Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆“Merry*Christmas”☆


a0285873_2112327.jpg

クリスマスいかがお過ごしですか(*^^*)?


私はちょっと風邪気味のクリスマスですが、
義姉お手製のケーキと、
美味しいと評判のお店のチキンをいただいて、
あったかいイブを過ごしています☆


今、映画の脚本を書き始めているのだけど、
どういう風な構成にしようかな〜と、
あれこれ考えていたら、
ゆったりクリスマス気分を楽しむ方に
意識が向かなくて。
でも、それもまた幸せなことだから、
今年はそれでいいんだって思っています♪


そんな私を励ますかのように、
夕方、近所のスーパーで買い物をしたら、
その合計金額が、なんと3,333円✨

a0285873_274983.jpg

びっくりした、というより、
ありがとうございますm(_ _)m


そういう感じでした。


エンジェルからのメッセージだと、
確信しているから(*^^*)


偶然はないですものね♪


ハッピークリスマス??

皆様に、この世界に、
たくさんの幸せと平和が
舞い降りますように✨
[PR]
Commented by たぬき at 2014-12-25 18:10 x
西洋式のキリスト教(東洋式は景教(西暦1世紀半ば(西暦50年頃?後漢の初代光武帝(劉秀)~二代明帝の時代)には遥かなるシルクロードを踏破して既に後漢(中国)の都、洛陽ほか全国(中国)各地伝統的で盛んに布教活動していた云々by後漢書)~神道に習合している?)
は御祝いの仕方、要件諸々が日本古来の歳末からお正月と良く似ているように思います。

現代ではいわゆるキリストの生誕日は全く異なる事は周知の事実(バレバレ)ですが、
12月25日と言う日取りがナンしか重要で、この日に無理から充てるワケが有ります?
先ず、冬至に近い事。冬至は一年の始まり。夜を徹して祭儀が行われる。太陽復活祭。一陽来復の日。
、、、現在の新暦の元日も大きなククリでは冬至暦に分類されるそうです。
次に、1225を全て単数と扱って1+2+2+5と数字を足すと、、、最高神を暗喩する十。10(トホカミ。天帝。天之御中主尊。)

ところで、12月25日は我が国の重要な祭事日と歴史的な日。
先ず、大正15年12月25日に大正天皇が崩御なさり大正時代が終わりました。
即刻、皇太子摂政殿下の紬宮裕仁殿下がセン祚、登極なさり昭和天皇と成られ開けて12月26日から激動の昭和が幕開け。
(昭和元年は6日だけ。更に昭和終焉の昭和64年は7日間だけ)
ということで、宮中では大正天皇祭が催行されます。
呼応して全国の(神主在任の)神社等では遥拝式が催行されます。
てなことで、我が国のサンタさんは大正天皇さま?(大変御優しいお上で有られた?)

ところで、旧琉球王国(沖縄、奄美地方)ではシマは村落とか地域、クニ等の領域を意味するのだとか。
これを日本神話のシマに当てはめると、新たな(元来の)視点が拓けるかも知れません?
Commented by たぬき at 2014-12-25 19:58 x
てなことで、メリークリスマス。でした?
たぬきはポンポコ山の仲間と連チャンで神戸の某Hの絶景のペントハウス?展望レストランで世のため人のため人口減少防止のため?
腹鼓やら音曲を賑々しくかつ厳粛に御奉仕していました。(久しぶり?)
機能はさすがにほとんどがいい感じの?男女のカップル(関係は不詳?)でした。
昔?関空蕎麦の超高層Hのペントハウス?ほぼ最上階の絶景展望飯屋で御奉仕の折り、
ちょうど初々しいカップルが精一杯おしゃれして直ぐ真ん前にチト硬めな感じでぎこちなく陣取っていらっしゃっました。
、、、男性がかなり奮発(人生の勝負!)なさったのでしょう?(結構なお値段だったかと)
一度目の御奉仕が終わりディナーが一段落してティータイム頃に再度の御奉仕に伺うと、、、
件のカップルの女性が先ほどとは打って変わって満面の笑みの幸せオーラ大爆発中。
、、、良くみるとテーブルには、プレゼントの包みが開けられ左手の薬指には(☆∀☆)キラリと指輪が、、、おめでとう!
(⌒‐⌒)
Commented by angelgarden33 at 2014-12-25 23:19
☆たぬきさま
クリスマスの日に、キリスト教及び12月25日のお話、さらにシマのお話、ありがとうございましたm(_ _)m ホテルのレストランでのカップルのお話には、思わず笑みが(*^^*)♪幸せがこちらにまで伝染しました☆ありがとうございます♪メリークリスマス????✨

by angelgarden33 | 2014-12-25 01:11 | 雑記 | Comments(3)