光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

関東ロケ


a0285873_16405745.jpg

一昨日、4泊5日の関東ロケツアーから戻ってきました。
千葉では光の国のシーン、逗子ではハワイのシーンを撮影、
その合間に、都内で録音も行いました。


雨天の場合を考えて、千葉の予備日を設けていましたが、
すべてスケジュール通りに進行。
ロケが終了すると、
それを待っていてくれていたかのように雨が降り始めました。
今回も恵まれました。本当に感謝です☆


逗子で撮ったハワイのシーンは、
じつは最初の台本にはなかった追加のシーンで、
撮影の約2週間前にできたばかりのものでした。
ページでいうと、10ページ強。


これを果たして、日没までの、
限られた時間内で撮ることができるのか!?


ここで予備日が生かされたのです。
ロケ前日、現場の下見をじっくりできたおかげで、
当日に段取りよく撮影を進めることができました。


ロケ場所のホテルのご厚意で1時間繰り上げての
撮影が可能になったことも大きかったですし、
やはりいちばんは、キャスト&スタッフ全員の
がんばりの賜物だと思います(*^^*) 
(※千葉の撮影でも、施設の開園30分前から
特別に撮影させてもらえました。
いい人&施設に出会えて幸せです☆)


そして、このハワイのシーンには、
役柄のイメージにまさにぴったりな方が、
出演者として参加してくださいました。
作家&翻訳家で、
ブランディングコンサルタントの鳥居祐一さんです。


これからの生き方を模索する、19歳のリクに
重要なメッセージを与えてくれる、日系人・マイク役です。


マイクのセリフはすべて英語。
鳥居さんのアイデアを生かさせていただき、
見ごたえのある場面になったと思います。


子供時代に登場する、ある人物の秘密も
このシーンで明らかになりますので、
それも楽しみにしていてくださいね (^_-)-☆


撮影は、あと2つのシーンを残すのみとなりました。
編集作業もまだまだ残っておりますが、
引き続き力を尽くし、いい作品に仕上げます!!
完成までもうしばらくお待ちくださいね♪


◎クラウドファンディングの応援の方もよろしくお願いしますm(_ _)m
https://www.makuake.com/project/yumemirubouenkyo/







[PR]
by angelgarden33 | 2016-04-04 16:50 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(0)