Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:あいさつ( 6 )



a0285873_13182016.jpg

あけましておめでとうございます🎍


旧年中は、当ブログをご愛顧いただき、
誠ににありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします🍀✨


幸村 みよ


a0285873_13182129.jpg


☆今年のお正月花は、初めてセットで売っていたお花を使いました。いつもは、花材は、一つひとつ自分でセレクトするのですが…

でも、それだとちょっとさびしいかな、と思い、1224福岡でいただいた花束の中の、葉ものをアレンジしてみました♪

派手なお花を使わない、すっきりとしたお正月花も好きです。

でも、心には、たくさんのお花を咲かせますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みんなで花を咲かせて、祝いあえる一年にしたいですね💐✨
















[PR]
by angelgarden33 | 2017-01-01 13:10 | あいさつ | Comments(0)

a0285873_0144886.jpg

お正月はいかが過ごされましたか?

じゅうぶん充電されましたでしょうか?

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます072.gif



いよいよ「ゆめぼうプロジェクト」が本格発進へ。

近々行われるスタッフミーティングのための資料作りを
今がんばってやっています。

はじめてのことばかりでドキドキですが、
自分で決めたことであり、
ずっとやりたかったことをやっている楽しさ、幸せ感を、
かみしめながら、この一年、突っ走ってゆこうと思います。

みなさまにとっても健やかで夢かなう、
最高にすばらしい年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます072.gif072.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2015-01-05 00:11 | あいさつ | Comments(2)

a0285873_1121888.jpg

本日11月2日は、両親がこの世に
私を誕生させてくれた日。


88歳の父はお陰さまで元気に暮らしていますが、
母は約三ヵ月前にこの世を去り、
母からおめでとうの言葉を直に聞くことはできません。
でも、あの世から祝福してくれているのを感じます。


めったに医者にかからないくらい
じょうぶに生んでくれた父と母、そして家族、
友人たち、出会ってくれたすべての人に感謝し、
後悔無きよう、良い人生だったといえるよう、
自分を成長させながら、楽しみながら、
すべてと調和しながら、進んでゆきたいと思います。


今後とも、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、
お願い申し上げますm(_ _)m



そしてまた、今日から、
「マリアレーブ33」の活動がスタートします。


「マリアレーブ33」とは、
自主映画を製作するにあたって、
作った屋号です。


※マリア=聖母マリア、マグダラのマリアよりいただく。
  レーブ=フランス語で“夢”
  33=無限の意味

  創作活動、作品づくりを通して、愛と平和を無限に拡げたい。
  そんな想いをこめたネーミングです。

  また、そのために、シーンに応じて、変幻自在に、
  色んな役割をこなしてゆく所存です。



『夢みる望遠鏡』映画化プロジェクトを
<ゆめぼうプロジェクト>と名づけ、
展開してゆきたいと思っています。


こちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


<ゆめぼうプロジェクト>に関しましては、
また改めて書かせていただきますね♪


映画を通して、愛と平和を、日本から世界へ✈


がんばりますよ!!


応援してね(*^^*)♪072.gif

a0285873_23124968.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-11-02 01:11 | あいさつ | Comments(0)

a0285873_016476.jpg

輝かしい2014年がスタートしました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



2013年の年末は、バタバタと過ぎてしまい、
落ち着いて文章を書く時間がもてないまま、
新しい年を迎えてしまいました。


でも、2014年を心地よく迎えるために、
やるべきことはひととおりやり終えたので、
ホッとしたとともに、
ひとやま越えた充実感を味わっています。


床の間に飾るお正月花も生けました(写真上)!
考えてみると、23歳のときからずっと、
実家のお正月花は、私の担当なんですね。


いくら忙しくても、お花を生けることはきちんとやりたい。
だって、お花が大好きなんだもの!
お花にふれていると、疲れがいっぺんに吹き飛んじゃうのです(^^)


今年はぎりぎりで買いに行ったので、
お花の種類も限られていて、
最初にイメージしていたものとはちがってしまったけど、
まあ、なんとか入ったかな(^^;)


床の間のお花だけではなく、仏壇やお墓にお供えするお花も、
直売所やお店でまとめて買ってきて生けるので、
生け終えるまである程度の時間はかかるけど、
そのすべての行為が、だ~い好きです(*^-^*)


余ったお花は玄関に生けました♪

a0285873_1482894.jpg

a0285873_149046.jpg


おせち料理は毎年、義姉がうちの分も作ってくれます。
今年の作品はこちら!

a0285873_1592765.jpg


でも、煮しめは私も作りましたよ。
(写真、撮るの忘れてた。。。)
黒豆は時間がなくて、
今年はパスしちゃった。
自慢の丹波の黒豆煮。
来年は作ります!



振り返ると、2013年は、私にとって
ひとことでいうと、「解放」の年、だったように思います。


2014年は、生み出す年にしたいですね。
「創作」の年にします!!
新しい作品を完成させたいです!
がんばります♪


皆さまにとっても、
夢がどんどんかなってゆく
すばらしい年でありますように。


とにかく健康で、
笑いの絶えない一年でありますように。


新しい年のはじめに。
愛と感謝をこめて??



おまけの写真072.gif
a0285873_1494595.jpg

白馬さんとのツーショット♪
午年ということで(^^)
2001年11月撮影です。
約12年前ですね。

馬大好きなの!
乗馬経験は、21歳のとき一度だけあります。
なんと、乗馬経験なしで、いきなり
北海道へ2泊3日の乗馬合宿に行きました!
そのときは5回騎乗しました。
最後は野外騎乗で、石狩川まで行ったのが懐かしい思い出058.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2014-01-01 03:13 | あいさつ | Comments(0)

a0285873_0113087.jpg

あけましておめでとうございます

旧年中は、このブログをご訪問くださり、ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m




大晦日にブログを更新しようと思いながら、
新年の準備を何とか終えてホッとし、
NHK紅白歌合戦を後半ぐらいから観ていたら、
0時をまわってしまいました。

でも、充実感のなかで、
新しい年を迎えられたことは、
とても良いことだなと思います。

今年は、「夢を生きる」これをテーマにします。
(じつは、この言葉、たった今、浮かびました。笑)

夢みたいだなあ~という現実を、
どんどん重ねていって、
それが当たり前の生き方になること。

そんな世界、良いと思いませんか?

そのとき、きっと、まわりの人も同じ世界を生きているはず。
そして、そんな生き方をしていると、
気がついたら、これって、夢以上の現実だよ!
そう叫んでいるんじゃないかな。
みんなで、ね(^_-)-☆

あと365日もある今年。
さて、どう使おう。何をしよう。

考えるだけでワクワクします(*^-^*)

今年は、ちょっと新しい動きをしたいと思っているんですよね。
夢を生きる世界へ…
とにかく、すべてを、楽むぞ058.gif

☆上の写真は、床の間に生けたお正月花です♪


こちらの花は、玄関周りに生けたものです。

a0285873_01585.jpg


a0285873_0119100.jpg


a0285873_013344.jpg


家の中に生花の良い香りが漂い、すごく幸せです♪


お花を生けるときに、出てくる丈の短くなった花。
捨てられないんですよね~。
それらをまとめて、マグカップに生けました。
それがこれ(↓)
a0285873_015671.jpg

キッチンの窓辺に飾っています056.gif



おせち料理は、毎年、料理上手な義姉が、
うちの分も作ってくれていただくのですが、
煮しめと丹波の黒豆煮はこちらでも作りました!

黒豆、ふっくらやわらかく、おいしくできましたよ♪
a0285873_022363.jpg



こちらは、義姉のおせち料理。
紅白歌合戦を見ている最中に、甥が届けてくれました(^^)
a0285873_02376.jpg


今年も、おいしい一年でありますように072.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2013-01-01 01:11 | あいさつ | Comments(2)

光のワルツ


今日から、新しいブログのスタートです。

なんだか最近、天空に輝く太陽や月、星の光が
妙に気になって、意識するようになりました。

それで、タイトル名を決めるとき「光」という
言葉は入れたいなーと思いました。

「光ねぇ、光、光…。光のワルツ!うん、これいい!」
そんな感じで、タイトルは「光のワルツ」に決定♪

心が自然にほころんでくる、軽快でやさしい光の音楽が、
どこからともなく聞こえてきそうなイメージあるでしょ?
けっこう、気に入ってます(^^)v。


今ここにある奇跡の光に感謝しながら、
その光とともに、音楽にのって流れるように、
日々の出来事や思い、気づき、メッセージなど、
いろんなことを、綴ってゆきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。






[PR]
by angelgarden33 | 2008-04-08 23:58 | あいさつ | Comments(0)