Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゆめぼうプロジェクト( 65 )



a0285873_17171197.jpg

皆さまから応援いただいております
Makuakeクラウドファンディング、
昨日、目標金額を達成しました!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

残り5日。
もしよろしければ、
ご支援いただきますと
たいへんうれしく思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

未来は自分の思いで変えられる!
映画『夢みる望遠鏡』で世界中の人を笑顔に!!
https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/



さて、今朝、松本に住む友人から、
映画『夢みる望遠鏡』のリク役の
奥家正道くんの記事が
「市民タイムス」(5/25付)に
掲載されていたよ〜!
と連絡をもらいました♪

お父さんの奥家さんから
取材の話は聞いておりましたが、
それがこれだったんですね。

a0285873_17195116.jpg

クランクインが昨年8月10日。
炎天下で始まった撮影。
子供たち全員皆勤賞でがんばりました!
そして正道くんは高熱のときも、
穴をあけず、出演してくれました。

撮影当時、正道くんは小学4年生。
2つ年上の小学6年生の役でした。

会うたびにお兄さんになってゆく正道くん。
今後の成長がとっても楽しみです♪
映画の中の正道くん=リクくんもお楽しみに(*^^*)

https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/










[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-25 17:17 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

ハワイのシーンのこと


a0285873_10355115.jpg

映画『夢みる望遠鏡』は、
最初の台本にはなかったシーンを
いくつか追加しています。
その中に設定をハワイにした
シーンがあります。


場所の設定だけは決めていたのですが、
どんな展開にするか、ああでもない、
こうでもないと、ずいぶん悩みました。


そんなとき、ベストセラー作家で翻訳家、
ブランディングコンサルタントの
鳥居祐一さんが映画に出演してくださる
という話があり、イメージが
どんどんわいてきたんですね。
おかげさまで、なんとか納得のゆく
台本ができあがりました。


鳥居祐一さんの役は、日系人・マイク。
谷けいじくん演じるリクの
メンターのような存在です。


もちろん日本語のセリフを
考えていたのですが、
鳥居さんの提案で、
マイクのセリフはすべて
英語でいくことにしました。
(5歳から10歳までニューヨークで育った
鳥居さんは、英語が堪能なんです。)
そしてその箇所には
日本語の字幕を入れます。


鳥居さんといえば、メルマガ
『ポジティブ・ライフスタイルのススメ』が
大人気で、読者がなんと
4万人もいらっしゃるそうです。


その今日(5/19)のメルマガに、
映画のことを少し書いてくれています。


鳥居さんのメルマガ、
幅広い情報、役に立つ考え方満載です。


こちらから登録できますので、
よろしかったら、読まれてみてくださいね♪


鳥居 祐一 オフィシャルメールマガジン
『ポジティブライフスタイルのススメ』
http://www.yuichitorii.com/mg/


☆ハワイのシーンは、
実は湘南で撮影しました。
風があって寒く、時間も限られた中での
撮影でしたが、すごく楽しかったです♪
映像を見たらハワイにしか見えませんよ。
たぶん。笑。








[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-20 00:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

米原で音入れ


a0285873_20421980.jpg

昨日(5月17日)は、
米原にあるまりっぺさんの会社の
一室をお借りして、
映画の録音作業を行いました。

マーヤ役のあかるちゃんが
横浜から福岡に戻る途中、
米原に寄ってくれたので、
タイミングよく、音入れができて、
本当に助かったのでした。

あかるちゃん、
皆さま、おつかれさまでした♪

a0285873_20423642.jpg


お昼は、まりっぺさんとスタッフさん
特製のタケノコ入りカレーを
ごちそうになりました♪

愛情、栄養いっぱいカレー、
おいしかった(*^^*)
ありがとうございました072.gif

a0285873_23211173.jpg

今朝、外に出ると、
日輪の虹が出ていました。
この虹、すぐに消えちゃったので、
見ることができたことに感動でした。
忙しいと忘れちゃうけど、
空を見上げる余裕はもちたい。
感動の多い人生がやっぱりいいもの。
空には、感動があふれている。
それに気づくか気づかないだけ。
気づく人生を選択してゆこうと思う。




★Makuake クラウドファンディング★
お陰様で目標金額の85%までいきました。
感謝ですm(_ _)m
残り11日となりました。
もしよろしければ、
ご支援いただけますと、
たいへんうれしく思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

未来は自分の思いで変えられる!
映画『夢みる望遠鏡』で世界中の人を笑顔に!!
https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/









[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-18 22:55 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

関東ロケ


a0285873_16405745.jpg

一昨日、4泊5日の関東ロケツアーから戻ってきました。
千葉では光の国のシーン、逗子ではハワイのシーンを撮影、
その合間に、都内で録音も行いました。


雨天の場合を考えて、千葉の予備日を設けていましたが、
すべてスケジュール通りに進行。
ロケが終了すると、
それを待っていてくれていたかのように雨が降り始めました。
今回も恵まれました。本当に感謝です☆


逗子で撮ったハワイのシーンは、
じつは最初の台本にはなかった追加のシーンで、
撮影の約2週間前にできたばかりのものでした。
ページでいうと、10ページ強。


これを果たして、日没までの、
限られた時間内で撮ることができるのか!?


ここで予備日が生かされたのです。
ロケ前日、現場の下見をじっくりできたおかげで、
当日に段取りよく撮影を進めることができました。


ロケ場所のホテルのご厚意で1時間繰り上げての
撮影が可能になったことも大きかったですし、
やはりいちばんは、キャスト&スタッフ全員の
がんばりの賜物だと思います(*^^*) 
(※千葉の撮影でも、施設の開園30分前から
特別に撮影させてもらえました。
いい人&施設に出会えて幸せです☆)


そして、このハワイのシーンには、
役柄のイメージにまさにぴったりな方が、
出演者として参加してくださいました。
作家&翻訳家で、
ブランディングコンサルタントの鳥居祐一さんです。


これからの生き方を模索する、19歳のリクに
重要なメッセージを与えてくれる、日系人・マイク役です。


マイクのセリフはすべて英語。
鳥居さんのアイデアを生かさせていただき、
見ごたえのある場面になったと思います。


子供時代に登場する、ある人物の秘密も
このシーンで明らかになりますので、
それも楽しみにしていてくださいね (^_-)-☆


撮影は、あと2つのシーンを残すのみとなりました。
編集作業もまだまだ残っておりますが、
引き続き力を尽くし、いい作品に仕上げます!!
完成までもうしばらくお待ちくださいね♪


◎クラウドファンディングの応援の方もよろしくお願いしますm(_ _)m
https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/







[PR]
by angelgarden33 | 2016-04-04 16:50 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_19231410.jpg

製作中の映画『夢みる望遠鏡』を応援してくださっている皆さま、
いつもありがとうございます。

Facebookページ「映画 夢みる望遠鏡 制作委員会」
映画の公式サイトではすでに告知しておりますが、
3月7日から、Makuakeでクラウドファンディングを開始いたしました。

https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/

シェア、ご協力いただけましたら、幸いです。

何卒よろしくお願いたしますm(_ _)m



♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦       
未来は自分の思いで変えられる!
映画『夢みる望遠鏡』の公式サイト
http://yumemirubouenkyo.com/
♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦








[PR]
by angelgarden33 | 2016-03-09 19:41 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_20211022.jpg

映画「夢みる望遠鏡」の公式サイトが、引越しして、
新しくリニューアルオープンしました!!

どうぞよろしくお願いいたします072.gif

http://yumemirubouenkyo.com/



Facebookページ「映画 夢みる望遠鏡 制作委員会」も、
合わせてよろしくお願いいたします。
★Facebookをされている方は「いいね!」を押してくださいね♪
最新情報がタイムラインに表示されます。

https://www.facebook.com/514222075294510




そういえば、昨年の2月20日。
神戸南京町の「龍郷」で行われた山水治夫さんとヒーラーの雷さんのコラボで、
プロモーションビデオの初めての撮影が行われたのでした。
山水さんの演奏シーンと、インタビュー撮りです。
懐かしいなあ~♪
https://youtu.be/HYl6L0ad7Rg
https://youtu.be/6C1HrnfYQu0

あの、プロモーションビデオが私にとって、はじめての監督作品。
この私が映画を撮ってるなんて、子どもの頃は想像もできなかった。
その頃「夢みる望遠鏡」をのぞいていたら、今の私が見えていたのかしら?
そんなことを考えるのも楽しいな。

2月20日はその山水治夫さんのお誕生日。
今年のバースデーイベントは東京です。
私も参加させてもらいます。
楽しんできます♪
そして、21日は千葉へロケハンに…
しっかり、映画制作のスケジュールも入っていますよ!

だんだんと本格的な撮影になってきた「夢みる望遠鏡」。
この夏の公開をどうぞお楽しみに♪
間に合うように、がんばるからね058.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2016-02-20 00:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)




映画『夢みる望遠鏡』は皆様に支えられながら、
2016年夏公開に向けて、制作進行中です✧♡
引き続き、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします(๑̑◡̑๑)♪



映画の公式サイトも、
まもなくリニューアルオープンします♪
お楽しみに(*^^*)♪♪♪
[PR]
by angelgarden33 | 2016-02-02 02:22 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_20575787.jpg

今朝の中日新聞松本版に、
リク役の奥家正道くんの記事が
掲載されました♪

長野県松本市は正道くんの地元で、
先日、松本を訪ねた際、
私も取材を受けました。

記事に書かれているように、
「夢みる望遠鏡」はこの夏公開をめざし、
スタッフ一同、顔晴っています。
楽しみにしていてくださいね!!








[PR]
by angelgarden33 | 2016-01-16 21:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_09394844.jpg

2016年、初めての投稿になります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします072.gif

a0285873_09394833.jpg

新年早々、1月3日・4日、
映画「夢みる望遠鏡」の撮影を
彦根の公園、神社、琵琶湖畔にて行いました。

天候にも恵まれ、
お陰様で、予想以上に
いいシーンの撮影ができました。


a0285873_09394965.jpg

1月8日・9日は、
子供のリク役・正道くんの地元、
信州松本へ行ってきました。
正道くんのお父様で、助監督の奥家さんが
呼んでくださったのです。

a0285873_09394860.jpg

支援者の方がたとの懇親会あり、
新聞社の取材あり、ロケハンあり。

a0285873_09394943.jpg
a0285873_09394992.jpg

その合間に、神社参拝や街歩き、
お祭り、イベントを楽しみました。
充実の二日間でした。


a0285873_09394966.jpg

そして、1月11日は、
4日の撮影でお世話になった
やまと舞の皆様による廣田神社での
舞奉納に参加させていただきました。

a0285873_09395065.jpg

a0285873_09395029.jpg

直会でも素晴らしい舞を拝見することでき、
ありがたすぎる年明けの日々を過ごしています。


a0285873_1334588.jpg

映画「夢みる望遠鏡」は、
今のところ2016年夏公開に向けて動いています。
これから冬の間は撮影はしばしお休み。
春にまた再開します☆
(ミウがイルカと泳ぐシーンも撮りますよ♪)

その間に、ホームページのリニューアルや、
新たなPV作成、クラウドファンディングなどを
行なっていこうと思っています。


a0285873_09395089.jpg

映画「夢みる望遠鏡」は、皆様と一緒に
作り上げてゆく映画です!

最幸の愛を描きたいと思っています♡

これからも、ご支援、ご協力を賜りますよう、
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


夢みる望遠鏡(PV)
Magical Telescope - Message from My Future -
https://youtu.be/6C1HrnfYQu0

[PR]
by angelgarden33 | 2016-01-13 13:13 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

近況報告


a0285873_13594484.jpg


久しぶりのブログでの近況報告です♪

12/12は、映画「夢みる望遠鏡」の音楽を担当してくださっている
ヤンズさんこと山水治夫さんと、お嬢様の美樹(雅楓) さんの
ピアノ×箏コラボコンサートに参加させていただき、
息のあった素晴らしい演奏に酔いしれました🎶
その場でしか味わえない空気感、音の世界にワクワクしました✨
懇親会も楽しくあっという間に時間が過ぎてゆきました😊
(今回、写真を撮らなかったので、なくてごめんなさい)



12/13は、朝6時集合で映画「夢みる望遠鏡」のロケハンをスタート。
柴田ご夫妻に車を出していただき、江ノ島や逗子方面を、
チーフプロデューサーの藤倉さんと共にまわりました。

a0285873_13594490.jpg


a0285873_13594442.jpg


ロケ候補地がすんなり見つかったので、そのあと鎌倉の銭洗弁財天や
佐助稲荷神社に足を伸ばして、参拝、散策しました。

a0285873_13594589.jpg


a0285873_13594530.jpg


a0285873_13594546.jpg


柴田さんたちと別れたあとは、藤倉さんと恵比寿に寄って、
クリスマスのディスプレイを見学☆記念写真も撮って楽しみました♪

a0285873_13594520.jpg


夜は、日暮里に行き、映画「夢みる望遠鏡」の
大人のツバサ役を演じてくれている、
大ちゃんこと小林大輔さんが出演している演劇
「弥次喜多」(ハイリンドvol.16)を鑑賞✨
これがまた最高に楽しい舞台で、良かったです!!
東京は15日までやっています。オススメです😄
会場ではミウ役の美穂ちゃんや
ソーラ役の祐奈ちゃんにも会えて、
嬉しかったです✨

http://www.hylind.net

a0285873_13594616.jpg


a0285873_13594638.jpg

a0285873_13594659.jpg












[PR]
by angelgarden33 | 2015-12-14 20:20 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)