Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:本( 9 )



a0285873_2485653.jpg

今日、Amazonから
ヤンズさんこと山水治夫さんの
『ニギハヤヒ・シ♭-命のオクターブ』が届き、
読み終えました♪

今、すごいすっきり感を覚えています。
パズルの最後のピースが埋まったときの
ような感動を味わっています。

なんだろう、言葉を超えたもの、
エネルギーが素晴らしいのです。

本全体が一つの楽曲としたら、
何回も繰り返し聴きたくなる作品です。
どの章も引き込まれます。

頭を空っぽにして読めば読むほど、
その旋律の美しさを
感じられるのではないでしょうか。

わかりやすく読みやすい文章ゆえ、
気がつくと、もう終わり?という
感じですが、けっこう中身が濃く、
奥が深い本なので、読むたびに
新しい発見があるように思います。
発想の転換に役立つかもしれません☆

山水さんは「はじめに」で
こう書かれています。

陰陽の、陰が瀬織津姫大神であるなら、この陽の大神・饒速日命も姫同様、本当にたくさんの分霊を感じます。姫旅を続けるうちに感じた命の分霊を私なりに奏でてみます。
『セオリツヒメ・シ♭―姫のオクターブ』と同じように、文中では断言的な表現を使っている場合もありますが、こうだ、これが正しいことなのだ、と言うつもりは微塵もありません。あくまでも私の感覚を書かせてもらっています。また、この命も姫のように、決して十三柱ですむエネルギーではありません。チョイスするのが姫同様大変でした。


楽しく深く、本質を
思い出させてくれる一冊です。

読んだあと、何だか元気になってる
自分にうれしくなります♪

ヤンズさん、素晴らしいご本を
ありがとうございました(✿^◡^✿)♪

ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ
http://www.amazon.co.jp/dp/4864511608

a0285873_3172887.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-17 02:22 | | Comments(2)

本日4月14日に発売された、ヤンズさんこと、
山水治夫さんの新刊『ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ』。
もう手にされましたか?

私はAmazonで予約した本の到着を待っています(*^^*)

さて、そのヤンズさんが新刊
『ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ』について
解説した動画もまた好評です♪

ぜひ、ご覧になってみてくださいね~~☆


新刊 『ニギハヤヒ・シ♭』 山水治夫さんより解説!



ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット



セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット




山水 治夫 公式ブログ
http://love.ap.teacup.com/f000401



ナチュラルスピリットwebsite
http://www.naturalspirit.co.jp



山水 治夫 528Hz&瀬織津姫意識ワークショップ
 2015年 4月18日(土) 13:00~16:00
 クレモニアホール(東京都杉並区荻窪5-22-7)
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/yamamizu/yamamizu-2015.4.html

[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-14 23:55 | | Comments(0)

a0285873_1718752.jpg

映画『夢みる望遠鏡』の音楽を担当してくださっている
ヤンズさんこと山水治夫さんの新刊
『ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ 』
4月14日、ナチュラルスピリット より発売されます♪


2013年11月13日に発売された
『セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ 』の姉妹編です!


まず、素敵なイラストに魅かれますね(*^-^*)♪


瀬織津姫と対をなす大宇宙の陽のエネルギー、
ニギハヤヒ命大神様とは……?


アマゾンですでに予約が始まっています。
みなさまもぜひ、
ヤンズさんが語るニギハヤヒの世界を、
いっしょにのぞいてみましょう\(^o^)/


『ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ 』
山水 治夫
http://www.amazon.co.jp/dp/4864511608


072.gif

内容紹介
瀬織津姫と対をなす大宇宙の陽のエネルギー
饒速日(ニギハヤヒ)命大神の諸相がわかる「命(ミコト)辞典」!

「倍音」に含まれる不協和音シ♭
神話のキーマン、素戔嗚尊(スサノオ)とは?

『セオリツ姫・シ♭』の姉妹編!

ド :ヘンデル
ド♯ :円空
レ :日本武尊(ヤマトタケルノミコト)
レ♯ :大物主神(オオモノヌシ)=大山昨神(オオヤマクイ)
ミ :泰澄
ファ :大国主命(オオクニヌシ)
ファ♯:クリシュナ
ソ :天照大神=大日如来
ソ♯ :国之常立(クニノトコタチ)=天之御中神(アメノミナカナシ)
ラ :ベートーヴェン
シ♭ :素戔嗚尊(スサノオ)
シ :イエス・キリスト
ド :饒速日命(ニギハヤヒ)

著者について
山水 治夫(やまみず・はるお)
昭和30年代2月20日生まれ。越中出身・武蔵国在住。
音楽家庭に生まれ、8歳より作曲をする。
国立音楽大学別科ピアノ調律専修科卒業。
有限会社ヤンズ代表取締役、ヤンズレーベル主宰。
作詞作曲編曲プロデュース、ピアノ調律師。
国立音楽大学楽器技術研究会、日本音楽著作権協会、日本作曲家協会、イ ンディペンデントレーベル協議会会員。
著書:『瀬織津姫物語』『瀬織津姫秘話』『瀬織津姫愛歌』(以上、評言社刊)、
『瀬織津姫伝説』『瀬織津姫神話』『瀬織津姫愛舞』『セオリツ姫・シ♭』 『528Hz の真実』『瀬織津姫意識(上・下)』(以上、ナチュラルスピリット社刊)
CD:『瀬織津姫』『姫』『命 ~ミコト~』『三次元のロマン』『やまみずはるお』 (ヤンズレーベル 他8 作品)、『For Maria Magdalene』( スターシア・レコード)
山水 治夫 公式ブログ
http://love.ap.teacup.com/f000401


ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット




✩『セオリツ姫・シ♭』を読まれてない方は、
合わせていかがですか(*^^*)♪

セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット




✩ヤンズさんがブログで、
『夢みる望遠鏡』の映画の
プロモーションビデオのことを
紹介してくれています。
嬉しいですね♪
こちらの記事もぜひお読みください??
http://love.ap.teacup.com/f000401/2532.html

a0285873_20494055.jpg

▲220神戸のイベントの合間に
楽屋でプロモーションビデオ用の
インタビューを撮らせてもらいました。
そのときのワンシーンです♪
(☆なぎさん撮影)



映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)



幸村みよホームページ
☆Angel Garden☆
http://angelgarden33.jimdo.com/


Facebookページ「映画 夢みる望遠鏡 制作委員会」
https://www.facebook.com/pages/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E5%A4%A2%E3%81%BF%E3%82%8B%E6%9C%9B%E9%81%A0%E9%8F%A1-%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/514222075294510


[PR]
by angelgarden33 | 2015-04-11 01:22 | | Comments(0)

a0285873_23405415.jpg

下巻も面白かったです!


『瀬織津姫意識』は、
より研ぎ澄まされた内容になっていますね。


このご本には、瀬織津姫という本名で祀る神社の
参拝を達成されたときのことも書かれていますが、
読み手であるこちらも、ひとつの達成感を得られる内容で、
すごくすっきりした気持ちを味わわせていただいています。


でも、『瀬織津姫意識』は約1年前までの出来事ですから、
リアルなヤンズさん(山水治夫さん)は、次の達成に向かって、
もうすでにかなり先まで歩まれていることでしょうし、
その歩みをまた書で読ませていただく日が待ち遠しいです(*^^*)


瀬織津姫意識 下―縄文の女神の封印と溶解

山水治夫 / ナチュラルスピリット



そのヤンズさんのピアノライブが、
今月の14日、兵庫県西宮市であります(┓*^∀^)┓
もちろん、私も参加させていただきます\(^o^)/


あったかい雰囲気のなか、
美しき天上の調べに耳と心を傾け、
ちょっぴり早いクリスマスを
心ゆくまでエンジョイしましょう☆;:*:;☆♪


ぜひ、ごいっしょに058.gif



イベントの詳細はヤンズさんのブログで☆
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
1214兵庫 〈山水治夫 ピアノlive〉
http://love.ap.teacup.com/f000401/2444.html



ところで私、
『瀬織津姫意識 下』のなかのセドナのところを読んでいると、
あの素晴らしい時間が蘇ってきて、
またセドナに行きたくなっちゃいました(^o^)


ということで、
懐かしのセドナの写真を少しばかりアップします~♪
(2013年6月撮影です)

a0285873_0132134.jpg

▲ベルロック


a0285873_082286.jpg

a0285873_085039.jpg

a0285873_093222.jpg

▲ヘリコプターから眺めるセドナの大地☆
  はじめて地球にやってきたときの記憶が
  蘇ってくるようでした……(^^)


a0285873_0332068.jpg

▲古代水が湧く妖精の泉にて


a0285873_0335277.jpg

▲妖精の泉に棲むユニコーン?


a0285873_2349595.jpg

▲妖精の泉に現われたケセランパセランを
  川に入って取ってきたあと見せるヤンズさん♪
  見えないけど、いるのです(*^^*)
  光と同化した妖精ケセランパセランちゃん072.gif 





✩いちばん上の写真は、私んちの書棚ですが、
  本の傍らにいるホワイト天使ちゃんは、
  セドナ友のハルカちゃんから、
  セドナでいただいたもの♪
  思い出の詰まった宝ものです

[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-02 03:33 | | Comments(2)

わたしの一本草


a0285873_2359225.jpg


<一本草プロジェクト>
わたしの一本草 ~福島・宮城編~
語り継ぎたい植物と人のつながり


この本、読みたかったんです!


やっと手にすることができました(^^)v


先日芦屋でお会いした平垣さんが代表を務める
一般社団法人 自然療法機構 (NaO) の
一本草プロジェクトが制作された冊子で、
福島と宮城、被災地の方たちに、
昔から愛されている植物の使い方などを
丁寧に聞き取り調査し、
それらをわかりやすく読みやすく、
まとめられたものです。


お母さんから子どもへ、
そのまた子どもへ、
受け継がれてきた知恵、
本当、貴重な宝物ですよね!
忘れ去られることのないように。


日本の伝統薬草療法を守る
一本草プロジェクトの活動は、
これからさらに、いろんな地域へと
拡げていくようです。
すごく楽しみ~♪♪


この本にかかわる人たちの思いが
ピュアなものだからでしょうか、
読んでいると、ハートがよろこび、
あったか~くなります!
何度でも開きたくなる冊子です(*^^*)


そして、植物のことをもっと知り、
昔の人たちにとっては当たり前だった
その知恵を、また当たり前に戻して、
日常に生かせたらいいなあ。
その思いがさらに強まりました。


よかったら、
みなさまもぜひ手にとって、
ご覧になってみてくださいね!!


この話きいたことある!
これ自分もやってるよ!
やっていたよ!
そんな話もあるのではと思います☆


「大麻(おおあさ)」の記事も興味深かったです!!



一本草プロジェクトのホームページ
http://ippongusa.jimdo.com/


一般社団法人 自然療法機構のホームページ
http://japannaturopathy.org/


a0285873_2359291.jpg

▲オーガニックハーブ&エコ雑貨のお店
animani ~アニマニ~ さんでも、
『わたしの一本草』をお求めいただけます♪
http://animani-herb.jimdo.com/



数年ぶりにお会いした平垣さんと、
有機玄米とこだわり野菜の、
美味しく、見た目もおしゃれな
“KIREI”さん(芦屋市茶屋之町)の
ランチをいただきながら、
会話も弾んで(ღ^◡^ღ)♪

a0285873_2359345.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-07-28 02:20 | | Comments(0)

読書の時間


a0285873_15201397.jpg

母の病室で過ごす時間が多いため、
読書の時間が一気に増えた。


買ったまま読んでなかった本、
気になってアマゾンで取り寄せた本、
順番に読んでいる。


人との出会いも、
本との出会いも、
偶然はない。


すべては必然072.gif


感想はまた後日に(^-^)/

a0285873_152014100.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2014-06-13 16:16 | | Comments(0)

薬草の自然療法


a0285873_0335268.jpg

1990年代のはじめごろだったと思う。


実家に帰ったとき、居間の書棚に、
『薬草の自然療法』(東城百合子 著)という
本を見つけた。


どうしてこの本があるの?と、
親に聞くと、
たぶん農協さんで、買ったか、
もらったかしたとのこと。


実家に戻るたび、この本を開き、
薬草、野草の薬効を興味深く読んでいた。


そのうち、その本は私のものとなり、
西宮の自宅に持って帰ることに。


本の中に紹介されている「黒炒り玄米」。


一時期よく作り、
お茶にして飲んでいたなあ。


90年代の前半、
身体にやさしい食事に気を配り、
肉はほとんど食べず野菜中心だったり、
コーヒーをやめ、
ハーブティーしか飲まなかったことがある。


でも、結局、その習慣は長くは続かず、
好きなもの、身体が欲しているものを食べる方を選び、
今日に至っている。


ただし、添加物には敏感。
お店で食品を買うときは、
必ず、原材料と添加物を確かめ、
添加物が入ってないか、
できるだけ少ないものを
購入するようにしている。


また、産地はなるべく、
住んでいるところに近いものを選ぶ。


身体に何を入れるかは、
とても大切なことと思っているので。


さて、その『薬草の自然療法』は、
『夢みる望遠鏡』を執筆する際、
とても重要な役割を果たしている。


いっぱいインスピレーションを
与えてもらった。


その意味でも、この本を見ると、
原点に戻って、食のことや、
自然との関わりについて考えることができる。


玄米の素晴らしさについても
たくさん述べられている。

a0285873_0335350.jpg

a0285873_0335399.jpg

a0285873_0335429.jpg

a0285873_0335543.jpg

a0285873_033559.jpg


最近、地元淡路産の古代米(黒米・もち玄米)を、
白米に少しだけ混ぜて炊き、
毎日、それを食べていて、
それだけでも身体の調子がいいので、
改めて、玄米はすごい!と感じていた。


黒米に含まれるアントシアニンの
効果も大きいと思うけどね。


とくに便秘解消にはグッド!です♪

a0285873_0335276.jpg

http://angelnote33.jimdo.com/2014/03/09/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E7%B1%B3/
[PR]
by angelgarden33 | 2014-04-18 00:11 | | Comments(0)

セオリツ姫・シ♭


a0285873_2359518.jpg

Amazonに予約していた
ヤンズさん(山水治夫さん)の新刊
『セオリツ姫・シ♭― 姫のオクターブ』が
本日、手元に届きました♪


さっそく、読ませていただきました!


読みやすい! わかりやすい! 面白い!


思わず一気読みしてしまいましたよ(*^^*)


何度も開きたくなる「姫辞典」!


瀬織津姫大神の真実を、
ハートで感じたい方は、
ぜひお読みになってくださいませ♪


おすすめです(^^)v


表紙の姫のイラストも、
かわいいですよね♫

a0285873_1265412.jpg


あれからうん十年。私は瀬織津姫という大神様を一日中想う旅人となっていた。
そしてふと、この倍音というものを思い出した時、ハッと気がついたのだ。
神にも、瀬織津姫という大きな宇宙エネルギーにも、このシ♭があるのだと……。
思い切り三次元に落として例えるならば、お汁粉に入れるひとつまみの塩……。


(「プロローグ」より)


a0285873_128519.jpg


内容紹介

封印が解かれ、人々を浄化とアセンションに導く女神
瀬織津姫(セオリツヒメ)大神の諸相がわかる「姫辞典」!

「倍音」に隠されたシ♭の秘密とは?
磐長姫(イワナガヒメ)も瀬織津姫だった?!

『瀬織津姫』シリーズの入門編!

ド :マグダラのマリア
ド♯ :弁財天=市杵嶋姫(イチキシマヒメ)
レ :楊貴妃(ようきひ)
レ♯ :セオニョ
ミ :木花咲耶姫(コノハナノサクヤヒメ)
ファ :罔象女姫(ミズハノメ)
ファ♯:奴奈川姫(ヌナガワヒメ)
ソ :伊邪那美(イザナミ)
ソ♯ :天照大神(アマテラスオオカミ)
ラ :聖母マリア
シ♭ :磐長姫(イワナガヒメ)
シ :菊理姫(ククリヒメ)
ド :瀬織津姫(セオリツヒメ)




セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット




❦山水治夫さんのブログ

“ハレラマ ”ブログ
http://love.ap.teacup.com/f000401/



❦山水治夫さんのトークショー&ライブ情報

11/30 釧路
 『 セオリツ姫シ♭ツアー ♪レ♯♪ in 釧路 』
〜山水 治夫氏・原野 優氏 とびっきりコラボセミナー“世明け前の切り札”〜

12/08 西宮
CD『 For Maria Magdalene』 発売記念(祝福)ライブ

12/14 浜松
『セオリツ姫・シ♭ツアー ”ミ ”in 浜松 』

12/22 東京 代官山
『 セオリツ姫・シ♭ツアー in 東京 ” ファ ” 』
ゲスト:太田昌江画伯

※詳しくはこちら▼でご確認くださいませ♪
http://harerama.hahaue.com/tolk.htm


a0285873_1494699.jpg

[PR]
by angelgarden33 | 2013-11-15 23:59 | | Comments(0)

前に進む力


a0285873_22341376.jpg

今日、本屋で買った本。


『前に進む力』


ほかの本を探しに行ったのだけど、
この本と目が合ってしまい、つい買ってしまいました(^^)


必要な本ということ、ですね!


出会わせていただいて、ありがとうございます001.gif



世の中には変えられるものと、変えられないものがあります。
絶対に抗えない、悲しみながら受け入れるしかない出来事も、
人生にはたくさん起きます。
一方で、自分の力でなんとかできるものや、
乗り越えられることもたくさんあるのです。

 「人生の最中に与えられる“チャレンジ”のうち、
 どれが『自分の力でなんとかできる』もので、
 どれが『自分の力ではどうしようもない』ものなのか、
 大切なのは、その“違いを見抜ける”ようになることだ」

私は若いころにこの言葉を知り、この考え方につねに助けられてきました。

違いを見抜けるようになることで、
大きな出来事にも覚悟を決めて対峙することができるようになり、
“逃げる”以外の選択肢を自分の人生に持つことができるからです。


(まえがき より)




さ、これから本文読みます(^_-)-☆


a0285873_2227355.jpg

▲帯の裏に書いてある言葉です。いいですね♪




『前に進む力』
ダグラス・パーヴァイアンス
跡部 徹
☆1966年の結成以来45年にわたり、ニューヨークの名門ジャズクラブ「ヴィレッジ・ヴァンガード」を拠点に現在も最前線で活動する「ヴァンガード・ジャズ・オーケストラ」名リーダーが語る“挑戦し続ける人とチームの条件”。
http://www.amazon.co.jp/dp/4799310224
[PR]
by angelgarden33 | 2013-05-16 23:55 | | Comments(0)