Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:映画( 10 )



a0285873_22465492.jpg


昨日(11/19)は、
淡路島出身の大継監督が
撮られた映画
『あったまら銭湯』を
観てきました♪


オール淡路島ロケ!


主演も淡路島出身俳優の
笹野高史さん!


笹野さんの役の高校時代は、
息子で俳優のささの堅太が
演じられていました。


お二人共いい味を
出されていました(*^▽^*)


笹野さんは淡路島のために、
ということで、
映画づくりに積極的に
協力してくださったそうです。


観たあと心がほっこり(o^^o)


なんかね、
あとからじんわ~りくる
映画でした♪



終了後、アンケートに記入し、
それから会場にいた知人と
話をしていたら、
会場を出るのが遅くなってしまい、
そのおかげでロビーで
監督さんとばったり!


お声をかけさせてもらい、
少し話をしました♪


いいご縁ができました☆☆☆


『夢みる望遠鏡』も
淡路島で上映できる日が、
そんなに遠くない未来に
実現できるよう、
動いていきますからね~!


そのときは、皆さん、
ぜひ、観にきてくださいね(^O^☆♪


映画『あったまら銭湯』公式サイト
http://www.attamara-sento.jp/








こちらは、
『夢みる望遠鏡』の
冒頭約10分間のシーン♪

https://youtu.be/eTmRL94Uvaw


◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇

【『夢みる望遠鏡』上映情報】

2016年>

12月18日(日)三重県いなべ市/立田小学校 体育館

12月24日(土)福岡県福岡市/アクロス福岡 円形ホール

2017年>

●326日(日)長野県松本市/ピカデリーホール


☆詳しくは、公式サイトでご確認ください。

☆自主上映会の主催者も募集しています♪



未来は自分の思いで変えられる!

映画『夢みる望遠鏡』公式サイト

http://yumemirubouenkyo.com/


◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇:*:☆:*:◇











[PR]
by angelgarden33 | 2016-11-20 22:44 | 映画 | Comments(0)

a0285873_18085942.jpg

昨日は、大阪・十三のシアターセブンで『かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた~ 』(新バージョン)を観てきました♪


http://www.theater-seven.com/2016/movie_kami-oya.html


胎内記憶や中間生記憶をもつ子供たち。

彼らは、口を揃えて言います。


「人の役に立つために生まれてきた」

「お母さんを幸せにするために生まれてきた」


何のために生まれてきたのか?


答えはとってもシンプルですね。


でも、そのために生まれて来たんだって、私たちはどこかで覚えていますよね。だからその言葉を聞くと、心の奥の方で反応します。


赤ちゃんはお母さんのお腹から出てきたときが人生の始まりではない。受胎したときが人生の始まり。だから、たとえ流産して生まれてこなかったとしても、あの世から見れば、人生を体験したことになる。しかも、赤ちゃんは生まれることはないとわかっていてお母さんを選ぶ。赤ちゃんにとって、すべて了解済みなんですね。


一般的な常識とは違う。でも、そう考えると、色んなつじつまが合ってきます。


お腹の中の赤ちゃんも、見えたり、聞こえたり、感情を持っているそうですから、確かにそれも人生ですね。




最後の方、すみれちゃんをとおしての神様からのメッセージで印象的だったのが、


人は死んでも何度でも生まれることはできる。

でも、

戦争が起こったら、全てがなくなる。

自然も何もかも。

そうなれば、命が育めない。

だから、戦争はダメ。



地球の環境を維持できなければ、そこで私たちは学ぶことも楽しむこともできなくなるわけで、今度大きな戦争が起こったらどうなるか……


この星の平和を守っていくこと、愛の星にすること、それも人生の目的の一つなのかなと、思います。


そして、すみれちゃんが話していたこのメッセージも大切ですね♪

「自分を好きになって、自分のしたいことをする❗️」



どいしゅうさんの映画に続いて、かみさまとのやくそくを拝見できてよかったです!!


ますます『夢みる望遠鏡』を皆さんにl観ていただきたいと思うようになりました(*^^*)


http://yumemirubouenkyo.com/











[PR]
by angelgarden33 | 2016-10-27 18:00 | 映画 | Comments(0)

a0285873_19101997.jpg


話題の映画。

新海誠監督作品『君の名は。』
観てきました☆

この映画の持つ感性、すごく好き✨

おばあちゃんの「ムスビ」の話も、
よかった♪

大切なこと、神様のこと、
しっかりわかりやすく、
伝えているね。

宮水神社のご神体の場所が、
またいい!

彗星が落ちてくる話は、
木内鶴彦さんの話にも
リンクしてて。
それもまた、
興味をそそられた。

映像的に面白い!
と思ったのが、
ドアの開閉の描き方。

視点が、次元の間、
目線なんだよね。

観た方は、
言ってる意味、
わかりますよね(^^)

何度も出てきてましたね♪

その他にも、
こだわりが随所にあって、
演出が素晴らしいと思った。


そして…

ずっと、誰かを探している。

その感覚って、
私も、持っていて。

夢で会ってるって感覚も、
あって。

だから、リアルに響く。


ツインソウルって、
魂レベルでは
体験を共有してるんだよね。

地上の現実生活では
忘れているけど、
上の次元では、
あなたは私。
私はあなた。
区別なんてない。

そのことも、
思い出させてくれる。


とっても美しく、
深く、楽しく、
丁寧で、豊かで、
感動的な、
ステキな映画でした♪

新海監督さんに
お会いしたくなりました。

a0285873_19102026.jpg


映画を観たあと、
西宮のマンションに戻り、
ふと空を見ると、
虹のかけらが!


いい感じです(*^^*)♪


映画『君の名は。』公式サイト
http://www.kiminona.com/







[PR]
by angelgarden33 | 2016-09-10 19:33 | 映画 | Comments(0)

観ました♪


a0285873_02391531.jpg

昨日、今日と、
観たかったDVDを
やっと観ることができました♪


書きたいこといっぱいあるけど、
感想はまた改めて☆
[PR]
by angelgarden33 | 2016-01-16 02:22 | 映画 | Comments(0)

美しき緑の星


a0285873_20211749.jpg

緑の大地を
駆け巡りたくなった(*^^*)

地球の未来って、
もしかして、
こんなんかなあ~♪

水・音楽・笑・
無邪気・テレパシー・・・

自由のスイッチが入る、
素敵な映画です♪♪♪

美しき緑の星
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26230865


a0285873_20332780.jpg



La belle verte 予告編

[PR]
by angelgarden33 | 2015-05-09 20:20 | 映画 | Comments(2)

オードリー


a0285873_21513383.jpg

西宮のマンションに行ったついでに
三宮・センター街のジュンク堂に寄り、
そのとき目に入ったオードリー・ヘプバーンの
DVD4枚組を買いました♪


オードリーの映画☆大好き!
何度観ても飽きません(*^^*)

a0285873_21513484.jpg

今から、1本観ようと思っていますが…
さて、私はどの映画を観たのでしょう(^_-)-☆
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-30 22:20 | 映画 | Comments(0)

コクーン


a0285873_113330.jpg

フロリダにある老人ホームの住人と
異星人との交流を描いたSFファンタジー、
「コクーン」(1985年)と
その続編「コクーン2/遙かなる地球」(1988年)。


すごく観たくなって、
アマゾンで2作品パックのDVDを
買って観ちゃいました(*^^*)


「コクーン」は何回か観ているけど、
「コクーン2」ははじめて。


やっぱりステキな映画!
あったかい気持ちになれます


ETと、近い将来、
こういう交流、
あっても不思議では
ないなと思いました(*^^*)


イルカたちも
よく出てくるんだけど、
そのシーンを見ていると
懐かしさがあふれ、
宇宙の、太古の記憶が、
蘇るような(ღˇ◡ˇღ)


映像の美しさも魅力です♪


この地球での日々を
味わい尽くしたい、
楽しみたいと、
あらためて感じました(^^)v


いつかはふるさとの星に
還るんだものね。


住人みんなが
心楽しく老いてゆける、
地球がそんな星に
なることを、
心から祈ります☆


『コクーン2 遙かなる地球』 予告編

[PR]
by angelgarden33 | 2014-06-17 01:00 | 映画 | Comments(0)

映画の魅力


a0285873_2019784.jpg

最近、時間を作って、よく映画を観ています。
映画館の大スクリーンで観るのが本当は好きなのだけど、
ゆっくり観にいく時間が取れない事情もあり、レンタルDVDです。


創る視点で観ると、新たな発見が色いろあって、おもしろい!
そういうこと! さすが! すごい! やるね! 
そんなひとりごとを、けっこう言って観てたりします(^^)


あまり観たくないと思う映画は、正直あります。
でも、映画という文化そのものは、やっぱりいいなあと、
改めて思うこのごろです。


魂がワクワクよろこぶ映画を観たいし、創りたい!
その醍醐味を味わいながら、
これからの人生を満たしてゆけたらいいなと思います♪



  ◎最近観た映画・・・

   「パルプフィクション」
   「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
   「食べて、祈って、恋をして」
   「西の魔女が死んだ」
   「かもめ食堂」
   「スープ~生まれ変わりの物語~」
   「マリー・アントワネット」
   「パイレーツ・オブ・カリビアン」

 



☆写真の椿の花は、蕾でいただいたもの。飾っていたら、花が開いてきました♪
 その瞬間に出会えるのも、人生のよろこびかな(*^^*)
[PR]
by angelgarden33 | 2013-03-29 01:33 | 映画 | Comments(11)

a0285873_22224789.jpg

3月3日、ひな祭りの日、ついにスタート072.gif

『夢みる望遠鏡』を映画化するプロジェクト「Project シネマrose」が動き出しました060.gif

そのことをひとまずここにご報告させていただきます。

これもひとえに応援してくださる皆様のお陰と感謝しております。

本当にありがとうございます!!

来春の完成をめざし、進んでまいります。

これからも引き続き、応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m



また、本日、Facebookに「Project シネマrose」のページができました058.gif

Facebookされている方、よろしければ「いいね!」ボタンを押してくださいね(*^^*)

https://www.facebook.com/#!/pages/Project-%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E%EF%BD%92%EF%BD%8F%EF%BD%93%EF%BD%85/514222075294510




<追記>
2014年10月吉日

お詫びとお知らせ

この記事に記載しております映画化プロジェクトは、
2014年3月22日のブログでご報告しましたとおり、
一度白紙にさせていただきましたが、
現在、気持ちを新たにして、
映画化実現に向けて準備中でございます。
どうぞご期待くださいませ(*^^*)v
詳しくはまた、ブログでお知らせいたします。


[PR]
by angelgarden33 | 2013-03-05 23:33 | 映画 | Comments(4)

恋する小説家


好きだなあ、こういうエンターテイメント作品!

a0285873_2348284.jpg

















上田慎一郎監督の最新作映画 「恋する小説家」

下記のサイトからご覧になれます。

秋の夜長に、ぜひ!!


http://www.jimjim.jp/098/098.html



< 内容 >
ミステリー作家志望のフリーター岩佐辰夫、28才。
一向に目が出ない彼は、ある日書き上げたばかりの
新作原稿をゴミ箱に捨ててしまう。
その日の深夜、自宅アパートに見覚えのない
女子高生が訪ねてくる。
「あたしは南川奈緒。あんたの小説の主人公。」
奈緒は小説のダメ出しをし、描き直すよう岩佐に迫る・・・。
(上映時間 40:16 )

[PR]
by angelgarden33 | 2012-11-22 00:20 | 映画 | Comments(0)