Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わくわく、島めぐり♪


昨日は遠方から来られた
ゲストの方といっしょに、
淡路島のスポットめぐりを楽しみました♪
国生み神話ゆかりの神社をメインに、
淡路島一の滝「鮎屋の滝」にも
足を伸ばしました。
前日の雨で大量の水が流れ落ちる滝は
もう迫力満点!!
感動、感動でした。。。

a0285873_18155250.jpg


(↑) 落差14.5メートルの鮎屋の滝


a0285873_18155231.jpg


(↑)滝の上に建つ不動堂。最近、新しく立て替えられたようです。


a0285873_18155310.jpg


(↑)不動堂の説明です



昨日訪ねたところを地図で振り返ると、
淡路島の中央あたりをちょうど
左まわりに一周したようになりました。
まったくの偶然ですが、
もしかしたら、
何か意味があったのかも、
なんて思ったりもしています。
龍神さまの導きを各所で
感じられた旅でしたので。



<昨日訪ねたコース>

津名港→伊弉諾神宮→大師の水→
ラウーべ(ランチ)→河上神社→おのころ島神社→
鮎屋の滝→岩戸開神社→厳島神社→津名港



最高に楽しい旅でした(^^)
Aさん、どうもありがとうございました♪



[PR]
by angelgarden33 | 2011-07-03 22:11 | 感動だなあ