Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゆめぼうプロジェクト( 84 )




a0285873_13272266.jpg
a0285873_13274131.jpg



【ゆめぼう応援団】様主催で、
12月24日は富山県高岡市、
来年1月8日は愛知県名古屋市において、
『夢みる望遠鏡』上映会を
開催していただけることになりました。



【ゆめぼう応援団】の皆さま、
いつもありがとうございますm(_ _)m



『夢みる望遠鏡』の音楽や主題歌
担当してくださいました
山水治夫さんのピアノライブも
楽しんでいただける会ですので、
お近くにお住いの皆さまは、
この機会にぜひとも
足をお運びになってくださいね!




2017年から2018年へ、
大切なこの時期に、
ステキな流れができる上映会になる
と思います♪



そして、本当の心が望む夢を、
どんどんかなえていってくださいね!



映画『夢みる望遠鏡』がきっと、
あなたの夢の応援団に、
なってくれると思います(^^)



どうぞよろしくお願いいたします177.png




【上映情報】


未来は自分の思いで変えられる!

映画『夢みる望遠鏡』公式サイト

http://yumemirubouenkyo.com/




(追記)

映画『夢みる望遠鏡』がどんどんひとり歩きして、必要な人のところに届いてくれたらいいなぁーと考えています。ですので「ゆめぼう応援団」の皆さまの活動には、本当に感謝しています。私ひとりの力では、なかなかできないことを、映画作りに関係してくださった山水さんや野口さんをはじめ、その仲間の方々が協力して、動いてくださっています。ありがたいことだと思います。以前、「多くの人に映画『夢みる望遠鏡』を楽しんでいただくためのプランを考えています。」と、ブログに書いたのですが、覚えていますか?私の方の活動としましては、それを近いうちに(来年ですけどね)、実行に移しますので、楽しみにお待ちくださいね (^^)♪  映画上映の応援団、まだまだ増えるといいなぁ~!同じ志をもつ皆様からのご連絡、お待ちしています!!!

https://angelgarden33.jimdo.com/contact/










[PR]
by angelgarden33 | 2017-11-11 11:11 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

原点


一つの映画を作って
感じるのは、
関わってくれた方々の
思いがそこに入るので、
それも含めて
映画がひとつの織物になっている、
見えない輝きを生み出している、
それがすばらしいなと、
思います。



製作過程をすべて
体験できたこと、
それは私の個人的財産ですね。
その間に、
人生観、人間観が
ずいぶん変化しました。



さて、
出来上がった織物。
その織物をきれいな〜
その布でドレスを作りたい
と思う人も入れば、
趣味が違うから
必要ないわ
と思う人もいるでしょう。



どの意見も次の創作に向けて
貴重なありがたい意見です。



たった1本の糸(思い)に
他の糸(思い)が加わり、
また違う糸(思い)が加わり、
最初は想像もつかなかった
絵柄に仕上がった
『夢みる望遠鏡』。



この映画を
さらに届けてゆきたいと
思っていますが、
最初に生まれた1本の糸。
それがすべての原点だから、
製作者の私はずっと
その思いを大切にしたい、
そう思っています。



撮影前に撮ったPV、
そこに原点が
凝縮されていますので、
よかったら、
ご覧ください。


https://youtu.be/6C1HrnfYQu0



※前回の続きは、
また改めて書きます。



















[PR]
by angelgarden33 | 2017-08-31 07:33 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

ありがとうございました


昨日、東京で開催されました、
ゆめぼう応援団結成記念
『夢みる望遠鏡』上映会、
盛況のうちに終えることができたそうです。



予想外のハプニングがあったようですが、
それを福に転じてしまうところ、
さすがだな、と思いました。
ゆめぼう応援団、アッパレ!!



参加してくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。



主催のゆめぼう応援団皆さま
野口さん、山水さん、柴田ご夫妻、
近藤さん、斎藤さん、
お世話になりました。
たくさんの方にゆめぼうを
観ていただけてうれしいです。
ありがとうございました。




a0285873_06392293.jpg







[PR]
by angelgarden33 | 2017-08-28 23:50 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_12202972.jpg



ゆめぼう応援団主催
『夢みる望遠鏡』東京上映会、
いよいよ明日になりましたね♪



親愛なる
ゆめぼう応援団の皆様が
上映会を盛り上げる企画を
色々考えてくださって
いるようですので、
まだお申し込みをされてない方は、
ぜひよろしくお願いします(*^_^*)



ご覧いただければ幸いです♡



※このたびの上映会には
私は参加いたしませんが、
淡路島よりエア参加で、
楽しませていただきますね(^^)
よろしくお願いいたします。





2年前の今日は、
三重県いなべ市の
シズカナオニワさんで
マーヤの庭のシーンなどを
撮影していました。



上の写真は
その合間に撮った写真です。



ハーブの香り豊かな
素敵なお庭です🌿



ランチも美味しく
いただきました(^ν^)



また行きたくなっちゃったなぁ^_^




[PR]
by angelgarden33 | 2017-08-26 12:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

MIUとイルカ


a0285873_10065200.jpg



昨日、何気なく
スーパーで買った
ドリンクの名前が
「MIU ミウ」でした♪



『夢みる望遠鏡』の
主人公の一人と
同じ名前です(^-^)v



映画の中の
ミウの名前の由来は、
そう、海!



だから、
イメージぴったりだなと、
思いました(^^)



『夢みる望遠鏡』の主人公たち
5人の名前は、すべて彼らの
“夢”と関連しています。



名前にはバースビジョンの
ヒントが隠されている!
そういうことも、
言いたくてつけた名前でした。




映画の中で大好評な
シーンの一つが、
イルカが出てくるシーン🐬



見ているだけで癒される
シーンにしたい❗️



そんな要望に応えて、
イルカのシーンを
撮影してくださったのは、
水中カメラマンの
高縄奈々さんです。
伊豆諸島の御蔵島で
撮ってくれました。



撮影地を探している中で、
人を通して偶然に
出会うことができ、
まさに吸い込まれるような、
いい感じのシーンになり、
感謝です✨
(撮影は完全に高縄さんに
お任せしました)


そんなイルカのシーンも、
ぜひお楽しみくださいね♪





夢みる望遠鏡上映会 in 827東京☆
http://miyogarden.exblog.jp/237577444/



https://www.facebook.com/events/1583581395047134/?ti=icl








[PR]
by angelgarden33 | 2017-08-24 10:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

1年前の今日


a0285873_10414546.jpg


ちょうど1年前の今日は、
『夢みる望遠鏡』の
先行上映会が大阪で
ありました。



映画完成後、
はじめて皆様に
お披露目する日でした。



お礼の気持ちを込めて、
関係者の皆様を
ご招待して、
いち早く観ていただこう、
という趣旨でした。
(☆東京での先行上映会は
この8日後に開催)



おかげさまで、
皆様に喜んでいただけて、
ホッといたしました。
嬉しかったです(^^)


a0285873_11190832.jpg



今だから
正直に話しますと…



じつは、
先行上映会が
できなかったかも
しれないのです。



あるいは完成披露が
もっと先に延びて
いたかもしれません。



開催できたことは、
今から思えば、
奇跡でした。
神の恩恵に感謝します。



大きなプロジェクトを
動かすということは、
たいへんな労力と資金が
必要ですし、
それとともに、
必ずやり遂げる、
諦めない、
そういった心からの
情熱と覚悟が大事です。
また、孤独とのたたかい、
もあります。



「できる」という
結論は見えていても、
それまでにすべきことを
省くことはできませんから、
それをしんどいな〜と
捉えるか、
あるいはこれこそ
3次元の地球ゲーム!
楽しんだもん勝ちや、
どうやってクリアしよー、
やったるでーと
前向きに捉えるかで、
カラダへの負担が
違ってきます。



心とカラダは
連動しています。



たとえば、
夢がかなったとしても
病気になったら、
次の夢に向かって
全力で挑めません。



心配はするのはいいけど、
いつまでも心配するな!
ってことですね。



今できることをやる。
そうすると、
光は必ずあらわれます。



人生は冒険!
私はとことん冒険が
好きなのかもしれません。



映画製作を通して、
たくさんの学びを経験をし、
そして人間的にも
成長させてもらえました。



多くの皆様に
協力・応援していただき、
こんなに素敵な映画ができたこと、
心から誇りに思います。



これからは、
この映画に込めたテーマを
私自身が本気で生きる。
それが大事と思っています。



ご覧になった皆様の
お役に立つことができれば、
とっても幸せです♡



[PR]
by angelgarden33 | 2017-08-20 11:11 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_18091511.jpg


未来は自分の思いで変えられる!
映画『夢みる望遠鏡』
東京上映会☆まであと10日。


主催者の皆様
ありがとうございますm(_ _)m


『夢みる望遠鏡』は、
子供から大人まで、
たくさんの方に楽しんでいただける
冒険ファンタジーです。


主人公たちと一緒に、
いちばん幸せな未来からの
メッセージを受けとってくださいね。


そしていつでも
最高の自分を楽しめる人になり、
地球での人生を
謳歌していただければと思います(^^)


そんな思いを込めて作った映画です🎦


8月27日は、「北とぴあ」へ。


どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
「ゆめぼう応援団」結成記念
☆夢みる望遠鏡☆ 上映会in827東京
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【 上映スケジュール 】
・2017年 8月27日(日)
・開場:14:00
・開始:14:30(上映99分)

【 会場 】
・北とぴあ 14階 カナリアホール
東京都北区王子 1-11-1
http://www.hokutopia.jp/access/
※王子駅すぐそば。各路線便利です。

a0285873_18091569.jpg



【 前売入場券 】
・一般:1,300円
・中高生:900円
・小学生:400円
※当日券は+100円です。

「ご予約の上ご来場くださいませ♪」

【 総合窓口 】
Mail:tomo10-ryo2-m.1974☆ezweb.ne.jp
(☆を@小文字に)
Tel:090-2074-2468・のぐち

【主催】
ゆめぼう応援団(山水・柴田・柴田・近藤・斎藤・野口)



未来は自分の思いで変えられる!
映画『夢みる望遠鏡』公式サイト
http://yumemirubouenkyo.com/


a0285873_18091519.jpg







[PR]
by angelgarden33 | 2017-08-17 08:08 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

a0285873_01390322.jpg


大阪のシアターセブンさんでの
一週間の上映が、本日(7/28)終了しました。

観に来てくださった皆様
ありがとうございました!!

応援してくださった皆様
ありがとうございました!!


今日は、紙芝居・庭・イルカの結婚式の
劇中画と、チラシのイメージ画及び
デザインを担当してくださった
布弥さんこと、真和子さんが
観に来てくれました(*^_^*)

昨年の大阪での先行上映会、
彦根上映会に続いて、
今日で3回目!
感激です!!!














[PR]
by angelgarden33 | 2017-07-29 01:20 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

最終日


a0285873_12385581.jpg


一週間、早いなぁ。

今日がとうとう
最終日になってしまいました!

18:40スタートです♪

お時間の都合がつく方は、
ぜひシアターセブンさんに
起こしくださいね!

お待ちしています(*^_^*)

幸村みよも、
舞台挨拶に伺います。

初日とちょっと
変化しています。

髪を切りました^(^^)

すっきりヘアで、
お待ちしています!!!


夢みる望遠鏡 <完全版> / シアターセブン
http://www.theater-seven.com/2017/movie_yumemiru.html







[PR]
by angelgarden33 | 2017-07-28 12:33 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)

7月22日☆シアターセブンで行なった
舞台挨拶の模様を、
関西の映画シーンを伝えるサイト
「キネ坊主」さんが記事にしてくださいました。
原口さん、ありがとうございます!!!



時空を超えた子どもたちの愛の冒険!映画『夢みる望遠鏡』シアターセブンで上映開始!CineBoze
http://cineboze.com/2017/07/22/yumemirubouenkyo_20170722/




28日まで上映しておりますので、
観に来てくださいね(*^-^*)♬



夢みる望遠鏡 <完全版> - シアターセブン
http://www.theater-seven.com/2017/movie_yumemiru.html



a0285873_02062469.jpg




[PR]
by angelgarden33 | 2017-07-24 01:11 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)