光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

映画PV完全版の最終撮影無事終了♪


a0285873_1531069.jpg

昨日(4月19日)は、映画『夢みる望遠鏡』
プロモーションビデオ完全版の
最終撮影を行いました。

まずは、朝9時に伊吹山の麓にある三島池へ。
不思議な老人と子供たちのシーンを
撮影しました。

今回集まってくれた子供たちは、
プロモーションビデオ(1)に出演してくれた
7人のうちの3人の女の子♪
プロモーションビデオ用に書いたミニドラマを
天空さん演じる不思議な老人を相手に、
好演してくれました(*^^*)

前日の陽気とはうって変わり、雨が降り、
肌寒さを感じるなか、出演者、スタッフ、
父兄の皆さま、頑張っておつきあいくださり、
午前中で何とか無事楽しく、
ここでのシーンを撮り終えました♪

前回に引き続き、三島池に来る日は、
何故か雨が降るのです。
雨のおかげで人払いして
いただいたのではないかと、
参加スタッフたちで話していました。
人気のスポットなので、天気がよければ、
落ち着いて撮影できなかったと思います。

a0285873_1535712.jpg
▲余呉湖

そして、午後、余呉湖に移動しはじめると
雨はやみ、時折太陽も顔を出しました。
新たにスタッフに入っていただいた、
徳山さんと松本さんのインタビューは、
屋外は無理かなあと諦めかけていたのが、
雨上がりの澄んだ空気の中、
余呉湖周辺の素晴らしい自然を背景に、
いい感じの映像が撮れました♪
本当にもう感謝です☆

(☆プロモーションビデオでインタビューに答えてくれている大人の出演者は、今のところ基本的に映画のスタッフたちです♪ でも、これからインタビュー特集のプロモーションビデオを制作する方向で考えているので、その特集への出演希望者は申し出てくださいね!このインタビュー後の皆さん、とてもすっきりしたお顔をされ、イキイキされるのです。不思議なんですけど。ホントに〜〜?と思われたら、ぜひ体験して確かめてくださいね♪ その特集では、ノーカットでインタビューを公開できればと思っています。みんなの答えが素敵で、カットするのがもったいないんですもの^_−☆)


すべての撮影が終わったあと、
前回お世話になったべんがら座の
横山さん(ご縁さん/住職)にご挨拶をしました。
その際、お寺の本堂にお参りさせていただき、
横山さんが手作りされたという六角堂も
見学させていただきました(内部の絵は、
横山さん、奥様、娘さん作で、
それも素晴らしい!)。
また、ご自宅の手作りのオーディオルームにも
入れていただき、さらにパワーアップした、
「音」を体感させていただきました(*^^*)

映画製作の魅力は、
こうした素晴らしい出会いにもあると
思っています(*^^*)

撮影に参加してくださった皆様、
本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

いつも応援してくださり、
あたたかい目で見守ってくださっている皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

なお、プロモーションビデオの完全版の
完成は5月中ぐらいを予定しています。

YouTubeでの公開を楽しみに
待っていてくださいね(✿^◡^✿)♪✨

a0285873_1531957.jpg
▲余呉湖
[PR]
Commented by たぬき at 2015-04-25 06:25 x
お疲れ様でした。
チョッと思い出したのですが、
琵琶湖の東岸、安土周辺から琵琶湖を望んだ風景と
淡路島の北淡、野島から播磨灘を望んだ風景が酷似しているそうです。
安土城をモチーフにした映画(火天の城)のロケに淡路島の野島の山中を訪れた監督、関係者もビックリしたらしい。
ご参考迄。
Commented by angelgarden33 at 2015-04-25 09:55
☆たぬきさま
ありがとうございます(*^-^*)♪
ヘェ〜〜今度ぜひ確かめてみます!!
面白いですね^_−☆
by angelgarden33 | 2015-04-20 16:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(2)