Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハワイのシーンのこと


a0285873_10355115.jpg

映画『夢みる望遠鏡』は、
最初の台本にはなかったシーンを
いくつか追加しています。
その中に設定をハワイにした
シーンがあります。


場所の設定だけは決めていたのですが、
どんな展開にするか、ああでもない、
こうでもないと、ずいぶん悩みました。


そんなとき、ベストセラー作家で翻訳家、
ブランディングコンサルタントの
鳥居祐一さんが映画に出演してくださる
という話があり、イメージが
どんどんわいてきたんですね。
おかげさまで、なんとか納得のゆく
台本ができあがりました。


鳥居祐一さんの役は、日系人・マイク。
谷けいじくん演じるリクの
メンターのような存在です。


もちろん日本語のセリフを
考えていたのですが、
鳥居さんの提案で、
マイクのセリフはすべて
英語でいくことにしました。
(5歳から10歳までニューヨークで育った
鳥居さんは、英語が堪能なんです。)
そしてその箇所には
日本語の字幕を入れます。


鳥居さんといえば、メルマガ
『ポジティブ・ライフスタイルのススメ』が
大人気で、読者がなんと
4万人もいらっしゃるそうです。


その今日(5/19)のメルマガに、
映画のことを少し書いてくれています。


鳥居さんのメルマガ、
幅広い情報、役に立つ考え方満載です。


こちらから登録できますので、
よろしかったら、読まれてみてくださいね♪


鳥居 祐一 オフィシャルメールマガジン
『ポジティブライフスタイルのススメ』
http://www.yuichitorii.com/mg/


☆ハワイのシーンは、
実は湘南で撮影しました。
風があって寒く、時間も限られた中での
撮影でしたが、すごく楽しかったです♪
映像を見たらハワイにしか見えませんよ。
たぶん。笑。








[PR]
by angelgarden33 | 2016-05-20 00:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)