Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 10月 07日 ( 1 )


思い出メモ_φ(・_・ Vol.3


a0285873_10395090.jpeg



花博が終わってからは、

すぐにもとの仕事には復帰ぜず、

ゆったりと過ごしていました。




鎌倉、東京、鳥取、島根

旅にも行きました。




出雲大社にはじめて行ったのは、

このときでした。

しかも、たまたま参拝した日が

お祭りの日でした(^^)




それから、年が明けて間もない頃、

(21世紀がスタートした年です)

カナダに移住した友人と、

メールで近況報告や、

自分たちの考えていること、

これからこんなことがやりたい、

という夢の話などをしていました。




その会話のなかで、

私は子供も大人も読める

童話が書きたいんだって、

気がついたんです。




なんかピタッとはまった

感じがしました。




何を書こうかなーと、

原田治のイラスト入りの

お気に入りのノートを広げながら

考えていると、

五芒星のマークが浮かんだので、

それをノートに書きました。




それから5人の子供たちが

出てきて




子供たちの名前が出てきて




子供たちの夢が出てきて




未来や過去が見える

望遠鏡が出てきて





物語のタネがどんどん

降りてきました♪





このタネはどんな花に

なるんだろう?





花が咲いたところが見たい!





まずは最初の読者である

自分のために、

自分が読みたい物語を作ろう!





そんな思いで書き始めたのが

『夢みる望遠鏡』でした174.png







[PR]
by angelgarden33 | 2017-10-07 10:00 | 雑記 | Comments(0)