光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8/28東京先行上映会☆ありがとうございました♪


a0285873_18053329.jpg

8/28東京での『夢みる望遠鏡』先行上映会も無事に終えることができました。
スタッフ、キャスト、そのご家族やご友人、クラウドファンディングの支援者、撮影で協力してくださった方々、映画の完成を心待ちにしてくださっていた人たちが、関東だけでなく全国各地から100名以上もお集まりくださり、お祝いムードにつつまれながら、映画を観ていただきました。
ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

おかげさまで、大阪に引き続き、よかった!感動した!ぜひ友だちにも勧めたい!との声をたくさんいただきました。

山水治夫さんの生ピアノ演奏も素晴らしく、涙がでてきてとまらなかった、という感想を何人かから聞きました。東京の司会進行を担当してくれたスタッフの野口美加さんの提案で、ピアノ演奏をオープニングと第二部とに分けてやっていただいたこともよかったですね♪ピアノ調律師でもある山水さんのピアノライブでは、いつものことですが、早めに会場に来てくださり、心を込めてピアノ調律をしてくださったそのピアノでの演奏ですから、音そのものも素晴らしい。曲も演奏も素晴らしい。魂にまで響いてくる、その理由、わかりますね!

山水さんには、映画のBGMに使わせてもらっている『シリウス・ブルー』『私は龍になる』『クリスマスナイト』などの曲を演奏していただきました。ラストに演奏された『クリスマスナイト』。これは、映画のなかでもっともたくさん流れている曲で、アルバム『姫』収録ヴァージョンと、アルバム『For Maria Magdalene』収録ヴァージョン、両方を使用させてもらっています。本編撮影前のPVのBGMも、同じですね。PVの曲を選ぶとき、この『クリスマスナイト』の曲しかない!と思ったので、それを山水さんに伝えると、快く使わせてくださったことを覚えています。その『クリスマスナイト』は、山水さんが32歳ぐらいのとき、月を観ていたとき降りてきた曲で、月を観ながら作った曲だったことをお話しされていました。『夢みる望遠鏡』も月と深く関係があります。大人になった主人公の年齢も32歳。不思議ですね☆『クリスマスナイト』の演奏の最初には、『瀬織津姫』の曲がアレンジされていて、それにもジーンとくるものがありました……☆☆☆

a0285873_18062136.jpg

a0285873_10334465.jpg

a0285873_10332852.jpg

a0285873_18131286.jpg

a0285873_18152195.jpg

a0285873_18135640.jpg

a0285873_18142768.jpg

a0285873_11384422.jpg

a0285873_11385415.jpg

a0285873_11391053.jpg

第二部の、キャストやメインスタッフがステージに上がってのトークショーでは、キャストたちの素の魅力が引き出せたと思います。みんなキラキラしていましたね♪たくさんの方に喜んでいただけたようでよかったです(*^^*)

a0285873_18083486.jpg

製作側としましては、上映した作品を見て、ここはこうした方がいいなーというところも出てきています。なので、8/20・28の先行上映会で上映したものが、最終の完成作品というわけではありません。さらに、いい作品に仕上げてゆきます。

じつは、8/28の午前中も、会場で大人アイちゃんの録音作業を行ってまして、次の上映時には、音がよくなっています(^^)v リクと会う、カフェのシーンです。先行上映会でご覧になられた方、ぜひ聞き比べてみてくださいね♪

『夢みる望遠鏡』はまだまだ進化してゆきますよ!お楽しみに♪


a0285873_10371772.jpg

a0285873_18122726.jpg


これからも応援、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



そして……

a0285873_18364444.jpg


現在発売中の、スターピープル(Vol.60)の、山水治夫さんの対談コーナーに、幸村みよが登場!!
映画のお話もたくさんさせていただきました♪


a0285873_19050652.jpg



ぜひ読んでくださいね!!




スターピープル Vol.60
https://www.amazon.co.jp/dp/4864512094






•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•

映画 夢みる望遠鏡 公式サイト
未来は自分の思いで変えられる!
http://yumemirubouenkyo.com/

•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♪•*¨*•












[PR]
by angelgarden33 | 2016-09-01 19:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)