光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『ニギハヤヒ・シ♭』読みました♪


a0285873_2485653.jpg

今日、Amazonから
ヤンズさんこと山水治夫さんの
『ニギハヤヒ・シ♭-命のオクターブ』が届き、
読み終えました♪

今、すごいすっきり感を覚えています。
パズルの最後のピースが埋まったときの
ような感動を味わっています。

なんだろう、言葉を超えたもの、
エネルギーが素晴らしいのです。

本全体が一つの楽曲としたら、
何回も繰り返し聴きたくなる作品です。
どの章も引き込まれます。

頭を空っぽにして読めば読むほど、
その旋律の美しさを
感じられるのではないでしょうか。

わかりやすく読みやすい文章ゆえ、
気がつくと、もう終わり?という
感じですが、けっこう中身が濃く、
奥が深い本なので、読むたびに
新しい発見があるように思います。
発想の転換に役立つかもしれません☆

山水さんは「はじめに」で
こう書かれています。

陰陽の、陰が瀬織津姫大神であるなら、この陽の大神・饒速日命も姫同様、本当にたくさんの分霊を感じます。姫旅を続けるうちに感じた命の分霊を私なりに奏でてみます。
『セオリツヒメ・シ♭―姫のオクターブ』と同じように、文中では断言的な表現を使っている場合もありますが、こうだ、これが正しいことなのだ、と言うつもりは微塵もありません。あくまでも私の感覚を書かせてもらっています。また、この命も姫のように、決して十三柱ですむエネルギーではありません。チョイスするのが姫同様大変でした。


楽しく深く、本質を
思い出させてくれる一冊です。

読んだあと、何だか元気になってる
自分にうれしくなります♪

ヤンズさん、素晴らしいご本を
ありがとうございました(✿^◡^✿)♪

ニギハヤヒ・シ♭―命のオクターブ
http://www.amazon.co.jp/dp/4864511608

a0285873_3172887.jpg

[PR]
Commented by たぬき at 2015-04-24 21:44 x
妄想するに、
稗田阿礼はロジックでは?
ヒ・エタ・吾れ、、、日(国)を手中に支配する吾れ、、、当時の実力者、実権力者は藤原不比等。

Commented by angelgarden33 at 2015-04-25 09:52
☆たぬきさま
そういう風にも読めるわけですね。
すごい!
by angelgarden33 | 2015-04-17 02:22 | | Comments(2)