光のワルツ Part2 miyogarden.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

☆今ここにある奇跡の光と共に☆ 花を贈るような気持ちで、日々の出来事や感動体験、映画『夢みる望遠鏡』のことなど、色んなことを綴ります♪


by 幸村みよ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1025ヤンズさん・天空さんの彦根スペシャルコラボ♪


a0285873_1128345.jpg

淡路島と陰陽の関係にあるといわれている琵琶湖。


その琵琶湖の北東部に位置する彦根で10月25日に行われた、
山水治夫(ヤンズ)さん・兒玉哲明(天空)さんのスペシャルコラボに
参加してきました♪


それはなんと、瀬織津姫の御名を消したとされる
藤原不比等邸のあった場所での開催でした。


世界的な建築家安藤忠雄氏設計の夏川記念館には、
スタンウエイのグランドピアノがあり、
落ち着いた雰囲気で、いい感じ♪
私立高校の教育ホールだそうです。


a0285873_11303793.jpg

天空さんからは琵琶湖にまつわる、
興味深い驚きの歴史を聞かされ、
琵琶湖の存在感が私のなかでグンと大きくなりました。
琵琶湖を感じに、またすぐにでも行きたくなりました072.gif


a0285873_11305258.jpg

ヤンズさんのトーク&ライブは、
アルバム『姫』の中の大好きな曲、「羽根」から。

スタンウエイのグランドピアノの音色、
ヤンズさんの演奏に魅了されました060.gif


琵琶湖に関連する瀬織津姫様の話はもちろん、
528Hz の話、倍音の説明… 
わかりやすく楽しく、あっという間の時間でした072.gif

528Hzの真実

山水 治夫 / ナチュラルスピリット



セオリツ姫・シ♭―姫のオクターブ

山水 治夫 / ナチュラルスピリット



a0285873_11334415.jpg

a0285873_1134343.jpg

お楽しみ抽選会も盛り上がりました!

私も21番で当てていただき、天空さんから
魔法のリングや本などをいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


a0285873_11342857.jpg

チマチョゴリ姿で登場の、主催の由紀子さん。
可愛かった!とってもお似合いでした(*^^*)


a0285873_1523544.jpg

a0285873_11345151.jpg

a0285873_1135790.jpg

会が終わり、懇親会までの時間に、
天空さんがミニ琵琶湖ツアーをしてくださって、
そのとき見た琵琶湖の夕景は、
息を呑むほど美しくて、みんなウットリ053.gif
天空さん、ご案内ありがとうございました!!


a0285873_2562827.jpg

居酒屋さんでの懇親会も、もちろん大盛り上がり、
そのあと、食べたうわさの「彦根ちゃんぽん」も、
最高に美味しかったです(^0^)/


a0285873_11352594.jpg

a0285873_11354344.jpg

会場に入る前、その近くに鎮座する
千代神社を参拝させていただきました。

あとでほかの方から聞いた話によると、
かなり歴史の古い神社のようです。

天宇受売命をお祀りしています。


a0285873_1136355.jpg

発売されたばかりの、ヤンズさんの新刊
『瀬織津姫意識 上― 縄文の女神の封印と溶解』。

会場で購入させていただき、今読み始めているのですが…
けっこう登場しちゃってます、わたくし幸村が(^^;)
うれしいことですね016.gif


大切なことがいっぱい書かれています。
ふつうに読んでも面白いですが、
じっくり行間を読んでゆくと、
もっと面白いです!!


続きが楽しみ~♪


みなさまもぜひ!おすすめです(*^^*)♪♪

瀬織津姫意識 上― 縄文の女神の封印と溶解

山水治夫 / ナチュラルスピリット




ステキなイベント、楽しい時間を
ありがとうございました058.gif
[PR]
by angelgarden33 | 2014-10-28 03:03 | イベント | Comments(0)