Miyo's blog 『光のワルツ』 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬至の誓い


a0285873_1483454.jpg

今日は、二十四節気のひとつで
太陽の高さが1年で最も低く、
この日を境に昼が長くなっていく冬至。


しかも、今年は、陰暦11月1日で新月にあたる「朔旦冬至」で、
19年に1回巡ってくることから、瑞祥吉日として
とってもめでたいものなのだそうです。


太陽が復活する冬至と、月の復活である朔日が重なる…
やっぱり特別な日☆ですね♪


その冬至の前日の昨日、
アートカフェ*ナフシャさんで行われた冬至まつりに、
昼間の2時間ほど参加させていただきました(*^^*)


a0285873_1483322.jpg


アコースティックライブに盛り上がったり、
手作り市で、見た目も可愛らしく、食べておいしい
焼き菓子を色いろ買ったり、
懐かしい知人との再会をよろこんだり、
新しいご縁に心弾んだり、
あったかく、より明るい未来につながる、
すばらしい時間をもてたことに、
感謝せずにいられません。


これからの一年、
個人的には、気を集中し、
思い描く映画を完成させるというゴールに向かって、
一歩一歩、突き進むとき。


新しいことへのチャレンジは、
もちろん不安はあるけど、
その緊張感が自分との関係を育ててくれる。
だから、やめられない。


新しい人間関係が生まれることも、
大きな楽しみである。


何度も超えてきたことだから、
きっとできる!とへんな自信もあったりして。


この冬至のエネルギーを心を開いて受け取り、
未来に貢献できる新しいものを生み出してゆけるよう、
精いっぱい努力してゆこう!


笑顔とリラックスは忘れず、
流れるように072.gif
優雅に072.gif


いつだって、愛とともに072.gif


2014年、冬至の誓い。
[PR]
by angelgarden33 | 2014-12-22 14:14 | 雑記 | Comments(0)