Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

2017年 10月 06日 ( 1 )


思い出メモ_φ(・_・ Vol.2


a0285873_14275924.jpeg



花博でアテンダントをしていたのが、

◯◯省のブースでしたので、

来賓もたびたびありました。



一般公開の前日、

秋篠宮殿下と紀子様が

私たちのブースを

見学しに来られました。



アテンダントのマナーとして、

皇室の方がお見えになっている際、

顔を合わしてはいけないそうで、

ブースにいる間、

(短時間でしたけど)

ずっと頭を下げたままで

いてくださいと、

指導されました。



昔からのしきたりなので、

そうしてください、と。



せっかくお近くでお顔を

拝見できると思っていたのに、

ちょっと残念でした。



でも、お帰りになるとき、

後ろを向かれたら、

顔を上げてもいいですよ、

との許可があり、

お二人の後ろ姿のみ、

拝見できたという、

思い出話でした(^^)




政治家の方もたくさん

お見えになりました。

タレントさんも

お見かけしました。



海外から、

特にアジアの旅行客が

多かったですね。



カメラ小僧さんも

多かったですよ。

可愛いアテンドさんの写真を

撮りまくっていました。



私も撮っていただいたことがあり、

後日、その写真をわざわざ

持って来てくれました。



ポラロイドで撮って、

その場でいただいたことも。



本当にいろんな方との

出会いがあり、面白い体験でした。



同僚がみな若いので、

スタッフ間でのロマンスの話も

いっぱいありました(*^_^*)



もちろん、私も♪

楽しみを見つけて、

ワクワクしながら

働いていましたよ(o^^o)



やっぱり、そういうのは、

必要ですよね(*≧∀≦*)








[PR]
by angelgarden33 | 2017-10-06 12:30 | 雑記 | Comments(0)