光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

山水治夫氏ピアノライブ&『夢みる望遠鏡』上映会☆ in 福岡


a0285873_20234123.jpg


クリスマス🎄といえば…


最近では山水治夫さん作曲の『クリスマスナイト』が一番に思い浮かぶようになりました。


『夢みる望遠鏡』本編撮影前のプロモーションビデオのBGMに使わせてもらった曲ですね♪


http://youtu.be/6C1HrnfYQu0


プロモーションビデオのBGMは山水さんの曲で!と、決めておりましたので、それを山水さんに伝えると、どの曲を使ってもらってもいいよ♪と、ありがたいお言葉をくださり、山水さんのCDを全て聴き、選曲させていただいたのでした。


やっぱりこれだ!これしかない!それが『クリスマスナイト』でした。PVのプロローグを壮大な宇宙をイメージさせるものにしたかったので、そのバックにもぴったりでしたし、その後の展開にも驚くほどマッチしました☆


『クリスマスナイト』は、もちろん本編でもふんだんに使わせていただきました。クライマックスのアイのナレーションのバックも『クリスマスナイト』ですし、何と、劇中でもこの曲を山水さんご本人がピアノで弾かれています。山水さんには、出口容子さん演じる薬草研究家マーヤの夫・治人役をやっていただいたのですが、その役で弾いてもらいました。



その『クリスマスナイト』が街に最も似合うとき☆クリスマスイブの日に、山水さんのピアノライブに加え、『夢みる望遠鏡』の上映会を、九州は福岡の「アクロス福岡 円形ホール」で開催していただけることになりました!


映画が九州初上陸ということもありますが、私自身、九州は高校の修学旅行以来なので、個人的にも、本当に楽しみなんです!!!


そして、主催の糸瀬文香さんですが、『夢みる望遠鏡』の原作からファンでいてくれて、映画制作においてもたくさん協力してくださいました。


本職と同じ看護師役で、出演もしていただいております。スクリーンで糸瀬さんのとっても素敵な笑顔にも会えますから、それも楽しみにしていてくださいねo(^o^)o


『夢みる望遠鏡』は、子供から大人まで、幅広い年齢の方に楽しんでいただける映画です。


親子で、パートナーと一緒に、友だち同士で、大切な方を誘って、ぜひご覧いただきたいと思います。


観終わった後、ハッピーな気持ちになれますので、クリスマスの思い出作りに、ぜひぜひ!!!


山水さんのピアノライブと共に楽しんでいただける貴重な会でもありますので、この機会をお見逃しなく♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



☆『夢みる望遠鏡』の音楽☆

主題歌:『Magical Telescope』
 歌:CDO(ヤンズ&ジュン)
 コーラス:山﨑潤 山元美咲 桑野広幸 柴田幸彦 中塚美由紀
 作詞:山水治夫 幸村みよ
 作曲/編曲:山水治夫
 コーラスアレンジ:山﨑潤
 
挿入曲:
『クリスマスナイト』アルバム「姫」収録ヴァージョン
『クリスマスナイト』アルバム「For Maria Magdalene」収録ヴァージョン
『Sirius Blue』アルバム「シリウス・ブルー Sirius Blue ~倍音の宇宙~」収録
『私は龍になる』アルバム「シリウス・ブルー Sirius Blue ~倍音の宇宙~」収録
作曲:山水治夫
 




以下は、主催の糸瀬さんからのご案内です♡

☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚

ドイツ&ウィーンのベートーヴェンツアーを終えて、絶好調のヤンズさん。今年の春には、瀬織津姫の歌10周年も迎えました♪

ベートーヴェン縁の地では、甘い香りのみならず、ツアー中、毎日美しいメロディーが降りて来るというミラクル☆

いま、収穫の秋を迎え、豊穣の時となりました♪
そんなミラクルヤンズさんが、
年末みなさんにお贈りするクリスマスプレゼントとは?!

壮大な世界が広がる新曲「菊理姫」を始めとする、クリスマス☆スペシャルバージョンにふさわしいラインナップでお贈りするピアノライブに合わせて、
映画「夢みる望遠鏡」の上映会開催という、とっても贅沢な時間となりました。

映画「夢みる望遠鏡」は、未来は自分の思いで変えられる!をテーマに、作家、幸村みよさんが書き下ろし、主題歌はもちろんヤンズさんの音楽プロデュースにより、華やかに演出された夢と冒険のファンタジーです。
『姫』、『For Maria Magdalene』収録の名曲『クリスマスナイト』も随所に挿入されています♪

九州では、現在福岡での開催のみの予定となっています。
今年九州での〆となる、
ヤンズさんのピアノライブです!☆
ドイツ&オーストリアでの写真もスクリーンにアップされます!

どうぞ、近隣各県のみなさま、ふるってご参加くださいませ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

山水治夫氏ピアノライブ&『夢みる望遠鏡』上映会☆

~ 夢躍る、愛舞う、ハッピークリスマスをご一緒に♪~

日時:12月24日(土)
12:30開場
開始13:00~16:30終了

会費:大人 : 4500縁、
中、高生: 2500縁
小学生:1500縁
未就学児 : 無料とさせていただきます☆

特別に、ヤンズさんから、クリスマスプレゼント価格としていただきました🎵(^-^)/

会場:アクロス福岡 1F 円形ホール(福岡市中央区天神1-1-1)
http://www.acros.or.jp/about/
お問い合わせ、申し込み先:糸瀬文香
Tel:08017102449
fumika-niko.niko@docomo.ne.jpまで

メールにて、必要事項を記入の上お申し込みください。
件名:「1224アクロス福岡」にて
1、氏名(ふりがな)
2、電話番号
3、お住まいの都道府県
4、参加者人数。
親子で参加される場合、お子さまは何人か?小学生か?中、高生か?未就学児か?を記入してください。
5、懇親会の参加の有無
会費4000縁で開催致します。
17:30~2時間程度。
以上。


※会費は事前振込みにて賜ります。チケットはありませんので、受付にてお名前をお伝えください。


山水治夫公式ブログ"ハレ"
http://love.ap.teacup.com/f000401/

「夢見る望遠鏡」公式サイト
http://yumemirubouenkyo.com/






[PR]
by angelgarden33 | 2016-10-27 20:33 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)