Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アート( 6 )



a0285873_12255838.jpg

こんにちは!


気がつくと、ブログの更新を2週間以上もしていません。することがいっぱいあって… というのは言い訳ですね。。。^^;


この間も、たくさん動きがありました。Facebookにはちょこちょこ近況をあげていますが、それでも書けていないなあ。


山水治夫さんプロデュースの越中姫旅ツアーに参加させていただいたり、ロケハンツアーを企画し、映画の愉快なスタッフたちと湖北をめぐったり…。その報告はまた別の機会にさせていただくとして、まずは、最新の出来事からあげますね。よろしくお願いします✨

❦ ❦ ❦ ❦ ❦

a0285873_12044506.jpg

昨日(6/18)は、お友達の川井ちゃんに誘ってもらい、大阪のシアターBRAVA! で、2015年劇団☆新感線35周年オールスターチャンピオンまつり「五右衛門vs轟天」を観てきました!


出演は、古田新太 さん、橋本じゅんさん、松雪泰子さん、高田聖子さん etc. 個性的で芸達者な役者さんが勢ぞろい☆


実は、劇団☆新感線の舞台を観るのは初めてでした。観ればめっちゃ元気になるよ! と聞いていましたが、まさにそんな感じ!このパワーの源は何なのでしょう!舞台の大道具の演出がまたすごい!照明の効果が、特に印象的だったなあ!!演奏も生だったんだよね!だから、臨場感が半端ない。


さすが大阪芸大出身の劇団!創造性が爆発してました💥 エンターティメント作品を作る上で、勉強になることいっぱいでした。

a0285873_12044594.jpg

a0285873_12044664.jpg

演劇鑑賞の後は、梅田でタイ料理を賞味して、お腹も満足〜(*^o^*)🎶


川井ちゃん、感動いっぱいの素敵なひとときをありがとうございました\(^o^)/✨


『五右衛門vs轟天』公式
http://www.g-v-g.com/smp/



a0285873_12255898.jpg




[PR]
by angelgarden33 | 2015-06-19 12:12 | アート | Comments(0)

a0285873_23261966.jpg

2月22日の日曜日、友人に誘っていただき、
大阪芸術大学映像学科の卒業制作展と、
大阪市内のカフェで開催されていたアーシャさんの
星彩天描曼荼羅展を拝見してきました♪

(☆上の写真は、曼荼羅展で購入したポストカード。
  「瀬織津姫」というタイトルの作品です❀美しい♪)

a0285873_23262221.jpg

a0285873_23262146.jpg

a0285873_23262171.jpg

学生時代以来の大阪芸大。
友人の友人の娘さんが関わられた、
ホームレスロードムービーと、
ゴーストが見える女の子のお話の、
2作品を見てきました。

a0285873_23263170.jpg

ホームレスの映画は面白くて深い!
スタッフの身内の方から裏話を聞き、
よけい親しみを感じるのでした。
切り口がいいですね♪
かなり下調べもしたらしいです。

もう一本の映画も、
ホラーの要素が入っているけど、
根底に流れているのは「愛」。
技術的なことは、発展途上でしょうけど、
心にスーッと入ってきて、
楽しませてもらいました♪

a0285873_23263026.jpg

大芸大にて、一緒に行った友人たちと♡



星彩天描曼荼羅展は、
説明はいらない。
とにかくご覧ください!
それしか言えない感じ。

a0285873_23262381.jpg

a0285873_23262468.jpg

a0285873_23262575.jpg

a0285873_23262553.jpg

a0285873_23262685.jpg

a0285873_23262735.jpg

a0285873_23262861.jpg

a0285873_0414256.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m✩✩✩

a0285873_23263192.jpg

みなさんとのおしゃべりも楽しく、
あっという間に時間は過ぎて…

シンクロもいっぱい起こって、
これからの活動に関して、
とても参考になる貴重なお話を、
たくさんうかがうこともでき、
本当にありがたい一日でした♪


さあ、私も、
やるよ(^_-)☆072.gif




星彩天描曼荼羅アーティストArcier展 
http://www.west-etegami.com/medaka_event/2015/01/1687
※2月27日(金)まで
[PR]
by angelgarden33 | 2015-02-24 23:30 | アート | Comments(0)

七夕ですね♪


a0285873_17564723.jpg


今年も無事に会うことができたそうです(^^)


よかったですね♪ おりひめ☆ひこぼしさん


a0285873_19571090.jpg


地球がますます、愛の星になりますように ╲(๑^◡^๑)╱
[PR]
by angelgarden33 | 2014-07-07 21:11 | アート | Comments(9)

魂の約束


a0285873_22331218.jpg

先日、購入させていただいた
<縄文☆ヘンプクレヨン>で
描きました(´∀`)


七夕も近いことですし、
こんな絵を ^◡^ v


タイトルは・・・

「魂の約束」。


じつは、これには、
元の絵があります。


10年以上前(2002年)に、
インスピレーションで
描いたものなんですけど、
それがこちら!

a0285873_23535090.jpg

ツインソウルですね♡(●´v’)人(’v`○)♡


ツインソウルのことを、
当時は「魂の伴侶」
と呼んでました (*´∀`*)♪


今日描いた、
いちばん上の絵は、
ヘンプクレヨン作品の
三作目で、
ちなみに、
いちばん最初に描いたのは
こんな絵♪

a0285873_2353513.jpg

抽象的ですね。。。
自分でも何が出てくるか
わからずに描きはじめて、
出来上がったら、
こういう感じに…。


「真実の望み」

というタイトルを
付けました。


すべてハガキに
描いています。


こうしたお絵描きは、
わたしにとっては
自己ヒーリング072.gif


うまく描こうって思ってなくて、
ただ楽しいから描いてます(^ν^)



ヘンプクレヨンを使うと、
すごくワクワクします♪


天然の渋めの色味も
いい感じなのです!


子供心に戻れる、
お絵描きの時間、
楽しいですよ〜058.gif♪♪♪

a0285873_2353523.jpg

魂の約束

いつか、きっと…

ღˇ◡ˇღ
[PR]
by angelgarden33 | 2014-07-03 23:33 | アート | Comments(4)

a0285873_13492079.jpg

昨日(5/18)は、
西宮のマンションに郵便物を取りに行き、
その足で大阪へ。


北区大淀南にある
“音楽サロンTSUBAICHI” で行われていた
真(さな)和子さんの個展を観に行ってきました♪

a0285873_00967.jpg


真さんにお会いするのは、確か、今回で三度目。


マイミクさんとして知り合ってからは、
もう随分経っていますね。


ネット上にアート作品を
アップされているのを拝見していて、
いつか原画を見てみたいな〜と思っていました。

a0285873_13492436.jpg

その個展会場の近くまで来たときです!


ふと太陽を見ると、
日輪の虹が出ているではないですか!


嬉しい〜!


足を止め、思わず、写真を撮りました♪


この虹、昨日は各地で見られたようですね!


フェイスブックでたくさんの方が
画像をアップされてました。


祝福でつながってる!


いい感じだな~と、思いました(*^-^*)♪

a0285873_13492130.jpg

そして、次にまたミラクルが!


会場に入ると、なんと、
お友達の國ちゃんとミロクちゃんの姿が!


前を歩いていた人たちがそうだったんですね。


感動です! 嬉しすぎ〜!!


(*^▽^(^▽^*)ハグハグ♪


それから、原画の魅力を堪能!


色使いや細部までじっくり見ると、
新たな感動が湧き上がってきました!


どの作品もキラキラとして、
あったかくて、幸せな気持ちになりました。

a0285873_13492116.jpg

ニギハヤヒさま


a0285873_13492287.jpg


a0285873_13492261.jpg


真さんや会場でお会いした方と、
織姫と彦星の話や、交野のこと、
ニギハヤヒこと、宇宙のこと、
その他色いろな話をして、
とっても楽しかったです♪


皆さま、ありがとうございましたo(^▽^)o


帰りに、國ちゃんとミロクちゃんと一緒に、
お茶しながら、ゆっくりお話が
できたことも良かったです??


有意義な時間でした(^^)v


そのあと、三ノ宮から高速バスに乗り、
淡路島に戻ったのでした。

a0285873_13492325.jpg

a0285873_13492312.jpg

a0285873_13492469.jpg

ニギハヤヒさまを挟んで、記念撮影058.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2014-05-19 23:33 | アート | Comments(3)

つながっているって素敵


a0285873_0325051.jpg

新しい10月が始まりました!
というのに、この暑さは何でしょう!
ツクツクボウシが元気に鳴いている10月。
そんな年はあまりないですよね。
でも、涼しくなり始めたら、
アッという間にこの暑さも恋しさに変わるでしょうから、
夏の名残を味わい尽くすことにしましょう(*^^*)


書きたいことは色いろあるのに、
なかなかブログの更新ができず、
またまた間が空いてしまいました(^^;)

というのも、ここのところ、
夜、落ち着いてからパソコンでブログを書き始めると、
睡魔がおそってきて、どうしても書けないのです。。。
10分ほど仮眠して、またパソコンに向かうのですが、
論理的な思考が働かず、思ったように文章が書けず、
そして、やはり眠い!睡魔の勝ち、ということで、
あきらめて寝ることに。
こんな繰り返し、でした。
今日は、やっと睡魔に勝てました(笑)


さて、5日ぐらい前になりますが、日帰りで東京に行ってきました♪
6月のセドナツアーで出会った画家のChieさんの個展に伺いました。
場所は銀座です。

Chieさんの絵は、雑誌やホームページなどで拝見したことはありましたが、
目の前で観る原画は、そのパワーが何倍もすごくて、
クラクラするくらい、光が伝わってきました。

じっと眺めていると、いろんなビジョンが浮かんできました。
懐かしい魂の記憶が、よみがえってくるようでした。

Chieさんの絵は、原画でもぜひ観ていただきたいです!
今回の個展は終了してしまいましたが、
機会があればご覧になってみてくださいね♫

BGMで流れていた、Chieさんが作曲された音楽(CD『Trinity』)も
絵に調和して、心地よくて、すっかりリラックスモードに。

すばらしいアートと再会に、心から感謝です(*^-^*)♪

a0285873_0325022.jpg

☆お気に入りの絵のひとつ 『信じる力』 の前でChieさんと♡

ChieArtさんのホームページ
http://www.chieart.net/



個展会場を出たあと、せっかく銀座に来たので、
「伊東屋」に寄ったり、少し銀ブラを楽しんでから、
美味しいと評判を聞いていた三越の「みのる食堂」で、
遅めのお昼ごはんをいただきました。

注文した根菜のスパイシーカレーです♪
a0285873_2313283.jpg

セットでいただいたお惣菜や、
自家製ジンジャーエールもグッド001.gif
おなかも満足~(^^)✌


a0285873_0302919.jpg

この夜、淡路島に戻ると、
空には、ここ最近では、いちばんというほど、
たくさんの星✩が輝いていました!!

昨年9月、厳島神社・正式参拝から戻ってきたときのことを思い出しました!
あの日も、このようにたくさんの星が夜空に輝いていたのでした!

けっして偶然ではないと思います。
宇宙からのサインですね~♪
祝福のサイン☆
そんな気がしました(^^)

宇宙は動くことを望んでいますからね。
自分の心が本当によろこぶ方向に動くことを。
魂の使命に沿ってどんどん動くことを。

宇宙はいつも見てくれている!
応援してくれている!
宇宙の方も、それを伝えたくて、サインを送ってくれるんですね。
それにこちらが気がつくと、宇宙もまたよろこんで。
そんなふうに思います♪
えっ!? って、思うサインもあるから、面白いですね!
宇宙とさらにもっと仲良くしてゆきたいと思うこのごろです(*^^*)

❀ここでいう宇宙とは、
 神であり、ハイヤーセルフであり、本質のこと、です。

a0285873_23243919.jpg

東京からの帰りの新幹線のなかで、
Chieさんの個展に行ったときの様子をフェイスブックに投稿したら、
知り合いから驚くコメントが入っていました。

なんと、コメントをいただいたY子さんとChieさんは、
昔からのお友達だったのです!!

そういうご縁があったなんて!
知らないところでつながっていたんですね!
なんか、うれしい~♪♪

Y子さんと私は、30年ぐらい前、
私がまだ広告代理店のOLだったころ、
イベントのお手伝いのために信州に出張したことがあって、
その会場で出会いました。
クライアントの商品をPRするために、
信州のスキー場にあるペンションやライブハウスで、
ミュージシャンをゲストに呼んで、
ライブイベントをする企画だったのですが、
10箇所まわるツアーのうち、2箇所にお手伝いに入りました。
Y子さんは進行スタッフのお友達のライターさんで、
たまたまその2箇所に東京から遊びがてら来られていました。
そこで出会ったわけです。
プライベートで来ているのに、ずっとイベントを手伝ってくれて、
すっかり仲良くなりました♪
それ以降、お会いしたことはなかったのですが、
年賀状のやりとりはずっと続いていました。
今はフェイスブックで交流しているおかげで、
こういうことがすぐにわかっちゃうんですね。
つながってるって、素敵だなと、思いました♪

偶然の出会いというものなどなくて、すべてが必然。
そう思うと、一つひとつの出会いを大切にしてゆきたいなと、
改めて思った次第です(*^-^*)

今は気づいていないけど、
こうしたつながった関係が、
もっとあるんだろうなあ。

それを発見するのも、また楽し、ですね058.gif

a0285873_2563731.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2013-10-02 02:11 | アート | Comments(2)