Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ひかりの国のおはなし』上映& どいしゅうさんトークへ行ってきました♪


a0285873_11460481.jpg


一昨日(10/23)は、さくらこちゃんこと、徳山比佐子さんと一緒に、大阪・十三のシアターセブンへ『ひかりの国のおはなし』上映& どいしゅうさんトークに参加させていただきました。

http://www.theater-seven.com/2016/event_161022.html


a0285873_11460473.jpg


さくらこちゃんは、どいしゅうさんの『ひかりの国のおはなし』を、ご本人から直接お聞きした事があり、その内容が『夢みる望遠鏡』とリンクしていると思い、私を誘ってくれたのです。


本当にホントにそうなんです!!
私が映画でいちばん伝えたかったことと、同じことをおっしゃってる、って思いました。


ただ、私は頭に浮かんだまま「光の国」を描いたんだけど、どいしゅうさんは体験しているから、リアル感が違います。


せっかく肉体をもって、この地球に生まれてきたのだから、ここでの体験を味わい尽くす!自分が本当にやりたかったことをする!自分を生きる!


そうそう。私も、本を書いたときから、このことを、最も言いたかったんです!!


『夢みる望遠鏡』の原題は、実は『天使の伝言』と言います。出版のお話をいただく前は、このタイトルを使ってました。アイの手紙がいわゆる『天使の伝言』ということですね。


どいしゅうさんは生まれ変わりの話もおっしゃってましたが、そのことも『夢みる望遠鏡』はふれていますね。これもシンクロです♪


サンドイッチの話は、わかりやすかったです。感謝することを忘れてはダメですね。


あの世では、味覚がない。色んな味を楽しめるのは、肉体があるからこそ。私たちが当たり前と思っていることは、本当は奇跡なんですよね。あの世に行ってからわかっても遅いので、生きているうちに、この世の奇跡を味わわなくっちゃ!!楽しまなくっちゃ!!五感をフルに使わなくちゃ、ね!!


それで、昨日は、どいしゅうさんのご厚意で、トークの最後に『夢みる望遠鏡』の映画を紹介する時間を作ってくださいました。


a0285873_11460537.jpg


どいしゅうさんの映画を観に来られた方は、『夢みる望遠鏡』を楽しんでいただける方々だと感じましたので、紹介できたことがとても嬉しかったです。


どいしゅうさん、皆さん、本当にありがとうございました✨


そして、素晴らしいご縁を繋いでくれた、魂友のさくらこちゃん、ありがとうございました✨


久しぶりにいっぱい話したね(*^^*)


みんなで、どんどん、いい変化を起こしていきたいですね💓














[PR]
by angelgarden33 | 2016-10-25 11:41 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)