Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画『夢みる望遠鏡』のご感想(1)


a0285873_17525259.jpg


『夢みる望遠鏡』の先行上映会にお越しいただいた方から、すてきな感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます(^^)♪



本当に心温まる、素晴らしい物語ですね!

原作も買わせていただきましたが、人が生きていくために知っておくと、とても人生を生きやすくなる言葉の数々が随所にちりばめられているように思いました。

そして、映画はそれらの言葉が出演者のセリフを通して宝石のように輝きを放ち、ファンタジックに物語が描かれることによって、子供から大人まで幅広い世代の人たちの心を動かすことが出来る作品だと思いました。

印象に残るシーンはたくさんあったのですが、私が一番印象に残ったのは、最後のシーンでした。

アイが叶えたかった本当の思いが、時空を超えてサチに宿っていたと知った時は、驚きとともに、心から感動しました。

私自身、これまでに自分が叶えたい思いを実際に言葉に出して実行し、本当に叶ったこともが幾度もありましたので、この作品にとても共感を覚えました。

子供から大人までより多くの人たちにこの作品を見てもらいたいと思っています。また、原作の書籍も多くの人たちに読んで欲しいと思っています。

(E.N.様/女性/神奈川県)



28日の上映会は楽しく見させていただきました。ありがとうございました。

一番心に残った場面は、アイちゃんが残した手紙を読み上げるシーンです。全ての人が自分で設定してきた時間を生きれば、また元いた 美しい光の国に帰っていく。帰っていくまでの間、この世界で一日一日大切に生きていく。頭でわかっていても、一日一日大切に生きているのか考えさせられました。また、子供たちと一緒に野之花島に行ってみたいと思いました。

山水さんの生演奏も最高でした。

今後の上映会、たくさんの方が見にきていただけますよう、陰ながら応援させていただきます。

(A.H.様/女性/群馬県)



E.N.様、A.H.様、ありがとうございます m(_ _)m



映画 夢みる望遠鏡 公式サイト/感想コーナー
http://yumemirubouenkyo.com/kansou












[PR]
by angelgarden33 | 2016-09-04 19:30 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)