる方
  ※役により日程は変わりますが、現時点でスケジュールは未定です。

◯ 7月11日の彦根市内でのオーディションに来ることが可能な方
  ※交通費等は自己負担となります。


応募方法

◯ オーディション日程・・・2015年7月11日(土)13時~17時 
            
  ※時間は一人30分を予定しています

◯ 氏名、年齢、住所、電話番号、経歴(市販の履歴書)、写真(顔写真、
 全身写真)を同封の上、お送りください。

◯ 送付先
  〒656-2131 兵庫県淡路市志筑3359
  志筑郵便局留 村田 和代
  
応募多数の場合は一次審査の上、合格者のみ7月8日(水)までにオーディション詳細をご連絡いたします。
※書類・写真は返却いたしません、ご了承ください。


お問い合せ:
http://angelgarden33.jimdo.com/contact/
マリアレーブ33 村田


◯ 原作/監督

幸村みよ氏
プロフィール

兵庫県淡路島生まれ。高校時代は演劇部に所属。高2のとき演出を担当した作品が、県大会で優良賞を獲得。自らが中心となり、オリジナル脚本を書き、主役を演じた経験も。短大卒業後は、広告代理店のOL、フリーのコピーライターなどを経て、2003年、『夢みる望遠鏡』をエンジェルプレスより出版。映画化は執筆中からの夢である。映画のテーマとリンクしていることが興味深い。脚本とプロデューサーも担当.。


幸村みよホームページ☆Angel Garden☆
http://angelgarden33.jimdo.com/



◯ 音楽
  
山水 治夫氏
プロフィール

ピアノ調律師、作詞作曲家、作家、
日本作曲家協会会員、日本著作権協会会員、国立音楽大学楽器研究科会員。
山水治夫 ハレラマブログ晴耕雨読
http://love.ap.teacup.com/f000401/
山水 治夫トークショー&ライブ情報 
http://blog.goo.ne.jp/hime060418
ニギハヤヒ・シ♭-命(ミコト)のオクターブ 』 
山水 治夫 著 
ナチュラルスピリット・刊


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


夢みる望遠鏡プロモーションビデオ・完全版 ☆

夢みる望遠鏡(PV)
Magical Telescope - Message from My Future - - YouTube
https://youtu.be/6C1HrnfYQu0



★その他、キャスト・スタッフも募集中!詳しくはお問い合わせください。 

a0285873_03003887.jpg



[PR]
by angelgarden33 | 2015-06-22 22:22 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(1)

a0285873_247616.jpg

映画『夢みる望遠鏡』プロモーションビデオの完全版??✨


出来上がりました〜*\(^o^)/*✨✨


よろしくお願いいたします(✿^-^✿)♪


本体に英語翻訳もつけました♪


海外のご友人にも、ぜひご紹介くださいませ!


英語タイトル   Magical Telescope
英語サブタイトル Message from My Future  


シェア大歓迎です058.gif


夢みる望遠鏡(PV)
Magical Telescope - Message from My Future -




夢と冒険心に満ちあふれた映画「夢みる望遠鏡」を
私たちと一緒に作ってくださる、撮影スタッフ、キャスト、
エキストラ、協力スタッフを募集しています。


We are recruiting casts, staffs and extras
for this movie "Magical Telescope ~ Message from My Future"
filled with dreams and adventurous spirits.


映画 夢みる望遠鏡 制作委員会(Facebookページ)

ゆめぼうプロジェクトに関するお問い合わせ先(幸村みよホームページ / Contact)



❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀


企画:マリアレーブ33
原作:幸村みよ「夢みる望遠鏡」(エンジェルプレス)
撮影/編集:谷田寛次
音楽:山水治夫
テーマ曲:「クリスマスナイト」
(アルバム「姫」&「For Maria Magdalene」)作曲/山水治夫
ナレーション:堀江あけ美
字幕翻訳:Ellisa Sebata
協力:べんがら座 龍郷 スコープテック Weave Style 健工房
   ヴィーナスプロ 横山義淳 坂本由美 柏佳樹 徳山比佐子
   松本貴嗣 川井久実 大沼崇 青山高志 
プロデューサー:幸村みよ 児玉哲明
監督・脚本:幸村みよ
制作:映画「夢みる望遠鏡」制作委員会


Plan : Mariareve33
Original : Miyo Koumura “YUMEMIRU BOUENKYO” (Angel press)
Cinamatographer / Film Editor : Hirotsugu Tanida
Music : Haruo Yamamizu
Thema music “Christmas Night”
(Album “Hime” & “For Maria Magdalene”)
Composer / Haruo Yamamizu
Narrator : Akemi Horie
English Caption : Ellisa Sebata
Special Thanks to : Bengara-za Ryukyo SCOPETECH Weave Style
KENKOBO VENUSPRO Yoshiatsu Yokoyama Yumi Sakamoto
Yoshiki Kashiwa Hisako Tokuyama Takatsugu Matsumoto
Kumi Kawai Takashi Onuma Takashi Aoyama
Producer : Miyo Koumura Tetsuaki Kodama
Director / Screenplay : Miyo Koumura
Produced by Movie “Magical Telescope ~ Message from My Future”
Production Partnership


❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀ ❀


▼PVインタビュー編です♪(ショートバージョン)

映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)
https://youtu.be/HYl6L0ad7Rg
[PR]
by angelgarden33 | 2015-05-25 23:55 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_1521404.jpg

昨日(5/17)は、ヒーラーの雷如檀さんのご紹介で、
芦屋の柏木静香さん宅で行われた、
ハートオブミラクルさんのスタッフミーティングに、
映画『夢みる望遠鏡』のスタッフのさくらこちゃん、
川井ちゃんと一緒に参加させていただきました。

ハートオブミラクルさん(http://www.heartofmiracle.net/)
といえば、『1/4の奇跡~本当のことだから〜』をはじめ、
素晴らしいドキュメンタリー映画をたくさん制作・
配給されているNPO法人として有名ですが、
昨日お会いしたスタッフの三浦さんや小野さん、
そこに集まるボランティアスタッフの方がた、
みなさんハートがあったかく、そしてキラキラして、
気持ちのよい時間を過ごさせていただきました。
建設的な意見が多く交わされていて、
それが私たちの映画作りにおいて、とても参考になりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お昼の食事まで静香さん宅でご馳走になり
(ホクホクのカボチャ入りのカレー美味しかった♪)、
お腹も満たしていただき、めちゃくちゃ幸せでしたღ^◡^ღ

午後からも、残っておられたスタッフの方がたと、
楽しいお話をたくさんさせていただきました。
私たちの映画の紹介をさせていただいたり、
YouTubeのプロモーションビデオも観ていただきました♪

皆様、楽しく有意義なひとときを本当にありがとうございました!
素晴らしいご縁に心から感謝いたします♡

私たちも、いい映画を作るぞー\(^o^)/

さあ、脚本書き、がんばろう^_−☆

☆ハートオブミラクルさんは、現在、
北海道を舞台にした新作『大地の花咲き』を撮影中です。
完成がとっても楽しみです(*^^*)♪


大地の花咲き予告
https://youtu.be/n7oJ0L9W5DU


[PR]
by angelgarden33 | 2015-05-18 15:30 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_1531069.jpg

昨日(4月19日)は、映画『夢みる望遠鏡』
プロモーションビデオ完全版の
最終撮影を行いました。

まずは、朝9時に伊吹山の麓にある三島池へ。
不思議な老人と子供たちのシーンを
撮影しました。

今回集まってくれた子供たちは、
プロモーションビデオ(1)に出演してくれた
7人のうちの3人の女の子♪
プロモーションビデオ用に書いたミニドラマを
天空さん演じる不思議な老人を相手に、
好演してくれました(*^^*)

前日の陽気とはうって変わり、雨が降り、
肌寒さを感じるなか、出演者、スタッフ、
父兄の皆さま、頑張っておつきあいくださり、
午前中で何とか無事楽しく、
ここでのシーンを撮り終えました♪

前回に引き続き、三島池に来る日は、
何故か雨が降るのです。
雨のおかげで人払いして
いただいたのではないかと、
参加スタッフたちで話していました。
人気のスポットなので、天気がよければ、
落ち着いて撮影できなかったと思います。

a0285873_1535712.jpg
▲余呉湖

そして、午後、余呉湖に移動しはじめると
雨はやみ、時折太陽も顔を出しました。
新たにスタッフに入っていただいた、
徳山さんと松本さんのインタビューは、
屋外は無理かなあと諦めかけていたのが、
雨上がりの澄んだ空気の中、
余呉湖周辺の素晴らしい自然を背景に、
いい感じの映像が撮れました♪
本当にもう感謝です☆

(☆プロモーションビデオでインタビューに答えてくれている大人の出演者は、今のところ基本的に映画のスタッフたちです♪ でも、これからインタビュー特集のプロモーションビデオを制作する方向で考えているので、その特集への出演希望者は申し出てくださいね!このインタビュー後の皆さん、とてもすっきりしたお顔をされ、イキイキされるのです。不思議なんですけど。ホントに〜〜?と思われたら、ぜひ体験して確かめてくださいね♪ その特集では、ノーカットでインタビューを公開できればと思っています。みんなの答えが素敵で、カットするのがもったいないんですもの^_−☆)


すべての撮影が終わったあと、
前回お世話になったべんがら座の
横山さん(ご縁さん/住職)にご挨拶をしました。
その際、お寺の本堂にお参りさせていただき、
横山さんが手作りされたという六角堂も
見学させていただきました(内部の絵は、
横山さん、奥様、娘さん作で、
それも素晴らしい!)。
また、ご自宅の手作りのオーディオルームにも
入れていただき、さらにパワーアップした、
「音」を体感させていただきました(*^^*)

映画製作の魅力は、
こうした素晴らしい出会いにもあると
思っています(*^^*)

撮影に参加してくださった皆様、
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

いつも応援してくださり、
あたたかい目で見守ってくださっている皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

なお、プロモーションビデオの完全版の
完成は5月中ぐらいを予定しています。

YouTubeでの公開を楽しみに
待っていてくださいね(✿^◡^✿)♪✨

a0285873_1531957.jpg
▲余呉湖
[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-20 16:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(2)

世界中の皆様に楽しんでいただきたくて、
映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)に、
英語字幕を追加しました♪


YouTubeの字幕の機能をONにして、
英語を選択していただくと、
英語字幕を表示することができます。


YouTubeをパソコンでご覧の方は、
右下の右から4番目の字幕アイコンをクリックしてください♪


手動になりますので、よろしくお願いします。


4月1日に公開してすぐから、
この動画をたくさんの方がシェアしてくださり、
そして観てくださいました。


本当にありがとうございますm(_ _)m
心から感謝いたしますm(_ _)m


これからもどうぞよろしくお願いいたします??✨


We would like people all over the world to enjoy our movie
”YUMEMIRUBOUENKYO” Movie-Making Promotion Video,
so we have just added English subtitle.

You can see the English subtitle by clicking the fourth icon
which swiches to English caption where on the right bottom
on the screen when you watch this PV by personal computers.

We would be happy to be shared this PV for as many as
people to the world.

By the way, this promotion video is an interview version so
main promotion video will be also available later.

We would start making the movie in a full-scale from this
coming summer. Please share this and it would be a great
pleasure for us in your interests.

Thank you in advance.

Movie ”YUMEMIRU BOUENKYO” Production Partnership
All the Staffs


映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)

[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-12 23:58 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

映画のロケ地のことなど


a0285873_1625113.jpg

昨年の今頃、沼島を訪ねました♪
その時のことを書いたブログです☆
http://miyogarden.exblog.jp/19651624


お友達のミカリンさんと一緒でした。
懐かしいなあ〜ღ^◡^ღ


淡路島で生まれ育ったのに、
なんとこの時初めて沼島に渡ったのでした。
そして去年は合計3回行きました。
ご縁がある時って、そんなものですね♪


そして、これから撮ろうとしている自主映画
『夢みる望遠鏡』のロケ地の一つを、
ここ沼島でと考えています。
本の中に登場する「野之花島」は、
実は沼島を意識して書いたのです。
「花宝島」は淡路島です。


今のところ、淡路島、沼島、
琵琶湖、余呉湖で撮影したいと思っています。


偶然にも、淡路島と琵琶湖、沼島と余呉湖が
対応していて、びっくりしました!
淡路島と琵琶湖はわかっていたけど、
地図で見て、沼島と余呉湖もだったんだ、
と気づきました。面白いですね!楽しいですね!


脚本はこれから詰めていかないといけませんが、
とりあえずはプロモーションビデオの
第一弾 (インタビュー編) が出来上がり、
完全版も近いうちに公開できるよう、
準備している段階です。


映画が出来上がるまでの過程も、
できるだけオープンにして、
それも皆さんに楽しんでいただければと思っています。


ありがたいことに、
気のいい素敵なスタッフが集まってきています。
キャストの多くはこれからですが、
その募集はまた改めてしますので、よろしくお願いします♪


この映画プロジェクトに関するご質問等ございましたら、
お気軽にメッセージくださいね!
http://angelgarden33.jimdo.com/contact/
お待ちしています♪


映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)
http://youtu.be/HYl6L0ad7Rg


幸村みよホームページ
☆Angel Garden☆
http://angelgarden33.jimdo.com/


Facebookページ「映画 夢みる望遠鏡 制作委員会」
https://www.facebook.com/pages/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E5%A4%A2%E3%81%BF%E3%82%8B%E6%9C%9B%E9%81%A0%E9%8F%A1-%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/514222075294510


[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-10 17:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(4)