光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

映画のロケ地のことなど


a0285873_1625113.jpg

昨年の今頃、沼島を訪ねました♪
その時のことを書いたブログです☆
http://miyogarden.exblog.jp/19651624


お友達のミカリンさんと一緒でした。
懐かしいなあ〜ღ^◡^ღ


淡路島で生まれ育ったのに、
なんとこの時初めて沼島に渡ったのでした。
そして去年は合計3回行きました。
ご縁がある時って、そんなものですね♪


そして、これから撮ろうとしている自主映画
『夢みる望遠鏡』のロケ地の一つを、
ここ沼島でと考えています。
本の中に登場する「野之花島」は、
実は沼島を意識して書いたのです。
「花宝島」は淡路島です。


今のところ、淡路島、沼島、
琵琶湖、余呉湖で撮影したいと思っています。


偶然にも、淡路島と琵琶湖、沼島と余呉湖が
対応していて、びっくりしました!
淡路島と琵琶湖はわかっていたけど、
地図で見て、沼島と余呉湖もだったんだ、
と気づきました。面白いですね!楽しいですね!


脚本はこれから詰めていかないといけませんが、
とりあえずはプロモーションビデオの
第一弾 (インタビュー編) が出来上がり、
完全版も近いうちに公開できるよう、
準備している段階です。


映画が出来上がるまでの過程も、
できるだけオープンにして、
それも皆さんに楽しんでいただければと思っています。


ありがたいことに、
気のいい素敵なスタッフが集まってきています。
キャストの多くはこれからですが、
その募集はまた改めてしますので、よろしくお願いします♪


この映画プロジェクトに関するご質問等ございましたら、
お気軽にメッセージくださいね!
http://angelgarden33.jimdo.com/contact/
お待ちしています♪


映画「夢みる望遠鏡」制作プロモーションムービー(1)
http://youtu.be/HYl6L0ad7Rg


幸村みよホームページ
☆Angel Garden☆
http://angelgarden33.jimdo.com/


Facebookページ「映画 夢みる望遠鏡 制作委員会」
https://www.facebook.com/pages/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E5%A4%A2%E3%81%BF%E3%82%8B%E6%9C%9B%E9%81%A0%E9%8F%A1-%E5%88%B6%E4%BD%9C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/514222075294510


[PR]
Commented by たぬき at 2015-04-10 22:32 x
先山が竹生島に対比します?
どちらにも弁財天様が坐して方位は正確に鬼門×裏鬼門の関係にあります。
先山のほぼ真西が厳島神社(正確には安芸一宮、速谷神社(厳島神社の真北))
Commented by angelgarden33 at 2015-04-10 23:51
☆たぬきさま
先山と竹生島、なるほど!
鬼門×裏鬼門の関係なのですね!
調べてゆくと、面白いことがわかってゆきますね♪
まだまだ何かありそうですね…。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by たぬき at 2015-04-12 14:04 x
九州の立派な素ウサギさんが放った矢は観音寺市の琴弾八幡宮(コトヒキ)→金比羅本宮→伊弉諾神宮→住吉大社を経て生駒山を越え東大寺の鎮守、手向山八幡宮に落ちました?(反対かも)
(これ等の神社群は同時期の創建?)
八幡宮の神紋は向かい会った鳩が八の文字状に図象化されてたものですが、畿内最古の手向山八幡宮は同じ紋様ながら裏紋様(白黒逆転)
東大寺の大仏様(大毘瑠遮那如来=大日如来(=天照皇大神))は
遥かに三輪山~吉野山を日々遠望なさっていらっしゃっいます。
(背中側は日吉大社(大比叡には大己貴命(三輪山から勧請。)))

潮岬(基準点)と丹後半島の北端の経ヶ岬(基準点)を結んだライン(この傾きが基準ライン?)の中間地点(二分する場所)が住吉大社!(大昔は上町台地の端っこの住ノ江の岬。スミ=端っこ、境界)、、、
熊野新宮(ゴトビキ岩。ゴトビキ=『ヒキカエル』)と那岐山を結んだラインの中間地点が伊勢久留麻神社(弁天さん)
大十字架
Commented by angelgarden33 at 2015-04-13 01:19
☆たぬきさま
わかる人にはわかる、すべてはサイン。
シンプルに考えると、日本中、ラインで結ばれる気がしますし、それは世界中同じように思います。
日本は神社仏閣がたくさん残され、それがわかりやすいですね。
それは何のために?原点に戻ると、新しい視点が見えてくるかもしれませんね。
いつもありがとうございます♪
by angelgarden33 | 2015-04-10 17:00 | ゆめぼうプロジェクト | Comments(4)